【2歳馬を語ル】…年が明けたら、【3歳馬を語ル】
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
68 ) あぶみ
[2006/12/29(金) 06:47]
>07
そうか…グラマーな女が好みなのか…。俺はほどよい大きさの乳が好きだが…。
岩田がかなりの高評価を与えてるみたいだね。あいつもグラマー好きか…。

69 ) あぶみ
[2006/12/29(金) 06:52]
>>60
現地で見てたんすか?ニュービギニングの走りに、場内ではかなりのどよめきが
起こったらしいですね。
今後もよろしくお願いします。

70 ) 60=64です。
[2006/12/29(金) 22:59]
阪神のターフビジョンで観てました。結構『ウォー』って騒めいてたよ。レースだけ見たら2歳馬の芸当には見えないからね。後でラップタイムを見てワシなりに評価を修正しました。次走ホンマに京成杯なんかな?池江さんって無理な使い方あんまりせえへんから弥生賞まで待ちそうな気もするけど…武騎手も京成杯は乗れんかったよね。でも次走がホンマに試金石になると思うね。ローレルゲレイロなんでシンザン使うんやろう?賞金持ってんねんからトライ
<省略> [全文]

71 ) あぶみ
[2006/12/30(土) 08:07]
>>70
ニュービギニングはまず「本番までにあと2走した
い」というのが前提としてあるのでは…。ローレル
は勝ち切れない部分があるのでメンツがあまりそろ
わない時期に重賞ひとつ勝っときたいって感じかな?
そしたらメンツそろっちゃったみたいな(笑)。でも
去年の二冠馬も最初はツメがあまかったし、使われ
ながら決め手を身につけるってこともあるかもね。

72 ) 07
[2006/12/31(日) 12:18]
皆さん今年も一年お疲れさまでした!それでは良いお年を(^^)

73 ) あぶみ
[2007/01/03(水) 03:19]
あけましておめでとうございます。現時点でのクラシック予想なんてものをしてみたいと
思います。

皐月賞 :ヴィクトリー
ダービー:フサイチホウオー

桜花賞 :ウオッカ
オークス:ダイワスカーレット

全日本2歳優駿をダーレージャパンのフリオーソが制しましたが、今年はブライアンズタ
イム系が小爆発を起こし、桜花賞〜皐月賞をポンポンと制覇する、でも++NG++台が東京に移っ
たところ
<省略> [全文]

74 ) あぶみ
[2007/01/03(水) 03:22]
オイオイ、「ぶたい」の「ぶ」はNGワードかよ…(笑)

75 ) 07
[2007/01/04(木) 18:55]
あけおめ!俺もクラシック予想してみます!
皐月賞  シルバーブレイズ
ダービー フサイチオウオー

桜花賞  ニシノマナムスメ
オークス ダイワスカーレット
と変な予想してみやした!どうも牝馬の方が強い気がするんすよねぇ。ウォッカやタガノグラマラス、アストンマーチャンなど迷いますからねぇ。
それに比べ牡馬はいまいちパッとしなさそうな気が…

76 ) あぶみ
[2007/01/05(金) 01:43]
>07
ことヨロ!
ニシノマナムスメときたか…次走は紅梅S(1/14)らしいネ…ここで勝つようなら
いっきに主役候補になるかな?なんせ血が血だけに…。

77 ) あぶみ
[2007/01/06(土) 13:44]
ニュービギニングの次走は2/4の共同通信杯らしいですね。
このレースには、フサイチホウオーも出走を予定していたのではなかったっけ…!

ナムラマース、アサクサキングスは2/11のきさらぎ賞へ…。

いっぽう、ヴィクトリーは腰に疲れが出て放牧に出されるとか。今後の予定は
白紙に戻されるとのこと。

78 ) あぶみ
[2007/01/06(土) 21:58]
本日、京都の新馬戦ではフサイチエアデールを母に持つアステリオン(父フレンチデピュティ)がデビュー。POGでも人気
を集めた馬ですが、結果は5着。

中山の寒竹賞では、牝馬のエミーズスマイル(父アグネスタキオン)が鮮やかな差し切り勝ち。ホッカイドウ競馬でデビューし船橋に転厩したこの馬、いわゆるカク地馬ですが、社台グループの「地方競馬オーナーズクラブ」の
募集馬で、バリバリの社台血統。今後も地方所属のまま中央に挑
<省略> [全文]

79 ) あぶみ
[2007/01/06(土) 22:00]
ジュニアC(OP)

