KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 女の子専用  ■ Headline ■ HOME    

女の子専用トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  アイフルで

01: 名前:くぅ投稿日:2006/10/31(火) 15:37
3ヶ月前アイフルで18万位の返済残金がありました。3ヶ月前からうっかり忘れてしまって返さないまま今に至ります。たまに知らない番号から電話がありますが留守電も入っていないのでアイフルからかはわかりませんが…
今からまた払えば大丈夫何でしょうか?
同じ様な経験有る人か詳しい人教えて下さい。今は金銭的に厳しくて3ヶ月分+利息を一度には払えないです…

02: 名前:投稿日:2006/10/31(火) 18:33
払う意思があるのなら、とりあえず早急に電話して、払うのを忘れてただけなんやけど、今一括で支払うのは無理やから分割にしてくれって話したら悪いようにはならないと思いますよ。

03: 名前:えっと投稿日:2006/10/31(火) 18:57
ァタシも借りて三年払わずにいました。けどハガキとかが届いて電話してちゃんと事情を説明して分割で払いました。ちゃんと理由を話して分割でこれぐらいしか払えないって言えば大丈夫ですよ。主さんよりもァタシの方が額も期間もずっと最悪やったけど電話してちゃんと話したら分割で大丈夫やったし。今ゎもう完済しました。大丈夫ですよ

04: 名前:主です投稿日:2006/10/31(火) 20:48
2人ともありがとぅございます。周りにも詳しい人が居なくて1人で怯えてしまってました…
電話して説明してみます。ホントにありがとぅございました。

05: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 02:59
まず第一に3ヶ月もついうっかり忘れたは常識的に考えられない、と判断されます。
何か特別な事情で払えなかったのであればまず期日迄にきちんと連絡するのが常識です。
三年間放置して消費者金融に限らず金融機関が自社で黙って留保している事も考えられません。
半年を越えれば通常法的手続で債券確定を行います。何より自分だけに都合良い理由で誤魔化すのが一番最悪な結果を招きます。
3ヶ月間一度も返済を思い出さなかったという理由は、支払い意思が無かったと見なされても仕方ありませんし、嘘で誤魔化していると思われても仕方ないです。
まず返済責任意識がないと見なされ、適宜対応されます。こういう相談は正直でなければ成立しません。

06: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 03:14
プロかな?一番妥当な答えやね。
3ヶ月も忘れた?に値する理由がある?一度も思い出さなかった?なら、借りている事も忘れた?
それは通用しないよ。ついうっかりは数日が普通でしょ?電話も書面もくるはずだけど?
払いたくてもお金がない、ならば期日までに連絡するのが支払い意思として認められる条件やな。

07: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 13:49
そうですね。それから留守電に何にも伝言がはいってないという事はありえないし、実家か職場にも個人名で電話があるはず。そして「至急この番号に連絡をしてください」と伝えてるはず。
主は適当な事をいってないで人に相談し本当に力を貸してほしければちゃんと正直に話すべき。

08: 名前:主です投稿日:2006/11/01(水) 18:27
書面等は引越しをしており住所が変わったのを伝えてなかったので来てませんでした。電話の留守電は本当に入ってなかったので必ず入るならアイフルからではなかったんですね…実家等にもかかって来てない様です。引越しや転職が重なり、バタバタしていたのでうっかり忘れていたのも本当です。いつもはメールで支払日が解っていたんですがアドレスを変えてしまっていたんで…うっかりしてました。もちろんそれが悪いのですが…

09: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 18:44
大金かりといて忘れるとかどんな神経してるん

10: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 18:54
そんなもん踏み倒せ・・・所詮アイフルやろ

11: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 01:01
今は個人情報保護の観点から留守電には入れません。職場、実家には連絡しても個人名だけです。
3ヶ月も連絡不可で住所も変わり、職場も代わり、返済も無ければ順法措置の手前です。
踏み倒しは事実上無理ですから早く連絡し返済の具体的な計画を伝えなければ最悪のゾーンに名前が残ります。

12: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 01:23
親切だね。たしかに3ヶ月忘れたは・・(笑)。銀行ならもっときついよ。

13: 名前:11さんに質問投稿日:2006/11/02(木) 01:37
もし踏み倒したらどうなりますか?ブラックに載るのは当然ですが、一生金融機関から借りれなくなるんですか?

14: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 02:04
踏み倒しが逃げる、だけならリストに継続掲載されますから借りれません。
その前に返済督促は色々とやることはあります。
リストに掲載されると債務完済後五年で時効ですが、担保の不安定な借入は事実上難しいのが現状です。

15: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 01:30
返済しなくなって五年で時効、相手方が裁判しても、プラス五年だから10年飛ばしてたら払わなくていいのさ。もちろんリストの名前も消えますしローンも組めるようになりますよ。

16: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 02:11
やすもんの整理屋のアホな戯言やの。こんなもんにひっかかるやつ
おんのやろな。時効の成立条件をお勉強しなおしてよ、闇整理闇はん。

17: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 12:34
時効の成立条件てどんなのがあるんですか?

18: 名前:観衆投稿日:2006/11/07(火) 01:40
金銭貸借は契約なので、貸した側が債券放棄すれば債務は消滅します。
また、経済的に破綻し返済が不可能な場合は申し立てをし、
裁判所が審判し受領されれば破産宣告をし、免責が許諾されれば債務は返済不要となります。
いづれも時効ではありません。
また、貸し主は借用書があれば裁判を起こす必要はなく、
債券確認を得て強制執行を依頼する事となります。
それから五年間逃げ切れば強制執行は時効となりますが、民事上の債務は残ります。
従い債務者リストから削除される要件を満たしませんので事実上新規借入はできません。

19: 名前:投稿日:2006/11/08(水) 02:01
なにもん?

20: 名前:投稿日:2006/11/08(水) 04:10
ミナミの帝王マニアっす

21: 名前:観衆投稿日:2006/11/08(水) 09:44
(笑)ミナミの帝王は面白いです。しかし、現実と解離しているから面白いのです。
金融の世界はもっと淡々としています。

22: 名前:さき投稿日:2006/11/09(木) 00:03
旦那に内緒の借金が、200万あります。3年くらいOLしてます。自己破産したら、旦那にバレますか?借り初めの頃は、旦那の会社や収入を聞かれました。名義は私です。教えて下さい。お願いします

23: 名前:観衆投稿日:2006/11/09(木) 01:45
金銭消費貸借の情報は個人情報ですので、基本的には保証人以外は親族にでも漏洩せず守られる事が前提です。
しかし、破産申請手続の際に返済不能である審査を行います。これも基本的には個人情報守秘は前提ですが、
実際には返済能力を有する同居家族がいる場合債権者側が裁判所に代理返済依頼の可否等を申し立てます。
それでも勝手に家族に連絡したりはしませんが、審判上返済意思の希薄さを印象付けし、
破産は認めても免責が降りない判例も少なくありません。

24: 名前:観衆投稿日:2006/11/09(木) 01:58
また、破産申請受理後当然信用情報に登録されますが、
非公式ですが銀行等は同居家族の信用情報も閲覧可能ですので、
御主人名義での銀行借入等の予審で違う口実ながら借入が難しくなる現実もあります。
私の経験では最後まで隠しきれた当事者は知りません。できれば全て正直にご相談される事をお勧めします。
最後に甘い都合の良い任意整理等を促す整理屋が多いですが、
お金の事で都合良い甘い結末はあり得ませんのでご注意ください。
そんなに都合良い事があればあなたの債務も膨らむ事もなかったはずです。

25: 名前:観衆投稿日:2006/11/09(木) 02:09
言い忘れましたが、それぞれの経済環境にもよりますが
二百万の債務では免責が降りない可能性も高いと思います。
つまり、金利はつきませんが破産後も返済義務が残る可能性も高いと思います。

26: 名前:投稿日:2006/11/09(木) 02:17
風俗で働いたらすぐ返せるし破産せんでいいやん。
それか金持ちの契約愛人。

27: 名前:投稿日:2006/11/09(木) 02:51
このスレに書いてる位やからもう風俗やってるんやろ。
それでも返せへんのやろ。

28: 名前:それにしても投稿日:2006/11/09(木) 03:23
観衆さんすごすぎる!

29: 名前:さき投稿日:2006/11/09(木) 09:10
観衆さん詳しい回答ありがとうございます。介護で会社もやめるので、収入がなくなります。頼れる身内もいないし。旦那の会社に、電話かかってきたら、修羅場になるなんで、離婚しようかと悩んでます。大好きだから、迷惑かけたくない!離婚したら、旦那に迷惑かからないですか?回答お待ちしてます。

30: 名前:観衆投稿日:2006/11/09(木) 10:50
前述したように街金、闇金等以外の消費者金融、信販系であれば
当事者以外にいきなり電話する事はありません。離婚すれば勿論ですが、
そうでなくても保証人以外に債務返済を強制はできません。
話せない理由に「使途」が言えないと言う場合が多いですが、
若干都合に合わせて粉飾しても話し相談する方が経験上良い結果が多いと思います。
また、返済できない場合に借入先に連絡を断つ事は一番よくないので必ず連絡を入れる事です。
但し、御主人や親族を保証人にする事で返済猶予を提示してくる場合がありますが
これは固く固辞する事です。二百万は確かに高額ですが相談し借替え等すれば返済可能な額でもあります。
離婚を考える前に御主人に話される事がよいと思います。
当然いきなりの借金の話ですから誰でも激しく叱責するでしょうが、
甘い誘惑よりも真実の叱責が愛情の証ではないでしょうか。


女の子専用トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --