消費税10%!?みんな騙されるなよ!
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
384 ) 浪速銀次郎
[2006/11/08(水) 04:47]
ミナミの金貸しなめたらあきまへんで

385 ) 京藻満子
[2006/11/08(水) 12:59]
うち舐めてぇな!

386 ) 偏摺酷臓
[2006/11/08(水) 14:23]
なめさせてぇ〜!

387 ) 145です
[2006/11/08(水) 21:12]
銀次郎さん、荒らされてますね…>>382は偽ですよね?
消費税に関してなんですが、前は「やむなし」と言いましたが、色々調べるうちに、絶対に上げないといけないと思いました。
有識者の話しだと消費税40%で年間50〜70兆円の借金をしなくて済むらしいです。
でも元金を返済していくには90%ぐらい消費税を上げないと無理らしいです。

388 ) 145です
[2006/11/08(水) 21:38]
それと消費税10%で賛否両論の世の中で40%など言おうものなら確実に落選するでしょう。福祉事業ガンガンやってくれ!年金沢山くれ!保険料は安く!でも税金UPは絶対反対!所得税もごまかすぜ!
これでは国は借金を重ねるしかないでしょう。しかも税金UPを掲げて落選するなら国民ウケのいい公約を打ち出し任期を無事全う。
民主主義の弱点でしょうか…
シュレ猫さんの言う「国民にツケが回ってきた」という言葉に説得力感じ
<省略> [全文]

389 ) 145です
[2006/11/08(水) 21:47]
銀次郎さん!スイマセン!呼び捨てにしてしまいました!失礼しました!

390 ) ↑ 硬派銀次郎
[2006/11/08(水) 23:19]
そんな事気にしないで下さい(笑)

確かに今の国の借金を考えたらそうかも知れませんね?
今までええ加減な使われ方してきたから、
ツケがまわってきたのだと思います。
でも、考えてみて下さい?
俺も普通の1サラリーマンやけど、何やかんやと
どれだけ多くの税金を払っていることか!
皆さんも給料の何割も払ってますよね?
これでやっていけないのがおかしいと思いませんか?
多額の税金を取って
<省略> [全文]

391 ) ↑ 硬派銀次郎
[2006/11/08(水) 23:38]
388
将来痛いめにあっているのは、残念ながらごく一部です。
上も上やけど、下も下で、とんでもない仕組みになってるから
今のままでは有効な使われ方が絶対出来ない。
地方政治はまた別やけど、奈良の事にしても同和問題が
絡んでいて確かにややこしいけど、一応国民の税金で、
一個人だけの給料だけで何千万も払ってたのやから・・・(困)
まだまだそんな奴が、他にごろごろ居るやろし、
普通の企業な
<省略> [全文]

392 ) 145です
[2006/11/09(木) 00:16]
銀次郎さんの気持ちは一般国民としては正論です。でも1059兆円という借金はGDPの二倍にあたり、通常「GDPの二倍の借金で国家破産」という原則があるらしいですよ。ちなみに日本に流通している現金は総額77兆円だそうです。
それと、借金の金利が上がれは税収のすべてを返済にまわしても、利息さえ払いきれなくなります。景気がよくなれば利率が上がるのでパンクします。
景気が悪いままなら借金が増えていきますからどうにも
<省略> [全文]

393 ) 145です
[2006/11/09(木) 00:34]
銀次郎さん、「今のままでは有効な使われ方ができない」という事ですが、一番有効な使われ方は国民への還元などでは無く借金返済だと思いますよ。国家破産はホントに悲惨な物のようです。

394 ) 145です
[2006/11/09(木) 00:41]
それと、「普通の企業ならとっくに首」という事ですが、GDPの二倍の借金=年商の二倍の借金なら普通の企業はとっくに倒産していますよね?もう誰のせいとか言ってる場合では無いと思います。

395 ) 145です
[2006/11/09(木) 01:27]
それと、一番言っておきたい事。
関東では同和とか部落とか、一切、差別の対象ではありません!
俺の地元では部落出身の人が自分から部落出身という事を語りますし、誰もそれに対し偏見を持ちません。
同和問題について調べる気も無いですし、知らない方が幸せな事もあると思いますよ。
ただ、関西においては根深い問題なんだろうという事はKFJをみてわかりましたので、無知の俺が口を出す問題じゃないかもしれないけ
<省略> [全文]

396 ) 12
[2006/11/09(木) 09:19]
確か日本国はアメリカの国債を大量に抱えてるはずだ。
10年ほど前だったか、故橋元首相がアメリカ国債を売る、なんて
ポロっと失言したとたんNY市場が暴落してなかったけ?

てことで新規の日本国債の発行をやめ(少なくさせ)
代わりに抱えてるアメリカ国債を転売するってのはどうだろうか?
いつ返ってくるか分からない債権を現金に換えることが出来るわけで
キャッシュフロー的にも財務的にも良いことだ
<省略> [全文]

397 ) ↑ 硬派銀次郎
[2006/11/09(木) 12:14]
396さん
その通りだと思います。
民間なら税務署の厳しい監査がある。
企業も働かない奴は首にするし、管理もする。

145さん
俺が言いたいのは、今いくら借金があっても
アホな嫁では、なんぼ旦那が頑張っても、
やり繰りが出来ないということです。

398 ) 145です
[2006/11/09(木) 12:46]
12さん、イライラの原因はおそらく俺だと思います。やはり根深い問題なので双方に言い分があると思いますので、その件に関しての書き込みは一切しない事にします。すいませんでした。

399 ) 145です
[2006/11/09(木) 12:54]
銀次郎さんの例え、よくわかりますよ!俺も嫁がパチンコ依存症で借金作られ追い出しました(笑)やはり12さんも言っていましたが国をしっかり監査する機関のようなものは絶対に必要だと思いました。こうやって色々な人の意見が聞けるので掲示板って、やっぱり大事な情報源だと思います。

400 ) 頂戴します
[2006/11/09(木) 13:15]
400

401 ) ↑ 硬派銀次郎
[2006/11/09(木) 15:29]
145さん そうでしたか、悲惨でしたね。

でも、分かって頂けたみたいですね!?
もし、貴方が奥さんの借金を頑張って返済していっても
奥さんの志が変わらなければ、どうにもならないのと
一緒だと思います。
借金するのは簡単やけど、返済するのは苦労しますよね?

ちなみに382に書き込んだのは俺です。
硬派銀次郎の本名は山崎銀次郎なので・・・

402 ) 山崎銀次郎
[2006/11/09(木) 15:47]
付け加え

やっぱ奥さんサイテーだよ

奥さんは、ある意味病気ですよ。

403 ) シュレ猫
[2006/11/09(木) 16:21]
他人が言ってやんなよ(笑)
ありゃ一種の病気だからな…
気が付いてやれなかった方にもなにがしかの責任はあるさ。
意図的に破滅しようと為たわけではないだろう。
比喩として似てはいるが異なるものだと思うぞ。

404 ) 硬派銀次郎
[2006/11/09(木) 16:39]
こら!402!
本名使うなと言ってるやろ!
それに、それぞれの家庭には色々な問題が
あり、また色々な理由もあるのやから、
他人が口出ししん方がええやろ!

405 ) 山崎銀次郎
[2006/11/09(木) 16:43]
当たり前やろ!404!嘘こくな!
他人が言うてどうするねん!
しっかりしろ!

406 ) 硬派銀次郎
[2006/11/09(木) 16:48]
まず最初にしないといけないのは、
優秀な人材による外部監査チームを
つくらないと駄目だと思われます。
それから、増税しなければ駄目ならしょうがないと思うけど・・・

407 ) 山崎銀次郎
[2006/11/09(木) 16:57]
406さん?あんたテレビのみすぎW
何がチームじゃ?笑わせるな!

408 ) シュレ猫
[2006/11/09(木) 17:42]
金は高い所から落とせとは言ったが、一部が利権を独占するような箇所は変えていかねばなるまい。

例えば交通安全協会。免許更新時に2000円払ってケースを貰うアレだ。
警察OBの老後の為の団体など必要ない。
道路標識やガードレールも独占企業でやはり警察OBの天下り先になっている。

郵政民営化に反対した綿貫の息子が経営するトナミ運輸は郵便物配送を手掛けているし、真の民間企業とは言えない。
<
<省略> [全文]

409 ) 12
[2006/11/09(木) 18:13]
145さん
イライラの原因はあなたでは無いですよ。
プライベートな事でした、勘違いさせてスミマセン。

408さん
交通安全協会の会費。
俺は今年の更新時に払いませんでした。
一度聞き返された位で特に抵抗にはあいませんでしたよ。

そういえばもうすぐ地元の選挙なんですが前から疑問に思ってたことがあります。
何故選挙用紙は白紙でそれにフルネームをいちいち記入する方式なのか?
よく書き損じ
<省略> [全文]

410 ) シュレ猫
[2006/11/09(木) 19:32]
投票用紙の件
単に準備期間の短さとコストの問題かと…

たとえ書き損じや誤字脱字でも他に似た名前の候補者がいなければ有効とされる。
予め登録しておけばニックネームでもOK。
政党名も略して書いても有効。
「公」や「共」一字でも認められる。

公明党の演説会で「かたかなでハムでいいんですよ」と説明したら「はむ」や「ソーセージ」と書いたお年寄りがいたとか…
公明党と選管の間で揉めたら
<省略> [全文]

411 ) ↑
[2006/11/09(木) 19:41]
>バカ猫
おまえのしょーもない小ネタはいらんのじゃ!

412 ) 145です
[2006/11/09(木) 21:10]
銀次郎さん、シュレ猫さん、俺の元嫁の事でレスありがとうございました(;_;)
12さん、俺の勘違いで良かったです。今日一日ヘコんでましたが、もう、あの問題には触れないようにします!

413 ) 硬派銀次郎
[2006/11/09(木) 23:20]
どう致しまして。そんな事でへこまないで
これからも意見して下さい。

後、407や411のアホはスルーして下さいね!

414 ) 145です
[2006/11/10(金) 19:42]
銀次郎さん、ありがとうございます。
色々勉強してからこのスレを最初から見てみると、このスレは味がありますね!国が有っての国民だと思います。

415 ) 硬派銀次郎
[2006/11/12(日) 00:40]
味ですか、そう云って頂けたらなら
スレを立てて良かっただす。
また、国民が居てこそ国が成り立ってますよね!

416 ) ↑
[2006/11/15(水) 02:35]
税金無駄につかっといてまだ国民から金とるんかい!知ってる人いると思うけど、アベとか自民の奴等はウチ等の金で生活しとるんよ。んで裕福な生活してていい車も乗って、まだ金だりひんか!?ンマゆってやりたいし!

417 ) ↑
[2006/11/15(水) 02:48]
ハイハイ
このスレ最初から読んでみようね。

418 ) ↑
[2006/11/15(水) 03:45]
キミ性格悪いでしょ

419 ) 硬派銀次郎
[2006/11/15(水) 12:41]
416
誰に言ってるの?

420 ) ↑
[2006/11/16(木) 02:39]
416>>まぁ君のゆうてる事は確かやね。税金の無駄しとんのは確かやし。一緒に自民を潰しましょう!

421 ) シュレ猫
[2006/11/16(木) 03:10]
そうか、頑張れよ!

で、どこが政権取ったら良いのかな?
どこを応援したら日本が良くなるんだ?

422 ) ↑
[2006/11/16(木) 03:39]
自民党!しかないやろ?

423 ) ↑
[2006/11/16(木) 21:03]
オウム真理党(笑)

424 ) ↑
[2006/11/16(木) 22:05]
もう無いから!

425 ) ↑
[2006/11/16(木) 22:07]
雑民党!代表とうごうけん

426 ) 145です
[2006/11/16(木) 23:31]
オウム真理党って…
ダメでしょう…

427 ) ↑
[2006/11/17(金) 01:34]
自民なんかアカンがな!国民から金まきあげすぎやろ。

428 ) ↑
[2006/11/17(金) 02:40]
だからぁ、どこやったらええねんな?

429 ) ↑
[2006/11/17(金) 16:59]
共産党が他の野党から嫌われとるけど、1番ええことゆうとると思うわ!あと民主党かな!あの小沢代表と犬が一緒に出てる民主のCMはホンマええ国つくろぉとしてる気が伝わってくるしな。自民に賛成してる奴は金持ちとかやで。一般ピープルは黙って働いて、金持ちだけ裕福やったらええってゆうのが自民やで。

430 ) ↑
[2006/11/17(金) 17:18]
おもんないつまらん釣りやな(笑)

431 ) ↑
[2006/11/17(金) 17:47]
山◇組に仕切ってもらえば?

432 ) ↑
[2006/11/17(金) 18:08]
430>おもんないて何じゃ?俺も自民嫌いやし429mっちゃいい事かいてはると思うけどな↑
431>京都に事務所あるな!

433 ) ↑
[2006/11/17(金) 18:10]
こいつ大丈夫け?ワラ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a