いちょう杯勝ち馬、朝日杯6着のマイネルシーガルが人気を集めそうだけど、藤沢厩舎のシャイニンワールド(父
ブライアンズタイム)にも注目。母はマーメイドSを勝ったシャイニンレーサー、おじにフジキセキの良血馬で、初戦で
手綱をとった横典Jも将来性に期待を寄せる1頭。

福寿草特別(500万下)

前走未勝利戦をレコード勝ちしたタスカータソルテ(父ジャングルポケット)と、新馬戦をこれまた好タイ
<省略> [全文]

80 ) あぶみ
[2007/01/07(日) 23:40]
京都6Rの新馬戦、勝ったのは河内厩舎のシュガーヴァイン(父アグネスタキオン)。1番人気のスリー
プレスナイト(父クロフネ)が好位から押し切ろうとするところを、とてもじゃないけど届きそうも
ないって位置からスッ飛んできて、ハナ差で勝利をもぎ取った。で、このシュガー嬢の母親は、
重賞3勝馬のビハインドザマスク。京都1600mを1分32秒1という鬼タイムで勝った事もある。
見事な末脚は母譲り?今後が楽しみな1頭。
<
<省略> [全文]

81 ) ↑
[2007/01/08(月) 00:30]
だらだら長くてウザイ!
競馬専門誌のほうがいいから。

82 ) あぶみ
[2007/01/08(月) 01:29]

??
そりゃー競馬専門誌のほうがいいに決まってるでショ(笑)

83 ) あぶみ
[2007/01/08(月) 01:55]
フリオーソも共同通信杯か…。

84 ) きゅう
[2007/01/09(火) 03:10]
あぶみさん、すげぇ。競馬雑誌を買うまではいかない普通の競馬ファンなんで勉強になります。

85 ) 他の
[2007/01/09(火) 20:55]
デビュー前の有力馬のお薦めは?

86 ) あぶみ
[2007/01/10(水) 06:58]
>きゅうさん
レスありがとうございます。…全然すごくないです。ウザイと感じる人がいる
のも理解できます。週末までおとなしくしときます。

87 ) ↑
[2007/01/10(水) 17:35]
理解しとるんならグダグダぬかすな

88 ) 07
[2007/01/13(土) 21:04]
文句しか言えない人間になるより心広くもっていこうや!ウザいなら無視しときゃいいやん。
あぶみさんも問題児たちがきたら相手にせずスルーしましょう!競馬の話しがしたいですから

89 ) あぶみ
[2007/01/14(日) 00:34]
>07
いつもすんませんです…(笑)
ブラックオリーブが快勝してくれて、今宵は気分がいいです。
明日は07ヤンおすすめのニシノ愛娘に強い勝ち方をしてほしいなあ。
京成杯は…相手関係を考えると、評価を落とし気味のローズプレステージでもなんとかな
るのでは…と思ったりしてます。

90 ) あぶみ
[2007/01/14(日) 02:46]
>>85
POGで上位人気していた馬の中では、エアメサイアの半弟エアシャムス(父ダンスインザダーク)
が次の東京開催でのデビューを予定しているらしいです。

91 ) あ
[2007/01/14(日) 03:48]
++NG++

92 ) 07
[2007/01/15(月) 05:34]
愛娘負けてしまった…
でも勝った馬も強い!
やっぱ牝馬の方が面白いかも。

93 ) 打倒!ニュービギニング
[2007/01/16(火) 00:00]
07さん愛娘悲観することはないですよ。明け三歳牝馬があんな大外ぶんまわしで3着に来たことを良いほうに取るべきでは。ただニシノフラワーの産駒って奥がない仔が多いのが難点ですが。

94 ) ↑
[2007/01/16(火) 05:19]
もうすぐ100やね。

95 ) 打倒!ニュービギニング
[2007/01/16(火) 17:50]
若駒Sはウィンバーディクトに期待します。姉貴の同僚が一口出資してはるので…古くはハクタイセイ・トウカイテイオーが最近ではディープインパクトが勝った出世レース。頑張ってね。後、餅は正月初日やから、おめでとうさんやけど、もう鏡開きもすんだしなぁ〜。

96 ) 打倒!ニュービギニング
[2007/01/20(土) 15:00]
どスローやったけど物凄い粘りでしたね。モチ!参りました。

97 ) あぶみ
[2007/01/21(日) 10:39]
打倒!Deep Impact改め打倒!ニュービギニングさん、コンチワ!

餅…、のびて粘りましたね…。ネタ的にはおもしろいけど、クルサードにはちょっとがっ
かり?…いや、こんなもんじゃないハズ、次走がんばれ!

98 ) あぶみ
[2007/01/21(日) 10:46]
オーシャンエイプス、見ましたか?!
いや〜、ああいう圧勝は見てて気持ちイイね!ワクワクしてしまう。
SS系vsジャングルポケット産駒の争いにBT系も加わってくると、牡馬戦線もおもしろくなっ
てきそうだぞ。

99 ) あぶみ
[2007/01/21(日) 10:50]
本日、京都6R牝馬限定の新馬戦、
キングカメハメハの妹、カワカミプリンセスの妹、ファイトガリバーの娘…などが出走します。

100 ) ↑
[2007/01/21(日) 15:52]
100

101 ) 金子
[2007/01/21(日) 22:05]
今年はニュービギニングが抜けてる。クラシックの主役決定!

102 ) あぶみ
[2007/01/22(月) 00:01]
京都6R、良血馬を尻目に3馬身差で圧勝したベッラレイア。
ラスト直線で見せた脚はスゴかった!瞬間移動したかのように突き抜けた!
ナリタトップロード、好きだったので…。産駒、3世代しか残っていないので…。
追っかけることに決定!

103 ) あぶみ
[2007/01/22(月) 00:16]
金子さん、コンチワ! オーナーの関係者の方ですか…?(笑)
次走、共同通信杯が楽しみですネ!

104 ) 07
[2007/01/22(月) 21:37]
牡馬は今のところアドマイヤオーラとフサイチかなぁ
まだまだ盛り上がってくれないと寂しいっスわ(^_^;)

105 ) ++NG++
[2007/01/22(月) 23:33]
++NG++

106 ) 反SS
[2007/01/23(火) 07:55]
やっとトップガンから凄いの出たな。

107 ) ++NG++
[2007/01/23(火) 17:44]
++NG++

108 ) ↑
[2007/01/23(火) 20:08]
パターン青!使徒です!!使徒がマギコンピューターに侵入してきました!

109 ) ゲンドウ
[2007/01/23(火) 21:50]
……エヴァを発進させろ。

ミサト
シンジ君、いくわよ!
エヴァンゲリオン発進っ!

110 ) ++NG++
[2007/01/24(水) 14:31]
++NG++

111 ) ++NG++
[2007/01/26(金) 08:09]
++NG++

112 ) ++NG++
[2007/01/26(金) 08:10]
++NG++

113 ) 07
[2007/01/26(金) 21:09]
来週久々に京都で芝2000の新馬戦がありますね。そろそろまだ見ぬ大物出てきませんかねぇ…
あんまり噂聞かないですけど、あぶみさんはまだデビューしてない有力馬の情報とかありますか?

114 ) あぶみ
[2007/01/29(月) 03:13]
07ヤン、どもっ!
そろそろ大物出てこないかなって?!先週デビューしたオーシャンエイプスはかなりの評判
やで!ユタカも「大物だね。楽しみな馬が出てきた」って言うてるし。次走はきさらぎ賞ら
しいから、わが心の愛馬・ブラックオリーブと対決や。これはアツい!その前に今週の共同
通信杯ではホウオーとニュービギニングの対決があるし!俺的にはすでにかなーり盛り上がっ
てるんやけど?!(笑)

115 ) あぶみ
[2007/01/29(月) 03:51]
>>106
反SSさん、コンチワ!
ぼくもマヤノトップガン産駒から大物候補が出てくれたことがとてもうれしいです。SS系も
いろんなバリエーションがでてきたし、BT系もタニノギムレット産駒ともども盛り上がって
くれると、ぼくみたいなミーハー血統論者はとても楽しいです。
今後ともよろしくお願いします。

116 ) あぶみ
[2007/02/04(日) 11:46]
ブラックオリーブ、ソエで放牧、きさらぎ回避。残念。
仕方がない。共同通信杯はフサイチホウオーにスカッと勝ってもらいましょう。
で、このまま無敗で皐月賞をむかえ、1番人気で負ける!と。でもダービーで巻き返し
…などと勝手にストーリーを描いております。

117 ) 07
[2007/02/05(月) 13:35]
今週オーシャンエイプス出ますね!凄い勝ち方を期待します。そしてディープ弟から武豊を奪う!
フサイチ、オーシャン、ディープ弟、アドマイヤオーラ、そしてまだ勝負付けの終わってないその他の馬たち!
本番がおもしろくなりそうですね!
牝馬はなんかほぼ勝負付けが済んでしまった気が…

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a