消費税10%!?みんな騙されるなよ!
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
334 ) ↑
[2006/10/31(火) 07:13]
>9へ
こんなとこで講釈垂れてる間と毒舌があるなら大学の講師にでもなったら?

335 ) シュレ猫
[2006/10/31(火) 07:37]
9は俺様だ

336 ) ↑
[2006/10/31(火) 07:39]
バルムンク。
粘着しすぎ。普通に参加できないの?
消費税についてどう思う?

337 ) ↑
[2006/11/01(水) 06:40]
バルムンクと決めつけ=牛乳=シュレ猫

338 ) 336
[2006/11/01(水) 07:47]
残念ながら俺は145です。9さんでは有りません。

339 ) シュレ猫
[2006/11/01(水) 10:29]
確かに9は俺だが、牛乳とは一緒にしないでくれぇ〜!(笑)

340 ) ↑
[2006/11/01(水) 11:37]
こりゃ〜失礼しました

341 ) 145
[2006/11/01(水) 12:59]
やっぱり9さんがシュレ猫さんでしたか!
他スレでの活躍、見てましたよ!
銀次郎さんはもう書き込みしてないんですかね?

342 ) 145
[2006/11/01(水) 23:05]
最近ここの掲示板を見ててシュレ猫さんが日本を出ていった時の気持ちがわかってきた

343 ) ゆきみ
[2006/11/01(水) 23:08]
343

344 ) 硬派銀次郎
[2006/11/02(木) 00:09]
325以降、返しがなかったもので・・・

345 ) ↑
[2006/11/02(木) 00:56]
シュレ猫=145=自演

346 ) ↑
[2006/11/02(木) 01:40]
それはないやろ

347 ) ↑
[2006/11/02(木) 01:59]
なぁ、動物園、もう止めようよ

348 ) 145
[2006/11/02(木) 07:28]
銀次郎さん!おはようございます。決してスルーしたわけじゃないんですが…またこの板でみんなで語りあえればいいですね!
それと昨日もスルー状態になってしまいました!すいません(>_<)

349 ) ↑
[2006/11/02(木) 07:33]
レス=スルー=廃墟

350 ) シュレ猫
[2006/11/02(木) 08:52]
俺と145が同一ねぇ…
それはないだろ(笑)

351 ) 硬派銀次郎
[2006/11/02(木) 13:50]
145さん、お久しぶりです。

ところで、書き込みがなかった間に
奈良の五年何ヶ月で8日だけ出社して
給料が全額支給されていたのが明るみに
なりましたよね!
あんな事、普通の企業では考えられない!
まだまだ氷山の一角だと思いますが、いかに
税金が無駄に使われているかが分かります。
やはり、消費税を上げる前に徹底的に公務員改革や
その他の改革をしてもらわないと・・・

352 ) 145
[2006/11/02(木) 22:25]
マジですか?そのニュース!俺は関東に住んでいるので関西のニュースには疎いのですが(てゆうか政治経済に関しては無知)銀次郎さんの言うような事例は全くの税金の無駄使いだと思います。 ただ、増税に関してはやむなしと思ってるんですよ…賛成では無くやむなしですケド…
でも五年で8日出勤というのは、その人の人格疑いますし、そういう無駄は省かないといけないですよ!

353 ) 硬派銀次郎
[2006/11/03(金) 01:27]
145さんへ
それ全国ネットで流れてませんでしたか?
関西では有名なニュースでしたよ。

145さんのように、やむなしと思っている人が
たくさん居られると思いますが、それは国の赤字が
膨大に膨れ上がっているという情報にマインドコントロール
されていると思います。
実際、スレ1にも書き込みましたが、消費税は低くても
至る所に税金かけまくっているのは日本だけですよ!
それに次から次へと
<省略> [全文]

354 ) 145です
[2006/11/03(金) 07:17]
銀次郎さんへ、全国ニュースでやってましたか(恥)
やっぱり国の借金が膨大だと思わせるようなマインドコントロール受けてるんでしょうか…チラッと聞いた事あるんですが2008年あたりに、かなりデカイ国債の返済期限がくるという話しを聞いたんです。
それと、経済関連の書籍は一冊しか持っていませんが、それによると、日本の借金は1059兆円で、計算では国民一人あたり834万円の借金になるそうです。しかも、これは赤ちゃん
<省略> [全文]

355 ) 硬派銀次郎
[2006/11/03(金) 15:17]
日本の借金は1059兆円で、計算では国民一人あたり834万円
の借金になるというのはよく報道されていますよね。
たぶんそれは本当だと思いますよ。
でも、その借金は長年積み重ねてきた税金の無駄遣いに
他ならないと思いますよ。
たとえば、仮に月収50万の旦那の給料があって、
30年間過ごしてきたとして、賢い嫁ならやり繰りして
30年後には貯蓄まで出来るでしょう。
アホな嫁なら旦那に隠れて博打
<省略> [全文]

356 ) 145です
[2006/11/03(金) 20:13]
やっぱり1059兆円というのは信憑性が高いんですか…
ぜひ、お聞きしたいのですが、このスレの最初の方で特別会計を一般会計にまわせば増税の必要は無いというレスがあって、そのあとに、ジャックさんが、そんな事をしたら大変な事になるというような事をレスしていましたが、銀次郎さんはどう思いますか?
俺の特別会計の印象は何に使われているか分からない怪しいカネという印象が強いんですが…

357 ) 145です
[2006/11/03(金) 21:29]
前のレスで言っていたのはこの部分です。
>>85 >>86
それと、特別会計の使われかたの一端が>>1で銀次郎さんが説明なさっていました。
すいません…

358 ) 145です
[2006/11/03(金) 21:32]
>>01でした。

359 ) 硬派銀次郎
[2006/11/03(金) 21:41]
一言でいうなら、官僚が自由に使えるのが特別会計です。
その仕組みが出来た頃は、特別会計より一般会計の方が
はるかに多かったのですが、今は逆転して確か一般会計の
3〜4倍あると記憶しています。
たとえば、ガソリン1リットルあたり53円程のガソリン税が
かけられています。
1リットルあたり約三分の1も税金取られているのですよ!
昔と違って、今は一家に一台というくらい車社会でしょ!
その他
<省略> [全文]

360 ) 145です
[2006/11/03(金) 21:50]
お答えいただき、ありがとうございます。所で俺はこのスレにいていいんでしょうか?話しについていけてません…現在必死です!

あと>>92でジャックさんが言っていた事が気になるんですが、銀次郎さんの意見を聞きたいのですが。
質問ばかりですいません。

361 ) 145です
[2006/11/03(金) 22:42]
やはり質問ばかりで申し訳ないので自分でも勉強したいと思うのですが、例の『五年間で8日しか出勤しないで給料全額貰っていた』という話しはいつごろの話しなんでしょうか?アバウトでいいんですけど…例えば、今年の十月とか。
また質問で恐縮です…

362 ) 145です
[2006/11/03(金) 23:57]
今ニュースで丁度奈良職員の件やってました!病欠職員が149人いたのが報道後に次々と出勤し始めたみたいですね!やっぱり銀次郎さんの言う通り氷山の一角なのだと思います!安倍首相の改革の中身は詳しく知りませんが期待したい!

363 ) ↑
[2006/11/04(土) 23:14]
145、新しいスレの潰し方か?

364 ) ↑
[2006/11/04(土) 23:16]
そんな云うたりなや〜

365 ) 硬派銀次郎
[2006/11/05(日) 15:28]
あと>>92でジャックさんが言っていたことですが、
俺はそうはならないと思いますよ!
私利私欲にはしる官僚が許さないと思いますが、
国家予算を、特別会計と一般会計を一緒にして
しまえば簡単な話だと思います。

366 ) シュレ猫
[2006/11/05(日) 18:35]
日本の経済市場の狭さを考えて話をするべきではないか?
一握りの大企業が市場をコントロールし下請け孫請がひしめきあう現状を変えない限り間違いなく不景気、デフレスパイラルに落ちるぞ。
外資系企業に乗っ取られたくないなら現状維持しかないだろう。
バブル崩壊の後、ゼネコンや銀行を救済したのは何故だか解るか?
経済界のピラミッドの頂点を崩すわけにはいかなかったからだ。
あのまま潰してしまえば今の経
<省略> [全文]

367 ) 硬派銀次郎
[2006/11/05(日) 23:30]
シュレ猫は9さんでしょ?
お久しぶりです。

368 ) 145です
[2006/11/06(月) 20:35]
結局の所、利権にしがみついた官僚は自分第一という事。もちろん本気で国を良くしようと頑張っている方もいるでしょうけど、そういう人は上には行けないのではないでしょうか…政策の失敗などを責める気はありませんが、特別会計などで私腹を肥やすなど、絶対にあってはいけない事だと思う!

369 ) 145です
[2006/11/06(月) 20:56]
記憶違いかも知れませんが、議員年金は完全に廃止されていないと聞いた事がありますが彼ら議員の方達も国民と同じ『国民年金、厚生年金』で、やって欲しいものです。給料が高い事に反対はしません。国の行く末を左右する重要な仕事をしているわけだから、それは当然の報酬ですが不景気な時に裏金で私腹を肥やすという行為は国民に対する裏切りだと思います。

370 ) 145です
[2006/11/06(月) 23:01]
シュレ猫さんへ、
外資系企業に乗っとられたくないなら現状維持しかないという事ですが、日本の借金の1059兆円というのは2005年の数字であり、借金は毎年50〜70兆円増えているそうですので、現状維持ではパンクしてしまうと思います…政治家や資産家などはパンク寸前の日本国債より、安全な米国債を買っているそうです。不景気やデフレスパイラルに陥ったとしても一部の政治家は自分の私腹を肥やすと思います。日本が経済破綻し
<省略> [全文]

371 ) シュレ猫
[2006/11/07(火) 00:15]
うん、このままでは間違いなくパンクするね(笑)
まぁパンクして一番困るのは国債を大量に持っている人間なんだが・・・

経済破綻と言うが企業が皆潰れ、国民全員が路頭に迷うわけじゃないから海外逃亡というのもね・・・

消費税が上がればそれだけ税金の使い道にも関心がいくだろうし
利権の貪り合いもやりにくくなるかも。

利権争いも補助金ばら撒きも談合も予算の無駄遣いも今に始まったことじゃなし
<省略> [全文]

372 ) ↑
[2006/11/07(火) 00:22]
>145
>元9のシュレ猫
こんな所で毒舌を発揮してんと国会議員にでもなって国を変えてくれや

373 ) シュレ猫
[2006/11/07(火) 00:24]
一連の不真面目公務員の話は同和がらみの話だろうから
またちょっとややこしくなるんだよね(笑)
特に関西はその手の団体がかなりの力を持っているから早急な改善は望めないだろう。
中央政治と地方政治の違いなんでいっしょくたには語れないと思うよ。

374 ) シュレ猫
[2006/11/07(火) 00:32]
>>327
俺のレスを最初から読めば分かる筈だが・・・
俺は変えようなんて言ってないと思うが?
あがいても無駄。政治に対して怒ったところで何にも変わりはしない。
なるようになって行きつくとこまで行かないと無理だろう。

不安や怒りのベクトルは外に向けるんじゃなく己に向けろ
と言ってるだけだ。

375 ) 145です
[2006/11/07(火) 01:00]
結局、日銀の国債引き受けという違法行為をしないと、この国の経済はたち行かない所まできているという事でしょうね。
ただ最悪の場合を想定した場合、戦後の預金封鎖のように国民の財産を強制的に没収する事も有り得ると考えれば、議員の海外逃亡も妄想では無いと思います。
それと、豊かな事が幸せとは、俺は思いません。一見豊かな日本で自殺者が後を絶たないのをみれば一目瞭然でしょう。このままでは、いずれ外資系の参
<省略> [全文]

376 ) 145です
[2006/11/07(火) 01:08]
>>372さん、あなたの意見はどうなんでしょうか?毒舌な部分しか見ていないのではないでしょうか?意見の部分を見てみて下さい。

377 ) シュレ猫
[2006/11/07(火) 02:13]
生きるのが容易いから簡単に自殺すんだよ。
生きる事と関係ない理由で死ねる奴はある意味幸せだとも言える。
まぁ漠然とした不安から自殺したパクリ作家が評価される国だからねぇ(笑)

ペイオフや財産の強制没収を心配しているようだが必要以上に持てる者なのか?(笑)
てかさ…
韓国でさえ国家の危機には国民総出で持ってる金を売り経済を支えたんだぜ。
ツケが回って来たと思って諦めろよ。
今更賢くなっ
<省略> [全文]

378 ) 145です
[2006/11/07(火) 07:30]
いやっ、必要以上の金持ってません…でも日本は一度下まで堕ちてそこからやり直さないといけないと思いますよ。シュレ猫さんの言う通り、今更、こういう事を知ったからといって、どうにもならないでしょうね。

379 ) 389
[2006/11/07(火) 22:11]
[リンク先]

380 ) 硬派銀次郎
[2006/11/08(水) 03:43]
官僚や政治家、役人の人達が
個人個人の志を、変えないと無理でしょうね!
勿論、371で、9さんも云っておられるますが、
俺たち一般庶民も同様ですが!!
以前も書き込みましたが、この世で生きてきて、
最後に自分自身の人生を振り返った時に、後悔しないように、
行動してほしい。
そりゃ、完璧な人など何処にも居ないけど
人の路にはずれるような事だけは絶対に
駄目でしょう!

381 ) 山崎銀次郎
[2006/11/08(水) 03:46]
俺、後悔だらけなんだけど(;^_^A

382 ) 硬派銀次郎
[2006/11/08(水) 03:52]
381さん
俺の本名使わないでくれる?

383 ) 山崎金次郎
[2006/11/08(水) 03:53]
ごめりんこ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a