四十雀
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
48 ) 遊歌
[2006/11/18(土) 19:48]
照れた顔して、あのコの話したあなた。
驚きと悲しみで声が出なかったわたし。

49 ) 遊歌
[2006/11/18(土) 20:02]
いま、笑ってますか?
わたしのことは聞かないでください。

50 ) 猫舌.
[2006/11/19(日) 19:57]
寂しさは。水の底から。冬の太陽を。見上げるような。

51 ) 遊歌
[2006/11/23(木) 03:23]
猫舌さんにも見つかっちゃいましたね。
でも下げで書いてくれはったんですね。m(__)m

52 ) 遊歌
[2006/11/23(木) 20:29]
『なんでもいぃ』
はい、でましたよ、お馴染みの台詞。
男性も女性もよく言う言葉ですよね。
特に食事のリクエストの時が多いと思います、「今晩何がいぃ?」『なんでもいぃ』コラーッ!と思いながら「何でもいい、が一番困るんですけど」と再度聞いたりなんかするんです。
間違っても『お・ま・え』なんて口が裂けても言わない彼。
ほんまに困るんですけど。『なんでもいい』
『どうでもいい』に聞こえるんです
<省略> [全文]

53 ) 遊歌
[2006/11/23(木) 22:05]
わかってるつもり…
つもりだった。

54 ) 遊歌
[2006/11/23(木) 22:07]
島人さんといい、猫舌さんといい、掲示板の中の人って暖かいです(涙

55 ) 遊歌
[2006/11/23(木) 22:12]
置き去りにされた恋はもういらない…
サンタさん来るかな?

56 ) 島人
[2006/11/24(金) 12:46]
頑張って!きっと来ますよ!

僕は諦めました。(笑)

57 ) 遊歌
[2006/12/02(土) 07:32]
島人さん、ありがとうございます。
はい、頑張ります。
島人さんは何故諦めてしまったのですか?     サンタさん来るといいですね!

58 ) 島人
[2006/12/02(土) 12:15]
遊歌さん、ありがとうございますm(__)m
理由は特に無いけど、なんとなくですね(汗)
期待する部分も有るけど…傷つきたくないだけなんだと思います。
只のワガママですm(__)m

59 ) 遊歌
[2006/12/02(土) 13:53]
【傷つきたくない】よく分かります。
男性の人も思うのですね。わがままや甘えは男性の得意技ですね、普通は逆のような気がするのですが…。私の過去はわがままが言えなく、甘える事も出来なかった恋愛でしたから(笑
甘えてみたいです(恥ずかしい)愚痴や泣き言を聞いてくれて、頭を撫で撫でしてもらえたらフニャ〜となりそうです。(赤面
夢物語です、ごめんなさい。

60 ) 遊歌
[2006/12/02(土) 15:28]
映画【ほたるの墓】に出てくる女の子、セツ子と言う名前なんです。
アテクシは自分で似ていると思い真似をしていたのです!もちろん声です。
彼が仕事に行くまで3時間しか眠れないという時に。
不機嫌な顔して朝食をすませて出て行きました・・・くどいくらいにやりすぎました。
帰って来た時にまだやったら怒鳴られる事は確実です。
この日を限りに封印します。
「せつ子防空壕やゃなぁ〜」

61 ) 遊歌
[2006/12/03(日) 04:44]
「ふぅ〜」とため息が出た。           違ったんだ。
酔いをさます珈琲を飲み、携帯を触って…
まだ眠れない。

62 ) 遊歌
[2006/12/03(日) 05:09]
アテクシもそろそろ歳なのに、いつまでお水してるんだろ。
よし、魔女になってこのままの容姿で500歳までホステスしよっと!
空飛ぶほうき買わなきゃ。はぁぁ何書いてるんだろぅ私。

63 ) 遊歌
[2006/12/03(日) 05:22]
「あたしじゃだめですか」本気で答えないでよ。
わかっていたことなのに。

64 ) 遊歌
[2006/12/03(日) 05:40]
それでもいいと思ってた。でも、やっぱりいやだった。

65 ) 遊歌
[2006/12/06(水) 04:44]
天才
甥っ子の事です。
姉が言うには「変り者すぎて手におえない…」とか。
テストをすると、名前は苗字だけをひらがなで書いちゃう。
先生に呼ばれて注意されたら『画数が多くて書くのがめんどくさい』

