精神安定剤と共に生きる
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
61 ) .
[2005/12/15(木) 17:13]
やはりスルーが一番。
外から眺めてると、ここでのレスの応酬の様子自体が異様な雰囲気ですよ。
一部に正常なレスも混じっていますが、異様な感じのものの方が多いです。
人格障害も精神病も、「自覚」するのは難しい、ほとんど不可能な病気です。
たいていは、周りの家族や友人が異常に気付いて診療へ連れて行きます。
しかも鬱病なら、まだ周囲も気付きやすいんですが、人格障害の場合は、周囲ですら見抜くのが難しい
<省略> [全文]

62 ) 正論やわ
[2005/12/15(木) 19:17]
31)さん=42)さん?言わはる事ごもっとも。罵倒や叩きやなく、理路整然とした「甘えんなよ」ていう御意見おおきに。でも違うのは、認めて欲しいのは『頑張ってる事』やなくて、『普通の人間』やという事。異常者や犯罪者予備軍と思わんで欲しいんや。

63 ) 別に
[2005/12/15(木) 21:28]
逃げてもえーやん?   関係あらへん

64 ) 61
[2005/12/15(木) 21:32]
さんはごもっとも。               すごくわかってらっしゃる

65 ) ↑
[2005/12/16(金) 00:54]

誰が
書いた

なの?

66 ) ↑
[2005/12/16(金) 01:20]
薬を食うのを正当化しようと必死だな。
聞いていると、仏様みたいに悟りを開いた以外の人間は皆障害者みたいだな。

キチ●イも
みんなで狂えば
怖くない

勘弁してくれよ。
程度ってものがあるだろう。
障害者だって、薬でラリって中毒になる奴と
医者の言うこと聞いて乗り越える奴とは違うだろ?
それに、犯罪者が精神病の場合はほとんどが治療歴有りだ。
そんなんが隣に住んでたら嫌な人が
<省略> [全文]

67 ) 結論としては
[2005/12/16(金) 03:19]
病は気から、という事で!

68 ) ↑
[2005/12/16(金) 08:34]
で、本の話はやっぱり嘘なん?
読んでみたいから教えてよ。

69 ) ↑
[2005/12/16(金) 09:01]
ヤク中共はズル賢いからなぁ。
デタラメを、さも在るかの如くでっち上げる。
ちょっと狂ったフリすれば働かずに薬も貰えて楽できるもんな。
本当は甘えてるだけだから異常者扱いされたくないし
だから同情を引こうとしてるのがミエミエだ。
真剣に悩み苦しんでいる依存者に失礼だ。
知障じゃないんだから雑談といえど風俗情報掲示板に書くような内容か分かれよ。
参加人数も知れてるのに、ヤク中の奴が何人い
<省略> [全文]

70 ) ↑
[2005/12/16(金) 09:56]
みなさん 一緒

71 ) ↑
[2005/12/16(金) 16:14]
そりゃ世間から排除もやむなし。

72 ) ↑
[2005/12/16(金) 16:45]
すべて平等

73 ) ↑
[2005/12/16(金) 19:38]
どこがじゃ!
お前等キチガイ殺したらムショ行きやが
お前等キチガイに殺されたら「病気ですから」で犬死にやないかい。
お前等みたいな奴等がおるから精神病者全体が白い目で見られるんだよ。
自分の権利ばかり求めずにもっと謙虚に生きろや。
できひんのならサッサと逝けや。

74 ) ↑
[2005/12/16(金) 20:59]
言いたい放題の人も十分権利濫用者 (プ

75 ) 73)へ
[2005/12/16(金) 23:43]
罵倒のための罵倒、ご苦労さん。そう必死になるなや。そんな筋の通らん言葉、他人には届かんぞ。

76 ) ちぃ
[2005/12/17(土) 00:30]
ここの人達こわいぃ…(ノ_・。)
精神病の人の気持ちは精神病の人にしかわからないよ…?私も理解してもらおうと思って友達にもいっぱい説明したけど、「被害妄想激しすぎ」って言われたりもした…。でも仕方ないことだと思うんだよ…精神病患者の気持ちも、なんの病気も持ってない元気な人達の気持ちも、理解してもらうには(理解するには)あまりにも難しいょね(ノ_・。)治したい!って気持ち持って、下向かないで怖くても上向
<省略> [全文]

77 ) ↑
[2005/12/17(土) 00:53]
精神病にもいろいろあって同じではないだろうが
そういう書き方や考え方は理解できる。
他人に甘えずに一人で頑張るんだとけなげさに優しくもなれる。
健常者だろうが心を患っていようが他人に理解してくれと言うより
黙って生きる姿勢をみせれば自ずと手は差し伸べられるはず。
不幸自慢は相手をウンザリさせるだけだ。

78 ) 77様へ
[2005/12/17(土) 01:08]
何て思いやりのあるアドバイス!具体的だし。口調は厳しく見えても、あなたは優しい人なのですね。ありがとう。

79 ) ショック療法
[2005/12/17(土) 02:33]
任意入院して、年金で暮らせばタダ。
障害者手帳をもらわなくても、大部屋で我慢できれば、月5万ほどで生活できる。
自分がどれだけ、未来と希望のある青年かを分からしてくれるショック療法。

80 ) 皆様、
[2005/12/17(土) 08:24]
薬は何を処方されていますか?

81 ) 確かに
[2005/12/17(土) 12:08]
73こそ謙虚に生きろ。よっぽど日々が楽しいんかしらんけど心配せんでもあんたは誰にも殺されへんって 笑           なにを熱くなっとんねん。あんたは死なへんから。 落ち着けよ。童貞でもあるまいし…        見苦しい豚野郎だよまったく。

82 ) ↑
[2005/12/17(土) 12:16]
同感

83 ) ↑
[2005/12/17(土) 12:37]
オマイらの方が見苦しいですからぁ。
暑苦しい引き籠りニートは外に出てアタマ冷やしなさぁ〜い。
そこまで熱く反論するオマイらはヤッパ中毒なんだろねぇ。
カワイソウニ…

84 ) ↑あんたこそ
[2005/12/17(土) 12:41]
あんたの文章こそ、普段ヒトと話をしていない引きこもり臭がプンプンするわ。そんなに熱く自己紹介せんでも…。

85 ) ↑
[2005/12/17(土) 12:49]
池沼か?
主語と述語もわからないの?
ソカソカ、ヨシヨシ
良い子にしてたらサンタさんが来るから
おとなしくしとくんだよ。
アタマ冷やせと言われていたけど
みんなの迷惑になるから一生部屋から出なくていいよ。
空気が汚れるから窓も開けないでね。
キモチ悪いから雨戸も閉めて姿見せないでね。

86 ) ↑一生懸命け?
[2005/12/17(土) 13:08]
久しぶりに人から声かけてもろたからて、えらいはしゃぎ方やな。この思い出を胸に、これからも独りで生きて行きや。

87 ) ↑
[2005/12/17(土) 13:18]
わーいゎーぃ!うれしぃな!!

88 ) ちぃ
[2005/12/17(土) 13:50]
76です(>_<)
皆さん一度でいいです。
ジックリとはいいません。
サラっと目を通すだけでいいです。
精神病のサイトを見てください(´`)
でかく聞こえるかも知れませんが、精神病患者の人は、みんなのその一言が命に関わるものでもあるんです…生きていきたくない絶望に変わることもあるんです…(;_;)
鬱病でもいいパニック障害でもいいヤク中でもいい何でもいいですから舐める程度でいいですから見てみて
<省略> [全文]

89 ) ↑
[2005/12/17(土) 13:55]
[リンク先]

90 ) ↑
[2005/12/17(土) 14:32]
なんか…ごめん。
チャかすような言い方して。

ちぃさんの文すげー響いた。
俺健康体だけど、相手にうまく伝えることできないでいろんなヤツにバカにされるのって健康体でも傷つくよな。

マジすまん。


なんつっていいか分かんないけど、頑張れ!!

91 ) ちぃ
[2005/12/17(土) 23:18]
90さん
「頑張れ」
とても心強いお言葉をかけていただいてありがとうございます。
少しでも伝えることができて本当にうれしい。

90さんは健康体なのですね(^-^)
ずっと健康でいてください。90さんが健康であるのは私もとても嬉しいです。

92 ) 77
[2005/12/18(日) 01:24]
そうだね。
他人を癒す力がある者が自分も癒すことができる。
しかし、他人の目を気にしすぎると自分を失ってしまうこともある。
頑張れないものを無理することはない。
逃げる時は誤魔化さずに意識して逃げること。
自分を騙してはいけない。
弱いままの己を愛せ。

93 ) でも確か…
[2005/12/18(日) 01:28]
頑張れ!は、精神病患者には禁句だったような…

94 ) ↑
[2005/12/18(日) 17:15]
93
反発的に言うなよ。健常者が精神病患者になんて言えばいいか分からない気持ち悟ってやれよ。
せっかくああやってスレしてきてくれたのに。
いくら禁句だったとしてもちゃんと伝わってると思うぞ。その人の優しさだよ。

95 ) ちぃ
[2005/12/18(日) 20:32]
患者にとって頑張らなきゃいけないっていう気持ちはプレッシャーになり、余計に苦しむ形になります。
ですけど、90さんのお優しい気持ちが届いたので感謝しました(^-^)「頑張れ」は何を言えばいいのか分からない、精一杯の気持ちだったのではないでしょうか。
たとえ禁句の言葉だったとしても、90さんの文章で苦しむ思いをした方はいらっしゃいましたか?(いらっしゃいましたら本当に申し訳ありません)でも少ないと思うん
<省略> [全文]

96 ) 心が
[2005/12/19(月) 11:47]
揺れ動きました…                世の中捨てたもんじゃない            まだ生きれるな。。。

97 ) 77
[2005/12/19(月) 12:26]
だからぁ
世の中のせいにすんなってば。
神は自らを救おうとする者を救うのだ。

98 ) 神
[2005/12/19(月) 12:32]
なんているわけないっしょ?           非現実的なこと言わないで下さいよ。。

99 ) …
[2005/12/19(月) 12:34]


100 ) 管理者の
[2005/12/19(月) 12:38]
いやはやもう100ですな。 みなさんの色々な意見ありがとうございます。               中にはヒドイ内容のものもありましたが、真剣な人たちのおかげで勉強になります。気○がいなんて言葉を発する人はやめてほしいですがね。

101 ) まあまあ…
[2005/12/19(月) 12:40]
読んでみて分かるけど、世の中=人生、神=人生の風向き。それぞれ言い換えてるだけですやん。その部分だけ揚げ足とって荒れてはいけまへん。

102 ) 77
[2005/12/19(月) 12:54]
神とは希望であり
安らぎである。

非現実的と言うが
神を感じた事がない人間は少ないだろう。

景色にしろ
音楽にしろ
物語にしろ
絵画にしろ
愛しい人との出逢いにしろ
なにか超自然的な力を感じた事はないか?
感謝した事はないか?
その力が神だ。

1万年以上前から感じて信じられていた大きな力は我々のDNAの記憶の中に刻み込まれているはずだ。
否定からでは何も始まら
<省略> [全文]

103 ) ↑
[2005/12/19(月) 13:11]
すんませんでしたぁー  わし、神は自分や思ってました。         考え方かえるように努力します。

104 ) 77
[2005/12/19(月) 13:19]
自分が神ならそれでいいのではないか?
たくさんの人を幸せに導いてください。

105 ) 神
[2005/12/20(火) 02:28]
はぃ。神として人々を幸せにしたいです。

106 ) ↑
[2005/12/22(木) 03:40]
よろしくぅ〜♪

107 ) ↑
[2005/12/22(木) 08:39]


108 ) リタリン
[2005/12/22(木) 14:26]


109 ) ↑
[2006/04/15(土) 14:14]
///////

110 ) *****
[2006/04/17(月) 04:10]
<管理者により削除>

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a