妊娠…?
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
36 ) ↑
[2006/07/11(火) 09:36]
くう筋子はナシ

37 ) ↑
[2006/07/14(金) 08:10]
いい筋肉あるよ

38 ) ↑
[2006/07/14(金) 22:23]
ならおろすしかないよ

39 ) はい。
[2006/07/16(日) 23:38]
おろします。      彼とは終わるべきでしょうか??

40 ) 主サンへ。
[2006/07/28(金) 19:46]
産むことを、お互いに望んでないの?だから堕ろすの?私も今、妊娠してて、経済的にとか考えて、堕ろすつもりやったけど、いろんな制度あるんやで!いっぱい考えたらいぃと思うよ!

41 ) ↑
[2006/07/28(金) 19:50]
終了してるスレにレス付けてどうすんねん?
頭ワルイ奴やな(笑)

42 ) ↑
[2006/07/29(土) 02:00]
あかさたやな

43 ) ↑
[2006/07/29(土) 07:32]
はまやらは?

44 ) ありがとう
[2006/07/30(日) 02:14]
結局堕ろしました。でも子供のこと一生忘れないです!!

45 ) ↑
[2006/07/30(日) 02:16]
ひとごろし

46 ) ↑
[2006/07/30(日) 02:40]
そんな人が傷付くようなことわざと言ったりしたらあかんで!

47 ) でも
[2006/07/30(日) 02:47]
ほんまのことやな…

48 ) ↑
[2006/08/02(水) 06:49]
普通の気持ちで堕ろしたゎけでゎなぃと思う。   男性ゎ一生かかっても理解できなぃことですし、女性も自分が経験しなければゎからなぃことです。   浅薄な人達ですね。己の愚かさと未熟さについて考えてください。

49 ) 海
[2006/08/02(水) 07:07]
避妊すれば出来ないのに出来たら自分達の都合で殺すって酷いよな。望んでも出来ない人が世の中には沢山居るのに。自分達は楽しんでセックスしていざ出来たら「経済的に…」「子育てに自信が…」「この人の子供は…」って、すげえな。欲望の為だけでセックスするなら100%の避妊した方がいいよ。出来ないならセックスしない方がいいよ。『子供おろしました(T_T)』って悲劇のヒロイン入るのも楽しいんかしらんけど聞いてる回りは
<省略> [全文]

50 ) ↑
[2006/08/02(水) 07:34]
ハイハイ
よかったね

51 ) 海
[2006/08/02(水) 07:49]
流石、殺人に何の躊躇もない人は対応が違うな。

52 ) 膿
[2006/08/02(水) 08:23]
罪の意識を感じて自殺でもしてくれたら嬉しいのか?
満足か?
理想論ふりかざして正義のヒーロー気取りかい?
じゃぁ、どうしたら世の中から中絶がなくなると思うんだ?
批判して追い込むだけでなく対策も語ってくれよ。

53 ) 膿
[2006/08/02(水) 08:40]
人類の歴史的に見ても堕胎、間引きは新しいものでも珍しいものでもない。
肯定する訳ではないが社会的や宗教的な背景がないと道徳だけで語れるものでもない。

偏見や差別をなくし、社会保障を手厚くし、子供は国の宝だと皆で育てる社会にしてから文句言えよ。
こんなところで道徳を熱く語って責めてもなんも変わらないし解決もしない。

54 ) ↑
[2006/08/02(水) 18:31]
そりゃそうだ!

55 ) 海
[2006/08/03(木) 13:41]
どんなに言っても殺人は殺人。

56 ) 陸
[2006/08/04(金) 23:55]
それしか言えない笑

57 ) 産み
[2006/08/05(土) 01:29]
殺人?
殺人なら事件ですが・・・?
どこから「人」なん?
とんだおバカがいたもんだ(笑)

58 ) ↑
[2006/08/05(土) 01:47]
お前がな

59 ) 57
[2006/08/05(土) 01:48]
ヘリクツしか言えなさそうなタイプ(笑)

60 ) ΩεΩ
[2006/08/05(土) 02:54]
屁理屈も理屈のうち!!!

61 ) (ノ_・。)
[2006/08/05(土) 04:51]
3ヶ月前までピルを飲んでいました。。2ヶ月経っても生理がこないので心配になり先日、妊娠検査薬でcheckしてみたら、陽性反応がでました…内心はピルのせいにしていたのでまさか!私が!?とゆう気持ちでした…それで今日、婦人科に行ってきました。結果は10周目だそうです…こんな経験は初めての事なので凄く複雑な心境です…エコーに映った時の赤ちゃんの姿を見たとき切なく…やりきれない思いが込み上げてきました。私は今後このよう
<省略> [全文]

62 ) 膿
[2006/08/05(土) 05:26]
どんなに言っても、って…
問いに対しての返答はナシかい?
妊娠したらどんな生活状況でも産まないといけないのか?
レイプされて妊娠しても産めと言うのか?
重大な疾患が胎児にあっても産まないといけないのか?
母体が危ないと診断されても産めと言うのか?
味噌も糞も一緒にすんなよ。

63 ) 61は海?
[2006/08/05(土) 07:30]
ネタですかぁ?
10週目なんてまだ人の形してへんし…ワラ
それにピル飲んでても生理あるし…ワラワラ
なんも知らんネカマが作り話してもおもんないねん┓(´Д`)Γヤレヤレ

59も海の猿芝居?
屁理屈と思うんやったら論破してみぃな。ワラ
屁理屈にも言い返されへんアホが言うことは説得力が足りひんなぁ。ワラワラ

64 ) ↑
[2006/08/05(土) 08:46]
簡単に中絶するバカも簡単に人殺し呼ばわりするバカもレベルは一緒。
そこまでしないとかまってもらえない寂しい哀れな奴なんろね(笑)

65 ) 海
[2006/08/05(土) 11:13]
残念。例えレイプで出来た子でも体が悪い子でも海は産む。子供に罪はないからね。

66 ) 膿
[2006/08/05(土) 12:45]
それは各自テメェの勝手だろが?
他人がとやかく言うこっちゃない。
他人が堕ろすのが嫌ならお前が金出して産ませて養子にして育てりゃいいじゃん。
優生保護法という法律で堕胎という行為が認められている社会で生きているならお前もその人殺しやらとの仲間なんだよ。残念でした(笑)
生まれてくるかも知れない命を妨げる避妊はある意味殺人じゃぁないのかい?
モルモン教なんかは殺人行為とみなして避妊を禁止して
<省略> [全文]

67 ) ^↑
[2006/08/05(土) 20:32]
スケールがでかいハンネの割には心が狭い>海

68 ) 海
[2006/08/06(日) 01:00]
どうしても殺人を肯定する事が出来ませんm(_ _)m 心が狭くてすみません。

69 ) ↑
[2006/08/06(日) 01:16]
別に誰も否定も肯定してないやん。

70 ) ↑
[2006/08/06(日) 02:24]
だからどこからが命なん?

71 ) 膿
[2006/08/06(日) 12:24]
>海
殺人と言うが、どの時点から「人間」なのか教えてくれないか?

72 ) 63は
[2006/08/06(日) 12:50]
自分が経験がないから人の事をそんなふうに軽く言えるんでしょ!最低だね!
ちなみに私は一児の母です☆彡

73 ) ?
[2006/08/06(日) 19:03]
>>63ってなんか変か?

74 ) 実際
[2006/08/07(月) 02:28]
私が10周目の時は小さいながらも形がハッキリあったし、手もわかりましたよ(^-^)/こればっかりは、できた人にしかわかりませんよ!63さんみたいに憶測だけで物事を言っちゃいけないよ!

75 ) ↑
[2006/08/07(月) 04:01]
手に見えただけでしょう…

76 ) ♀
[2006/08/07(月) 05:04]
子供を堕ろすのって、精神的にそんな簡単な事じゃないと思います。確かに避妊をしていない事は、責められる部分だとは思いますが・・・堕ろすことで、一生子供が出来なくなる場合もあるんです。他人が殺人とか、そういう風に責めるのは良くないと思います。ただ、もし堕ろす事を軽く考えている人がいるのなら、考えなおす必要があるのではないでしょうか??

77 ) ↑
[2006/08/07(月) 05:23]
あっそ

78 ) 10週
[2006/08/07(月) 08:55]
2頭身で手足もあるにはあっても小さくてとても人と呼べるようなもんちゃうやん。
写真だけ見て他の哺乳類や爬虫類、鳥類の胎児(卵児?)と区別がつくようなレベルやないがな。
それに今はちゃんとした病院でちゃんとした処置をすれば滅多なことはないやろ。
知ってる子なんか5以上おろしてるけど今や3児の母やで。

79 ) ++NG++
[2006/08/22(火) 04:28]
++NG++

80 ) なみ
[2007/02/06(火) 03:28]
私は24歳で30歳の彼氏と一緒に住んでいます。妊娠したんですが、私がうれしくて報告すると、彼氏はきまずい顔をして、産めないといいました。。彼氏は罰1で、子供もいて養育費大変だから理由や、精神的な負担も分かるんですケド。
私は好きな人の子供やし産みたいんですけど、自分一人ぼっちではやっぱり不安です。月の給料20万で一人で育てるコトってできますか?

81 ) ↑
[2007/02/06(火) 09:09]
できる!貴方の覚悟だけだ。
しかし、そんな卑怯な男の子供が欲しいか?

82 ) なみ
[2007/02/06(火) 10:07]
やっぱり彼氏は卑怯ですよね。でも好きだから、頭では分かってても、どっかで信じてしまいます。私は産むつもりゃけど、本間にこの先が不安です。

83 ) ↑
[2007/02/06(火) 11:06]
はっきり言いますけど母親だけでの子育ては無理です。月20万の給与?それは頑張れば十分やけど…働いてる時間の子供の世話は誰がするの?

親に任せる?
やっぱり収入は父親に任せて母親は精一杯子供に愛情を注ぐ事です。

母親だけでは子育ては難しいです。俺は無理やと思うし他には母親だけで子供を育ててる人は、たくさんいるやろうけど…やっぱり無理と思います

84 ) なみ
[2007/02/06(火) 11:57]
相談乗ってくれてありがとうございます。
やっぱり一人で育てるのは無理なんですかね。でもおろしたくないし、彼氏にもう一度頼んでみます

85 ) たぶん
[2007/02/06(火) 14:35]
男に逃げられた時には既に堕ろせない時期で仕方なく産んで後悔する予感…

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a