思わず聞いて笑いました。
ある日学校から電話があり「〇〇君がまだきてませんが」姉は「朝、普段どおり家を出ました。」
姉、先生、近所の人、警察が捜したところ、公園のブランコでお弁当を食べてい
<省略> [全文]

66 ) 遊歌
[2006/12/06(水) 05:03]
眠れない、そんな夜にはあなたの昔話をしてくれましたね。
私の知らないあなた。
学生の頃、社会に出たばかりの頃、今にいたるまで。でもこれから先が聞けなくなっちゃった…
次のひとに私の事は言わないでほしいな。

67 ) 遊歌
[2006/12/06(水) 05:18]
星空が見えるのは誰のせいでもない。
雨が降るのも誰のせいでもない。
山や川があるのも誰のせいでもない。
私が素敵な人に会えないのは、私の努力が足りない。
うん、頑張ろっ!

68 ) ひよこ
[2006/12/13(水) 17:31]
いきなりのレス失礼しますね
>>65
最高!www
子供の発想ってすごいですよね
おそらく甥っ子さんは松っちゃんばりの
天才ですよwww
>>66
昔、彼女にそんな話を
していました その子も
そんなふうに思っているのかな?
と、ふと思いました
>>67
もちろん努力も必要だとは
思いますよ
でもね、出会いや縁なんてものは
考えても悩んでも仕方ないし
答えなんて絶対
<省略> [全文]

69 ) 遊歌
[2006/12/29(金) 20:39]
ひよこさん、ありがとうございます。

70 ) ↑
[2006/12/30(土) 03:12]
歌の歌詞ですが。
君が眠れない、そんな夜は、ふるさとの話しを聞かせてあげよう。
あの高速道路のかげに朝日が昇るまでに、君を遠い田舎の街まで、連れて行ってあげよう。

ふるさとの言葉を喋りたい夜は、なぜか星空も近くに見えてくる。

朝がくる前に腕枕とけて、君の寝息ならいくら聞いてもいい。
あぁどんなに抱き締めてもまだ愛したりない、思わず口付けてしまう、細い肩のあたりに。

71 ) うん
[2007/01/04(木) 18:58]
そう…

72 ) 四十雀
[2007/01/09(火) 10:34]
このスレが役にたっているようで。
私は結構あちこち旅してきました。
疲れたから寝よう。

73 ) 四十雀
[2007/01/09(火) 22:02]
でも、またこのスレも空きそうやね。
4ヶ月ぶりに京都に帰ってきたなぁ。
一人暮らしだから特にどこで暮らしてもいいんやけどね。
旅して思ったけど、なんか寂しい世になったねぇ。
日本には日本のいいとこあるんやけどなぁ。

74 ) 四十雀
[2007/01/10(水) 01:23]
・・・改めて読みましたが・・・やはり不思議なもので誰も見ていないと思いながら
書かれていた時とそうではないときでは・・・。
人の心は摩訶不思議やね。
数ヶ月ぶりに隣のばあちゃんの顔見てきたけど・・・元気そうで、心細そうで、哀しそうで
やさしくて、かなんなぁ・・・ばあちゃん。

75 ) 四十雀
[2007/01/10(水) 01:39]
今年で八十九年目か・・・ばあちゃん・・・一人で暮らし始めてどれくらい経つんやろか・・
一番えげつない?!年齢の男の俺でも寒い時期の一人は時々・・・。
Time and tide wait for no man.・・・When one god deserts you, another will pick you up.
A man without a wife is but half a man.Misfortunes never come singly.
By the time you wish to be a good son, your parents are long gone.
Love your p
<省略> [全文]

76 ) 四十雀
[2007/01/10(水) 02:04]
旅の途中の福島のゲーセンのじっちゃん・・・元気かなぁ・・・あんな寂れたゲーセンは初めてやったな。
じっちゃんが一人ぽつんと競馬やってた・・・プラスティックのちんけな馬が一応走る?!背中丸めて
一人でやってた。一人でもオッズが成立するのか?!と思って見てたな・・・。
所用の途中で翌日も行ったらまたじっちゃん一人でやってる・・翌日も・・翌日も・・・よう見ると傍らに
病院名の入った薬の袋・・・診
<省略> [全文]

77 ) 四十雀
[2007/01/10(水) 02:32]
四十男の一人暮らしは気楽なもんや。長く留守にしてもどうもない。溜まった埃と郵便物の整理・・・。
止めといたらよかった・・・旅行中、五十過ぎたらもうできんからと思って中学生の女の子の血液のドナーを
やった、初めてやった。
生まれて初めてドナーやったわ。正直ドナーになるのなんて簡単だと思うてた。 つい今まで・・・。
血をあげた女の子の母親から手紙が来てた。
封筒開ける時、破って中の手紙そろ〜
<省略> [全文]

78 ) 四十雀
[2007/01/10(水) 02:32]
読んでしもうた・・・・
××様 この度は私どもの娘○○のためにお力をお貸しいただきありがとうございました。
ですが、そのご恩に報いることなく○○は去る○月○日短い一生を閉じました。
しかしながら××様のご厚意には家族一同感謝申し上げております。
++NG++「元気になったらお礼を言いに行きたい」と申しておりました。

人の血をなんと思うてんねん?!ドアホ!・・・まだ中学生のくせに・・・根性な
<省略> [全文]

79 ) 四十雀
[2007/01/10(水) 02:48]
ちゅーかよ・・・ドナーって・・・なんなんよ?!医者ってなんなんよ?!しっかりしたらんかい・・・
中学生の女の子やぞ!将来どんな美人になって、それも凄い金持ちの令嬢で、助かったお礼に
来て、俺に惚れてたかも知れんのに・・・。
そしたら俺は若くて綺麗な嫁さん持ちの金持ちになって・・・天国のような生活やったかも知れんのに。
ま、そんな程度やけど・・・夢にもならんけど・・・別に俺に惚れんでもええけ
<省略> [全文]

80 ) 上げようね
[2007/01/10(水) 04:25]
みんなに読んでもらおうね

81 ) ↑
[2007/01/10(水) 10:11]
一人がいい人もいるからそっとしといてやれよ

82 ) ↑
[2007/01/10(水) 11:46]
浮上

83 ) ↑
[2007/01/10(水) 15:13]
読んだよ

84 ) みぃ
[2007/01/12(金) 01:39]
四十雀さんなんかょいょ もっとかぃてほしぃ
ageないでぁげてよぉ ぁたしもそうするからぁ!

85 ) 浮上
[2007/01/14(日) 07:51]
何でオンドレに指図されなイカンねん

86 ) ↑
[2007/01/14(日) 10:07]
おまえが言うな!

87 ) ↑
[2007/01/14(日) 10:08]
お前も言うな!

88 ) ↑
[2007/01/14(日) 11:31]
おまえもな!

89 ) ↑
[2007/01/14(日) 15:04]
俺は言わへん

90 ) ↑
[2007/01/20(土) 03:03]
かなたあやらはわな

91 ) あかんやん
[2007/01/23(火) 06:34]
下がってるやん

92 ) あか
[2007/01/24(水) 00:38]
ちんこ

93 ) ァゲ
[2007/01/25(木) 06:14]
ら…らめぇ〜

94 ) ↑
[2007/01/26(金) 08:48]
出、出ひゃう〜〜

95 ) もげもげ
[2007/01/27(土) 09:15]
ワイドならもっとでるよ

96 ) 四十雀
[2007/02/06(火) 01:29]
やっとちょっと静かな気配。一人暮らしの気楽さはいつか寂しい思いに変わるんやろけどな。
隣のばあちゃん見てると寂しそうで、悲しそうやけど仏壇のじいちゃん見てる目は幸せそうや。
同じひとり暮らしでも大きな違いやな。

97 ) 四十雀
[2007/02/06(火) 23:20]
仕事の帰りにちょっと一杯・・おでんに熱燗、でもちょっと汗ばんだね。
気温が高いんやね。酒は冷やでいいくらい、肴はあぶったイカで・・最近それも高級品やもんね。
東山安井近くに住んでるじいちゃんとばあちゃんが実に二十年の恋が実って結婚・・
共に84歳・・凄いわ・・やっぱり生きるチカラが違うやろな。
めでたくも一人暮らし仲間がへったね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a