天下一品のコワ〜イ秘密!!
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 元従業員
[2003/10/06(月) 18:52]
天一の東九条店にオレは昔にバイトしてたんやけど、普通みんなはスープは
全部飲むか?たまに残すお客がいるんやけど、そこでそのスープを下げたときに
薬味があんまり入ってないやつは、それをスープ鍋にもう一回こして、沸騰させて
他のお客に出してた。オレがいなくなってかなりたつから今は分からんけど、どこの
店もそれに近い事してるのは間違いナシや。そもそも、天一は殆んどの店が
フランチャイズで本部か
<省略> [全文]

02 ) うん、
[2003/11/25(火) 23:52]
昨日夜、西院の天一ラーメン食べた・・・。
神楽坂店で飲んだスープの味と明らかに違ってた、
この話本当だと確信しますた。

03 ) もいっちょ!
[2004/01/10(土) 17:35]
スープこしてるのはどうかと思うけど二条駅前の天一のオーナーは
飲食店を他にもやってて、その中の居酒屋の料理長に、似たスープを
作らせて、それを従業員に飲ませてあーだこーだ言ってたよ。(うちの
嫁さんがその居酒屋で学生時代にバイトしてたから)これは100%マジネタ!
でも二条駅前の天一はいちばんオイシイ気がするのはオレだけか?

04 ) ふーん
[2004/01/14(水) 19:54]
ただ単にスープを少なくしている店は、よくありますねー。
スープを作る?そのほうが労力とお金がかかるよ!

05 )
[2004/03/27(土) 22:34]
宇治六地蔵店は何回行ってもまずい。麺が他店と違うのか
煮込み過ぎなのか、とにかくまずい。
定食は充実してるのだが・・・

06 ) ?
[2004/03/28(日) 00:13]
そうか?
一緒だよ。嫌がらせか?
麺硬で注文すれば・・・

07 ) 神様!
[2004/03/28(日) 21:38]
いや、店によって全然違うね。
天下一品食品から供給されているものは一緒なんだけど、製法が全く違う。
そして賞味期限ギリギリで食材を使っている店もある。
この前下鳥羽店で食べたけどメンマがかなり古かった。
それを食べた翌日腹痛をおこした。
それ以来ココでラーメン食べた翌日は常に腹痛を起こす。
だから最近は久保町に食べに行くようにしている。
ココはそこそこ美味しく作ってくれるのだが消費税
<省略> [全文]

08 ) ↑バ神様
[2004/03/29(月) 15:49]
賞味期限ギリギリって何故わかるの?
さすがバ神様!
腹を壊すのは、あなたが悪いのではないですか?
本当に腹壊すなら、営業停止食らってるよ!
多分辛し味噌とか入れ過ぎてるんじゃない?
確かに店で味は違うよ。でもスープが薄い、濃いぐらいのレベルだし

09 ) 神様!
[2004/03/30(火) 02:43]
チャーシューの味がおかしい。
やたら臭みがある。
メンマの色が茶褐色だった。
腹を壊すのは私が悪いのではなくて古いから。
ね、バ神様じゃないでしょ!?(笑)
私の目に狂いはないのです。

10 )
[2004/04/03(土) 17:53]
>06
嫌がらせちゃうで。たまたまかなと思って、それから3回行ったけど
いつも麺が変。時間あれば行ってごらん。麺硬って言うけど他の店は
そんな事ないもん。

11 ) 神様!
[2004/05/04(火) 11:48]
総本店と他店とではスープのとろみが全然違う。
他店は少し粉っぽい味がするよ。

12 ) 元バイト
[2004/05/04(火) 16:18]
たしかに違うかも知れないけど、本店もイマイチ・・・
粉っぽい?それはスープの問題じゃないよ!だって液体を本部から送ってくる
んだからね。

13 ) 神様!
[2004/05/05(水) 00:13]
ま、美味しいと感じるのは自分の体のコンディションもあるかな。
天一食品の品質、もっとあげてほしいな。

14 ) 大吉
[2004/05/07(金) 21:32]
天一は何年か前からチェーン店化して来た頃から独自の味が無くなったような気がするね〜元のスープは工場で量産化して各店各々の店長が自分とこの店のオリジナルを作ろうとして本来味わられていたスープの影も形も無くなってるんやないかなぁ〜あっ麺も所々太い細いがあるね〜

15 ) て言うか
[2004/05/08(土) 21:40]
天一のラーメンは何処行ってもまず●と思うけど・・・

16 ) 個人差
[2004/05/09(日) 00:07]
好き嫌いが分かれるラーメンだね。
不味くは無いけど・・・
マズイのを何回も行って食べる15さん。意味がわからんよ?
マズイなら行くなよ。

17 ) 神様!
[2004/05/09(日) 15:18]
批判する人ってさ〜、簡単にまずい(●しててもおそらくこう言っているのだろう)って言わずなにがどうなのか具体的に書いてみたらどう?

18 ) ちんち
[2004/05/19(水) 22:03]
私の体は小学生の時から、王将と天一に犯されています。
だから月に何回かはどうしても食べたくなってしまいます。
貧乏性なんでしょうか・・・・。本店、桂、銀閣寺が良いような・・。
確かに、店によって味は違うケースは多々あるようです。
大阪で食べると、カルキ臭くて薄いです・・・。
でも食ってしまいます。

19 ) メンマ
[2004/05/20(木) 01:07]
今出川はスープ濃いくていいよ。

20 ) 噂では
[2004/05/24(月) 17:51]
名古屋の女社長にスープのレシピを1億円で売ったて聞いたけどホンマなん?

21 ) 昔に
[2004/05/25(火) 00:13]
誰かは知らんけど一億で買ったらしいよ。

22 ) 神様!
[2004/06/04(金) 04:22]
ラーメンとは直接関係ないけど、天一のごはんってまずい
セット注文に抵抗がありますわ〜

23 ) ちんち
[2004/06/04(金) 10:04]
確かにごはんまずい!
大阪はもっとまずかったです。
自分でもあそこまでまずくは炊いた事ない。

24 ) 神様さんへ
[2004/06/06(日) 13:02]
何度もマズイと書き込んでいる割には、食べに行っているね。

25 ) 神様!
[2004/06/06(日) 13:25]
仕方ないです、他に食べに行くとこないし。。。
いつもガマンして食べてます
先日ガチンコ道行きましたが、やっぱりおいしくなかった。。。
何がいけないのか言ってあげたほうがいいいのかなぁ〜

26 ) ↑
[2004/06/10(木) 17:21]
あなたのオススメは?
いつもマズイという書き込みしかしていないから・・・
あなたの味覚センスがズレてるのでは?
でも天一もガチンコも大したことは無いのは事実やし
俺のオススメはイサミかな?(焼き鳥屋の地鶏ラーメン)

27 ) 神様!
[2004/06/10(木) 22:19]
私っすか?
そりゃ〜自分で作るラーメンが一番美味しいです。
食材もしっかり揃えて作ります★
でもね、なかなか美味しいチャーシュー見つかりません。
どこのチャーシューも甘くてラーメンに使うには適しません。
店だったら〜、東龍の向かいですね。
美味いしなんてったって天一の並の値段でチャーシュー並が食べられますもの★

28 ) ↑
[2004/06/10(木) 23:51]
そりゃ〜自分で作るラーメンが一番美味しいです。
って神様はラーメン屋さん?
同業者の嫌味ですか?
東龍の向かい?おいしいの?

29 ) 神様!
[2004/06/11(金) 02:58]
ラーメン屋じゃないですよ☆
でも私の味覚で美味しくしあがるんです!
私においしいの?と聞く前に実際に食べに行かれてはどうですか?
ま〜あのラーメンにまずいという言葉は出ないでしょうね。
麺とスープの相性バッチリだし。
下手にその言葉を口にしたらこれを見ているラーメンマニアに叩かれることでしょうね〜

30 ) ↑↑26さん!
[2004/06/13(日) 23:32]
地鶏のラーメン『いさみ』って京都にあるんですか?北白川の方にあったかなぁ??
私は10年くらい前に竹田七瀬川の所で食べたのを覚えています!でも今は潰れて無いんだよねぇ〜(;´Д`)

31 ) 神様へ
[2004/06/14(月) 00:37]
向かいといえば「あかつき」ですよね。その意見に賛成です
あそこは有名じゃないけど好きな味なのでオイラもよく行きます。

32 ) 神様!
[2004/06/14(月) 04:25]
昔は有名だったんだけど東龍ができて影に隠れてしまってるんですよね。
でも通な人なら食べ比べてどっちが美味しいか分かるでしょう。
味は文句なしでしょう。もう少し具材があればと思うけどそれやっちゃうと値上がりしちゃうかな。。。

33 ) 神様へ
[2004/06/14(月) 16:27]
有名だったとは知りませんでした。
あとよく行くのは岡崎の一番星かな、でもあそこ日によって
味が違う。まずい日にあたると帰りたくなる。

34 ) 神様!
[2004/06/14(月) 21:20]
詳しくは私も知らないんですが初代店主の頃は大盛況だったとか。。。
今営んでいるのは息子さん?
私は他には天天有ぐらいでしょう〜か。
こうして名をあげるのはどうしても北区左京区方面なんです。
伏見区、南区で美味しいラーメン屋ないかなぁ。。。
って、ここは天一についてのスレでしたね(笑)

35 ) 神様へ
[2004/06/14(月) 22:42]
東龍ってたしか東山二条「唐子」の関係と聞きましたが?
完ぺきに天一から話を変えてしまいました。(反省)天天有
もう10年位行ってないなー最近はどうですか?ここ一時
味が落ちましたよね。

36 ) 神様!
[2004/06/14(月) 23:20]
天天有はスープの味が若干変わったしねぎが変わった。
オマケに店内が変わった。。。(^^ゞ
地震起きたらものすごくホコリが落ちてくるんじゃ。。。と思ってたけどキレ〜になりましたね。
東龍の情報は知らないっス

37 ) 28〜36>>
[2004/06/15(火) 21:45]
コラッ!よそでやれ。それはそうと、新しく出来た知恩院前店の
夜中に入って麺をゆでとるおっさんはここは直営店やし会社に
対して不満があるのか、社長の事を聞いたらプライバシーも
くそもここではよう書けない事もペラペラ喋ってくれるぞ。

38 ) 神様!
[2004/06/16(水) 03:00]
この前書いたけど、竹田久●町の店は消費税取るけどあれはいいのかな?
天一って料金は統一されているんじゃないんですかね〜

39 ) 31より
[2004/06/16(水) 03:14]
そうやね 他店のことはルール違反、以後気をつけます。
ハッキリは覚えてないけども新○極天は本店に比べて高かった
あと最近気になるのは二○店。ご飯サービスはまだあるが
お漬物サービスが無くなっていた。

40 ) ホンマや!
[2004/06/16(水) 17:38]
37>>
ちゃんと哀臣の事喋りよった。

41 ) 41
[2004/07/19(月) 00:53]
大概の店に聖教新聞が置いてあるが、K社長は熱心な学会信者なのか?

42 ) >30
[2004/07/19(月) 01:23]
「いさみ」って本屋(当時オーム社書店で現富士○房)の横にあった歩道橋の脇のバラック小屋で営業していて、その後近くに移転してから潰れたところでしょ?
 あそこのラーメンはレトルトでしたよ。そもそもラーメン屋ではなく九州地鶏肉が売りの焼き鳥屋さんでしたよ。

43 ) 42さん
[2004/07/19(月) 18:07]
そこはレトルトだったのですね?
私は長岡京で食べたのですが。レトルトではありませんでしたよ。
26さんが言っている様に、焼き鳥屋さんです。

44 ) 42
[2004/07/19(月) 20:33]
いさみって竹田七瀬川店だけではなかったのですね?ただ、ラーメンスープを自前で仕込む場合、かなりの悪臭が付近を漂うので、勝手な憶測になりますが、住宅密集地付近の竹田七瀬川界隈ではレトルトにしたのでしょうね?

45 ) ホントだね
[2004/08/18(水) 22:54]
ここの社長、河原町のキングってパチンコ屋で
入って一番右の列のとこでほとんど毎日打ってるね
大金持ちやのに何でパチンコかね?白いポロシャツが目印ね。

46 ) あぶちょ
[2004/08/23(月) 01:53]
恐いといえば五条桂店?スーパーの横にある所!夜行ったら店員さん恐かった(笑) スジ者みたいやった… 最近行った天一では一番美味かったけどね。

47 ) ↑
[2004/08/24(火) 01:06]
それはスジ者だよ。ヘタを打ったやつを・・・・・

48 ) おさむ
[2004/08/27(金) 00:57]
オサムですが二条駅のワンタンが半生で8割ワンタン残しました。
天一社長のチェックの甘さが最近気になる

49 ) 社長
[2004/08/27(金) 05:14]
大きな声では言えまへんが、小さな声では聞こえまへん。

50 ) 大きい声やがな
[2004/08/27(金) 05:15]
てんかいっぴん ぴん ぴん ぴ〜ん

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a