KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  孫子の言葉

01: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/01(木) 21:23
このスレの理想は、

☆HNは必須

☆孫子の言葉を書く

☆意味を簡潔に説明

☆自身で感じた事を…

☆皆で論議する

さぁ、始めましょう。

34: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/03(土) 09:11
スイマセーン
14の約束を守れませんでした。
昨晩は、祇園で騒いでました。
また暇な時に、14の続きを書きます。

それにしても、皆の感性は豊で面白いです。単なるスケベかな…?

35: 名前:投稿日:2007/02/03(土) 22:19
オマエの話はつまらんからなぁ

36: 名前:投稿日:2007/02/03(土) 22:30
35よ
お前は馬鹿?
お前はキチガイ?
お前はチンカス?
いやぃや、
お前はウジ虫だぁー!

37: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/03(土) 23:04
それでは、14の続きを書きます。

☆言葉
強ならば、これを避けよ

☆意味
相手が自分より強い場合は避けることだ。
強力な相手と正面衝突して玉砕してしまったら意味がない。別の方法で勝つ事を考えるべきである。
ここでの逃げ方には、三種類がある。
第一「逃」は、まだ兆しのうちに察知して身を隠す。
第二「避ける」は、身の安全を保って時の経つのを待つ。
第三「遯」は、一時的に避けながら少しずつ目的達成に向かって努力する。
これら三つを臨機応変に使い分けるのが寛容である。

☆自身で感じた事
何と前向きな思考回路なんだ!

38: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 08:15
☆言葉
君名もうけざるところあり

☆意味
主君の命令であっても、従うべきでない場合がある。国家や軍の為にならない君名であったら、受けるべきでないという筋論。

☆自身で感じた事
今日の企業でも本当に通じる事かな?

39: 名前:精子投稿日:2007/02/04(日) 08:23
ちょうさんぼし
長さん母子


いかりや長介は母の手ひとつで育てられた。
成功するのに出生は関係無いということ。

40: 名前:精子投稿日:2007/02/04(日) 08:33
昨日の敵は今日も敵


人は嫌いだった人間をそんなに簡単には許せません。笑顔を信じてるとエライ目に会います。

41: 名前:精子投稿日:2007/02/04(日) 08:37
なくてななくさ
なくて七草


正月七日に七草ガユを食べるのは他に野菜が無いから。

42: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 08:42
☆言葉
塗(みち)も由らざるところあり

☆意味
道は通る為のものだが、通ってはならない道もある。
要するに、通る前に見直せという事。

☆自身で感じた事
パチで通じるかな?

43: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 08:56
☆言葉
よく戦う者は、これを勢いに求めて人に責(もと)めず。

☆意味
戦上手は、一人一人の能力よりも、全体の勢いを重視する。
何かしようと思ったら、流れを作り出す事である。

☆自身で感じた事
悪用された犯罪では、多数の被害者がいる。

44: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 09:09
☆言葉
その愛するところ奪わば、すなわち聴かん。

☆意味
相手が一番大切にしているものを奪えば、こちらの言う事を聴くだろう。
(敵の大軍勢が攻めてきた時の言葉)

☆自身で感じた事 現代では、せめて物質にしておかな誘拐罪になるな〜

45: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 09:12
不評であれば終わりますが、皆さん如何でしょうか?

ご意見等、ヨロシク

46: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 09:32
素晴らしい!
心が洗われる。

47: 名前:投稿日:2007/02/04(日) 11:50
>精子

素晴らしい!
心が笑われる。

48: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 18:11
それじゃぁ、46さんの為に…

☆言葉
五行に常勝なく、四時に常位なく、日に短長あり、月に死生あり

☆意味
絶対不変はあり得ない。柔軟に対応しよう。要するに、絶対の勝者はいない。臨機応変に対応しよう。

☆自身で感じた事
これもパチで通じるかな?

49: 名前:もげもげ投稿日:2007/02/04(日) 18:26
まったくですな。
南草津ワイドのスレ建てお願いしますぅ

50: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 19:12
なぜ自分でスレ建てしないの?

っていうかー、草津は遠いから行かないよ。

南区、左京区、上京区が行動範囲なんで。

ごめんやけど、意味無いからスレ建てはしないから。

51: 名前:精子投稿日:2007/02/04(日) 20:11
クリ剥けば横ハメ

横バックしながらクリいじれば女はアヘアヘだァ!

52: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 21:09
☆言葉
将、能にして、君、御せざる者は勝つ。

☆意味
君子は有能な将を任命したら、これを信頼し、細かく干渉してはならない。委ね任せた以上は思いっきりやらせる事だ。 決して無責任が良い訳ではない。

☆自身で感じた事
金は使い過ぎるなよと思うかな?…

53: 名前:孫悟空投稿日:2007/02/04(日) 21:20
突然?ですが、
私のスレ主は、
これにて

糸冬 了 します。

っていうか、スレ主を変更します。

新しいスレ主は、
「精子」さんです。

52のレスの通りです。

精子さん
思いっきりやって下さい。干渉はしませんので

54: 名前:精子投稿日:2007/02/04(日) 22:21
道常不為
而無不為

老子の言葉。

道自体は常に何もしないが道によって為されないものはない。

自然体で生きなさい。風に揺れる柳の葉のようにヘラヘラと…

知恵があるから憂いがある。
バカになれ!
さらば友よ。

55: 名前:投稿日:2007/02/05(月) 10:14
同一人物か?

56: 名前:投稿日:2007/02/05(月) 11:22
どこが同一やねん
55よ、お前は学が無さ過ぎやどクスクス

52の意味と、54の意味も解らんのやったら
お前は間違いなく馬鹿が決定や!ワラワラ
ゆとり教育でも受け直せや!クスクスワラワラ笑!

ギャァーハッハッー!

57: 名前:投稿日:2007/02/05(月) 11:24
うーんアホ二匹
ゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッゲラゲラゲラゲラゲラアーハッハッハッハッ

58: 名前:投稿日:2007/02/05(月) 11:28
うーん
更なるキチガイが一匹いたか…
ギヤァーハァッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッー!

59: 名前:投稿日:2007/02/05(月) 13:10
おもしろい

60: 名前:55投稿日:2007/02/05(月) 15:18
いや、精子さんが今までと違うからおんなじ人なんかと思っただけ。

61: 名前:投稿日:2007/02/05(月) 22:33
結局は、しょせんKFJを見てる奴らにはレベル高過ぎて、話についてこれんかっただけやろな〜ワラワラ笑!

多分、新しいスレ主の精子も、現在、ネタ集め中なんとちゃうか?クスクス

62: 名前:アゲ投稿日:2007/02/06(火) 15:24
アゲ

63: 名前:投稿日:2007/02/07(水) 20:55
新しい主は何してる?


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --