【2歳馬を語ル】…年が明けたら、【3歳馬を語ル】
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) あぶみ
[2006/11/12(日) 21:52]
来年のクラシック・ホースを探しましょう。

02 ) あぶみ
[2006/11/13(月) 00:07]
昨日、1頭楽しみな馬が新馬勝ちしました。スペシャルウィーク産駒のブラックオリーブです。
スラリとした体型でフットワークの大きな馬と聞いていましたが、坂路で好タイムを出すあたり
に奥深さを感じ、注目していました。まずは危なげのない勝ちっぷりで、今後が期待できそう
です。

03 ) ドンちゃん
[2006/11/13(月) 12:37]
ザサンデーフサイチ骨折。

04 ) あぶみ
[2006/11/14(火) 06:19]
>ドンちゃん

骨折しちゃいましたねえ、4億9000万円馬。クラシック絶望ともなれば、関口オーナーも
さそかし落胆したことだろう・・・と思いきや、骨折報道の翌日にフサイチパンドラがG1制覇。
このオーナーの運気は上向きなのか下向きなのか?今週、東京スポーツ杯にこれまた
話題のフサイチホウオーが出走を予定しているけど、こいつは「本物」なんだろうか・・・?

05 ) 〆
[2006/11/15(水) 12:49]
今週日曜にも楽しみな馬がデビュー予定してますね。ダイワスカーレット!メジャーの半弟です。これもなかなか評判らしいですね!芝2000なら来年のクラシック見据えた馬が出てきそうなレースですね(^^)

06 ) 〆
[2006/11/15(水) 21:48]
今のところオースミダイドウが有力ですかねぇ。
あぶみさんは他に有力馬見付けてますか?

07 ) ↑
[2006/11/15(水) 22:26]
俺の馬?POGで持ってるダイワスカーレットとシルバーブレイズがついに今週デビュー予定!しかも同じレースに予定されとる( -_-)

08 ) あぶみ
[2006/11/16(木) 06:37]
>〆さん

今の時期の新馬戦で芝2000とかいったら、それだけでワクワクしてしまいます。
有力馬・・まださっぱりわかりません。牝馬では、ルミナスハーバーって相当強そう
な気もしていますが・・。これからいろいろと勉強していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。

09 ) あぶみ
[2006/11/16(木) 06:37]
>07

お手馬がかち合いますか!でも、無事にデビューするというだけでもひと安心、
という部分もありますよね。他にはどんな馬をとりましたか?

10 ) 07
[2006/11/16(木) 12:16]
アドマイヤオーラにザサンデーフサイチ、アドマイヤマジンの5頭(^^)v

11 ) ヴァルプリス
[2006/11/16(木) 14:43]
新馬勝ちの後脚部不安で放牧してたけど、現在は栗東に帰ってきてます。タキオン産駒で二走目は不安ですが声援よろしく。

12 ) ドンちゃん
[2006/11/16(木) 15:09]
オースミダイドウ朝日杯香港遠征の為武豊→福永しかしこれまた香港遠征の為ペリエ。

13 ) 〆
[2006/11/17(金) 22:46]
ルミナスは確かに強いですよね(^^)日曜の新馬芝2000を楽しみにしてますわ!

14 ) あぶみ
[2006/11/20(月) 00:47]
〆さんが注目、07さんPO馬のダイワスカーレット、新馬戦を楽勝しましたね。
牝馬で2000mのレースを勝って、今後どういう路線を進むのかなあ?
いずれにしても、期待された馬がデビュー戦で強い競馬を見せてくれるという
のはうれしいもんです。

アニキも強かった・・。

15 ) あぶみ
[2006/11/20(月) 00:53]
>>11

ヴァルプリス!
ぼくも注目しているんですよ。母の父Nashwanってのがシブくて・・。
近いうちにレースに使う予定があるのかな? 楽しみですね!

16 ) あぶみ
[2006/11/20(月) 00:58]
>ドンちゃん

情報通ですね! ぼくはオースミダイドウ早熟説を取ってたりしますが・・・ペリエか
・・・うーん、年内いっぱいぐらいは活躍するかな・・?

今後も情報ヨロシクです。

17 ) あぶみ
[2006/11/20(月) 01:22]
個人的にこの週末いちばん注目していたレースは、東京スポーツ杯2才Sでした。
名門藤沢和厩舎が送り出すセール出身フライングアップル、小島太師が「今まで手掛けた
中で一番の馬」と絶賛するヴェルトマイスター、祖母がサンデーサイレンスの全妹、父と母父
がメイショウサムソンと同配合のトーセンクラウン、牝系がフライト&タキオン兄弟と同じ、新馬
戦でセンスある勝ち方をしたエルヴィス・・、並み居る注目馬を
<省略> [全文]

18 ) あぶみ
[2006/12/03(日) 13:08]
2歳G1ということで、いちおう予想など・・・。

◎ルミナスハーバー
2走前のマイル戦が素晴らしい。好位でタメて直線抜け出す新装阪神マイル向け
レースができそう。馬体細化?冬毛ボーボー?そんなこと言わんとがんばってよ・・。

○ウオッカ
ルミナスとちがって馬体プリップリのこの馬、1走目で行きたがるも2走目で我慢
することを覚えさせる理想的なステップ。スピード&パワー兼備型で1着まで
<省略> [全文]

19 ) あぶみ
[2006/12/03(日) 22:45]
押し出されて先頭に立ったマーチャンを、インで脚をためたルミナスが差し切る
・・・という展開を予想(希望?)していたのに、押し出されたのはルミナスのほう
だった・・・。でも最後ズブズブになるパターンで3着に粘ったのは力がある証拠
・・??まあ、来年に期待だっ! それにしても最後の直線、マーチャンにおそい
かかったウオッカの脚は迫力あったな。・・・ウーン、角居厩舎、おそるべしっ!

全体的に
<省略> [全文]

20 ) 〆
[2006/12/04(月) 07:41]
まだダイワスカーレットなど強い牝馬も残ってますよ。来年ぶつかるのが楽しみですね!

21 ) ヴァルプリス
[2006/12/04(月) 14:34]
エリカ賞にペリエ騎手で出走予定です。

22 ) ↑↑↑
[2006/12/04(月) 20:11]
そういやアドマイヤオーラは??フューチャリティー登録ないやん!

23 ) ↑
[2006/12/04(月) 20:22]
中京2歳ステークスにいくみたいですよ。

24 ) ↑↑↑
[2006/12/04(月) 21:38]
どーして重賞レース避けてそんな間隔空けてまでそのレースなんやろ??

25 ) ↑うましか
[2006/12/04(月) 22:29]
ダビスタちゃうぞ┐(´ー`)┌

26 ) さぁ??
[2006/12/04(月) 22:29]
確実に勝ちたいからじゃない?

27 ) ↑
[2006/12/06(水) 00:47]
調教師と馬主がその日は香港の競馬でおらんからちゃうか!

28 ) ↑
[2006/12/06(水) 23:34]
あぶみ=のっぽ

29 ) あぶみ
[2006/12/09(土) 03:40]
朝日杯よりもエリカ賞のほうに盛り上がってたりする俺・・・。
ブラックオリーブに強い勝ち方をしてもらいたい! ヴァルプリスさんには悪いけど・・・。

ダイワスカーレットは次走、中京2歳S?
アドマイヤオーラと対決やね。

30 ) ↑
[2006/12/09(土) 04:21]
楽しみ♪

31 ) あぶみ
[2006/12/10(日) 11:26]
ブラックオリーブ、負けちゃった。
正直、新馬〜特別ぐらいは連勝してほしかったけど。
まあ、脚のあるところは見せたし、まだまだ奥がありそう。次に期待だっ。

ニシノフラワーの娘が新馬勝ちしたね。なかなか強そうだぞ?!
調教師ともどもがんばってほしいな。

32 ) あぶみ
[2006/12/10(日) 23:50]
ドリームジャーニーか…。
なんとなく、ナリタタイシンを思い出させるレースやった。
前々でふんばったローレルゲレイロにも注目していくことにしよう。

33 ) あぶみ
[2006/12/11(月) 00:12]
>>07
シルバーブレイズ、勝ったね。オメデト。
決め脚があっていい馬だな。俺も注目していくことにシヨウ。

そういや、アドマイヤオーラもPO馬だったっけ…?
またお手馬がかち合うやん(笑)

34 ) 07
[2006/12/11(月) 18:26]
大丈夫でしょう。オーラとシルバーは同じ厩舎ですから(^^)シルバーはでも上に行ってどーかですね。

35 ) あぶみ
[2006/12/17(日) 08:51]
ダイワスカーレット、マジで強いな…。2番手から楽々押し切っちゃったよ。
安勝は「マイルだとさらに競馬がしやすそう」なんて言ってるし、ウオッカあたり
との対決がいよいよ楽しみだ…。アドマイヤオーラの最後の脚もなかなか良かっ
たし、この2頭は他とはレベルが違ったな。

来年のクラシックは、そうとうおもしろいんじゃなかろーか?

36 ) 07
[2006/12/19(火) 12:46]
有馬も大事だが2歳のラジオNIKKEI賞は来年を占うには大事な一戦!
このレースは人気馬、人気薄関係なく穴を開けた馬でさえ将来活躍してくる馬が多い。見逃せないね!

37 ) あぶみ
[2006/12/20(水) 02:41]
まさしく、そのとおり!
ラジオNIKKEI杯は大注目のレース。
来年のクラシック戦線への関連度でいえば、G1朝日杯以上…??
下馬評ではフサイチホウオー断然!てイメージだけど、父は2着に負けている。
この馬自身やや器用さに欠ける感じもあるし、取りこぼす可能性は…?

いずれにせよ、レースを見るのが今から楽しみだ!

38 ) 生ハム
[2006/12/20(水) 04:22]
*今週のラジオNIKKEI賞に登録している「ダノンデインヒル」に注目!!!
 俺は「クルサード」が関西馬ではNO1だと思う。しかし、来年のダービー馬となれば
 関東馬だ。年明けにもデビュー予定のタニノギムレットの弟「ハイドパーク」
 エアシャイディ の弟「エアシャムスン」など・・・・・

39 ) 07
[2006/12/20(水) 12:57]
じゃあ来年のクラシックの見方はギムレットの弟か子供って楽しみ方もできるなぁ( ̄^ ̄)ウォッカやゴールドアグリ以外にも隠れたヤツが出てきそうやしな

40 )
[2006/12/20(水) 17:53]
たしか『ダノンデインヒル』はラジオNIKKEi賞の登録を取り消して、ホープフルSに登録してたような

41 ) え?
[2006/12/20(水) 18:36]
ハイドパークはもうデビューして負けてるん違った?

42 ) あぶみ
[2006/12/21(木) 07:13]
ホープフルSも注目やね。ニュービギニングも出るし、
ブラックオリーブも?

ハイドパークはたしかにデビュー済みやね。仕切り直しっ
てとこかな。

43 ) ∞
[2006/12/21(木) 12:25]
ラジオNIKKEI賞はメンバー少ないみたいですねぇ。 少なくてもつぶ揃い!みんなの注目馬は??

44 ) あぶみ
[2006/12/22(金) 07:21]
ベタやけど、フサイチホウオー。強い勝ち方で「スター誕生!」
となってほしい。

45 ) あぶみ
[2006/12/23(土) 07:18]
フサイチ=アサクサ一点買いで…。

46 ) 07
[2006/12/23(土) 08:36]
シルバーブレイズ出てこなかった…仕方ないから安勝フサイチからコスモと幸四郎に!

47 ) ↑
[2006/12/23(土) 14:06]
ヴィクトリーが強いと思うけどな!

48 ) あぶみ
[2006/12/24(日) 07:17]
ラジオNIKKEI杯は激戦だったね。そんな中、クビ差だけど、審議の対象になった
けど、フサイチホウオーが勝った。「勝ちきった」ことが大きいと思う。強いね!
…ところで、最優秀2歳馬はどうなるんだろ? フツーに考えればG1朝日杯の
勝ち馬なんだろうけど、フサイチもG3とはいえ重賞2勝、そして東スポ杯では
ドリームジャーニーに先着しているしなあ。

49 ) あぶみ
[2006/12/24(日) 07:23]
>>07
俺もひそかにシルバー出てきたら穴で買おうと狙ってたんだけどね。まあ、次に期待っ
つーことで。

>>47
外枠からかかり気味に先行しつつもラストもしっかり伸びてた。なるほど、この馬も強いね!

50 ) あぶみ
[2006/12/24(日) 07:33]
ホープフルS、メンバーが揃ったなあ…。生ハム氏ご推奨のクルサードが一番
人気? ユタカも絶賛してたしなあ。まあそれでも俺はしつこくブラックオリーブを
買うんだけど(笑)。今回は先行策? 勝ってくれへんかなあ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a