KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  女性は産む機械発言について

31: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 11:59
人間を機械扱いするのもおかしいが
子孫繁栄をしないできない奴らは自然の摂理に沿わないのも確か。

32: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 13:54
白熱してるなあ(笑)
たかじんのTVでもやってるし・・・

33: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 13:57
田嶋のババァ女性差別ってうるさい!!

34: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 14:19
女か子供産む機械なら男は精子製造機械か(^^)

35: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 14:21
高橋さんに、ムチで、たたかれたい!!

36: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 14:29
がなりか?

37: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 14:36
>>34
そのとおり

38: 名前:なぁなぁ投稿日:2007/02/04(日) 15:36
なんで60さい以上の男って、差別的なん?
今の感覚と違いすぎ

39: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 15:43
家で役立たずっていじめられてるんちゃうか!

40: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 15:55
そういう問題ちゃうやろー
昔の教育

41: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 16:10
この文章を読んで、問題に思えますか?

◆柳沢厚生労働相発言要旨 なかなか今の女性は一生の間にたくさん
子どもを産んでくれない。人口統計学では、
女性は15〜50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。
ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、
装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、
機械と言ってごめんなさいね、
あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。
(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、
日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。
それを上げなければいけない。
(2007年1月30日06時00分 スポーツ報知)

それを切り文して一部のみ取り上げる。
政治もマスコミも信用できない。

「生む機械」こんなに長い文章なのに4文字しか抜粋していない。
ちゃんと全文知ってる人間以外は大臣をけなす資格すらありません。

42: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 16:53
ガメタって意味不明なこと並べている

43: 名前:猫舌.投稿日:2007/02/04(日) 18:04
私もこの攻撃は重箱の隅をつつく類だとおもいます。こんなことで首を取って手柄だと思う野党も終わっていますね。
ニュースを聞いたとき柳沢氏は「子を生む機会」すなわちチャンスがあるのだと述べたのだと思いました。
字句を見るとマシーンだと言ったのですね。これはアナロジーとしてやや不適切であります。

 むしろ訂正した「子を産む役目」という表現の方が時代遅れではないでしょうか。
無論何も男も出産できるようにしろということではなく、女は子を産む性ではありますが、子を産み育てる
ということは女の役目と矮小化されるのではなく(選択ではあっても)社会のありようの問題ではないでしょうか

44: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 18:09
「機械と言うのは何だけど」という言い方で、
柳沢さんは、機械にたとえたことへの
恥じらいやテレみたいなものを持っておられることがわかる。

「機械」と言わず、「装置」だけにすればよかったのかも知れない。

子宮という装置が決まった数であることは事実だから、
「一人頭」で「頑張ってもらうしかない」というのも、
言われてみれば、全くその通りだから、異論はない。

「15から50歳の女性の数は決まっている」が
妊娠可能であることを示唆するならば、
これも事実であるから、異論はない。

45: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 18:10
では何が、女性たちの逆鱗に触れたのだろうか。

「産む機械」、この四文字であろう。
その前後の文章には批判する理由が見当たらないからだ。

センテンスに、少子化対策についての具体的な言及がないことは、
ここでは問題にならない。
怒り狂っている女性たちは、
冒頭の発言を繰り返し繰り返し非難し続けていることで、
辞任させられると考えているようだ。

柳沢さんの発言内容の中に問題があるとすれば、
やはり「産む機械」という発言しか私には見当たらない。

一般に「機械」が暗示するのは、意思も尊厳もないことだ。
この含みを怒れる女性たちは、侮辱と取った。

46: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 18:11
しかし、ここで注意すべきことは、
柳沢さんは、決して「女性は産む機械だ」とは発言していない点だ。
非難する人の多くは「女性は産む機械だ」と受け取っている。
柳沢さんが言ったのは「産む装置である子宮の数は決まっている」ということだ。

怒れる人たちは発言者の意図を読み違えているのではないか。
ヒステリックに叫ぶ人たちは、一度、
元の位置に立ち戻って検証するという手順を踏む
気持ちすら持ち合わせていないようだ。

