千本グラバ―館うまい
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
20 ) もげもげは…
[2007/01/30(火) 16:50]
チャンポン麺は食品分類上中華麺に属さない事からラーメンスレで語る事を禁止したことがある。
へ〜ぇ×20

21 ) ↑
[2007/01/31(水) 01:16]
おじいちゃんが言っていた!昔はセンボン・ラブ言うてこの辺は活気に満ちあふれていたんだけどなぁ・・・・・

22 ) ♪
[2007/01/31(水) 01:37]
まぁ昔の千本通(丸太町〜今出川周辺)は今の木屋町みたいな所でしたからね。市電が走ってて、遊びに行くと言えば千本でした。

23 ) ↑
[2007/01/31(水) 02:30]
あんた何歳?おじいちゃん?

24 ) ☆
[2007/01/31(水) 11:57]
千本ラブなぁ(笑)懐かしい!唄まであったしなぁ。

25 ) ★
[2007/01/31(水) 13:05]
商店街の街灯には今でも千本ラブて書いてあるとこありますねマ

26 ) 復活!!
[2007/01/31(水) 15:37]
京都と言えば河原町かセンボンってぐらいみんなでセンボン・ラブを復活させよう!
まずは風俗店募集

27 ) ★
[2007/01/31(水) 17:57]
ほんまですね。僕も千本界隈に住んでるので復活して欲しいと思います

28 ) Ryokoュ
[2007/01/31(水) 18:01]
おはツです!
涼子です。涼子は南草津の牛丼チェーン松屋に週6日もいくよ。味噌汁ついてるから来てね。

29 ) ↑
[2007/01/31(水) 19:21]
行くかボケ!へんなLIFE乗りやがって!

30 ) ↑
[2007/02/01(木) 09:33]
まずは、近所の方々が千本で買い物したり食事したりしないとね。まずは そこからでしょ。

31 ) ↑
[2007/02/01(木) 14:54]
でも千本界隈は年金もらってるけど暇やし店開けてるおじいちゃんおばあちゃんがやってる店多いしなぁ、活気がないなぁ。
子供や孫に譲ったらもっと活気にみちあふれるんとちゃうかな?

32 ) ↑
[2007/02/01(木) 14:55]
今千本で頑張ってる店ってどこ?

33 ) ↑
[2007/02/01(木) 16:36]
いつも千本のホテイヤで買い物してます。

34 ) ↑
[2007/02/01(木) 19:11]
ほていやって何屋?
俺はつちふくの蕎麦好きやで!
千本って子供の頃よく連れて行ってもらった記憶があるんですたれていくのが寂しい(-.-;)

35 ) ↑
[2007/02/01(木) 20:35]
レストラン スター、小さい頃、よく連れてもらいました。夏は、タカラブネでソフトクリーム食べてました。レコード屋さんも3軒ありましたね。懐かしいです。

36 ) ↑
[2007/02/01(木) 21:23]
私はレストラン・ボンが好きでした。家がよく出前を頼んでました。あとタカラブネと言えば今のキングのガレ―ジの方かな?それとも千本にんなじ街道の方?
おもちゃ屋にしだ屋も懐かしい

37 ) ↑
[2007/02/01(木) 21:25]
歩いていたらセンボン・ラブのBGM流れてましたよね!

38 ) ↑↑↑
[2007/02/01(木) 22:49]
ホテイヤは千本寺ノ内を少し上がった所にあるスーパーです

39 ) ↑
[2007/02/01(木) 23:54]
タカラブネは、一条通りの店でした。そうでしたね、仁和寺街道の角にもありましたね(笑)中学入ると、みんな千本日活で〇〇ニー大会でした(笑)

40 ) ↑
[2007/02/02(金) 01:45]
僕は高1の時、みんなで千日いったときにホモに襲われそうになりみんなでボコボコにしちゃいました!
その近所にあづまって言ううどん屋あったん覚えてるかな?

41 ) 39と40さんは
[2007/02/03(土) 15:06]
グラバ―館には行ったことあるの?
美味しいから是非行ってくださいね!

42 ) ↑
[2007/02/03(土) 16:50]
39ですが、勿論行ってますよ(笑)友達が昔バイトしてたぐらいですから。

43 ) 39さんは
[2007/02/03(土) 17:11]
ここのメニューでお気に入りは?
私は小学校の時からいってまして、ここの焼き飯を食べてから料理を作るのに目覚めました。
今はイカのオイスタ―炒めやナスミンチ煮込み等が好きですね!
お店であっているかも?

44 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:16]
39ですが、自分は今一美味しく思わないんです(汗)味音痴なんですかね(笑)どうしても、ちゃんぽん(皿うどん)のイメージがきついです。でも、ファンは多いですね!

45 ) ↑
[2007/02/04(日) 06:22]
俺はストリップが懐かし

46 ) 44さんへ
[2007/02/04(日) 13:30]
じゃあおすすめの千本界隈のお店はどこですか?
いいとこあったら教えて下さい!

47 ) ↑
[2007/02/05(月) 10:13]
44ですが、正直言いますと、千本で、今は食事あまりしません(苦笑)昔から美味いって言われる店って無いですからね。他スレにも書いてましたが、ラーメン屋は続かない。うどんそば屋は昔から変わらない。飲み屋も新しい店出来ても続かない。あの庶民の味方、大阪屋も無くなりましたからね。地元に住んでる方は、まず千本で食事しないですね。そんな中、ぐらばー館は頑張って居られますね!ついでに向かいの大江戸さんも。知人が言
<省略> [全文]

48 ) ↑
[2007/02/05(月) 15:28]
餃子天国って覚えてますか?あそこの焼き飯また食べたいな〜。

49 ) ↑
[2007/02/05(月) 17:24]
確か五番町にあった店でしたか?
すいません、大江戸、いつのまにか無くなってました。また、千本から名店が消えましたね。

50 ) ↑
[2007/02/05(月) 20:24]
餃子と焼き飯やったらグラバ―館でしょ!

51 ) ↑
[2007/02/06(火) 02:26]
ラーメンと関係ありませんが、千中にあったレモンハートもいつの間にか無くなってしまいましたね。

52 ) ↑
[2007/02/06(火) 04:34]
本屋の上

53 ) 蟹ちゃんj
[2007/02/06(火) 06:46]
そうしたら、南草津のフェリエなんかどうかしら?

54 ) ♂
[2007/02/06(火) 07:23]
一歩はまずかった。つぶれたけど。うどんはとびたかな?

55 ) ↑
[2007/02/06(火) 07:24]
西陣飯店はなかなかちゃう?チャンポンうまいで。

56 ) ↑
[2007/02/06(火) 10:45]
うわぁ〜何かマニアな名前が出てきましたなぁ(笑)とびたに西陣飯店って! ちなみにとびたの出前持ちのネーさんは、今でも健在やで!長い事居はるでぇ〜(笑)西陣飯店の表のメニューも汚いまま(笑)千本って時間止まってるかも(笑)でも、そこがいいのかな。まぁ、マクドがあんなに不釣り合いな町は珍しい!大流行やけど。大昔は、ケンタッキーもあったしね(笑)

57 ) ↑
[2007/02/06(火) 12:45]
千本仁和寺街道の小料理屋のうめやさんは俺の親父の行き着けでした。ニュー万長の焼肉のにおいが忘れられん!

58 ) ↑
[2007/02/06(火) 20:22]
俺はナポリかグラバーやな

59 ) ↑
[2007/02/06(火) 20:38]
ボンの洋食もすてがたい。

60 ) ↑
[2007/02/06(火) 22:18]
断然、龍宝のトンカツやで!中華屋やのにハンバーグもあるで。

61 ) ↑
[2007/02/07(水) 03:10]
つちふくのにしんそばが好きです!子供のころを思い出すなぁ、そば食った帰りに今はパズル屋のとこが前はおもちゃ屋やって、そこよう連れていってもうたわ、文具店ヤマモトはつぶれたん?2階でやってあんの?

62 ) ↑
[2007/02/07(水) 10:26]
ヤマモトまだあんで。あ〜、グラバーでランチ食べよ。

63 ) ☆
[2007/02/07(水) 11:06]
マリアでホットケーキは?灰皿の付いてる星座占いして(笑)

64 ) ↑
[2007/02/07(水) 11:30]
昔あったレストランスター京極にまだあるけど、美味かったな。

65 ) ↑
[2007/02/07(水) 14:20]
つちふくにも灰皿の付いてる星座占いあったなぁ〜懐かしい〜

66 ) ↑
[2007/02/07(水) 22:06]
くうたろうのタコ焼き買いに行こうかな。

67 ) ↑
[2007/02/08(木) 02:33]
焼肉のエバタはまだやってんのか?

68 ) ↑
[2007/02/08(木) 09:12]
勿論、健在です。大盛況ですよ。高級焼肉店の元祖ですからね!勿論、近所にある、大市もね。

69 ) ↑
[2007/02/08(木) 11:43]
今日もグラバーでランチ食うか。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a