KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  手がやばいです(x_x;)

01: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 13:34
ここ半年、手が荒れて治りません。皮膚科行って診てもらい、かぶれの薬を貰って塗ってますが全然ダメです。再び受診しても薬を塗り続けろと言われ、塗ってますが逆に酷くなってきました。症状は内側の指や手の平の柔らかいところにすごく小さな水脹れみたいなものがたくさんできて痒くなります。寝てる間などにあまりの痒さでかいているようで、起きると水脹れみたいなのが潰れてグジュグジュになり変な透明の汁がたくさんでています。できているところは腫れ上がり、指が曲がらない時もあります。何かの病気ですか?わかる人がいたら教えてもらえませんか?

02: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 17:44
違う病院へ行きましょう。

03: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 17:45
かかりつけ医はいないの?
紹介してもらうと良い。

04: 名前:私も!投稿日:2006/06/08(木) 20:22
おそらく あさんと同じ症状で悩んでいます。かれこれ2年くらいになりますが一向に回復しません。しばらく台所用洗剤を触らなければ少しは改善しますが完治はしません(>_<)今では手のひら全体がかかとのようにガサガサです。これは一体なんなんでしょうか?

05: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 22:03
かかりつけ医はいません(>_<。)今行ってる病院は相談もあまり聞いてくれないし対応も適当です、やっぱり違うところで診てもらったほうがいいですよね?4さん、私も台所洗剤などを使わないと症状は少しよくなります!多分同じ病気ではないでしょうか。本当酷い時はシャンプーもボディーソープもしみて痛くないですか?(>_<)

06: 名前:あさん投稿日:2006/06/08(木) 22:29
4です!今後は浪速商人どします。六地蔵の駅前の皮膚科わりかし対応よかったですよ(^O^)女医さんだし後はかなり遠いけど大阪市医療センターです、ここは親身になって原因や治療法を考えてくれますし、薬も効き具合でいろいろと処方してくれます

07: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 22:58
4さんは、病名などは言われましたか?また何箇所か皮膚科に行ってみようと思います!

08: 名前:浪速商人投稿日:2006/06/08(木) 23:11
六地蔵駅前・大阪市医療センターともに病名は【接触性皮膚炎】でした。これはアレルギーを起こす物質に触れることでかかるらしいですが…比較的 皮膚の強い手のひらだけに原因物質が特定できません。2年以上治療していますが未だにはっきりした原因はわかっていません

09: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 23:22
そうなんですか↓完治ってゆうのは難しいんですかね(-。-;)手だけに人に見えたりしてすごく気になるんでどうしても治したいんですが…(>_<。)

10: 名前:浪速商人投稿日:2006/06/08(木) 23:31
とにかく皮膚を乾燥させないようにすると痒みはましですよ。とにかく間があれば軟膏を塗り保湿につとめて下さい。その際、処方されるステロイド系軟膏ではなくケラチナミンや二ベアなどの保湿剤にして下さい。処方されたステロイド剤は就寝時に薄く塗り綿手袋をして寝るようにしてからは痒みは依然よりずっとましになりましたよ!

11: 名前:おかん投稿日:2006/06/08(木) 23:31
ウチの息子もそうです。今までの小児科では単なる水イボだと言われてました。しかし日に日に数は増えるしおかしいと思い皮膚科に行きました。そこにはたまたま長女のアトピーを治してくださった先生がいらっしゃって…(^_^)息子のはウイルス性のイボだと言われました。手は擦ったりして水が出て増えてきます。宇治の徳州会の皮膚科を訪ねてみてください。

12: 名前:浪速商人投稿日:2006/06/08(木) 23:34
息子さんは完治されましたか?

13: 名前:投稿日:2006/06/08(木) 23:40
浪速商人さん、アドバイスありがとうございます!明日早速保湿クリームと布手袋買ってやってみます☆おかんさんもありがとうございます!参考になりましたm(__)m

14: 名前:浪速商人投稿日:2006/06/08(木) 23:42
お互い頑張りましょう!また何か治療法や予防法みつけたら報告しますね(^O^)

15: 名前:おかん投稿日:2006/06/08(木) 23:44
週一回行き始めて一月半になります。もう殆んど完治に近いです(^_^)かなりの数なんで日がかかりますが少しずつドライアイスでやいてもらってます。カサカサしてる部分は処方箋捨ててしまい,名前が今わかりませんが飲み薬いただいてます。それにヒビテンの消毒薬いただいてます。

16: 名前:浪速商人投稿日:2006/06/08(木) 23:58
おかんさん、私も1度受診してみようと思いますが、その先生の診察日は何曜日ですか?迷惑がかかるといけないので先生のお名前は伏せて下さい

17: 名前:おかん投稿日:2006/06/09(金) 00:05
毎日朝9時から11時の受付でいらっしゃいますよ(^_^)皮膚科医としては素晴らしい方だと思います。また淀の競馬場近くのつくだ医院もおすすめです(^o^)

18: 名前:浪速商人投稿日:2006/06/09(金) 00:08
ありがとうございます。早速時間つくって受診してみます

19: 名前:おかん投稿日:2006/06/09(金) 00:21
早く治るといいですね(^_^)

20: 名前:むすめ投稿日:2006/06/09(金) 03:06
私の母がどなたか分かりませんが、乾燥して皮膚がむけていくような症状のある病にかかったことがあります。掌や足の裏といった皮膚の比較的丈夫な部分のみです。母の場合は、ウイルスも菌も検出されず、ストレス性のものであると診断されていました。

21: 名前:むすめ投稿日:2006/06/09(金) 03:08
私の母も、乾燥して皮膚がむけていくという症状になられた方と同じような症状のある病にかかったことがあります。掌や足の裏といった皮膚の比較的丈夫な部分のみです。母の場合は、ウイルスも菌も検出されず、ストレス性のものであると診断されていました。

22: 名前:尿素スプレー投稿日:2006/06/09(金) 09:22
病院で病名や原因を言われなければ過労、心労が引き金となってるものかもしれません。
まず自分が抱えているストレスを認識すること。見て見ぬフリをしていてもストレスは溜る一方です。
次に合成洗剤を使わない、若しくは手に付けないこと。
ホームセンターで売っているポリエチレン製の手術用に似た手袋は使いやすいです。
そして保湿に気をつけること。
160tの蒸留水に40gの尿素を溶かします。これにグリセリンを3〜4滴混ぜてスプレー容器に移してカサつきが気になる度に使用します。
保存は冷蔵庫で、携帯用には小分けして2日以内に使い切るように。冷蔵庫でも10日以内に使いましょう。
尿素スプレーの後にスクワランオイルを使用すると尚一層の保湿効果が期待できます。

23: 名前:投稿日:2006/06/09(金) 13:15
みなさん書き込みありがとうございます!取り敢えず保湿クリームと布手袋買ってきました。来週皮膚科にも行って見るつもりです!おかんさんの息子さんと同じ病気なら私も焼いてもらえば治るのかな?

24: 名前:投稿日:2006/06/09(金) 16:51
保存料?バラベンとか入ってるのってょくなぃってきぃたょ。

25: 名前:↑おぉ〜\(^O^)/投稿日:2006/06/09(金) 17:54
浪速商人です!すばらしい内容に感動しました!さっそく造って試してみます!

26: 名前:22投稿日:2006/06/09(金) 20:21
上のレシピは20%溶液なので手足等の皮膚の厚い所用です。
顔なら5%身体なら10%に薄めても使えます。
防腐剤が入ってない分腐り易いので注意してください。
濃い目に作って小分けして冷凍したものを薄めても良いかと思います。
グリセリンを入れすぎるとベトつきますので様子を見ながら足すと良いですよ。

27: 名前:投稿日:2006/06/10(土) 10:30
そんなんで治るんやったら医者も患者も苦労せぇへんて

28: 名前:27よ投稿日:2006/06/10(土) 13:07
真剣な悩みなんじゃ!出てくんな、ぼけ〜〜

29: 名前:そーです投稿日:2006/06/10(土) 16:55
心底悩んでますよ!ひどい時にはコンビニやスーパーでのお金のやり取りですら躊躇する程ボロボロになります。若い姉ちゃんなんかはつり銭を高い所から手のひらに落とすように渡してくれますし…(T_T)/~

30: 名前:投稿日:2006/06/11(日) 10:14
主です!このスレでは乱暴な言葉のやり取りはやめましょう(x_x;)27さん、確かに治らないかもしれないけど、良くなるかもしれないならいろいろ試してみたいんですよ☆29さんの言うように人に手を差し出すことに抵抗があります。


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --