KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : パチンコ  ■ Headline ■ HOME    

パチンコトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  店員集合\(^O^)/

361: 名前:は?投稿日:2006/11/16(木) 03:41
企業弁護士?法務担当を言うてんのかい?
法務担当は社員やないかい、体外法務交渉にはでても係争、審判は顧問弁護事務所に決まってるやないかい!どアホ!

362: 名前:359て投稿日:2006/11/16(木) 03:46
弁護士憧れ妄想なんちゃうん?

363: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 03:49
面白いですね。359さんは現職には珍しい文章下手?(;^_^

364: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 03:50
こんな表現力ない弁護士には依頼できんな。

365: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 03:53
おそらく話がかみあってませんね。私が話したのは、企業間の契約のことです。
リスク管理をする法務部ではありません。本当にイソ弁が20万しかもらっていないんですか?

366: 名前:おい44投稿日:2006/11/16(木) 03:53
店員集合(^-^)/

367: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 03:54
弁護士がこんなとこで弁護士やとわかるように書くかいな・・あほらしい。
ただの妄想やがな。

368: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:01
企業間の契約は通常企業法務が行うのでは?
契約以前の稟議書や約款査定に必要があれば依頼により弁護士が動くのでは?
先輩見てても確かにそんなに給料よくないし、京都では企業顧問さえないらしいですが・・

369: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:04
興味ありますが企業法務がリスクマネジメントするのは初耳です。
どういう意味ですか?

370: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:08
一般的に言われるりすくは通常、財務、債券管理ですよね?

371: 名前:おい!院生!投稿日:2006/11/16(木) 04:13
そうや!あいつ最初に弁護士が社会的強者とか書いてたやないかい!
弁護士がそんな事書くかい?
考えたらわかるやろが!

372: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:16
院生さんへ。専攻は商法ですか?ロースクールですか?本当に院生であれば、見ていておもしろい点がありますよね。できるだけ他の方にもわかるように説明しますね。法曹でもそういう方向性があるので。
企業間契約は法務部が行います。しかし、リスクが高い場合や、難しい契約にはお抱えの弁護士がアドバイスしたり、契約に立ち会うのです。
リスク管理は法務がすべき一番大事かつメインの仕事ですよ。対労働者、対取引先企業など。

373: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:17
そうですね。はは・・、いやちょっとつついて見たかったから^ロ^;

374: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:18
あとあなた!債券管理って。私を試してるんですか?債権ですよね笑

375: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:23
あ、では371さんかな?が書かれた内容に間違いはないのでは?
それに今の企業は専門性が高いのに契約難易度が法務従事者には判断が難しいという一般的学説がありますが?

376: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:26
え、?債券と債権は違いますよね。事業者側で管理される有効可は債券、無効可能性大が債権でしょ。

377: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:31
いま必死に検索してるやろし待ってやってや 藁

378: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:32
はは、確かにね。寝ます。

379: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:32
院生さん、本当に間違いないと思います?企業が法律相談しないって・・・。
実務として難易度が高いとされるのは、新規取引、継続的取引の契約内容の変更です。
逆に簡易なものとしては、継続的取引の契約更新などです。

380: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:38
難しい言葉並べて楽しい??頭良いの通り越して気持ち悪いよ。

381: 名前:違うやろ投稿日:2006/11/16(木) 04:38
さっきの人は顧問弁護士にて言うてたやん。
一般の法律相談に5千円払ってはいかんて言うてたん違う?
あんた理解力もおかしいわ。

382: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:40
放置、放置。ただのオタクねんから。

383: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:41
返事を書いている途中に寝てしまったようなので明日見て下さい。
債権管理とは、時効成立を阻止することなどを言います。
債券管理という言葉は使いませんよ。普通は、債券の管理と表現します。ほぼ例外なく。
法務の行う債権管理は一見単純ですが、時効の中断など1つのミスが企業をゆるがしますから。
アドバイスとして、弁護士を目指すのならもっと勉強しないといけませんよ。

384: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:44
やっと検索できたん?遅いな。それでは仕事できんで。

385: 名前:院生投稿日:2006/11/16(木) 04:53
それはそれは。司法試験は三年前に無事終わってますm(__)m

386: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:55
えっ!もしかしてモノホン!?それならスマン。おれ訴えんといてや!

387: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 04:55
そんな気ありませんから。心配しなくていいですよ。あなたが誰かも特定できませんしね。
私も興味本位で覗いて書き込みしてるだけですし、もとはパチンコの掲示板ですから。
よこやり入れるも自由。それでストレス発散して下さいね。
私もいろいろな意味で意外と楽しめましたよ。でも本来法律の掲示板でやるべきでしたね。

388: 名前:おい投稿日:2006/11/16(木) 05:37
なんじゃこのスレ?
店員の話しと違うの?なんでもあり?んなレッドソックスはなんであんな高い金出すのかって質問してもええの?

389: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 05:53
要するに店員と客のケンカ中にリアル弁護士が立ち入って、アホがつっかかって、なりきり院生が噛み付いて、自爆して、元のケンカが終わったって感じかな〜。

390: 名前:おもんない投稿日:2006/11/16(木) 06:31
店員は女で統一したらええねん 確変中はひざの上にのってくれるサービスしてくれたら 最後の千円まで突っ込むで 違うもん突っ込んだらゴメンやで。


パチンコトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --