今週の重賞予想と馬の話〜2006年〜part4
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
291 ) サード++NG++
[2006/12/03(日) 08:22]
久々に参加させて頂きます。
三連単HA二頭軸BDEGHNOP
四位君が自信ありそうなので軸に加えました。アストンは前走から頭は固いかと。将来は名スプリンターかも知れませんが。

292 ) マキバオー
[2006/12/03(日) 11:37]
阪神JF
馬連ボックス
2.3.8.16

馬連
9-2.3.8.16

やっぱり二歳はまだまだ難しいですね(;^_^Aでも、今回は堅そうかなと。
今日はディープの弟のデビューですね!初戦から走るかな(^^)v

293 ) NANA
[2006/12/03(日) 11:50]
阪神JF
3連複
8番9番の2頭軸で2,12へ
複勝14番
アストンマーチャンは、前走の勝ちっぷりが凄かったみたいですね。
ハロースピードは、前走は不利があっての3着。スムーズに事が運べば逆転もある!?
デイリー杯で差のない4着、直線に期待したいクラウンプリンセス、
クラウンプリンセスに前走では先着しているウォッカまで。
ティーズメンフィスは、人気薄で2回とも接戦で勝っているみたいなので、
その
<省略> [全文]

294 ) NANA
[2006/12/03(日) 14:40]
・・・・・トウショウシロッコの+18Kって・・・なに?
成長分と見ても・・・いいのかなぁ・・・・・不安だゎ・・・(-o-;)

295 ) ブライト
[2006/12/03(日) 14:41]
参加させて頂きます。
「阪神JF」
◎イクスキューズ
2歳牝馬という不安定な要素の多い条件の中で、安定した先行脚質、走りは魅力的。
藤沢さんがこの日のために、前走から藤田騎手を起用してるのも心強く思います。

三連単で2 3 5 8 9 13 17 18を絡めて買う・・・かもですが、
基本は16番複勝一点で勝負します。

296 ) NANA
[2006/12/03(日) 14:57]
>マキバオーさん
ディープの弟、ニュービギニング、新馬戦で勝ってますね(*^_^*)
ただ、2000Mでのタイムが2分8秒と、ちょっと遅い様な・・・
レースを見てないので、何とも言えないんですけどね(^_^;)
見てた人からの印象はどうだったのでしょう?結果しか見てない私は気になりました。

297 ) 田中さん
[2006/12/03(日) 15:16]
馬単=8‐2、8‐16、2‐16
3連単=9‐8‐16
9‐2‐8
各1000円ずつ5000円です!

298 ) 北京都打者
[2006/12/03(日) 15:29]
中日三連複ALから総流し。
阪神三連複HQ*ABDEFGJKMNOP

299 ) NANA
[2006/12/03(日) 16:29]
今日はレースは見れないかなぁ?と思ってましたケド、なんとか見れました(^_^;)
的中された方はおめでとうございます(*^_^*)
新阪神コース、頭では分かってるつもりでいても、あらためて見ると、直線長いですねぇ〜
2着に敗れはしましたけど、アストンマーチャンは直線に抜けてからは独走!?
と思うくらい強かったですね。でも、その外からウォッカが!!(*_*)
上位2頭から3着までの着差は3馬身半だったんですね。 <省略> [全文]

300 ) ブライト
[2006/12/03(日) 17:11]
的中された方、おめでとうございます!
イクスキューズは出遅れが・・・ってのは関係なく二頭が強かったですね。
勝ったウオッカは、親父さん譲りの力強さある末脚だったと思います。
全馬の着順を見てみると、きれいに一桁人気の馬が上位を占めていました。
言われているように、紛れの少ない新阪神コースですね。

301 ) 当たればいいな
[2006/12/03(日) 18:21]
的中された方おめでとうございます。
阪神はレベルの高いマッチレースだったと感じました改修明けの開幕週で馬場もよかったんでしょうがそれでも早い時計の決着、洋芝のオーバーシードで時計はかかる思ったんですが。
あの2強が無事に来春を迎えれば穴党の私には寒い春を迎える事になりそう。
父内国産が3着までを独占し、日本馬の血統レベルも高くなり海外でも更なる躍進を期待したいです。

302 ) マキバオー
[2006/12/03(日) 20:47]
当てられた方おめでとうございますm(__)m
私は取り損でした(;^_^A
ウオッカ強かったですねぇ!来年の主役になりそうですね(^^)vマーチャンはやっぱりスプリンターなのかな??控える競馬ができれば、マイルまではいけそうな感じがしたのですが。
NANAさん、ニュービギニング勝ったみたいですね!レースはまだみてないので、KBSでじっくりみます!
来週はペリエ騎乗予定のオースミダイドウが人気を集めそうですね!

303 ) NANA
[2006/12/05(火) 20:37]
ディープインパクト、有馬記念当日の最終レース終了後に、引退式をやるそうですね。
レース直後に引退式を準備して勝った馬って・・・シンボリクリスエスだけかな?
圧倒的人気を集めた、タイキシャトルの引退レースでの3着惜敗、
馬連が上位人気馬同士だったにも関わらず万馬券だった(でしたよね?)
あのスプリンターズSを思い出しました・・・私もあの時は、タテ目だったなぁ・・・(^_^;)

そういえば、阪神JFの勝馬の
<省略> [全文]

304 ) 当たればいいな
[2006/12/08(金) 07:14]
ヒシアトラスの病気に有効な治療法がないという事で安楽死となりました。
なんとかならないのかと思います。海外から強い馬を高額なお金で買いあさり、世界で活躍する馬が増える一方でまだまだ活躍出来そうな馬がいろんな病気で引退していく。JRAが補助金出して馬の病気の治療法とかを研究して貰うとか。例えば未換金の払戻金をあてるとか出来ないものでしょうか。

305 ) ↑偽善者
[2006/12/08(金) 08:22]
アホか?経済動物を生かしてどないすんねん。そんな資金があんなら、国の福祉政策に回した方がマシじゃ!!

306 ) ↑綺麗事
[2006/12/08(金) 18:19]
今回の病気に限らず、研究してても解明出来てない事なんか世の中にいっぱいあるんちゃうんか。そんな綺麗事言うんやったら、まずあんたが私財をはたいて研究費に使って下さいぐらい言うてみたら?無理やろ?だったら黙っとけ。あんたみたいな人間は一番むかつくんじゃ。
馬よりもたくさんの人間が、毎日世界のどこかで死んでいってんのをどう思ってんのか答えてみ?

307 ) ↑
[2006/12/08(金) 21:40]
どーでもいいやん ここは偽善者の集まりけ?

308 ) 興味津々
[2006/12/09(土) 10:35]
(鳴尾記念)
◎サクラメガワンダー
期待されつつもクラッシックは不発に終わった3歳実力馬。
鞍上にペリエを迎えて復活を期す。叩き3走目で舞台整う!!

○サンバレンティン
前走の福島記念の鬼脚が新阪神コースではさらに活きそう。
道悪も苦にしないタイプであり、じっくり積み上げてきた7勝は本物。

大崩が無く好調期が持続中のブライトトゥモロー、
前走惨敗の人気落ちと斤量有利なサンレイ
<省略> [全文]

309 ) ↑
[2006/12/09(土) 11:20]
まぁまぁやね。

310 ) ↑
[2006/12/09(土) 12:31]
どの辺が?

311 ) サード掛布
[2006/12/09(土) 14:30]
阪神JFは人気ですがなんとかゲット出来ました。
鳴尾記念GI二頭軸マルチABCEHJMOへ。勢いのあるブライトに期待します。

312 ) 当たればいいな
[2006/12/10(日) 07:16]
朝日杯
日本一堅いG1と言われていたレースで2年連続1番人気馬が3着に敗れ、少し趣が変わってきてるように思います。外国馬天国と言われてた頃が懐かしい。
秋全敗覚悟でオースミ切り、もしオースミが好位で折り合って勝ったら外人騎手との騎乗技術の違いとあきらめます。
馬連ボックス
7*8*12*14*15プラス
2→4*15

313 ) サード掛布
[2006/12/10(日) 10:29]
朝日杯
馬単J⇔FとJを二着付けでABCFHKへ。
三連単JBCBOX。

314 ) サード掛布
[2006/12/10(日) 10:30]
朝日杯
馬単J⇔BとJを二着付けでACFHKへ。
三連単JBFBOX。

315 ) NANA
[2006/12/10(日) 11:52]
朝日杯FS
単勝3番
3連複
3番11番の2頭軸で2,4,9
3連単
4,9,11のBOX
ドリームジャーニーは、前走は3着ながらも上がりは良かったみたいですし、
この中山マイルを芙蓉Sで一度勝っています。そろそろ蛯名騎手にも久しぶりのG1勝利を!
そしてステイゴールド産駒に初G1勝利を!!o(^-^)o
オースミダイドウは3連勝の内容が良いらしいですし、現在1番人気。
1番人気は、過去10年ではクリスザブレイヴ以外は馬
<省略> [全文]

316 ) 興味津々
[2006/12/10(日) 12:00]
(朝日杯フューチュリティS)
◎オースミダイドウ
やっとスペシャルウィークから大物が出たと思える1頭。
大型馬特有のズブさも無く切れ味鋭い反応と冴える鞍上で不動の軸。

○マイネルレーニア
近親に鉄女イクノディクタスがいる好調マイネル軍団の大将格。
迫力のある馬体からスピードで押し切る前目の競馬が出来れば。

▲ゴールドアグリ
台頭する新種牡馬の中でも注目度が高まったタニノギム
<省略> [全文]

317 ) なかむら屋
[2006/12/10(日) 12:58]
中山11R
11-15
11-15→3、7、8、12
15→3、7、8、11、12
阪神11R
3→1、4、5
阪神10R
1-16
1→16
阪神9R
2-11-12

318 ) 北京都打者
[2006/12/10(日) 15:20]
朝日杯三連単AJ*BCFHKMマルチ買いですがオースミは一着と二着づけの24点です

319 ) マキバオー
[2006/12/10(日) 15:21]
朝日杯FS
馬単
11-2.3.4.7.9.12.14
3-11

単勝
2

オースミダイドウ危険な人気馬っぽいなぁ…。スムーズに走ったら楽勝かな。

320 ) マキバオー
[2006/12/10(日) 15:24]
ギャラクシーS
3連単軸2頭マルチ
3.5-1.2.7.13

ここは鉄板っぽいかな?セレスダイナミックこーへんかなぁ…。

321 ) NANA
[2006/12/10(日) 17:29]
皆さんお疲れ様でした。(香港を見られてる方は、まだかな?)
マキバオーさんはギャラクシーSが的中ですね。おめでとうございますm(_ _)m

朝日杯FS、スタート時は、外の芦毛の馬と3番が出負けで・・・あ、ダメかも・・・(-.-;)
向こう正面は3番は最後方・・・オースミダイドウは行きたがってるし・・・あぁ・・・(-o-;)
ホントに諦めてました、直線を見るまでは。外から一気に来た時は信じられませんでした!
ステイゴールド産駒の初
<省略> [全文]

322 ) マキバオー
[2006/12/10(日) 23:08]
NANAさん、ありがとうございますm(__)mそしておめでとうございます!
朝日杯は撃沈しましたが、なんとかギャラクシーSゲットで命拾いしました♪
ドリームジャーニー、強かったですねぇ!来年が楽しみになりました。
来週は新設のGU阪神カップですねぇ!かなりの馬が登録してますが、私はキンシャサノキセキに注目です。
香港の方はアドマイヤムーンの二着が最高みたいですね(^^)vシーイズトウショウは勝つと思ってい
<省略> [全文]

323 ) 教えて
[2006/12/11(月) 10:40]
制裁の武が何故に有馬に乗れる?

324 ) ↑
[2006/12/11(月) 10:50]
スポニチに載っていましたが、香港では騎乗停止処分を受け始める日を騎手自身が選択できるそうです、武騎手はこの処分を有馬記念の翌日から受けることを香港ジョッキークラブに伝えたとのことです

325 ) 教えてあげる
[2006/12/11(月) 16:22]
オースミダイドウ骨折!!

326 ) NANA
[2006/12/11(月) 17:12]
>マキバオーさん
ありがとうございます(*^_^*)
オースミダイドウ、左前脚骨折らしいですね。これで来年のクラシックは断念ですね・・・
再来年の2月で定年になるらしい中尾調教師も、最後のクラシックを
狙えるだろう馬だっただけに、残念でしょうねぇ・・・(-o-;)
武騎手は現時点では、ニュービギニングで来年のクラシックは狙っていく事になるのかな?

327 ) ↑甘い
[2006/12/11(月) 17:57]
話題先行愚弟の代表。さつきの頃には小牧あたりじゃないっすかw

328 ) ↑
[2006/12/12(火) 08:37]
うーん…話題性は抜群やけどね…。どうなんやろね…。

329 ) 当たればいいな
[2006/12/13(水) 18:13]
気の早い話ですが、今年の有馬アド軍団3頭出しになりそうです、メインはルメールみたいですが、ムーンは誰が乗るのか詳しい方教えて下さい。
ドリパも内田搏?高田君また乗せてもらえない?
ちなみに私の夢はポップロックですがペリエだと無駄に人気するかも。

330 ) NANA
[2006/12/13(水) 19:57]
>当たればいいなさん
メインもムーンも参戦はほぼ確定みたいですね。中1週で無理がなければいいけどなぁ・・・
メインはルメールなんですか?ダービー2着時に騎乗した先生も空いてるのにねぇ・・・(^_^;)
今年の有馬記念は、G1馬が6頭、他にも重賞勝馬にG1連対馬・・・各馬の取捨に悩みますね。
私の夢は、もちろんスイープトウショウ&トウショウナイトの1,2フィニッシュ・・・(^_^;)

ダンスインザムードの引退が決まった
<省略> [全文]

331 ) 当たればいいな
[2006/12/14(木) 22:59]
武騎手の騎乗停止期間が決定されました。
12月25日から1月17日までの実質5日間となりましたこれは香港ジョッキークラブ裁定委員の騎乗停止期間をそのままあてはめた結果となりました。
最後に武騎手じゃないディープを見てみたかった私的には残念ですが、多くのディープファンは安心されたと思います。
もし有馬記念武騎手騎乗停止でディープ出なければ、稀にみる大混戦な有馬になったような…

332 ) NANA
[2006/12/15(金) 11:56]
>当たればいいなさん
アドマイヤメインは柴田善、柴田が有力視されていたチャクラは田中勝に
それぞれ騎乗が決まった、ってサンスポには載ってるみたいですよ。
[リンク先]
アドマイヤムーンの騎手は、ソースは私も知らないんですが、藤田騎手が有力みたいです。

333 ) ↑
[2006/12/15(金) 12:05]
削除依頼だすな

334 ) ↑
[2006/12/15(金) 17:38]
藤田ってあの厩舎乗せてもらえなくなってるんとちゃうん?

335 ) 有馬記念17連敗中
[2006/12/15(金) 23:59]
今年の有馬記念は、やっぱりデイープで頭鉄板なんでしょうか?皆さん自信の穴馬いたら教えて下さいまし(^_^;)

336 ) ブライト
[2006/12/16(土) 13:57]
「愛知杯」
◎スプリングドリュー
ハンデ戦の穴狙いとして、この馬を本命に。
前走の敗因が道悪なら、今回好走してもいいはず!
○アドマイヤキッス
格上の力を信じて。
三連単二頭軸マルチで7 14→1 3 5 6 10 12 13 15

阪神11R 複勝13 中山11R ワイド1-10をオマケで☆
年内になんとか的中を・・・。

337 ) モンチチ
[2006/12/16(土) 18:54]
福永騎手が来週の土曜日(23日)から騎乗停止やって!あと今現在の有馬記念の特別登録馬は16頭みたいです。JCよりは楽しくなりそう(^O^)

338 ) (゚д゚)ウマー
[2006/12/16(土) 21:33]
フェアリーS
3連単F
3→4・7・15→4・7・10・14・15

阪神カップ
3連単F
7・16→7・16・18→1・7・8・16・18

339 ) 当たればいいな
[2006/12/17(日) 09:57]
阪神C
◎マイネルスケルツィ
この馬に魅力は感じませんが新設重賞は武騎手のイメージが何となくあり
〇コスモシンドラー
阪急杯2着実績があり来年飛躍の期待も込めて
▲ステキシンスケクン
絶好枠からの逃げに期待しましたが直後に人気の有力馬もいて展開的に微妙な気もします。
△タマモホットプレー
△シンボリグラン
何時走るか解らないタマモと春とは違い折り合い的に安定してきたシンボリ。 <省略> [全文]

340 ) NANA
[2006/12/17(日) 11:32]
阪神C
単勝、複勝10番
3連複
7番10番の2頭軸で8,13,16,18
フサイチリシャールはこの距離は初、最近の成績は決して良いとは言えませんケド、
祐一君にとっては今年最後の重賞。来週乗る予定だった分、なんとかしてくれないかな?
コートマスターピースは、前走は出遅れて後方追走、この距離も実績はあるので・・・
春に阪急杯で2着のあるコスモシンドラー、徐々に調子は上向きのオレハマッテルゼ、
前走3着に
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a