KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  自立神経失調障

01: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 10:41
自立神経失調障ってどんな病気ですかィ教えてください

02: 名前:ogy投稿日:2006/11/11(土) 12:24
ぶっちゃけ、原因不明の体調不良は自律神経失調症と診断されることが多いようです。
ストレス、骨のズレ、ヘルニア等からくることもあるそうですが個人により原因も症状もまちまちのようです。

03: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 14:21
そうなんですか・・・彼女がそうなんですよ。どう接してあげればいいかわからなくて。。。

04: 名前:ogy投稿日:2006/11/11(土) 18:45
歯並びが悪い、噛み合わせが悪い(アゴがずれてる)、首がいつもどちらかに傾いている、肩の高さが左右違う、猫背である、靴底の減り方が変もしくは左右で違う、背骨が左右に湾曲してる。
といった事はありませんか?
もしも心当たりがあれば整体院で一度診てもらうと良いと思います。
あと、視力が悪いとか矯正の度が合ってないかどうかも確かめてみてください。

05: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 19:23
ありがとうございます。やっぱりウツみたいな症状ですか?

06: 名前:ogy投稿日:2006/11/11(土) 19:55
鬱とはまた別だと思いますが…

07: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/11(土) 22:41
私は、ここ5、6年位から不眠症が(幼少の頃、父親がDVだったのが原因と医者に告げられた)重度になり、精神病を大雑把に分けると自律神経失調性になります。私は「医者に治るのはいつですか?」と尋ねても回答は得られずでした。 一応自営業なんで生活には問題ないし、仕事に支障もないですが数年前まで自殺を考えたりしてました。 私が主さんに言える事は、「彼女が好きなら、大きな心で見守ってあげて。それと彼女がどんな事を言っても(リアクションはしてあげてォ)主さんは動じないで落ち着いて接してください。」軽い症状なら周りの人が支えになる事で、十分お薬になりますから。シンドイ事もあるけど、頑張って

08: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 23:41
私は数年前に、いきなり夜寝れなくなって、激しい頭痛に襲われました…。
仕事のストレスが、元だったらしく。
内科から心療内科を紹介されて、カウンセリングと投薬で治療しました。
あまりにも、辛い時は病院に行ってみるのも方法かと思います。

09: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/12(日) 12:35
08さんへ…病院には月2回お薬貰いに行ってます。(飲まないと2、3日眠れないし、そのせいで気持ち悪くなって食事しても吐くので)カウンセリングは人を何十人も変えて受けたけど、私の場合、治療として効果がないのがわかりました。睡眠障害の難治に当たります。数年前に眠らないのを彼氏に「覚醒剤してるの?」と聞かれた時はかなりショックでした。男性恐怖症に一時はなりました。 どんな病気でも、“早期発見”が一番ですね

10: 名前:投稿日:2006/11/12(日) 13:23
なかなか他の人には、理解しずらい辛さが、あるんで…しんどい事もありますよね…。
私は、幸い早期に手を打てたので、薬で夜寝れる様になったら、随分楽だったし。
カウンセリングも、話し聞いてもらって吐き出す事で楽になりました。
仕事しながらの治療でしたが、乗り越えた今は前よりストレスと上手く付き合える様になったと思います…。

11: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/12(日) 14:36
10さんへ…完治してよかったですね侮рヘ病気も自分の一部と思って生きていこうと考えてます。治そうとあせり自殺に至るケースもあるので、のんびり「治ればいいなぁ噤v位で生きてます

12: 名前:てかさ投稿日:2006/11/12(日) 19:54
自律神経失調症なんて病気はないしな。
ヤブ医者の言い訳のための逃げ道なんよ。
諦めないで色々な病院廻ったほうがいいよ。

13: 名前:つーかぁ…投稿日:2006/11/12(日) 20:58
自律神経がやられると言う事は神経質になりすぎてるのでは?もう少し気持ちを楽になった方が良いのでは?私もかなり色々と薬飲んだり病院転々としたけど結局出される薬は同じやし…開き直ったら徐々に薬無しでも寝れるようになったからね!

14: 名前:投稿日:2006/11/13(月) 00:06
のんびり向き合うのも方法かもしれませんね。
そのことで気持ちが前向きになって、楽になるなら。
心と体はセットですから。
マイペースで取り組んで行って下さい。

15: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 01:32
12さんへ…私は不眠症です。自律神経失調性は病気(精神学の医学書にありますよ) 13さんへ…「神経質」ご指摘どうりです。幼少期、父親がDVだったので、父親が帰ってくると家族が機嫌を損ねると暴れるので、落ち着いた家庭環境ではなかったので神経質になってる様です・ 14さんへ…病気になって“のんびり”考えるようになって、本当に稀ですが仕事の間に薬の力を借りず30分位昼寝した事があります。その時はとても嬉しかったです。普通の人では考えられない至福の時でした

16: 名前:15へ投稿日:2006/11/13(月) 02:44
自律神経失調症はね、はっきりとした症状も診断方法もないんだよ。
一応病名にはなってるけど他の確立された病名に当てはまらないゴミ箱みたいなもんなんだよ。
わかった?

17: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 03:03
ゴミ箱って表現がいやだなぁ・わかった?あんたが言ってる程度の情報は知ってるよ。

18: 名前:なら投稿日:2006/11/13(月) 03:09
12に文句ゆうなや
ゴチャゴチャ細かいことほざくから病気になるんとちゃうんけ?
ほんなんやから精神やられるんやで(笑)

19: 名前:バブルうざぁ投稿日:2006/11/13(月) 03:16
眠剤飲んで早く寝ろよ(笑)
徹夜してまで嫌われることもあるまい。
他人のレスにケチつけて言い返されたら「知ってる」は失礼だろう?

20: 名前:18投稿日:2006/11/13(月) 03:27
ほんで精神学の医学書てなんやねん?
精神学に医学書なんてあんのけ?
誰か書いたなんて本やねん?

21: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 03:29
知ってる事は知ってる、知らない事は知らない。 それに問題あるの?

22: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 03:33
皆さんおやすみなさい。

23: 名前:18投稿日:2006/11/13(月) 03:35

精神学の何を知ってんねん?

24: 名前:18投稿日:2006/11/13(月) 03:38
知ったかの不眠症は都合が悪くなると眠くなるんか?
そりゃ便利やな(笑)

25: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 03:46
私は重度の睡眠障害と医者にも認められてる。でも明日の仕事があるから眠剤飲んで寝ますゥおやすみなさいゥ

26: 名前:おやおや?投稿日:2006/11/13(月) 09:06
そんな時間から睡眠薬って…昼から仕事?
精神学って精神世界の哲学的な学問じゃなかった?専用の医学書があるんだ…知らなかったよ。
物知りだねぇ。

27: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 09:19
睡眠薬飲んでも、効いてる時間が飲んでる人より短い。だから朝7時半に起きて、朝から仕事自営業だからと言って私中心に回っている訳じゃない。取引先との付き合いもあるしね。

28: 名前:投稿日:2006/11/13(月) 10:39
またオマエか

29: 名前:あほた君へ投稿日:2006/11/13(月) 11:11
精神学の説明はないのか?

30: 名前:バブル青田投稿日:2006/11/13(月) 12:31
28、29今忙しいねんゥ自分等学生?暇人やね。まあ暇な奴見つけて精神学でも、偽医者ごっこでもしといてくれ


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --