利用される女
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁
51 ) 猫舌さん
[2004/10/28(木) 18:21]
変わる方法は自分がしっかりするって事ですか?今本当に苦しくて何から変えればいいのかわかりません。少しづつ…とは思ってます。でも何をどーしたらいいのかアドバイスください

52 ) じゅん
[2004/10/28(木) 18:24]
遅れました。。。すみません
私はこのスレでいろんな、悩み書いてそのたびに皆さんがいろんなアドバイス下さいました。
今思えばあの時は、その事だけに集中してしまってたように思います。恋愛に集中する、
悪い事では決してないですが、私は自分自身ダメにしていく恋愛でした。恋愛と言えるの
か?疑問ですけどね(笑)猫舌さんが言うように「気ずくこと」そして「変わる事」

53 ) じゅん
[2004/10/28(木) 18:35]
書ききれなかったので・・・
そう、そして最後には自分自身がかわらなければ、何も変わらない。と言う事に気ずきました
整理のついてない事ばかり並べてごめんなさいね。
でも一日一日がもったいないと思っているだけでも、前進する要素だと思いますよ。

54 ) ユナ
[2004/10/28(木) 18:52]
ユナです。久々にみんなの言葉読みました。私も進歩だと思います!でもきっと自分ではわからないんですよね…進歩なのか。でも別れようと決めても前に進まない事あると思います。そんな時は少しだけ強気になってみるのもいいかもしれません。絶対別れて幸せになる!とかもっといい人見付けよう!とかね。私も日に日に苦痛で仕方なくて感情がなくなって人として醜くなってる自分にため息でしたよ。今もそーですよ。だから毎日タイミ
<省略> [全文]

55 ) 進歩ですか‥‥
[2004/10/28(木) 18:54]
結局思ってるだけ考えてるだけで前に進まないから…。どうしたらもっと踏み出せるんかわかりません(;>_<;)

56 ) 猫舌.
[2004/10/28(木) 19:12]
良い恋愛があるのではなく 素敵な貴女がいてそんなあなたを愛する人と
作るのが良い恋愛なのじゃないかな
貴女は今度は「良い恋愛を買う」つもりなのかな(酷い言い方ごめん)

無理して別れることは無い 次に同じような男を見つけるだけ 貴女が変われば
彼も変わるか 離れていく(そのときは 何でこんなつまらない男とおもうはず)

急ぐ事は無い 何十年もかけてできた貴女だから何十年もかけて変われ
<省略> [全文]

57 ) 猫舌さんへ
[2004/10/28(木) 19:53]
読んで涙が出ました。焦ると確かに自分が思ういい方向(別れたい)には進みません。言われる言葉に又傷付いてそれをまた心に飲み込んでいます。傷付くと言うよりはまたか…って感じです。別れたらもう当分自分を見つめ直す為に彼氏は作りません。きっと出来ても疑ってしまって相手を傷付けてしまいそうです、私は今の辛い気持ちを味わいたくないし味あわせたくもないです。疑う疑われるって本当に辛いです。私は毎日笑っていたいで
<省略> [全文]

58 ) 猫舌.
[2004/10/28(木) 20:42]
星野富弘さんのこの言葉が好きです
「わたしは傷を持っている
でも その傷のところから
あなたのやさしさがしみてくる」

「私」に傷があることを認める事(気付き
そして受け入れ 向き合うこと
だからこそ優しいあなたは人の優しさをもっと感じることができる

依存 がいけないのではありません 人は一人では生きていけない
恋とは甘えて頼ってわがままが言える誰かを持つことです
そして貴
<省略> [全文]

59 ) 猫舌さんへ
[2004/10/28(木) 21:01]
その言葉の意味が痛いほどわかって心からすーっと重い気持ちが消えました。辛くなったらその言葉を思い出します。なんか詞とか言葉ってすごく落ち着きます。今はそれが唯一の安らぎの空間と言う感じです。

60 ) 別れは
[2004/10/29(金) 11:36]
辛くても新しいスタートがあると思います!それにきっと別れて良かったと思えると‥。だって今が一番苦痛の毎日なら絶対そう思えるし何の為に別れるか。それは自分の為だってわかってたらきっと良い事もあると信じてます。

61 ) ↑
[2004/11/15(月) 00:58]
なんだよ、すげぇいい詩。
猫舌、今まで馬鹿にして悪かった・・・。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a