綾瀬 女子高生コンクリート殺人について
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
744 ) ↑
[2006/10/07(土) 02:19]
キショ

745 ) リンク張りは
[2006/10/07(土) 02:21]
携帯からでも可能だけど面倒な上にマナー違反>>741さん。

746 ) 741です
[2006/10/07(土) 06:45]
あっ、マナー違反でしたか!失礼しました!

747 ) だから
[2006/10/07(土) 09:58]
リンク張ってるのは業者か気違…イヤイヤ、知能指数に不自由なバカムンクぐらい。

748 ) ↑
[2006/10/07(土) 14:19]
俺、たまに情報求められたら貼ってるし・・話しの流れがスムーズやしな

749 ) ↑
[2006/10/07(土) 14:26]
営利目的のリンク貼りはルール違反ですけど…
URLの頭のhをhhにしたら貼れます

750 ) ↑
[2006/10/07(土) 14:37]
書いたら駄目だよ

751 ) 741です
[2006/10/07(土) 20:52]
>>750さん、張り付けたらダメと言う意味でしょうか?営利目的以外でもヤッパリ違反になりますか?

752 ) それは
[2006/10/07(土) 21:04]
貼付け自体がマナー違反です。リンク先が不明である以上、行うべきではありません。>>748さんのように話をスムーズにする目的の方ばかりで無い以上、(むしろ悪質であればある程無害なフリをします)業者を排除する為・詐欺等の被害を防ぐ為、各自が自重すべき行為です。

753 ) ↑
[2006/10/07(土) 21:05]
ちゃんとした人が貼るのはいいです、ただバルムンク等多発させたくないということです

754 ) 741です
[2006/10/07(土) 21:44]
あの〜、>>752さんと >>753さんは別な人なんですか?一応マナーは守りたいので貼り付けはしませんが、どうしても伝えたい少年犯罪の事例のヒトツなので貼ろうと思った内容を一度、紙に書き写してからスレに書き込みします。
それと>>752さん、ネット初心者の俺に色々教えて頂きありがとうございます。

755 ) ↑
[2006/10/07(土) 22:03]
別々で>>752さんの言うとうりです・・
確かに伝えたいってわかりますが、変な人もいるので気をつけましょう・・

756 ) 下山ムンク
[2006/10/07(土) 22:09]
ゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァゴラァ(虹色烈火虹色烈火虹)

757 ) ↑
[2006/10/07(土) 22:13]
>>741さん、こうゆう方のことです・・

758 ) 741です
[2006/10/07(土) 22:36]
>>757さん、なるほど!納得です(^_^;)

759 ) 741です
[2006/10/08(日) 03:03]
事件名 強盗殺人、強盗、強盗強姦、強制わいせつ、恐喝、傷害、窃盗、死体遺棄

被告名 斎藤義仁、神明勝信、U、S、M

検察による論告求刑

本件は証拠上より証明は十分。
各弁護人は、いずれも強盗殺人は成立しないと述べているが、強盗殺人の成立には、強盗の機会に人を殺害すれば足りる。
被告等は強盗の隠蔽の為にA女を殺害した。強盗から殺害の現場まで、やや距離はあるが継続してA女を監禁し
<省略> [全文]

760 ) 741
[2006/10/08(日) 03:10]
被告人Sら三人の少年審判では、強盗殺人が認められている。
五人がA女を車に拉致した目的は、A女に顔を見られたので同女に警察に駆け込まれないようにするため。
神明はバッグを引っ張った時、顔を見られて警察に駆け込まれるのではないかと思った。レイプするつもりがあったのでは、と言われたが、その時は強くなかったと述べている。

761 ) 741
[2006/10/08(日) 03:15]
Mは、神明が被害者を強姦するのでは、と思った。
Uは、いやらしい事をするつもりかも知れないと思った、と述べている。
Sは、強姦目的で(車中に)連れこんだと思った。
Uは、強姦するかもと思った、と述べている。

762 ) 741
[2006/10/08(日) 03:25]
弁護人は、上のS、Uの証言を根拠とし、強盗目的ではないと述べているが、上の二人は(警察には)言う事を聞いてもらった、納得して(調書に)署名した、と公判で供述している。
しかし、Sらは、弁護人が選任されて慎重に調べられており、信憑性が無い。
上の二名は、A女に顔を見られたのかも知れないので連れ去った、と公判で認めている。

763 ) 741
[2006/10/08(日) 03:47]
Mは、神明から足を持て、と言われた時、顔を見られたのか、強姦するのか、と思った、などと供述している。
被告等の中には強姦したい、という気持ちがあったとしても、A女に顔を見られたかも知れないので、通報を阻止するためであったと認められる。
強姦目的の拉致だったとしても、強盗後に監禁し、強いてわいせつな行為をし、その後、A女がUの
知人である上、顔を見られたとして殺害したのであり強盗の機会に犯行が
<省略> [全文]

764 ) ↑
[2006/10/08(日) 06:14]
>>752ですが、>>753さん非常に判りやすい例をありがとうございます。ワロタ!!

765 ) ♪♪
[2006/10/08(日) 06:46]
とりあえず、このスレを見て思った事を書くわ。
みんな、被害者家族の思いの為に忘れたらいけないとか、加害者を吊すとか言ってるが…、ぶっちゃけ言えば!18年も前の事を今更、こんな風俗掲示板で蒸し返してあーだこーだ言い合いしてる方が被害者家族に対して酷い事をしてると思うんだが。忘れてはいけない事件なのは事実だが、少しは、前を向いて歩かなければいけない被害者家族の気持ちを 理解してあげたら?みんなだって
<省略> [全文]

766 ) あぃあぃ
[2006/10/08(日) 07:14]
死体は箱かゴミブクロかに一緒にナフタリンと一緒に入れたら腐らんし臭いもせんし、ばれないでやんす!ナリ

767 ) 741
[2006/10/08(日) 07:38]
本件は、Uの母と共に行った恐喝、五人による日常的な強盗傷人や窃盗、強盗強姦、強盗、A女に対する強盗殺人などである。
本件は執拗残忍かつ冷酷である。
被告人ら五名は犯罪集団を結成し、女性を狙って金を引ったくりし、暴力を振るって金を奪う場合もあった。

768 ) 741
[2006/10/08(日) 07:48]
五名は、強盗傷人を敢行後、翌22日に被害者を物色中にA女と友人を発見し、暴力を振るってバッグを奪おうと考え、待ち伏せして襲った。
友人Xには、後ろから飛び乗り、A女に対しては、神明が殴る、MやSが顔に蹴りを入れるなどした。
A女への暴行の凄まじさは、携帯の遺留、コートが引き裂かれて放置されていた事から伺える。

769 ) 741
[2006/10/08(日) 08:00]
神明らは、A女の胸を触り、ズボンを下ろすなどした。
被害者は、「お腹に子供がいる」などと、身を守る為に嘘を言ったが、被告等はそれを意に介さず、被害者をトンネルに運び、全裸にし、五人でA女を持て遊んだ。
被告等はA女を汚物のように扱い、じゃんけんで負けた者がA女の陰部を触る、A女のブーツをA女の陰部に挿入するなどした。
同日は寒かったが、(A女に対し)それを意に介さなかった。

770 ) 741
[2006/10/08(日) 08:20]
被告等の殺意は強硬である。
A女の傍で、海に沈める、山に埋める、燃やす等と相談している。その時、被害者は、恐怖の絶頂にあったに違いない。
被告等は(衰弱振りを見る為に)同女に火の付いたタバコを押し付けるなどしている。
(首を絞めていた)電気コードが切れると、被害者は「うー、うー」と声を上げた。
その時は、(被害者は)髪が顔にくっつき、血が出ている状態だった。
それ(被害者に声を出すのを)止めさせ
<省略> [全文]

771 ) 741
[2006/10/08(日) 08:28]
被告等は(死体の)発見が遅れれば、さらに別のやり方で死体を損壊する事を考えていた。動機は遊興費目的で、情状酌量の余地は無い。
姦淫も情状酌量の余地は無い。
同女は、Uの知り合いなので、口封じの為殺害し、死体を隠した。保身のために殺したもので、短絡的で汲むべき物は無い。

772 ) 741
[2006/10/08(日) 08:41]
A女は、1987年、三女として出生した。
中学では吹奏楽部に入り、一時は両親に反抗した事もあったが、
警察沙汰になるような問題は起こさなかった。
平成13年に、夫を亡くした祖母を心配し、その家に一緒にすんで世話をした。
平成16年から、恋人と婚約を前提として、
両親の支持を得て交際していた。
定時制高校に通っていた。
犯行時には、友人Xと共に、久々の余暇を利用し、カラオケに行っていた。

<省略> [全文]

773 ) 741
[2006/10/08(日) 09:02]
被害者感情も厳しい。父親は、暴力を振るわれ強姦された娘の無惨な姿が目から離れない。
「娘は死ぬまでY(恋人)、家族の事を考えていたと思う。なぜ娘の訴えを聞かなかったのか。犯人は謝罪しても許さない。犯人達を死刑にして下さい」 と述べている。

母親は、17年育てた最愛の娘の無惨な姿を見せられた。
どす黒い斑点が身体中にあり、どこが目だか鼻だか解らなかった。腰が抜けたようにそこから動けなかった。<
<省略> [全文]

774 ) 741
[2006/10/08(日) 09:12]
父親は当公判廷でも、事件後5ケ月たっても、娘の墓の前でおにぎりを食べるという、 癒されない気持ちを
述べている。

また、他の人々も遺族感情を述べている。

事件は大々的にマスコミによって報道された。
影響は重大である。

他の犯行については、友人Xは覆いかぶさられてバッグを奪われ、それ以上の被害は受けなかったが、友人を拉致された。
Xは、カウンセラーの診断を受けている。

775 ) 741
[2006/10/08(日) 09:31]
他の強盗致傷は、神明が被害者に覆いかぶさり、他の者が木刀で
乱打し、全治6週間の怪我を負わせ、ショルダーバッグを奪った。
義仁、神明、他一名による強盗致傷は、金属バットで被害者に殴りかかり、悲鳴を上げた為に未遂に終わったが全治一ヶ月の怪我を
負わせた。

B女に対する義仁、Uによる強盗強姦は、
神明を除く四人で行われた。
UがB女の首を絞め、Uがバッグを奪い取り、義仁、Uが強姦した。
<省略> [全文]

776 ) 741
[2006/10/08(日) 09:39]
Mを除く四人による恐喝事件は、Tと共に行われた。犯行の原因を作ったのはTだが、
最初はSらが参加し、その後、神明が加わり被害者から70万以上を奪い取り、暴行を加えて怪我を負わせた。完全な弱い者いじめである。

三人ないし四人で行った窃盗などは、五名の犯罪集団を結成して行った。

これらは犯行の
【ごく一部】である。

777 ) I
[2006/10/08(日) 09:43]
メメメヤ

778 ) 741
[2006/10/08(日) 09:48]
自動車窃盗は、犯行に使用した神明のシーマを目撃されたため、
新しい車を手に入れるために行われた。
自己の欲望の為、他人の迷惑を顧みず犯行を行っており、身勝手極まりない。
一部の事件を除き、
慰謝の措置はとられていない。

友人Xは(被告等を) 死刑にして欲しいと 述べている。

二つの強盗致傷の被害者は、法に沿った厳しい処罰を求めている。
強盗強姦の被害者は、殺された人の為にも被告
<省略> [全文]

779 ) 741
[2006/10/08(日) 10:04]
斎藤義仁は、暴力団組長の長男として出生。シンナーを中学2年から吸い始め、強盗致傷で少年院に入り、神明と出会う。
中学卒業後は、仕事をせず暴力団組員となり窃盗、強盗を日常的に行っている。
平成13〜14年から、 暴力団組員として父親の元で活動。
Sが結成したギャングにも関わっていた。
暴力団組員である事を隠して保護観察となった事もある。

義仁は五人の中で犯罪に常に関わり、神明と並んでトップ
<省略> [全文]

780 ) 741
[2006/10/08(日) 10:31]
神明は、茂原市で出生し、商業高校入学後、そこを中退する。
義仁と共謀した、被害者にタバコの火を押し付けるなどした強盗致傷で少年院に入る。
その後、老人ホームでパートの仕事に付いたものの、2〜3ケ月でやめた。
恐喝の事情聴取中に逃亡し、その後、逃亡生活を送り、義仁と再会する。
そして、出会った女性のヒモになって生活していた。
犯罪傾向は相当、深刻化している。
神明も、犯罪集団の中でほとん
<省略> [全文]

781 ) 741
[2006/10/08(日) 10:35]
神明は本公判廷では反省の態度を示し、毎日反省文を書いているが、それは当然の事であり、また、被害者に関する事柄については具体性が無く、ほとんど自分や家族の事しか書いておらず、(拘置所で)処罰もされている。
また、自分を早く逮捕しなかった警察が悪い、と責任転嫁を図っている。

782 ) 741
[2006/10/08(日) 10:45]
Sは、義仁の実弟である。
中学2年で引ったくりで逮捕され、保護観察となる。
ギャングを結成してリーダーとなり、引ったくりなどをさせていた。
後に少年院に入ったが、その中でヤクザになろうと考えるようになった。
小学4年生からシンナーを吸っており、退院時には、出所祝いにシンナーを吸う。
その後ほとんど仕事もしていない。
青ギャングを結成し、Mがサブリーダーとなる。
正式に暴力団組員になる予
<省略> [全文]

783 ) 741
[2006/10/08(日) 10:50]
SはA女に積極的に暴行を加え、じゃんけんにも積極的に参加している。
捨てられた冷蔵庫を見付けるや、死体をそこに捨てる事を提案している。
同女がうめき声をあげた時に、その顔を踏みつけにしている。
現在17歳だが、犯罪に積極的に関与している。

784 ) 741
[2006/10/08(日) 10:59]
Mは、Sと共に一番年下だったが、義仁と神明に一方的に命令されていたワケではなく、上下関係は無かった。犯行では、バッグを拾いにA女の方に走り、顔面を蹴り、神明と共に車に拉致した。
車内では、A女の体を触り、高笑いする神明と共に、その場を盛り上げて、A女の死体を海に捨てては、と言った。
殺害時には、早くやっちゃいましょうよ、と言った。 終了です

続きがあるみたいなんですけど、携帯からではここ
<省略> [全文]

785 ) 741
[2006/10/08(日) 11:14]
報道はこうでした。


【女子高生殺害】
廃屋で絞殺、少年ら4人逮捕

千葉・茂原
千葉県警茂原署は
2004年12月23日、同県茂原市 新小轡、県立高校2年・A女(報道では実名)17歳を車で連れ去り殺害したとして、同市下永吉の無職・斎藤義仁容疑者(20)といずれも同市内に住む県立高校1年生(16)、無職(16)、配管工(18)の少年3人を殺人と死体遺棄容疑者で逮捕した。別の男(21)も事件に関与したとみて行方を追っ
<省略> [全文]

786 ) 741
[2006/10/08(日) 11:16]
長々とスイマセンでした。全て読んでいただいた方、ありがとうございます。その間、書き込めなかった方々、申し訳ありませんでした。

787 ) ↑
[2006/10/08(日) 13:21]
>>765、偉そうに書いてるけど何もしらないんだね、少年犯罪は綾瀬事件被害者だけの問題じゃないんだ、少年犯罪シンポジウム参加者は少年犯罪改正してほしいから、ネット討論も大切な事だと思うよ、こうやって参加者が増え改正して貰いたいものだ。
>>741さんお疲れ様でした、大変でしょう、真面目な方だしリンク貼りいいと思いますよ・・。

788 ) ↑
[2006/10/08(日) 13:28]
ついでに俺はこう思う・・犯罪おかした時点で大人と同じ扱い(犯罪者)にしてしまえばいい

789 ) 741です
[2006/10/08(日) 20:58]
>>787さん、ありがとうごさいます。そのように言ってくださると頑張った甲斐がありました!前にも言いましたが、綾瀬や茂原の事件は、氷山の一角と言う事、まだ俺も知らない凶悪事件も沢山あると思います。
また、知ってる範囲で色々な事例を取り上げられれば、と思っています。
それと>>788さんの言う通り、犯罪を犯した少年は大人と同じ刑罰を与えるべきだと思います。
まぁ成人に対する刑罰も甘い気がしま
<省略> [全文]

790 ) ↑
[2006/10/08(日) 21:03]
大人と同じ罪にしたければ 国会議員にでもなって国会に法改正書を提出したら? もっとも選挙で当選すればの話だけどね(笑)

791 ) 741です
[2006/10/08(日) 21:10]
>>790さん、たしかに議員になれればいいんですが馬鹿なもので…かといって署名運動などの事を起こす勇気もない。今の自分に何が出来るかと言えば、こういう所で広めていく事ぐらい。

792 ) ↑
[2006/10/08(日) 21:13]
署名運動するのに勇気が必要か?やる気さえあれば出来ると思うが。

793 ) 741です
[2006/10/08(日) 21:21]
>>792さん、その通り!やる気と勇気だと思います。それとやっぱり少年犯罪に対し無関心、無知(悪い意味でなく、全然知らないという意味)な人から署名を募ってもなかなか賛同してくれないと思うので、やっぱりこういう場で事例を広める事は大事だと、俺はおもってるんです。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a