債務整理
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
73 ) ↑
[2006/12/30(土) 20:04]
バルムンクは果てしなくアホですが、何故ですか?

74 ) ★星の弁護士
[2006/12/30(土) 20:44]
人は少なかれ誰しも悩みはあります。どんな悩みも解決します。さぁ!遠慮なく相談してください

75 ) ↑
[2006/12/31(日) 12:05]
あげ

76 ) ★星の弁護士
[2006/12/31(日) 13:23]
やぁ!みなさん(>_<。)

年を越す前に悩みを解決しますから遠慮せずに相談してください
>秘密厳守

77 ) ↑
[2007/01/03(水) 09:54]
ここです

78 ) ↑
[2007/01/03(水) 10:01]
あげておきます

79 ) ↑
[2007/01/03(水) 10:54]
負け組みのスレってここ?

80 ) ↑
[2007/01/03(水) 14:18]
このままでは俺の負け組確定。パワハラにサービス残業、洗いざらい労働組合からぶちまけたけど不発。かくなる上は必殺仕事人しかないか。自力で何もできない実務能力零の馬鹿課長。全て部下まかせで上へは良い報告のみ自分を経由させる。うつ病の持病あり。よってストレスに弱くトラブル解決能力なし。こいつを追い込んで失脚させる手はないか?ちなみにゴマスリ名人。幹部より好評価!

81 ) 星の弁護士
[2007/01/03(水) 19:02]
他に相談は

82 ) バルムンク
[2007/01/04(木) 21:02]
上げとけ

83 ) ビッチ
[2007/01/08(月) 17:28]
質問です、私はサラ金五社やローン会社などに総額三百万ほど借金があります、債務生理したいのですが、弁護士費用はいくらぐらいかかりますか?また私は仕事柄給料がバラバラなのですが大丈夫ですか?どのような手続きをとればいいか教えてくださいお願いいたします

84 ) ★星の法律家
[2007/01/08(月) 21:58]
>83ビッチさん
まず説明する前に簡単に総額300万の内訳を教えてください

85 ) ↑
[2007/01/09(火) 07:46]
age

86 ) ↑
[2007/01/09(火) 08:30]
こいつら、なんかだらしなさが伝わるな。
弁護士費用も踏み倒しそうや

87 ) ↑
[2007/01/09(火) 08:32]
そりゃお前だろ

88 ) バルムンク
[2007/01/09(火) 08:43]
>>86自殺しろ

89 ) ビッチ
[2007/01/09(火) 12:34]
武富士100.アコム50.プロミス50.後は二社に十万、十五万、車のローンが百万ほどです、お答えお願いいたします

90 ) ★星の法律家
[2007/01/09(火) 13:03]
>>89ビッチさん


時代錯誤でしょうか‥


日本の金融庁は、まだ利息制限方に基づいた法案を見送りにしてますね。
さて本題に入りましょうか♪ サラ金に200万の借金がありクレジットで25万ですか。合わせて225万でしたら任意整理したとしますと三年払いで月に7万前後の支払いになると思います 車のローンは債務整理したとすると法廷金利内ですから手放す事になりますから車のローンは任意整理からは外した方が
<省略> [全文]

91 ) ビッチ
[2007/01/09(火) 13:18]
お答えありがとうございます、手続きに入りたいのですが知り合い等に弁護士がいません、なかには悪徳弁護士もいると聞いたことがあるので、もしよろしければ相談に乗っていただきたいのですが

92 ) ★星の法律家
[2007/01/09(火) 17:50]
何でも相談に乗りますよ

お住まいは東京ですか?

93 ) けんじ
[2007/01/09(火) 17:55]
破産宣告する費用は、どれくらいですか?

94 ) ビッチ
[2007/01/09(火) 18:01]
住んでいるのは京都の伏見区です、弁護士さんは東京ですか?

95 ) ★星の弁護士
[2007/01/09(火) 18:57]
>93けんじさん 破産宣告は自分でするのなら一万で弁護士に頼むなら約42万ですよ 自分で破産宣告は仕事を数日間、休めるなら可能ですね

>>94ビッチさん 私は残念ながら東京です。債務整理を頼むならば過大広告で大きく債務整理と謡ってる事務所が良いですよ

96 ) 通行人
[2007/01/09(火) 19:03]
多分、弁護士違う思いますよ
債務整理した時に掛かる費用は確か一社に付きですから、5倍でしょうね。

97 ) ★星の弁護士
[2007/01/09(火) 19:38]
弁護士に頼むと42万前後ですよ あと言い忘れましたが誰でも自己破産が出来る訳ではありません裁判所が認めないと出来ませんよ

98 ) 費用
[2007/01/09(火) 21:58]
そんなにかかりますかねぇ?借金の総額と件数からとで違ってくるはずです。五件で200ちょいなら15万あれば出来ますよ。分割も審査を通れば可能です。

99 ) ↑
[2007/01/09(火) 22:18]
破産はだれでも出来ますよ。あとは免責がおりるかどうかが誰でもってわけじゃないんでしょう。しかも会社を休まなくても大丈夫ですよ。裁判官との審尋は一時間かからないから都合のいい時間にしてもらえばいいです。だから例えば朝のうちに時間をとれば昼から出勤とかで大丈夫です。

100 ) バルムンク
[2007/01/09(火) 22:46]
おまえうざい

101 ) ★星の弁護士
[2007/01/10(水) 07:52]
おやっ?何だか荒れてきましたね フムフム

自己破産については誰でも自己破産が出来る訳ではありませんよ裁判所に出向いて借金が返せない明確な理由と借金が出来た原因を裁判官に文面等にて説明し認めてもらわないと免責はおりません費用については、自分で手続きするなら数万ですが、出席する時間は裁判所が決めるので仕事に支障はありますし裁判所の場所は仕事場からは関係ありませんから遠くなるケースが多いです。良い
<省略> [全文]

102 ) 下山大輔
[2007/01/10(水) 10:46]
>>99は自殺しろ

103 ) お願いします
[2007/01/10(水) 10:48]
カード会社に利息払いすぎていないか確認したいんですが、取引明細を出すように言えばいいんですか?その場合過去どれくらいの期間のものを頼めばいいんですか?

104 ) ★星の弁護士
[2007/01/10(水) 11:41]
おやっ? 今度は開示請求の相談ですねフムフム

>>103さん まずは利息制限法についてお話ししますから、サラ金かクレジットか?あといくら借りてるか教えてください

105 ) 103
[2007/01/10(水) 12:24]
普通の信販会社クレジットカードです。リボ払いにしてたんですが
月々1万2千円の返済で20万残があり、かれこれ3年返してますが
減りません。1年に2万くらいは毎年使ってますが、何故まったく減らないのか
わからないんです。年利は13%と請求書にはのってあります。

106 ) ★星の弁護士
[2007/01/10(水) 13:08]
>>回答

利息制限法では50万円以下の場合ですと上限が20%ですから任意整理しても元金は減りませんね。今後の利息は無くなりますが信用情報機関に登録されますので五年間はブラックリスト扱いになります。

107 ) ↑
[2007/01/10(水) 13:58]
ブラックリストってどこからブラックなの?

108 ) 103
[2007/01/10(水) 14:17]
ありがとうございます。とりあえず余裕ある時にちょっとでも繰り上げ返済
します。

109 ) ★星の法律家
[2007/01/10(水) 14:27]
>>107 回答


信用情報機関に載ったらブラックリストです

110 ) バルムンク
[2007/01/10(水) 17:39]
アゲロヤ

111 ) ゆきみ
[2007/01/10(水) 18:05]
111だよ

112 ) ミルキー
[2007/01/10(水) 18:34]
112

113 ) ★星の弁護士
[2007/01/10(水) 18:37]
あらっ? 何だかレス番号を取り合ってますね
クスクス(笑)


さぁ!悩める平民のみなさん 何でも相談乗りますよ フムフム

114 ) ↑
[2007/01/10(水) 18:59]
2ちゃんねるとか夜遊びで金貸しとる奴ら(闇金?)は何で捕まったりせーへんのー?

115 ) ★星の弁護士
[2007/01/10(水) 19:03]
おやっ?今度は闇金の質問ですか

>闇金は出資法違反ですから貸しただけでは捕まりませんが回収したら捕まりますよ まあ捕まえる前に弁護士が介入通知を出せばすぐに、大人しくなりますがね

116 ) ↑
[2007/01/10(水) 19:16]
回収した時点でアウトなんや。
無登録業者の広告とか募集したら貸し金業規制法に違反するんちゃうの?

117 ) 通行人
[2007/01/11(木) 01:17]
法廷金利ってなんですか?偽弁護士さん

118 ) マサです
[2007/01/11(木) 07:12]
消費者金融T社に12年間で100万(返済完了)消費者金融A社に8年間で50万(残20万)借りてましたが司法書士に過払い金請求を頼めば信用情報機関に載り現在借りてる銀行の住宅ローン(残2000万)と低金利クレジットO社(残100万)の一括返済をせまられるのが心配です。先生、教えてもらえませんでしょうか?後 信販系カードも返せと言われると思うと・・・

119 ) ★星の弁護士
[2007/01/11(木) 08:07]
おはよう! 諸君


おやっ?今度は民事再生の相談ですね フムフム

結論から申しますと過払いだけでは信用情報機関には載りませんよ 安心して下さい それと過去に完済したサラ金の金利が法定金利を上回るようでしたら過去に、さかのぼり払い過ぎた利息を返還請求が出来ます

>聞きたいのですが 今回、あなたが考えてる債務整理は住宅ローンと低金利銀行系カードを外し他のサラ金を債務整理とお考えですか?
<省略> [全文]

120 ) マサです
[2007/01/11(木) 08:45]
丁寧な返答ありがとうございます
今 過払い金請求を考えてるのは消費者金融のA社とT社だけなんです 現在使ってるクレジットカードは銀行系でなく野球球団所有してるO社なんですけど、過払い請求するとこれが使えなくなり返済だけしかなくては、ならないんですね?情報機関の事を調べたんですけどJBA、CIC、Ternet、CCB、全国信用情報センタ-連合会と別れてるみたいですね?返還請求を考えてるAと現在使ってるO社がCCBと全国信用情報センター
<省略> [全文]

121 ) ★星の弁護士
[2007/01/11(木) 09:13]
信用情報機関はサラ金もクレジット会社も繋がってますから(昭和の時代は繋がってなかった)すぐに返済するだけの契約に切り替わりますよ ですから率先的に過払い請求した方が良いですよ

122 ) 質問なんです?
[2007/01/11(木) 10:16]
過払い金請求と任意整理とは同じような事なんですか?星の弁護士様

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a