KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  企業戦士よ、語りあおう

01: 名前:ポール投稿日:2006/06/09(金) 10:47
会社と社会の狭間で、身を粉にして頑張る企業人の皆さん、フリートーキングをしませんか?

02: 名前:鹿のすけ投稿日:2006/06/09(金) 22:54
おいらもまいってんねん!親方と兄貴職人とおれっちの三人で現場走りまわってよ!
いっつも親方と兄貴職人でいうことちゃうねん!どうせいちゅーねん?!

03: 名前:ポール投稿日:2006/06/09(金) 22:59
三人というのは、微妙な関係ですねァ魔のトライアングルとでも、言いますかゥ臨機応辺に振る舞うのが無難でしょう。肩肘張らずに。

04: 名前:投稿日:2006/06/10(土) 00:43
いきなり妥協案かよ!藁

05: 名前:ポール投稿日:2006/06/10(土) 11:03
組織人の悲しい性が出てしまいました。しかし、世の中、様々な思考の方がいるが故にそこで生きていくには賢く振る舞うのも一考かと。

06: 名前:投稿日:2006/06/10(土) 12:06
「お水雑談」より「一般雑談」にスレ立てしたほうが反応あると思う。
カテゴリ違いやな。企業人でなくとも、ほとんどの人間は身を粉にして
頑張ってると思うけど・・・一般人はな。

07: 名前:いやいや(。・_・。)ノ投稿日:2006/06/10(土) 13:53
ここはコラムやがな(´ー`)

08: 名前:ウンコさん出るで投稿日:2006/06/11(日) 02:31
いまどき企業戦士?どんなんが企業戦士なん?憧れてるだけなんちゃう?

09: 名前:ポール投稿日:2006/06/12(月) 20:13
企業戦士、聞こえはいいですが、実情はひどいものです。ひたすら、会社に忠誠を尽くし、家族の事も顧みずに仕事優先。下手すれば過労死が待ち受けている哀れなもんです。

10: 名前:投稿日:2006/06/13(火) 00:33
・・・ちと思い込み激しいんでないかい?「戦士」というなら戦いは自ら望んでる
ものでやすよ、過労死するなんちゅうのは単に使われてるだけでやんすよ。仕事
優先じゃなくて、仕事があんた追い回してるんでやすよ。仕事を追うのと追われるの
の関係を能力というんでやんすよ。

11: 名前:ちぃ投稿日:2006/06/13(火) 00:43
家族もまともに相手できないの仕事なんてできるの?水が長いとそういうのはわかってしまぅかな。
仕事ちゃんとしてる人は遊びも上手だし、遊んでも家庭も上手だしね。

12: 名前:チャイナ通投稿日:2006/06/13(火) 00:54
僕は高校卒業して一部上企業の製造ラインの仕事を初めて八年目
ですが、どうも不器用な為に製造ラインを止める事が多く上司に叱られてばっかり
で仕事が終わる頃には不良品の山で会社に迷惑バッカリかけています。
安月給の使い道は大好きな彼女に逢うために夜の繁華街、木屋町で使います
もちろん僕は、お酒が飲めません。

13: 名前:ちぃ投稿日:2006/06/13(火) 01:06
>>12 チャイナさん
そうゆうふうにすなおな方がかえって好感もてちゃいます。がんばれ!

14: 名前:名無し@本物.投稿日:2006/06/13(火) 01:11
>>13
と、思うだろうがそいつはただのカスだ。

15: 名前:リーマン投稿日:2006/06/13(火) 01:36
13は本当の一流企業の実態を知らなさすぎァ本当に中堅管理職は家庭なんか構ってられない程、多忙です。理想論は理想論です「

16: 名前:投稿日:2006/06/13(火) 01:47
・・・中堅管理職?→中間管理職!=リーマンの常識。

17: 名前:具体的に教えてくれ投稿日:2006/06/13(火) 01:49
>>15のリーマン
何がそんなに忙しい?一日のタイムテーブルを簡略に教えてくれ!?

18: 名前:そうか投稿日:2006/06/13(火) 03:10
そやな

19: 名前:16投稿日:2006/06/13(火) 09:09
同じじゃないィ

20: 名前:リーマン投稿日:2006/06/13(火) 09:22
我が社では、日報、週間計画、月度計画、四半期計画、重点活動計画、方針計画、上記に対する反省書。そして部下に対するアセスメント、活動に対するフィードバックと書類だけでも鬼の様にありますよ。しかも上記例はごく一部です。それに本業の仕事があるんですから、うんざりですよ!でも、上場会社はこんなの当たり前、いくら時間があっても足りない。

21: 名前:所詮上場企業は投稿日:2006/06/13(火) 09:29
会議室で事件が起こってるからな!
中小のことも考えろ!!!

22: 名前:外野投稿日:2006/06/13(火) 09:31
プレゼン前なんか、死ぬ程ハード、情報・資料収集から始まり、企画書の作成、計画実施時のシュミレーション、データ等のPDFへの落し込み、関係部署への根回し、上司への事前レクチャー、発表会場の段取り、機器の点検、まだまだあるけど、疲れた...

23: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 09:33
だけどここを読んだり書いたりする時間はある なんてイジワルいっちゃイケナイですよね
官僚化したホワイトカラーが絵にかいた餅玩んでいるうちに会社は地盤沈下するという感じですか
しかし上記書類が一人の役職に集中するというのもスゲですねえ

あたしは気ままな自由業 というかどこのカイシャも雇って暮れなかったのが実情ですが

24: 名前:リーマン投稿日:2006/06/13(火) 09:37
上場会社は、頭で勝負、中小は、低学歴の人が多いから体を酷使するしかないのではィ新聞社がその典型、インテリが記事を書き、売るのは関連会社のゴロツキ連中。学生時代に怠けてたんだから仕方ないでしょゥ

25: 名前:リーマン投稿日:2006/06/13(火) 09:46
猫舌.さんこんにちは。今日は出張で、新幹線の中です。同僚には移動の車中でもモバイルツールで仕事してる奴もいますが、私はそこまでは.. 友人にキャリア官僚がいますが、卒倒するぐらいにこなすべき書類がありますが、それを恐ろしいスピードで片付けるスキル。彼らは常人ではない正に、霞が関に棲む化け物です。

26: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 10:02
お疲れ様です 冗談抜きにできる人に仕事は集中しますね。生活の質を考えると
どこが格差社会や年という感じです。正直ストックのある人が裕福な時代(いつでも
そうですけど)ですね。
電話帳のような書類を顔を扇ぐようなスピードで読みながら理解し記憶し間違いまで
指摘した高級官僚を見たことがあります。あれは情報処理能力のお化けですね

27: 名前:投稿日:2006/06/13(火) 11:59
でも世界に冠たる日本の官僚しすてむは有事にはさっぱりですねえ。まあ危機管理
でいえば某EV会社もすったもんだしてましたけど

28: 名前:所詮上場企業は投稿日:2006/06/13(火) 20:01
あれは国内企業の謀略だって
事故率比較したら変らん
ただ・・・誰も死んでないのは強みだわな

29: 名前:私も一応投稿日:2006/06/13(火) 22:05
上場の管理職ですが、最近はEDPが進んで紙の書類なんかはありません。
各種計画等もシステム処理で、部下に対する評価は各処理日による数字を
基本としたもののみです。逆に私は中小、零細規模の方が多忙な様に感じ
ます。我々は所詮、自分が辞めるという名目の組織賞罰でしかありませんが
毎日を業務と採算に追われる中小、零細の一線の経営陣に比較したら毎日
温泉旅行みたいなものです。特に私の会社はね。

30: 名前:ポール投稿日:2006/06/13(火) 22:16
確かに中小の会社は、悲哀を身をもって実感してると思います。上場会社も大変やけど、給料や福利厚生ではホント、恵まれてますねゥ


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --