女の子だって
レス範囲 20 mode
■板へ戻る
▼下へ
20 ) 一セックスワーカー
[2003/07/24(木) 22:49]
すげえや。何や知らんルサンチマンで書いてる?
17番の「こう言ってはなんだが」さん。

あなたの人生観はその窮屈さで別に構わないと思うんだけど、
いろんな人が自分の持てる資源を活用して生きてるわけよね。
ある人は専門知識だったり、ある人は語学能力だったり、ある人は
人とは違う発想だったり、ある人は鍛え抜かれたタフな肉体だったり。
そういう人たちと、セックスというコミュニケーション技術を使って働く
風俗嬢と一体何が違うの?
もし違うと思っているのなら、そこには風俗という仕事の特別視が
あるってことで、それなら話は早い。あなたの近視眼的な視野を
露呈したに過ぎないもの。

風俗は長く働けないというイメージを持ってらっしゃるようだけど、
じゃあ今の企業の何割が終身雇用を保っていられるのかしら?
今は我慢してコツコツ働く、そうすればいつかは我慢が実を結ぶ・・・って
幻想は根強く人気があるようだけど、その高度経済成長時代そのままの
幻想が通用しない状況が今の日本じゃなかったっけ?

それに落ちていく一方って言説は何を根拠に断言されているのかしら?
どんな人の生にも尊厳がある。それを自分の物差しのみで「落ちていく」と
言い切るあなたの発話の位置は?
「落ちていっ」て何が悪いの?そしてあなたの言う「落ちていく」とやらの
人生にはあなたが想像もできない豊饒な世界の可能性だってあるってこと。

そもそも自分の仕事を何で他人に「許可」してもらわねばならんのよ。
何で選択権を相手に譲る必要があるのよ。
あなたは誰かに勤労のお許しを頂いて、常に後ろめたさを感じながら、
卑屈になりながら働いているわけ?そんなの外部不経済もいいとこ。

悪いけど、あなたの願っているような人生を歩んでない風俗嬢なんて
たくさんいる。

■板へ戻る
 ▲上へ

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a