KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  企業戦士よ、語りあおう

31: 名前:私も一応投稿日:2006/06/14(水) 02:39
なんですかねぇ、ちと言えば、過去通期財務から年間計画があり、半期、四半期、月間・・とデータはリレーショナルなはずで現下方であれば積算、上方であれば税務データと勘案したデータベースで自動的に毎日、毎時まで簡単にチェックできないですかね?書かれた業務フローは一般的でどこでもあるルーティンワークではないですかね?たぶん猫舌さんは官僚の資料の「斜読」はご存知で書かれていると思いますが、特に難しいものじゃないですよね。それと新聞に例を揚げられた現状は販売という重要なポイントを自ら蔑み、事業を辱める現状を打開し新展開させ得ない業態恥部を露呈しているだけに思います。

32: 名前:私も一応投稿日:2006/06/14(水) 02:58
それに如何に高度な内容な記事を編纂しても、例の様な販売体系で半年無料!などという非常識な手法で売られる新聞という「商品」であれば、記者も販売する人も業務内容は違ってもそんな「商品」に関わらざるを得ないという点で同位相だと思います。

33: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/14(水) 07:01
まあ斜め読みできなきゃ必要なテキストに当たれないですよね。
私も本を読む習慣の無い人が見たら驚くスピードで読むらしい
フィクションは読みませんし必要な部分しか読みませんが

巨大組織の仕事における大部分は横の意思疎通のための物じゃないですか
私は組織に属した経験がほとんど無く自分で情報を集めて自分で判断しますから
そゆ(組織維持のための)仕事の経験はあまり無いです。
あるプロジェクトに参加したとき煩瑣さに音を上げました。聞いてないとか言う奴居るし。

データ入力は一回でそのデーターをイロイロ加工して様々な必要なデータベースを自動
生成するプロセスはもちろんちょと金かけてコンピューターにさせています。

34: 名前:所詮上場企業は投稿日:2006/06/14(水) 18:13
中小企業は現場と当座で回っているし
責任は代表者の個人補償の上にだけに成り立ってる

35: 名前:上場企業は投稿日:2006/06/15(木) 16:46
転勤ようけあって大変そうやん。老後におちつくゆってもまわり知らんもん
ばかりやったら実際つらいでえ。あと〜派閥とか学閥とか自営業からみてると
なんだかなあ〜って思う時もあるしね

36: 名前:私も一応投稿日:2006/06/15(木) 23:17
>>35さん
まあ、派閥や学閥もありますけどそれさえ昔ほどの迫力もないです。大手なんてセクショナリズムばかり強くて仕事丸ごとやったという実感も少ないです。引き換えに責任も組織的なものです。実はそんな大したことない自分を思い知らされてても対外的な大手賛美の言葉に酔うことでごまかしてるだけです。

37: 名前:ポール投稿日:2006/06/18(日) 16:19
学生時代に死ぬ程勉強して、世間で言う一流大学に入り、有名企業に入ったけど、看板だけで仕事してるのを強く感じます...

38: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/18(日) 18:46
てゆうか社会人3年経過して出身大学云々言ってる奴は・・・
役人とかつての都市銀行だけでね?

39: 名前:投稿日:2006/07/11(火) 04:02
語ってくれ

40: 名前:投稿日:2006/08/21(月) 23:08
語らん

41: 名前:投稿日:2006/08/21(月) 23:12
語るに落ちた

42: 名前:投稿日:2006/08/22(火) 17:05
どこ落ちた

43: 名前:投稿日:2006/08/24(木) 01:01
たんぼ

44: 名前:投稿日:2006/08/26(土) 02:29
ぼんちあげー

45: 名前:kipetok投稿日:2006/08/26(土) 20:04
++NG++

46: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/19(火) 14:00
希望と欲望の果てに…月亭の新たなる計画☆☆よろしくだちゃ☆

47: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/20(水) 08:43
【偽による偽の為の隠れ家!】
ジャック☆&ゆきのコラム☆宜しくだっちゃ☆

48: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 18:48
景気は、本当に良くなっているのだろうか?

49: 名前:景気は投稿日:2006/10/08(日) 09:37
悪い

50: 名前:うんこ☆c投稿日:2006/12/07(木) 23:46
えっ

51: 名前:うんこ☆c投稿日:2006/12/08(金) 15:31
景気悪いなー

52: 名前:うんこ☆c投稿日:2006/12/09(土) 15:33
リーマンうらやましいわ

53: 名前:投稿日:2006/12/09(土) 22:08
なんで羨ましいの?

54: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 01:59
うんこが無職のプ〜やから

55: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 01:59
ニートうんこは仕事しろボケ!

56: 名前:うんこ☆c投稿日:2006/12/10(日) 15:40
立ち上がれサラリーマン

57: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 15:52

58: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 17:30

59: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 09:43
ちゃうけ

60: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 12:37
そやろ


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --