【荻野さんQ&A】
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
314 ) 311です
[2006/10/09(月) 22:46]
ありがとうございます。しこりはまだ小さく母も乳がんでもまだ早期だと言ってました。病院に行くまで気が気ではありませんが、現実を受けとめます。

315 ) 妊娠検査薬
[2006/10/10(火) 05:26]
>>310さん
今の検査の精度から言うと陰性でも妊娠している可能性はあっても陽性で妊娠していない事はほぼ皆無のようです。
体温の変化より検査薬の方が確実でしょう。
念のため一週間経ってから再度検査してみてください。
それで陽性なら妊娠確定だと思われます。

316 ) 乳腺炎?
[2006/10/10(火) 05:39]
>>311さん
簡単な見分け方として鏡の前に立ち両腕を上下に動かします。
シコリが動けば癌の可能性は少ないそうです。

たとえ癌であったとしても早期発見、早期治療で乳房を失うことなく治療することもできます。
病院は乳腺科もしくは外科で診察を受けてください。産科、婦人科では対処できません。
お返事が遅れましたが良性のものでありますようにと願っております。
お大事に。

317 ) 310です。
[2006/10/10(火) 06:39]
そうですね!もう一度します!ありがとうございましたm(__)m

318 ) 311です
[2006/10/10(火) 10:35]
お返事ありがとうございました。しこりはまだ見た目で分からない位小さいので、とにかく病院に行ってみます。ありがとうございました。

319 ) お聞きしたいのですが
[2006/10/10(火) 15:27]
四日ほど前から喉の奥の方が痒くて、咳も止まりません。熱は無いのですが、ずっと喉がイガイガして痒いです。週末までには病院に行くつもりですが、何の可能性がありますか?教えて下さい

320 ) あの
[2006/10/11(水) 14:16]
玉袋がなんか痒いと思ってて見たら6個程虫に刺されてかいた後のかさぶたみたいなのができてて風呂入った時に洗ってかさぶた取ったら恐ろしい程のかゆみが襲ってきました。しばらくしたら落ちつきましたが今も痒いです。これはなんでしょうか?

321 ) 320さん
[2006/10/11(水) 17:12]
早めに皮膚科に行きましょう。陰○湿疹だと思います。下着はトランクスなど通気性の良いものをはき、尿をつかない様に常に清潔にしなければいけません。市販のステロイドを使うより皮膚科に診察行きましょう。かさぶたができるのは炎症を起こしてる可能性あります!常に清潔にし尿がつけば拭くなどしましょう。

322 ) 陰○湿疹
[2006/10/11(水) 17:28]
掻くと悪化しますので、我慢しましょう。皮膚科の薬で1週間で治ると思います。暖かい状態や蒸れると痒いのでお湯は止めて冷水で洗いよく水気をとりましょう。下着は毎日取り替え、清潔が大事です。

323 ) 319さん
[2006/10/11(水) 17:40]
喉が痒い他に目が痒いとか鼻の症状は有りませんか?だとしたら花粉症かもしれません!耳鼻科に行くと良いかもしれませんね。花粉症以外で喉が痒いのはポリープができてる事も有りますが耳鼻科で診てもらいましょう。

324 ) 320です
[2006/10/11(水) 17:46]
わかりました。早めに皮膚科に行きます。打ってる今も凄く痒いです。

325 ) 319さん
[2006/10/11(水) 17:47]
花粉症の症状がないのであれば、アレルギーや喉頭炎などの可能性もありますよ。耳鼻科やアレルギー検査できる病院がいいですね。ポリープは、まれな場合だと思います。

326 ) 320さん
[2006/10/11(水) 17:51]
湿疹は性病ではないです。ただ、カユミを起こす環境ができると再発しますので日頃から気をつけて下さいね。

327 ) 320です
[2006/10/11(水) 18:50]
かさぶた取ったところから液体が出てきてまたかさぶたになってます。また取ったら恐ろしい程のかゆみが襲ってくると思うのでかさぶたがはがれない程度にかいてます。かいたら駄目なのはわかってるのですが我慢できません。

328 ) 320さん
[2006/10/11(水) 19:12]
ただれができている様です。氷で冷やしてかゆみを麻痺させてみたらどうでしょう?病院の塗り薬でかゆみは少しずつ無くなります。掻かない様に我慢して炎症を起こさない用にしましょう。かゆみは辛いものです。ひどくなると歩行にも辛くなりますので早めに病院行きましょう。

329 ) 320です
[2006/10/11(水) 19:44]
氷で冷やしてみます。手にかさぶたがはがれた液体がついてはいけないと思い下着の上から我慢できない時はかいてますm(_ _)m

330 ) 320です
[2006/10/11(水) 22:19]
かさぶたがはがれないように我慢してたのに風呂でもほとんど水にちかいシャワー浴びたのに痒いのに負けてゴシゴシタオルでおもいっきり洗うというか掻いてしまいました。そしたらまた激しいかゆみが襲ってきました。とてつもないかゆみです。液体も出てるので今は下着もつけずにいます。家にゲンタシンがあるのですが塗ってもいいでしょうか?皮膚科ではやっぱり見せなくてはならないのですか?恥ずかしくて行かなくてはと思いつつ
<省略> [全文]

331 ) 311です
[2006/10/12(木) 01:18]
先日乳がんの疑いがあるとここで相談した者です。
今日乳腺外来に行ってきましたが、嚢包(のうほう)というもので、水が溜まりそれがしこりのような塊になるものでした。
良性腫瘍でもなければまして乳癌でもなかったので安心しました。相談のって頂いた方ありがとうございましたm(_)m

332 ) 320さん
[2006/10/12(木) 02:45]
皮膚科は男性の医師だと思います。市販の塗り薬は福作用が心配されます。氷などで冷やして麻痺させて病院行きましょう。ほっておくと症状は良くなりません。とにかく早く病院です。勇気出して下さい。

333 ) ogy
[2006/10/12(木) 04:01]
>>311さん
それは良かったですね。
しかし遺伝性の高い癌とも言われていますし、これからも気をつけてお過ごしください。

334 ) 311さん
[2006/10/12(木) 22:15]
報告お待ちしていました。大丈夫の様で安心致しました。病気になって健康が1番大事な事を実感しますよね。

335 ) 320です
[2006/10/13(金) 00:00]
来週のはじめにでも休みをとって皮膚科に行こうと思ってます。今日も風呂でかさぶたがはがれてしまい恐ろしいくらいのかゆみが襲ってきました。ティッシュで液体を拭きムヒを塗って今ゎバンソコウをはっています。かさぶたが6個だったはずが玉袋の裏にも4個見つけました。友達はヘルペスではないかと言うのですがどうなんでしょうか?

336 ) みーな
[2006/10/13(金) 00:27]
ショックですモ美容院で親指大の円形脱毛を指摘されました。ストレスが治まれば、毛は生えてきますか?

337 ) 円形脱毛症
[2006/10/13(金) 00:31]
必ずとは言いませんがストレスが解消されれば徐々に元に戻る事が多いようです。

338 ) 320さん
[2006/10/13(金) 00:31]
ヘルペスはニキビみたいなブツブツです。どんか感じですか?蚊に刺された様な腫れた感じなら陰○湿疹だと思われますが?菌が繁殖してると思われます。飲み薬で菌を殺す必要もあるかもしれないので、休みとって診察に行ってみて下さい
このまま応急処置では怖いですよ。

339 ) 陰嚢の痒み
[2006/10/13(金) 00:41]
ヘルペスとは考えにくいです。
タムシかカンジダか湿疹だと思いますが、使う薬を間違えると進行を速める場合があります。
素人療法よりも早く病院で診てもらう事です。

340 ) 320です
[2006/10/13(金) 01:03]
じゃあムヒとかやめたほうがいいですねm(_ _)m液体が出ないようにバンソコウを貼っているのは大丈夫でしょうか?虫に刺されて掻いた後みたいなかさぶたです。なぜか玉袋にしかできていません。病院に行くまで毎日このかゆみが続くのかと思うとおかしくなりそうです。

341 ) 320さん
[2006/10/13(金) 01:48]
液体が止まらないのなら絆創膏やガーゼを貼っておくしかないかもしれませんね。ステロイドは使用方法を誤ると怖いです。氷で我慢してなるべく掻かない様にしましょう。ゴシゴシは良くないので軽く手洗いの方が良いと思います。陰○湿疹は玉にカユミが出て、かさぶたが出来る症状が出ます。治療は病院の処方による薬しか治りませんので、まずは病院ですね。医師の処方薬でカユミは収まってきます。

342 ) 荻野さんへ
[2006/10/14(土) 18:31]
妊娠4ヶ月の者ですが未婚です。
彼氏は定職にも就かずに結婚する気もないようです。それどころかツワリも始まっているのに「やっぱり堕ろしてくれ」とも言います。
私はたとえ一人でも産んで育てようと思っているのですが子供の将来を考えると少し不安になります。
なにもかもが中途半端な状態で私の我だけをを通して産んでも良いのでしょうか?
病気の話ではありませんが何かアドバイスがあればお返事ください。 <省略> [全文]

343 ) ↑
[2006/10/14(土) 19:18]
自分で考えたら?第一 、顔もしらん荻野が 下ろせゆうたらおろすんか? 産めゆうたら産むん?

344 ) ●
[2006/10/14(土) 19:32]
言えてる!

345 ) ogy
[2006/10/14(土) 20:51]
>>342さん

貴方を取り巻く状況が判らないので適切かどうかは貴方が判断してくださいね。

貴方が望んで妊娠し、お腹の中の赤ちゃんが愛しいなら産んだ方が良い思います。
4ヶ月ともなれば手足も形成され「お印」も現れてくる頃です。
結婚ですが、下手に結婚して稼ぎのない旦那と暮らすよりもシングルマザーの方が生活が楽だとも聞きます。
母子家庭への福祉補助は自治体によって差がありますので区
<省略> [全文]

346 ) ↑
[2006/10/15(日) 01:43]
偽善者が綺麗事ばっかゆうてなや!

347 ) ↑
[2006/10/15(日) 08:06]
じゃあお前が何かその子にむけてカキコしてみろや!自分はできもしないくせに人にばっか文句ゆったらあかんやろ。

348 ) 経験者です
[2006/10/15(日) 12:47]
私も産むか悩み結局は12週で中絶致しました。子供は親を選べません。子供が幸せに育てられる環境ですか?子供は一生の命です。愛する彼の子を産みたいとゆう気持ちは分かります。おろしてくれとゆう男は貴方と一生共にしたいとは思ってないのでは?そうゆう言葉を言う男はただ面倒にしか思ってないのでは?本当に愛してたら産んでほしいに決まってます。彼との今後の付き合いは破局になっても未婚で産む事が子供は幸せなんでしょう
<省略> [全文]

349 ) ↑
[2006/10/15(日) 13:41]
長文 乙

350 ) 350
[2006/10/15(日) 13:56]


351 ) あの
[2006/10/15(日) 17:24]
もう四ヶ月なら初期と同じ手術では済まないと思います。母体のリスクも手術の費用もかなり負担が大きくなってなりますよ。たとえ一人でも生みたいと思うなら生んでほしいです。シングルマザーでも幸せに育ってる子はたくさんいるし、結婚してたって幸せになれない子だっていると思うので、あなた次第だと思います。

352 ) てかぁ
[2006/10/15(日) 17:29]
とっくに相談者きえたし

353 ) ↑
[2006/10/15(日) 19:59]
相談者ってカノンじゃないのか?
ブログとかなりかぶってる気がする…

354 ) ↑
[2006/10/15(日) 21:32]
カノン?

355 ) 子宮内膜症
[2006/10/16(月) 00:51]
子宮内膜症はどのような治療をするんですか?? それっぽい症状があり病院に行こうと思ってます。誰かこれにかかった方の書き込みもお待ちしています。

356 ) ↑
[2006/10/16(月) 01:25]
過去スレ読みなはれっ

357 ) ↑
[2006/10/16(月) 02:48]
>>124>>129

358 ) はじめまして
[2006/10/16(月) 19:00]
私は普段から生理不順なんですが、予定ではもう来てもいい時期なんです。でもここの所ずっと風邪みたいな症状が続いていて頭痛もするし風邪薬は全く効きません。たまに生理痛のような痛みがあり、おりものの中にかなり薄いですが血も混ざっています。これって妊娠の兆候でしょうか?そうなら嬉しいんですが…。どなたでも構いませんのでお返事頂けると嬉しいです。

359 ) ↑
[2006/10/16(月) 20:00]
嬉しいならこんなとこで聞く前にさっさと妊娠検査薬買ってすれば?

360 ) ↑
[2006/10/16(月) 20:12]
つかいちいちつっかかったり冷たくしたんなよ。検査すりゃいいなんて誰でも分かってるやろ。ただその前結果が出る前に色んな意見聞いたりして安心したりとかする人間もおんねん。不安な気持ちをそんな当たり前な意見で握りつぶしたんなよ。

361 ) ☆
[2006/10/16(月) 20:35]
ほんま、妊娠検査薬すればぃぃ話やな。薬局はまだあいてますょ。

362 ) 360
[2006/10/16(月) 20:41]
誰でもわかっているなら調べたらよくないですか?その方が確実やし!358の方の体のことは本人しかわからないし。
私は薄い血の混ざったおりものが出て生理がこなかったことがありましたが、妊娠かな?と思ったら普通に生理はきました。それから数ヵ月後、逆に生理前みたいなお腹の張りがある時に妊娠してましたよ。

363 ) ↑
[2006/10/16(月) 20:48]
358、360 オナジヒト?(ρ_-)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a