KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : お水祇園  ■ Headline ■ HOME    

お水祇園トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  MR(製薬会社営業)の経費飲みについて…

01: 名前:投稿日:2006/01/15(日) 02:21
店的にはオイシイけれど、所詮経費でしか来れないのに、何故か態度がデカイ…

02: 名前:投稿日:2006/01/15(日) 03:07
いるいる!そういうやつ

03: 名前:某外資製薬会社の…投稿日:2006/01/15(日) 04:31
MRにしつこく同伴誘われて仕方なく行ったら、その店Cardが使えなくって…「最近カードでしか経費使えなくって…他の店行こう」やって…(-_-メ)カードが使えないぐらい大衆店なのに…そこまで金無きゃ誘うな!

04: 名前:うわぁ投稿日:2006/01/15(日) 04:56
そいつきもいな ちっちゃい男やな!

05: 名前:投稿日:2006/01/15(日) 05:40
製薬会社Kはケチだった

06: 名前:逆に投稿日:2006/01/15(日) 06:46
実費で行く気おきませんわ、今の祇園なんて。

07: 名前:投稿日:2006/01/15(日) 11:50
仕事できなさそう・・・こういうのに限って、ドクターの前では
床に頭が付くくらい低姿勢で太鼓もち。
領収書の金額を上乗せさせて懐に入れてるタイプ。

08: 名前:↑↑↑投稿日:2006/01/15(日) 15:36
K・・って言うと・・協和発酵、杏林、科研、キッセイ、興和ぐらいですかね・・?
派手に使うのは。。協和かな?

09: 名前:うちでは…投稿日:2006/01/16(月) 00:21
EとFが個人飲みを経費で落としてますねー製薬関係って景気いいんですかね?

10: 名前:投稿日:2006/01/16(月) 15:06
会社によってはかなり厳しいみたい。

11: 名前:投稿日:2006/01/16(月) 16:10
それは総ての業界にいえます

12: 名前:投稿日:2006/01/16(月) 16:33
昔ほどよくなくなったって意味でしょう!製薬会社は他の業界にくらべたらいまでもまだましですよ。私も元MRですが元同僚に話しをきくと厳しくなったとは言ってますよ

13: 名前:製薬会社は投稿日:2006/01/16(月) 16:45
病院への接待とかも有るのかな?

14: 名前:×投稿日:2006/01/16(月) 16:45
××

15: 名前:もちろん・・投稿日:2006/01/16(月) 17:59
>>13
病院・開業医のドクターは未だに接待づけです。
最近は経費削減と言って勉強会という名の昼食会が増えてますね。
勿論経費枠はありますので、ドクター達には接待できないと言い、対会社には接待
すると言って自分達の飲み代を会社に回してます。

16: 名前:投稿日:2006/01/17(火) 01:49
うちの店には「一割マージン渡すから5000円の弁当10人分作った事にして領収書切って」と言ってきたな。

17: 名前:投稿日:2006/01/17(火) 19:42
私はアフターに誘われショットバーに行ったとき、トイレに行ってる間に飲み物に睡眠薬入れられて
朦朧となった・・・!おかしいと思ったので問い詰めたら「冗談やって・・」・・なめんな!
以後、店に来てません。

18: 名前:投稿日:2006/01/17(火) 22:46
普通に犯罪やん(><)

19: 名前:投稿日:2006/01/18(水) 19:45
もうそんな時代ではない(^^ゞ現MRより。知人の他メーカーやけど半期の接待費8万(タクチケ込み)ってとこもある。あんま意味無いバッシングしてホンマにメス入ったら今来てくれてはる人等も足とおのくで〜。恩恵うけてて内情知ってるお店の人らは、黙っとくのが吉よ☆

20: 名前:投稿日:2006/01/18(水) 23:05
いくら知人でも、所詮ライバル会社。
世の中には何でも本音と建前があるでしょ・・その金額でこの業界が成り立つ事はありません。
それが、医薬業界の悪しき体質です。
勉強会・講演会・講師謝礼・・・言葉が変わるだけです。
経費が引き出せないMRは売り上げがいまいちか、会社に対しての交渉能力が無いだけです。

21: 名前:投稿日:2006/01/18(水) 23:38
バブル期のMRしかしらないね。今は旅行券渡しても逮捕される

22: 名前:このサイト投稿日:2006/01/19(木) 00:07
公取か厚労省に流したらおもしろそう

23: 名前:↑↑投稿日:2006/01/19(木) 01:27
君は本当にMRか?
この業界あまりバブルは関係ないやろ・・
経費を出し惜しみしだした分岐点は建値制や。
まぁ、どっちにしても経費流用して飲みに行くのは良くないよ。
本人は、タダ飲みして得した感あるのかもしれんけど・・(別に21さんの事ではないですよ)
人の口に戸は建てられないんよ・・特に一部のコンパニは責任も無いから、結構具体的に話すからね。
だいたいドクターどころかプロモーターのMSでも接待あるのに・・。

24: 名前:投稿日:2006/01/19(木) 15:59
元MRですよ。くだらない接待に飽き飽きしてやめましたね。Drにいかに薬剤を使ってもらうか、それは患者のためではなく会社のため、個人の成績のためでしかない。いい薬剤でありながらプロモートの仕方、会社の経費の使い方で売れ行きが変わる。確かにそれが商売かもしれないが生命維持産業としては疑問を感じる。売り上げが上がらなければ開発力も上がらず、結果ピカ新も創薬できない。この二律背反が有る限り内資系メーカーは生き残れない。薬業界だけではなく日本の産業構造自体、あるいは改善されつつあるが雇用契約に問題があると思う。

25: 名前:自動車関係投稿日:2006/01/19(木) 17:38
私の友人の医者は女性MR数人とガバガバはめまくってます。
うらやましい限りです。
2回ほど合コンなんかもセッティングしてもらえましたが
やはり私は食えませんでした!

26: 名前:↑24投稿日:2006/01/19(木) 18:09
2番手3番手の商品を1番いい他社品よりも多く売る。そのために営業がいるんじゃん。製薬に限ったことじゃなし、アンタがむいてなかっただけだよ(`´)現Mより。葬儀屋とか保険屋よりはよっぽど社会貢献してると思うけどな。仕事も楽だし。

27: 名前:投稿日:2006/01/19(木) 20:13
営業としては正解です。しかし医療の現状から言えば間違いです。私は薬剤師で日々患者さんと向き合ってます。その中で最適な薬剤をDrに奨めますがよくMRの言うことと違うと言われます。薬剤は現場の人間からすれば売るためにあるのではなく治すためにあります。MRが間違ったことを伝えてるとはいいません。しかし売るためのトークと接待によりDrに偏った情報を流しているのも事実です。薬剤は患者さんによって、症状によって使い分けてこそ意味があるのですからじゅっぱひとからげに薬剤を使わせようとする営業に疑問を感じるだけですよ。貴方がそんなMRでないことを希望します。

28: 名前:投稿日:2006/01/19(木) 20:52
あなたのような薬剤師、ドクターが増えることを望みます。

29: 名前:>>25投稿日:2006/01/19(木) 21:38
最近は経費が使いにくいから、女MRを採用してホステス代わりや枕営業黙認して数字あげてるからな。
どうせ短期でやめて行くから変に教育したり、勉強させても無駄金かかるし・・・
本人たちも他業種に比べて給与もいいから割り切ってるよ。
要領のいい子は逆にドクターに高価なもの買ってもらったりして元取ってるからね。

30: 名前:投稿日:2006/01/19(木) 21:49
仕事なのかなんなのかわかりませんね、こんな状態だからいつまでたってもDrの小間使いでしかないんですよ。名前が変わってもプロパーはプロパーですね。加えて言うならMRの仕事は楽ではありませんよ。専門的知識を持ちDrと対等に話しをしようと思えば楽な仕事であるはずがありません。仕事が楽だとおっしゃっていた現役MRさん、まぁ頑張って下さい。


お水祇園トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --