出来ることなら・・・・今必死で忘れようとしてます。
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
284 ) ゆい
[2006/05/11(木) 20:32]
はい、本当にみなさんがおっしゃる通りですよね。まだ経済力も安定もないですし、年令も30を過ぎたんです…。不安はありますが、共働きなら裕福ではなくても質素に暮らしていけるのではと思っていますが甘いでしょうか?彼は仕事を見つけたら挨拶にいき認めてもらってから結婚をといってくれてます。私は、正直苦労をしたコトがありません。だから考えが甘いんですかね? 彼と子供と狭いマンションでも幸せかもーと思ってるのは今だ
<省略> [全文]

285 ) 来音
[2006/05/11(木) 22:44]
人次第、金がなくて性格まで醜くなる例も間違い無くある。逆に貧乏でも明るい愚痴で茶化しながらも充実した生活の人もいる。要は男として最善の努力をして、それでも人生は厳しく思うようにはならない場合も多い。結果がそういう場合でも女として男の努力に対し慈しみを持てるかだ。結果が約束された努力は存在しないし努力のない結果もない。同じ様に将来の自分の気持ちに確信もないのが人間だ。まず、相手が本当に努力しているか
<省略> [全文]

286 ) 来音
[2006/05/11(木) 23:03]
こういう言葉もあった。助ける、待つという言葉は男に言うな、それは言う女は男を駄目にする。男ほど情けない甘える生き物はいないからだ。温かい食事と清潔な布団で自分の温もりを与えても駄目な男は捨ててやれ。それが最後の愛情だ。らしい。

287 ) ゆぃ
[2006/05/13(土) 22:07]
人生って決断が多々ありますよね。正直答えがでません……。 なるようになるって友人にいわれましたが、彼の人生もかかわってくるコトだしスキな人だから安易に考えられなくて。。。

288 ) ↑
[2006/05/13(土) 22:51]
>>286

その言葉、++NG++にグサッと突き刺さった!

昔の私はダメ男育成機でしたから(-_-;)

289 ) 来音
[2006/05/14(日) 04:05]
なんとかなる、は諦めの感情を感じる。人の気持ちは馴染ませられるから昔からそう言うが、定職に就いても今は安泰なんかはない。それが定職な就いていなければ論外な話で、金は冷徹で決してなんとかはならない。何故仕事が見つからない?多くは先んじる努力もなくいい条件を求めているからだ。これから頑張るに出せるのはかろうじて食えるであろう賃金だ。報酬は結果に対して支払われる。それでも好き!だけで結婚するなら覚悟は最
<省略> [全文]

290 ) ホンマに私で良いの?
[2006/05/15(月) 15:46]
ホンマに私でいいそうです。何故か私が良いそうです。こんな事言われたのは人生22年で初めてです。男の人の言葉に泣き、感動し宜しく御願いします。と言った時にあんなに嬉しそうな彼の顔は初めてみました。と同時に私に何がしてあげれるのかも不安になりましたが、とりあえずは皆さんの応援に勇気を貰い一歩一歩と進むしかないでしょうが、今は本当に吹っ切れて爽やかで嬉しいです。

291 ) ↑
[2006/05/15(月) 16:08]
よかったネ♪

292 ) A
[2006/05/16(火) 01:22]
まあ
かわいそうに
これでごはんおたべなさい
無料登録で即日3000円もらえんで?[リンク先]

293 ) このスレ見続けてた一凡人
[2006/05/16(火) 10:23]
ホンマ・・・さん、ほんまよかったですね(笑)。貴女自信気付いていない奥の方にある貴女の良い所を彼は見つけたのだと思います。それは彼にしか見つける事ができなかったかもしれない。だからこれからは自信を持って頑張ってください!
あ〜、僕もお気にの嬢とそんな風にお互い好きになれる仲になりたいなぁ・・・。

294 ) ↑
[2006/05/16(火) 11:05]
寝言は寝て言え

295 ) ↑
[2006/05/16(火) 11:35]
人の幸せを祝ってあげれない心の寂しい奴やな。

296 ) ↑
[2006/05/16(火) 12:46]
おまえは、なんぼのモノやねん

297 ) ↑
[2006/05/16(火) 13:11]
人が幸せになるのを見て良かったなって思える人間じゃないと自分も幸せを掴めない。少なくとも、294の言い方は良くないと思いますし、296の攻撃的な反論も不愉快です。

298 ) ↑
[2006/05/16(火) 13:39]
そういう君は幸せなん???

299 ) ↑
[2006/05/16(火) 13:47]
がんばってみます。幸せになれるかどうか?これも出会いが全てで運命を感じる人と出会えるかも今はわかりません。いつか私にも順番が回ってくる事を信じて。

300 ) ↑
[2006/05/16(火) 13:52]
こんなとこ見て何言ってんだかな。笑けるわ

301 ) ↑
[2006/05/16(火) 14:02]
300も見てるくせに何やコイツはアホちゃう?

302 ) ↑
[2006/05/16(火) 14:34]
おまえもな

303 ) B
[2006/05/16(火) 15:15]
無料登録で即日3000円もらえるって
うたばんでガクトがゆってたサイトこれ
ケータイ2個もちなら別べつに登録して6000円★[リンク先]

304 ) ゆぃ
[2006/05/16(火) 21:45]
来音さんアドバイスありがとうございます。今は、恋人の関係だからうまくいくんですかね(>_<)後悔したくないんです。何が幸せかなんて価値観が違うから難しいですよね。経済力と人間性が完璧な人をスキになれたら悩まずにいたのになーなんて無意味なコト思ったりします。実家で恵まれた環境で育ってきたので苦労といってもピンとこないんです、嫌味とかでなく。

305 ) ↑
[2006/05/17(水) 00:28]
昔わ箱入りだったのね。今わ箱ヘルだったのね。

306 ) 来音
[2006/05/17(水) 03:05]
自分でそこまで苦労知らずと言い切るのは何故か?このまま苦労しない人生を望むからか?そもそも自分にとっての苦労とは?金が無い生活を苦労と感じ、それを望まないなら金の苦労をしない準備ができた相手を選ぶしかない。親が反対する理由はなんだろう?定職に就いていないから?定職もなく求婚する人間性?その両方?人間の心はロジカルに割り切れないもの、だから敢えて冷徹に切り分けるべき時もある。らしい。何故なら心は腐っ
<省略> [全文]

307 ) 傍観者
[2006/05/17(水) 13:05]
愛だの好きだのだけで一緒になったところで最終的に経済力なくして幸せは来ない。人間性や人柄は選んだ時点でわかっているはずなので度返しするが、金銭的苦労は修復不可能な問題をも生み心の醜さをさらけだす時もある。尚、金に汚い相手を選んでは絶対に駄目。

308 ) ゆぃ
[2006/05/17(水) 18:50]
苦労した経験がないというのは、実家で今まで何不自由なく生活してきたからです。幼稚園からすべて私立で、大学までエスカレーター、就職も希望の会社にすんなり決まりました。親が反対する理由は、定職についていないこと。共働きで私を育ててくれたので、特に母親は苦労をした経験から子供には幸せな結婚をと望んでいます。どこにだしても、恥ずかしくない娘に育てたのに、なぜわざわざ苦労が目にみえる人と付き合ってるのといい
<省略> [全文]

309 ) 来音
[2006/05/17(水) 22:34]
貧乏=苦労 ではない。らしい。貧乏にも色んな形がある。真面目に働いても豊かな暮らしになるとは限らない。引き継いだ資産もなく、預貯金もないのに努力もしないのも同じ貧乏だがな。お母様は苦労した人生を後悔されているのだろうか?苦労が実ったから娘が何不自由ない成長を感じられたかも。広義に言えば金があっても何があっても主観的苦労の無い人生などない。らしい。つまり苦労=努力ではない。らしい。

310 ) 来音
[2006/05/17(水) 22:38]
貧乏=苦労 ではない。らしい。貧乏にも色んな形がある。真面目に働いても豊かな暮らしになるとは限らない。引き継いだ資産もなく、預貯金もないのに努力もしないのも同じ貧乏だがな。お母様は苦労した人生を後悔されているのだろうか?苦労が実ったから娘が何不自由ない成長を感じられたかも。広義に言えば金があっても何があっても主観的苦労の無い人生などない。らしい。

311 ) 来音
[2006/05/17(水) 22:54]
何不自由ない生活を送れた=苦労がなかった=努力を必要としなかった。なのだろうか?条件は人により違うがその環境なりの努力は必要である。はずだが?つまり苦労ではなく似た環境努力で生活できる相手を親は望んでいる。のでは?今の恋人=同じ生活環境 ではない。ようだ。ならば彼は彼の生活環境に応じた努力で、彼女の生活環境に合わせられる結果が得られる努力が必要最低限の条件になる。又は彼女が彼の生活環境に合わせる努力を
<省略> [全文]

312 ) 来音
[2006/05/17(水) 23:08]
彼は何故定職につかないか?気に入った仕事がない?定職を得る能力がない?定職につく意志が薄弱?どうしていいか判らなくなっている?一攫千金を狙っている?いづれにしても結婚を申し込む資格はない。と一般的には思われる。ようだ。今の彼に苦労などない、必要なのは努力。但し報われるとは限らない。金も無いのに気前よいのは、金に汚いより無責任で社会悪にも等しい。らしい。

313 ) ↑
[2006/05/17(水) 23:24]
もの凄い論理的な話しやけどもったいないだけやと思う。どこに出しても恥ずかしくない娘が水のバイトして風俗の掲示板見てるか?夢の世界を話しとんねん!

314 ) ちゅーか
[2006/05/18(木) 01:25]
幼稚園からエスカレーターで?希望の会社に就職した?女なんかなんの値打ちがあんねん?で、それがどこに出しても恥ずかしくないとか言う親の存在の方が恥ずかしいやろ。苦労したと言いながら挙げ句の果てにそんな価値観しかない親なんぞ、まともやないがな。共働きの家庭なんぞ山ほどあるがな。親が親なら娘も娘!で、相手の男もそれなりのプータロー、ベストな組合せなんちゃうけ!

315 ) 雷電
[2006/05/18(木) 12:06]
掲示板としての価値が出て来ましたね。子供の喧嘩のような言い合いでは無くこのような真面目なスレが続く事を願います。

316 ) 同感
[2006/05/18(木) 13:40]
来音さんの話を理解できる人がどれだけいるか疑問ですが・・・少しでも心の豊かな人が増えたらなって思います。

317 ) ゆぃ
[2006/05/18(木) 18:17]
自分がしたことって必ずあとになって還ってくるっていいますよね?私は学生時代親に嘘をついてキャバでバイトしました。だから、こうゆう状況になったのは自分の責任です。みなさんのことばは身につまされます。私は中途半端なんだなぁーって。親に甘えっぱなしで、かといって彼ともはっきりできないでいるし。安定した会社に入れば安定した出会いも増えるし、経済的な苦労はしないで生きていける率が高いというのは母の意見です。私
<省略> [全文]

318 ) 来音
[2006/05/19(金) 02:19]
お母様の気持ちはある意味理解できる。が、確かに今時安定思考の組織など無い事は働いていればわかるのでは?確かに確率はある程度高いだろうが保証はされていない。万一相手がその道からそれたら?お母様は苦労したと仰ってる。つまり苦労しながらもお父様と人生を歩み、あなたを育てあげた。本当の意味合いを考えればお母様は求婚しながらも定職にも就かない彼の人間性に信頼が置けないのでは?そうでなくても真摯な姿勢で真面目
<省略> [全文]

319 ) 来音
[2006/05/19(金) 02:51]
努力少なく得た環境=何不自由ない環境=満足できる充実感のある人生 ではない。のかも知れない。努力して得た環境=まだ不十分だが得た環境に自分の努力の成果を実感できる=将来に自分の努力と共に夢を託して生きれる人生。なのかも知れない。

320 ) 来音
[2006/05/19(金) 03:23]
純粋に愛する=将来の生活やそれを維持する事を度外視した恋愛 ではない。のかも知れない。愛するが故に共に生きる環境作りに対し、互いに厳しい凛とした姿勢で向き合わねばならない。のかも知れない。自分の現実に向き合わないのは、自分の将来や夢を否定しているに等しい。らしい。誰しも厳しい現実を見つめるのは怖いが、敢えて対峙した人間にだけ道は開かれる。らしい。

321 ) ↑
[2006/05/20(土) 00:26]
そやから、ゆぃとかいうのはネカマか夢見る風嬢やって!自分で自分のことえぇとこの娘やったらって妄想
してるんやしそんなチカライッパイに書かんでえぇがな!藁

322 ) ゆぃ
[2006/05/23(火) 21:33]
そうですね、わかってくれないって甘えてるんですよね。やっぱり割り切って生きることは私にはできないです。だから、彼と共に生きれることを願いつつとりあえず日々を過ごしていこうと思います。

323 ) ↑
[2006/05/24(水) 01:33]
こいつ、氏ねばええねん

324 ) ↑
[2006/05/24(水) 15:05]
あんたひどいね

325 ) ひどい!
[2006/05/24(水) 23:39]
ひどーい!ひどぃいいぃいぃっぃぃぃ!ひどぉ〜いぃ!!

326 ) ↑
[2006/05/25(木) 01:21]
お前の面もひどい

327 ) ↑
[2006/05/25(木) 05:54]
しどい!(ToT)あんまじびじゃ!しぃどぅいぃ〜Σ( ̄□ ̄;)

328 ) ☆
[2006/08/03(木) 02:48]
前に書き込みして 色々とみなさんに相談にのってもらってました 元カレの事忘れる事出来なくて 今はその元カレと 連絡するなかになり 色々とありがとうございました☆

329 ) ↑
[2006/08/22(火) 02:28]
age

330 ) a
[2006/08/22(火) 17:59]
390よ!

331 ) ↑
[2006/08/22(火) 19:51]
330じゃ!

332 ) ↑
[2006/08/23(水) 01:35]
そやな!

333 ) !
[2006/08/23(水) 23:19]
333

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a