もちろん、少子化対策を任されている大臣として、
「産む機械」という表現を使ったことは、確かに適切ではなく、
柳沢さんが「大臣の詫び」を言明されたとおりである。

47: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 18:12
しかし、これが大臣辞任を要求できるほどの舌禍なのかといえば、
私はそうは思わない。

すでに柳沢さんは「訂正し、謝罪」しているのだから、
もうこれで、非難する人は矛先をおさめてはどうか。
なぜなら、人が自分の言動を反省し、謝罪しているにもかかわらず、
さらに過度の要求で辞任に追い込めば、
非難者は、「反省」も「謝罪」も無視することになる。

「産む機械」という表現を考えていたら、
日本の実相が見えてきた。

48: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 18:12
この件でヒステリックな態度を見せる女性たちが、日常生活の中で、
夫たちを「濡れ落ち葉」「ゴキブリ亭主」と称して面白がっている。

「ヨン様」などという、話したこともない韓国人タレントの来日には
お出迎えをし、離日にはプレゼント付きのお見送り、
一方、夫は「現金自動支払機」「月給運搬ロボット」にたとえて、
尊厳をおちょくる。

若い女の子からは「アッシー」などと呼ばれる若い男の子たち。
会社は、マニュアル労働者を平気で「歯車」と考えている。

意思と尊厳というのなら、肉体を「援助交際」で商品化する必要はないし、
子宮を機械とたとえられて怒るならば、
子宮の中の命を、イボを取るように堕胎するのは自己矛盾ではないか。

日本一を逃した野球の監督は「選手は駒だ」とこれも人間扱いしない。
その考え方を支持して「そうだ、選手なんて、所詮、駒だ」と言って、
私のブログを非難した人たちが「機械」という言葉に敏感に反応する。

一部のOLたちは、一部の男性上司を人間扱いしない。
彼らの湯のみを素手で持ちたくないという嫌い方をしている。

こうしたひどい人格無視の社会であることは、誰だってわかっているだろう。

49: 名前:雪駄愛煙家投稿日:2007/02/04(日) 18:13
柳沢さんの「失言」はすでに、本人が訂正した上で謝罪している。
さらに一国の宰相までも、任命責任を元に謝罪している。

先日心労のために、で平沼さんが倒れられた。
柳沢さんのお年は71歳。
ご自分の失言とはいえ、重なる心労を配慮すると、
これ以上、責められる理由を私は見つけられない。
ヒステリックな追求で、あまりにも過酷であると思う。

この機に乗じて予算委員会までボイコットをする野党議員を見て、

    ああ、また政権獲得は遠のいた

と、思った。またもや戦術の失敗である。

「日刊スポーツ抜粋」

50: 名前:↑もう止めーぃ!投稿日:2007/02/04(日) 18:20
お前長過ぎるんや!
文章はタラタラと長く書くな!
簡潔にせぇー!

そんなんやし、
「タイガー二世」て
呼ばれるんや!

シャッタッスゾぉー!

51: 名前:もげもげ投稿日:2007/02/04(日) 18:21
スレ建て
南草津ワイド
お願いします!

52: 名前:44-49投稿日:2007/02/04(日) 19:13
前の喫煙スレ、話終わったんならスレ削除依頼出しときや

53: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 19:15
厚生って部署が悪いんじゃなぃ?とりあえずこの世の人間男も女も機械から出てきたということでしょう。それとも大臣自身のおかぁちゃんだけは生身なんやろか?(苦笑)

54: 名前:偽豆腐投稿日:2007/02/04(日) 19:20
情報によると柳沢わ宇宙人らしいんだ

55: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 19:35
みきおか?

56: 名前:偽豆腐投稿日:2007/02/04(日) 19:37
みきおって松永幹夫のことか?

57: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 22:08
スタメンでもこの話題やってるな

58: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 22:17
マスコミ騒ぎすぎちゃう?

59: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 22:19
それにしても野党の女性議員レベル低いな

60: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 22:36
何でま辞めたらええんかな?それで責任果たした事になるんか?


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --