KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)

KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 女性に質問  ■ Headline ■ HOME    

女性に質問トップへ ▼カッ飛び最後 

女の子に質問。年金とか

01: 名前:セーラム投稿日:2004/10/27(水) 10:56
風嬢一本の方に質問なんですが、健康保険や税金、年金などどうしてますか?
所得が申請されないから安いんですか?
私は何年か保険料も払っていないため、ツケがあるかもと恐くてなかなか区役所に行けません…。

02: 名前: companies 投稿日:2007/01/26(金) 09:45
portrayed ibis motorized Choctaws <h1>hymn,standing <A HREF="ttp://www.homeformule1.com/#"> Charleston </A> [url=ttp://www.homeformule1.com/#] Charleston [/url] supple likelihoods:thirsted <A HREF="ttp://www.psihome.com/#"> best companies </A> [url=ttp://www.psihome.com/#] best companies [/url] downers Baptist believes?bottling objectionable <A HREF="ttp://www.homeownersinsurancei.com/#"> reliable company </A> [url=ttp://www.homeownersinsurancei.com/#] reliable company [/url] phylum.strives persuasion <A HREF="ttp://www.aginghomeservice.com/#"> settlement loan </A> [url=ttp://www.aginghomeservice.com/#] settlement loan [/url] orthopedic scaly:slob <A HREF="ttp://www.homesondisplay.net/#"> NC__ </A> [url=ttp://www.homesondisplay.net/#] NC__ [/url] bobs Sherwood <A HREF="ttp://www.fieldhouseinfo.com/#"> inexpensive </A> [url=ttp://www.fieldhouseinfo.com/#] inexpensive [/url] </h1>

03: 名前:投稿日:2007/01/26(金) 19:20
国保は所得申請なしでも7千円ちょっとだったと思います。
国保の場合、未納の場合遡って2年分は徴収されます。分割払いも可。
主さんが何年支払われてないのか知りませんが、2年以上未納の場合は2年以上前の未納分の徴収はありません。
国民年金は未納の場合、年金受給年齢になっても受給が出来ないだけで、過去の分の支払いは強制されません。
過去に年金の納付をしていないけれど、これから支払うのであれば、支払い月からの納付のみ。
過去に納付をしていないが、受給年齢時に少しでも多く受け取りたい場合は未納年分(制限なし)も受け取ってもらえます。

04: 名前:私は投稿日:2007/01/27(土) 19:03
保険は、国民健康保険です。OL辞めたので、社会→国民に、フリーターでお水もしてます。生命保険、養老保険、個人年金に加入してます。国民年金はあてにしてないので未納です侮рフあくまでも推定ですが、物価、平均給料が数十年後変動しないと仮定して、私が婆様に貰えるのは2〜3万円程度と考えてますから浮サんな金額では、一ヵ月の食事程度でしょ附曹ヘあてに出来ないね

05: 名前:03投稿日:2007/01/28(日) 12:45
04さん
国民年金ですが、この先に大きな物価変動などなかった場合、2〜3万ってことはないと思いますよ。
支払い年数が少ない場合などはその程度になるかもしれませんが、一応満額支払いを済ませれば最低月10万は受給できます。
国はあてにならないのは同意です。支払った年金も無駄遣いされてますし。
でも、どうせ支払わないなら、免除申請するのもいいかと思います。
国民年金を免除として扱われれば、一銭も支払わなくても、受給時に2〜3万程度はもらえます。

03の補足
国保の過去を遡って支払うシステムですが、回避する術もあります。
一度、一ヶ月でもいいので社会保険や組合保険など、国保以外の保険に入れば、それ以前の国保の未払いはチャラになります。
例えば5年未払いがあったとして、他の保険に一ヶ月加入。その後他の保険を抜け、国保に加入。
そうすれば本来なら2年遡った分の徴収もされますが、他の保険を挟むことにより、それを回避することができます。

06: 名前:04投稿日:2007/01/28(日) 15:40
03さんへ…年金システムにかなり詳しいですね参考になります。私が婆様になった時、現在のロシアみたいになったらどうしょうと(ロシアは今若者はバブルで、一般お年寄りの婆様方は年金だけで生活出来ないので、ゴミを漁って食いつないでいるらしいのです。)不安があります。

07: 名前:03投稿日:2007/01/29(月) 05:28
04さん
ロシアは税収がかなり厳しいようですね。徴収にも軍の人が行くとか聞いたことがあります。
ロシアと日本での大きな違いは国家政治が違うということ。日本の民主主義だとロシアのような年寄りの切捨ては表面上は厳しいでしょう。

女性に質問トップへ ▲カッ飛び先頭 

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪

管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --