KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  【2歳馬を語ル】…年が明けたら、【3歳馬を語ル】

61: 名前:07投稿日:2006/12/27(水) 22:56
愚痴を言わんと競馬を楽しもうやないですか(^^)
ここでは競馬のおもしろさを語ってるんですから。 あっ、それとかなり強そうな馬見つけました!タガノグラマラスです。新馬でニシノマナムスメの2着で2戦目で勝ったけどほぼ持ったままだった!れしかしたら結構強いかもしれないからこれから注目してみます

62: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/28(木) 06:13
あっ、批判されてる?!批判してして!もっとぉ〜(←アホ)

>>59さん、ハジメマシテ。ぼくはもともとブラックオリーブという馬に注目していまして、
ホープフルSではこの馬の馬券も買っていました。…そしたら、先行してへろへろになって
惨敗…。自分の見る目の無さを思いっきり露呈してしまったわけですが、そうしたくやしさ
>>57の背景にはありました。…ようするにヒガミです。ニュービギニングの強さに対する
(笑)。あ、でも、念のために言っとくと、「展開がハマッた感もあるし」とは書いたけど、
「展開がはまっただけ」とは書いてないので…この二つの表現はニュアンスがちがうよね?
ね?ね?(←無理矢理)

僕自身、あまり深く物事を考えないタイプなので、今後も配慮を欠いた発言をする可能性が
ありますが…いや、たぶん確実にすると思いますが…そんなときはまたビシバシ突っ込みを
入れたってください。今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

63: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/28(木) 06:23
ニュービギニングの次走は京成杯(1/14)が濃厚だとか。その前にシンザン記念(1/8)では
ダイワスカーレットとアドマイヤオーラが再び激突? 新年早々アツイね!

64: 名前:投稿日:2006/12/28(木) 15:49
ダイワスカーレットここで勝ったら桜花賞の最有力候補に名前があがるね。府中はしんどいやろうけど桜花賞ではアストンマーチャンのいいライバルになりそうでんな。ところでローレルゲレイロもシンザン使うってほんまなん?

65: 名前:生ハム投稿日:2006/12/29(金) 01:03
*ニュービギニングは思ってた以上に強いかもな・・・
 しかし距離が伸びたら???やっぱドリームージャーニーが有力だな
 ところでオンフャイアはどうなったの!!!

66: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/29(金) 06:29
>>64
ローレルゲレイロ、出るみたいだね。2歳重賞戦線で好走してきたこの馬がここで
どんな競馬をするか?…レースのレベルを知るひとつの材料として興味深いね。

67: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/29(金) 06:39
>生ハム
オンファイアか…右前脚屈腱炎で復帰まで1年ほどかかる…と聞いてからそろそろ
1年たつよねえ。

68: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/29(金) 06:47
>07
そうか…グラマーな女が好みなのか…。俺はほどよい大きさの乳が好きだが…。
岩田がかなりの高評価を与えてるみたいだね。あいつもグラマー好きか…。

69: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/29(金) 06:52
>>60
現地で見てたんすか?ニュービギニングの走りに、場内ではかなりのどよめきが
起こったらしいですね。
今後もよろしくお願いします。

70: 名前:60=64です。投稿日:2006/12/29(金) 22:59
阪神のターフビジョンで観てました。結構『ウォー』って騒めいてたよ。レースだけ見たら2歳馬の芸当には見えないからね。後でラップタイムを見てワシなりに評価を修正しました。次走ホンマに京成杯なんかな?池江さんって無理な使い方あんまりせえへんから弥生賞まで待ちそうな気もするけど…武騎手も京成杯は乗れんかったよね。でも次走がホンマに試金石になると思うね。ローレルゲレイロなんでシンザン使うんやろう?賞金持ってんねんからトライアルからでええのに。皐月賞はレースの上手さから最有力やと思ってんのに。

71: 名前:あぶみ投稿日:2006/12/30(土) 08:07
>>70
ニュービギニングはまず「本番までにあと2走した
い」というのが前提としてあるのでは…。ローレル
は勝ち切れない部分があるのでメンツがあまりそろ
わない時期に重賞ひとつ勝っときたいって感じかな?
そしたらメンツそろっちゃったみたいな(笑)。でも
去年の二冠馬も最初はツメがあまかったし、使われ
ながら決め手を身につけるってこともあるかもね。

72: 名前:07投稿日:2006/12/31(日) 12:18
皆さん今年も一年お疲れさまでした!それでは良いお年を(^^)

73: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/03(水) 03:19
あけましておめでとうございます。現時点でのクラシック予想なんてものをしてみたいと
思います。

皐月賞 :ヴィクトリー
ダービー:フサイチホウオー

桜花賞 :ウオッカ
オークス:ダイワスカーレット

全日本2歳優駿をダーレージャパンのフリオーソが制しましたが、今年はブライアンズタ
イム系が小爆発を起こし、桜花賞〜皐月賞をポンポンと制覇する、でも++NG++台が東京に移っ
たところで他の系統が巻き返す…という予想です。…まあ、これからいくらでも変化して
いきそうないーかげんな予想です(笑)。

74: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/03(水) 03:22
オイオイ、「ぶたい」の「ぶ」はNGワードかよ…(笑)

75: 名前:07投稿日:2007/01/04(木) 18:55
あけおめ!俺もクラシック予想してみます!
皐月賞  シルバーブレイズ
ダービー フサイチオウオー

桜花賞  ニシノマナムスメ
オークス ダイワスカーレット
と変な予想してみやした!どうも牝馬の方が強い気がするんすよねぇ。ウォッカやタガノグラマラス、アストンマーチャンなど迷いますからねぇ。
それに比べ牡馬はいまいちパッとしなさそうな気が…

76: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/05(金) 01:43
>07
ことヨロ!
ニシノマナムスメときたか…次走は紅梅S(1/14)らしいネ…ここで勝つようなら
いっきに主役候補になるかな?なんせ血が血だけに…。

77: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/06(土) 13:44
ニュービギニングの次走は2/4の共同通信杯らしいですね。
このレースには、フサイチホウオーも出走を予定していたのではなかったっけ…!

ナムラマース、アサクサキングスは2/11のきさらぎ賞へ…。

いっぽう、ヴィクトリーは腰に疲れが出て放牧に出されるとか。今後の予定は
白紙に戻されるとのこと。

78: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/06(土) 21:58
本日、京都の新馬戦ではフサイチエアデールを母に持つアステリオン(父フレンチデピュティ)がデビュー。POGでも人気
を集めた馬ですが、結果は5着。

中山の寒竹賞では、牝馬のエミーズスマイル(父アグネスタキオン)が鮮やかな差し切り勝ち。ホッカイドウ競馬でデビューし船橋に転厩したこの馬、いわゆるカク地馬ですが、社台グループの「地方競馬オーナーズクラブ」の
募集馬で、バリバリの社台血統。今後も地方所属のまま中央に挑戦し続けるとか。末脚がしっかりしていて、
けっこう強いかも?

79: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/06(土) 22:00
ジュニアC(OP)

いちょう杯勝ち馬、朝日杯6着のマイネルシーガルが人気を集めそうだけど、藤沢厩舎のシャイニンワールド(父
ブライアンズタイム)にも注目。母はマーメイドSを勝ったシャイニンレーサー、おじにフジキセキの良血馬で、初戦で
手綱をとった横典Jも将来性に期待を寄せる1頭。

福寿草特別(500万下)

前走未勝利戦をレコード勝ちしたタスカータソルテ(父ジャングルポケット)と、新馬戦をこれまた好タイムで圧勝した
ケープポルト(父クロフネ)が対決。とくに後者は血統的にも奥が深そう。…ダートの鬼の可能性もあり。

80: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/07(日) 23:40
京都6Rの新馬戦、勝ったのは河内厩舎のシュガーヴァイン(父アグネスタキオン)。1番人気のスリー
プレスナイト(父クロフネ)が好位から押し切ろうとするところを、とてもじゃないけど届きそうも
ないって位置からスッ飛んできて、ハナ差で勝利をもぎ取った。で、このシュガー嬢の母親は、
重賞3勝馬のビハインドザマスク。京都1600mを1分32秒1という鬼タイムで勝った事もある。
見事な末脚は母譲り?今後が楽しみな1頭。

福寿草特別はタスカータソルテが2着に4馬身差をつけて圧勝。フサイチホウオーに続くジャ
ングルポケット産駒の大物誕生!…といえるかどうか、次走が大いに楽しみ。

81: 名前:投稿日:2007/01/08(月) 00:30
だらだら長くてウザイ!
競馬専門誌のほうがいいから。

82: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/08(月) 01:29

??
そりゃー競馬専門誌のほうがいいに決まってるでショ(笑)

83: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/08(月) 01:55
フリオーソも共同通信杯か…。

84: 名前:きゅう投稿日:2007/01/09(火) 03:10
あぶみさん、すげぇ。競馬雑誌を買うまではいかない普通の競馬ファンなんで勉強になります。

85: 名前:他の投稿日:2007/01/09(火) 20:55
デビュー前の有力馬のお薦めは?

86: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/10(水) 06:58
>きゅうさん
レスありがとうございます。…全然すごくないです。ウザイと感じる人がいる
のも理解できます。週末までおとなしくしときます。

87: 名前:投稿日:2007/01/10(水) 17:35
理解しとるんならグダグダぬかすな

88: 名前:07投稿日:2007/01/13(土) 21:04
文句しか言えない人間になるより心広くもっていこうや!ウザいなら無視しときゃいいやん。
あぶみさんも問題児たちがきたら相手にせずスルーしましょう!競馬の話しがしたいですから

89: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/14(日) 00:34
>07
いつもすんませんです…(笑)
ブラックオリーブが快勝してくれて、今宵は気分がいいです。
明日は07ヤンおすすめのニシノ愛娘に強い勝ち方をしてほしいなあ。
京成杯は…相手関係を考えると、評価を落とし気味のローズプレステージでもなんとかな
るのでは…と思ったりしてます。

90: 名前:あぶみ投稿日:2007/01/14(日) 02:46
>>85
POGで上位人気していた馬の中では、エアメサイアの半弟エアシャムス(父ダンスインザダーク)
が次の東京開催でのデビューを予定しているらしいです。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --