アイフルで
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
09 ) ↑
[2006/11/01(水) 18:44]
大金かりといて忘れるとかどんな神経してるん

10 ) ↑
[2006/11/01(水) 18:54]
そんなもん踏み倒せ・・・所詮アイフルやろ

11 ) ↑
[2006/11/02(木) 01:01]
今は個人情報保護の観点から留守電には入れません。職場、実家には連絡しても個人名だけです。
3ヶ月も連絡不可で住所も変わり、職場も代わり、返済も無ければ順法措置の手前です。
踏み倒しは事実上無理ですから早く連絡し返済の具体的な計画を伝えなければ最悪のゾーンに名前が残ります。

12 ) ↑
[2006/11/02(木) 01:23]
親切だね。たしかに3ヶ月忘れたは・・(笑)。銀行ならもっときついよ。

13 ) 11さんに質問
[2006/11/02(木) 01:37]
もし踏み倒したらどうなりますか?ブラックに載るのは当然ですが、一生金融機関から借りれなくなるんですか?

14 ) ↑
[2006/11/02(木) 02:04]
踏み倒しが逃げる、だけならリストに継続掲載されますから借りれません。
その前に返済督促は色々とやることはあります。
リストに掲載されると債務完済後五年で時効ですが、担保の不安定な借入は事実上難しいのが現状です。

15 ) あ
[2006/11/06(月) 01:30]
返済しなくなって五年で時効、相手方が裁判しても、プラス五年だから10年飛ばしてたら払わなくていいのさ。もちろんリストの名前も消えますしローンも組めるようになりますよ。

16 ) ↑
[2006/11/06(月) 02:11]
やすもんの整理屋のアホな戯言やの。こんなもんにひっかかるやつ
おんのやろな。時効の成立条件をお勉強しなおしてよ、闇整理闇はん。

17 ) ↑
[2006/11/06(月) 12:34]
時効の成立条件てどんなのがあるんですか?

18 ) 観衆
[2006/11/07(火) 01:40]
金銭貸借は契約なので、貸した側が債券放棄すれば債務は消滅します。
また、経済的に破綻し返済が不可能な場合は申し立てをし、
裁判所が審判し受領されれば破産宣告をし、免責が許諾されれば債務は返済不要となります。
いづれも時効ではありません。
また、貸し主は借用書があれば裁判を起こす必要はなく、
債券確認を得て強制執行を依頼する事となります。
それから五年間逃げ切れば強制執行は時効となります
<省略> [全文]

19 ) ↑
[2006/11/08(水) 02:01]
なにもん?

20 ) ↑
[2006/11/08(水) 04:10]
ミナミの帝王マニアっす

21 ) 観衆
[2006/11/08(水) 09:44]
(笑)ミナミの帝王は面白いです。しかし、現実と解離しているから面白いのです。
金融の世界はもっと淡々としています。

22 ) さき
[2006/11/09(木) 00:03]
旦那に内緒の借金が、200万あります。3年くらいOLしてます。自己破産したら、旦那にバレますか?借り初めの頃は、旦那の会社や収入を聞かれました。名義は私です。教えて下さい。お願いします

23 ) 観衆
[2006/11/09(木) 01:45]
金銭消費貸借の情報は個人情報ですので、基本的には保証人以外は親族にでも漏洩せず守られる事が前提です。
しかし、破産申請手続の際に返済不能である審査を行います。これも基本的には個人情報守秘は前提ですが、
実際には返済能力を有する同居家族がいる場合債権者側が裁判所に代理返済依頼の可否等を申し立てます。
それでも勝手に家族に連絡したりはしませんが、審判上返済意思の希薄さを印象付けし、
破産は認め
<省略> [全文]

24 ) 観衆
[2006/11/09(木) 01:58]
また、破産申請受理後当然信用情報に登録されますが、
非公式ですが銀行等は同居家族の信用情報も閲覧可能ですので、
御主人名義での銀行借入等の予審で違う口実ながら借入が難しくなる現実もあります。
私の経験では最後まで隠しきれた当事者は知りません。できれば全て正直にご相談される事をお勧めします。
最後に甘い都合の良い任意整理等を促す整理屋が多いですが、
お金の事で都合良い甘い結末はあり得ません
<省略> [全文]

25 ) 観衆
[2006/11/09(木) 02:09]
言い忘れましたが、それぞれの経済環境にもよりますが
二百万の債務では免責が降りない可能性も高いと思います。
つまり、金利はつきませんが破産後も返済義務が残る可能性も高いと思います。

26 ) ↑
[2006/11/09(木) 02:17]
風俗で働いたらすぐ返せるし破産せんでいいやん。
それか金持ちの契約愛人。

27 ) ↑
[2006/11/09(木) 02:51]
このスレに書いてる位やからもう風俗やってるんやろ。
それでも返せへんのやろ。

28 ) それにしても
[2006/11/09(木) 03:23]
観衆さんすごすぎる!

29 ) さき
[2006/11/09(木) 09:10]
観衆さん詳しい回答ありがとうございます。介護で会社もやめるので、収入がなくなります。頼れる身内もいないし。旦那の会社に、電話かかってきたら、修羅場になるなんで、離婚しようかと悩んでます。大好きだから、迷惑かけたくない!離婚したら、旦那に迷惑かからないですか?回答お待ちしてます。

30 ) 観衆
[2006/11/09(木) 10:50]
前述したように街金、闇金等以外の消費者金融、信販系であれば
当事者以外にいきなり電話する事はありません。離婚すれば勿論ですが、
そうでなくても保証人以外に債務返済を強制はできません。
話せない理由に「使途」が言えないと言う場合が多いですが、
若干都合に合わせて粉飾しても話し相談する方が経験上良い結果が多いと思います。
また、返済できない場合に借入先に連絡を断つ事は一番よくないので必ず連絡
<省略> [全文]

31 ) ↑
[2006/11/09(木) 13:59]
観衆さんはいい人ですね。でも200万くらいで破産を考えない方がよいかと思います。200万程度でこの先借入れができないなどの事が起こるより別の方法を考えるのがよいかと…借金額をいう時ついつい実際より少なめに言うというのはよくある事ですが…本当に200万の借金で、またこれが初めてだというのなら旦那さんにいうのがよいかと思います。旦那さんなら200万くらいならとこかで借金を一括にして返済していくことくらいはできると
<省略> [全文]

32 ) さき
[2006/11/09(木) 20:40]
観衆さん本当に親切にありがとうございます。↑の方も、言うてるとおり、勇気だして、旦那に言う事にします。親切にして頂きありがとうございました。また相談させて下さい

33 ) しかし
[2006/11/09(木) 23:30]
風俗の板でもすごい人おるんやな。
知識だけで嫌なやつは見たことあるけどほんまにいい人いるんやね。

34 ) ↑
[2006/11/10(金) 01:05]
本間やね^^

35 ) ++NG++
[2006/11/10(金) 02:33]
++NG++

36 ) 真剣に
[2006/11/10(金) 11:11]
相談のるだけバカみるで!さきってデリ板で働くとこ探してたやん。
1ヶ月やっても大して稼げんかったんやろ。
どうせ旦那によう話しせんとデリで安い金でシャブリまくっても
金にならんで離婚して家庭崩壊しよる。
もともとろくな借金でもないやろし、腐った根性の女やて。

37 ) ↑
[2006/11/10(金) 14:16]
どの店にいんの?体いいの?

38 ) ↑
[2006/11/10(金) 14:38]
稼げないんやから汚いオバハンやろ

39 ) さき
[2006/11/10(金) 15:37]
あなた達は、観衆さんを見習いなさい!人をけなしてしか、生きていけないんだね。可哀想な人達。人に親切にできない人は、人からも親切にしてもらえないよ!心に余裕ないから、卑屈な考え方しかできないんだよ。今のままの価値観でいいんですか?自分を見つめ直してみたら?

40 ) ↑
[2006/11/10(金) 22:09]
あんたも人に怒りぶつけるより先に自分を見つめなおす方がいいよ。

41 ) さき
[2006/11/10(金) 22:16]
↑だから、そうやって人にからむ事でしか、自分を表現できない人は、心が寂しいんだねって事。見つめなおしてるから、悩んでるんでしょ?理解できないなら、読解力つけてから、レスして下さい。

42 ) ↑
[2006/11/10(金) 23:29]
悩む段階過ぎてるんちゃうの?早く覚悟するだけやん。
借金と同じで自分に言い訳探してるんちゃうけ?

43 ) さき
[2006/11/11(土) 00:24]
もうあなたみたいな人を相手にするの、だるいんで、スルーします。いつまでも、風俗通いしてないで、相手探ししたら?意地悪性格じゃダメだよ!人には優しくね。じゃあね〜

44 ) ↑
[2006/11/11(土) 01:09]
家族にも言えない借金で風俗やってる女が言えるセリフやないよ ワラ
旦那に言えない借金は、言えば別れられる程度な女やと自覚してんやろ?
借金自白する時に風俗でやった事もしゃべれるけ?
所詮お前みたいな女は人裏切り続けて惨めな最後迎えることやろな ワラ

45 ) ↑
[2006/11/11(土) 03:32]
44正解○

46 ) ↑
[2006/11/12(日) 23:17]
で、 さき とかいう女はちゃんと告白して整理したんか?偉そうにいう割りに教えてくれた人に
事後報告もせんような人間やというのが発端を物語るな。
どうせなんもようせんとまだ風俗やってると思うけどな・・・・。

47 ) ++NG++
[2006/11/13(月) 07:30]
++NG++

48 ) さき
[2006/11/17(金) 19:00]
旦那に話しました。もっと早く相談してくれたらよかったのに、辛かったやろ。それくらいの金あるから、俺が払うからって、言ってくれました。相談してよかったです。地道に仕事して、旦那に借りた分貯めて、なんらかの時に、出せるように頑張ります。親切に相談にのって頂いた方、本当にありがとうございました。

49 ) 元アイフル社員
[2006/12/13(水) 03:39]
アイフルの1社だけで3年延滞して200万の話本当なんやろか…どこの消費者金融もランクによって貸す金額は色々やけど…新規で最高ランクの人でも50万が最高やし、返済しない限り再もできない。あとアイフルの返済サイクルは1年以上返済なければ、解約、移管になりアイフルの貸し倒れになるし、担保でない限り主さんの話はありえないですよ。って思ったので書いてしまいました。失礼しました。

50 ) ↑
[2006/12/13(水) 10:55]
さきさんと主さんって同一?

51 ) 49
[2006/12/13(水) 12:26]
さんに同意。私は金融会社に勤めてないけど、武富士の♀友達から、職業、年収、延滞(ブラック載ってないか)等を考慮して貸すって聞いた。返済をきちんとしてても自営業(小規模)で1年間付き合いがあってで、200万円くらいしか融資しないとか…。さきさんの場合、利息しか入れてなくて200万円までに膨らんだじゃないかな?でも、旦那さんが許してくれてよかったね!

52 ) ↑
[2006/12/13(水) 15:18]
べつにアイフルだけとは書いてないやろ

53 ) ↑
[2006/12/13(水) 20:25]
はじめからよんでみろや

54 ) ↑
[2006/12/14(木) 05:50]
はじめから読んで釣りやねぇ〜♪
そんなバカ旦那おったら笑えるしな(笑)

55 ) ↑
[2006/12/14(木) 16:49]
だから、さきさんと主さんって同一人物?

56 ) ↑
[2006/12/19(火) 06:53]
間違いない!by長山まさし

57 ) だから
[2006/12/20(水) 09:24]
最初の人は、18万の残金で、3ヶ月放置。さきのは、桁が違うだろ。文章の書き込みも違うし。よく読めやー

58 ) 観衆さん
[2006/12/23(土) 04:04]
貴方の文脈にはホレボレするわ〜!
素晴らしいの一言いいたい。
アンタかっこエエでぇ〜!!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a