プリンス&プリンセスについて語るスレ★★★Part7
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
967 ) ↑
[2006/08/16(水) 08:01]
そうそう、通じたらええやんなぁ。
心が広いと偉そに嘘教えて恥かかんでもよかったのに(笑)

968 ) ↑
[2006/08/16(水) 08:54]
このBBS自体が京都の恥だがな。

969 ) ↑
[2006/08/16(水) 09:07]
言えてる(笑)

970 ) よし!
[2006/08/16(水) 09:08]
大文字ネタは終わり!

971 ) ↑
[2006/08/16(水) 09:58]
どっちがホントなんかこの機会に是非とも知っておきたい。誰か真実を教えてくれないか?

972 ) ↑
[2006/08/16(水) 10:12]
どっちでも良いんじゃないの?

973 ) プリの
[2006/08/16(水) 11:54]
雄琴から復帰の梨奈って○盤あるんですか? 2年前に一度入りましたが写真とはイメージ違いました ○盤無し サービスもごく普通でしたが.…

974 ) 968は
[2006/08/16(水) 12:46]
恥の上塗りなわけに気が付いてない件について

975 ) ↑
[2006/08/16(水) 13:35]
大文字の呼称は、どうなったのかの件について

976 ) ↑
[2006/08/16(水) 13:45]
送り火で十分通用する。

977 ) そんな事
[2006/08/16(水) 14:32]
どうでもいい
桃花はどうなの?
札幌のヘルスから来たの

978 ) ↑
[2006/08/16(水) 14:38]
お前がどうでもいい

979 ) ↑
[2006/08/16(水) 15:55]
あんたもどうでもいいぞ

980 ) ↑
[2006/08/16(水) 16:08]
大文字もどうでも良くなったのか[

981 ) ↑
[2006/08/16(水) 16:31]
要するに、どうでもいい店だ。

982 ) ちょうの
[2006/08/16(水) 17:22]
いくぞー

983 ) てんざん
[2006/08/16(水) 17:22]
っだー

984 ) りき
[2006/08/16(水) 17:24]
らりあっと

985 ) 1000
[2006/08/16(水) 17:24]
1000とったどー!!

986 ) だから…
[2006/08/16(水) 17:32]
マットコースの復活お願いしますわ。

987 ) ↑
[2006/08/16(水) 18:47]
設備的に無理がある。

988 ) おれも・・・
[2006/08/16(水) 18:50]
1000げと

989 ) ヨッシャ!!
[2006/08/16(水) 19:47]
989GETだメ

990 ) 七海
[2006/08/16(水) 20:06]
アナルファックしたいわ

991 )
[2006/08/16(水) 22:22]
/(・ω・)\

992 )
[2006/08/16(水) 22:23]
/(・ω・)\992

993 )
[2006/08/16(水) 22:23]
/(・ω・)\993

994 )
[2006/08/16(水) 22:23]
/(・ω・)\994

995 )
[2006/08/16(水) 22:23]
/(・ω・)\995

996 )
[2006/08/16(水) 22:24]
/(・ω・)\996

997 )
[2006/08/16(水) 22:24]
/(・ω・)\997

998 )
[2006/08/16(水) 22:24]
/(・ω・)\998

999 )
[2006/08/16(水) 22:25]
/(・ω・)\999

1000 )
[2006/08/16(水) 22:26]
/(・ω・)\げっとだ
/(・ω・)\げっとだ
/(・ω・)\ 1000 Get!!

1001 ) ↑
[2006/08/16(水) 22:36]
抜け駆け  人を出し抜いて、物事を行うこと

1002 ) ちょうの
[2006/08/17(木) 00:29]
なんで1000取れなかったんだ、ゴラー 泣

1003 ) ↑
[2006/08/17(木) 01:10]
おまえがどんべぇだから笑

1004 ) ↑
[2006/08/17(木) 03:27]
「大文字焼き」指摘された店員が逆切れ。
恥ずかしいねえ。まったく。
っていうか、「大文字焼き」なんて言葉を聞いただけで、さぶイボが出そうですわ。

1005 ) ↑
[2006/08/17(木) 03:36]
で、メルマガですが、今度は言うに事欠いて京都の老舗「いづう」を「味が落ちた」と批判!
「五山送り火」を「大文字焼き」などと抜かすようなやつが、笑止千万ですわ。
それ以前に、思いっきり営業妨害ですね、あの書き方は。大丈夫なんでしょうか?

1006 ) ↑
[2006/08/17(木) 06:35]
お盆の8月16日の夜に、五つの山々に灯る送り火の一つ、それが大文字です。今も昔も送り火の中心として考えられており、江戸末期には送り火の総称として「大文字焼き」と言われていました。明治になると「送り火」と称される事が多くなり、最近になり「大文字の送り火」という総称が使われるようになりました。

「大文字焼き」は『五山の送り火」の俗称。ある意味古いいわれ方が残っている地域があるということで、「大文字
<省略> [全文]

1007 ) ↑
[2006/08/17(木) 06:58]
なんだかんだ言っても「大文字焼き」という言葉がもつ、何とも言えない恥ずかしさは否定できません。

問題の部分をここに提示してみます。

>お盆のクライマックスを優雅に演出してくれるのが、明日16日に行われるお馴染み「大文字焼き」。
>夏の夜に輝く“大”の字をはんなりと楽しんだ後は、是非とも当店へ涼みに着てくださいませ。

「はんなりと」とか、いかにも京都らしい言葉を使っておきながら、
<省略> [全文]

1008 ) ↑コピペ
[2006/08/17(木) 07:15]
『大文字焼き』

8月16日 夏の京の夜空を燃やす大文字は全国でも有名。行事的にお盆の最後の行事で、ご先祖をお浄土にお送りするための行事です。ただ、他県の方などが一般的に、大文字焼きと思ってますが、京都では決して言いません。『大文字の送り火』と言います。また、送り火は山焼きででは無く、ご先祖をお送りするために灯す火です。

1009 ) ↑
[2006/08/17(木) 11:10]
別にどうでも良いやんけ。
小さい人間の客が多い店やの。
プルプルの客の足元に及ばん。(笑)

1010 ) ↑
[2006/08/17(木) 11:15]
アホや・・・・まだ言うとったんか!?
一般雑談でやれよ。

1011 ) 大文字?
[2006/08/17(木) 11:16]
その事が射精する時の気持ちよさに関わってくるの?
「送り火ー!」って、イク時に叫ぶと、快感が増すとか?

1012 ) ↑
[2006/08/17(木) 11:19]
よしよし。メルマガチェック君に納得してもらわなアカンさかいに“五山の送り火”って言おうな。
「送り火―――!」(笑)

1013 ) やってみるか
[2006/08/17(木) 11:43]
「ご…五山の…おっ…送り火ィーーッ!」
…結構、タイミングが難しいな。

1014 ) ↑
[2006/08/17(木) 12:15]
しばらくの間、店内がうるさそうだなw
「送り火ぃ〜!」

1015 ) そうすると
[2006/08/17(木) 12:25]
「大文字焼きィーッ!」と叫んだら、嬢から説教されるのか

1016 ) ↑
[2006/08/17(木) 12:39]
説教で済めばよいが・・・・下手すると晒されるぞ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a