今週の重賞予想と馬の話〜2007年〜
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) NANA
[2007/01/03(水) 21:56]
簡単なルール
1)予想を書かずに的中結果を書き込むのは禁止です。
2)結果は予想カキコに沿ってのみ判断します。
3)レース前の予想(特に買い目)は明瞭にお願い致します。
4)話題の中心は「重賞」としますが、他に注目しているレースや馬の話があれば、お書き下さい。
5)予想会社の宣伝、またはその様に取れる様な書き込みは禁止します。
6)他人を中傷する様な書き込み、また、荒い言葉での書き込みは禁止
<省略> [全文]

02 ) マキバオー
[2007/01/04(木) 02:17]
新年あけましておめでとうございますm(__)m NANAさん、新スレ立ち上げありがとうございます!今年もみんなで盛り上げていきましょう♪
金杯前にまた書き込みします(^^)v

03 ) NANA
[2007/01/04(木) 17:01]
>マキバオーさん
早速の書き込み、ありがとうございますm(_ _)m

京都金杯はG1馬は結局2頭とも出走してくるんですねぇ・・・
1頭は休養明けの最優秀2歳牝馬、1頭は秋から次で5戦目の最優秀2歳牡馬・・・両極端だゎ・・・(^_^;)
リシャールは、ここは未定って年末には言ってたのに・・・ドバイに行くまでもつのかなぁ?
中山金杯は、私はトウショウシロッコの2勝目と初重賞制覇に期待したいですねo(^-^)o
・・・また2着、なんて
<省略> [全文]

04 ) マキバオー
[2007/01/04(木) 19:05]
競馬界では金杯が一年の始まりですからね!確かにおもしろいメンバーが揃いましたね(^^)v
でも私の注目レースはガーネットSです。ジョイフルハートがどんな勝ち方をしてくれるのかなと(*^_^*)

05 ) (゚д゚)ウマー
[2007/01/04(木) 23:20]
NANAさん新スレ御苦労様ですm(_ _)m
皆さん今年も宜しく御願いします(^^ゞ

06 ) NANA
[2007/01/05(金) 12:38]
>(゚д゚)ウマーさん
ありがとうございます。宜しくお願いします(*^_^*)
テイエムプリキュア、騎手が熊ちゃんじゃない・・・(;_;)
噂では52Kは熊沢騎手自身の体重が落ちないから、とかあったみたいだけど・・・
何にしろ、ちょっと悲しぃです・・・また乗れる様になるかなぁ・・・

07 ) 爺
[2007/01/05(金) 13:19]
みなさん、明けましておめでとうございます
本年もよろしくです
昨年までは今日に金杯があったのに、明日は仕事なんで友達に託して買います
サクラ・ホッコウからかな?

08 ) モンチチ
[2007/01/05(金) 18:35]
あけましておめでとうございます。以前に藤田伸二騎手の暴力事件についての裁定が決まったみたいです。3月21日まで騎乗停止だそうです。残念です。

09 ) NANA
[2007/01/05(金) 19:58]
>モンチチさん
藤田騎手は事件日から、3ヶ月の騎乗停止ですか・・・残念ではありますけれど、
ちょっと短い様な気もしますねぇ・・・
以前の木刀事件も短かった気はしますが、あれはサークル内での事。
今回はサークル外での暴力事件でしたからねぇ。
事件の詳細は、私はあんまり分からないんですけど、ちょっとそう思ってしまいました・・・
>爺さん
仕事の合間にでも、お暇がありましたら、金杯の予想、書き込みし
<省略> [全文]

10 ) よし
[2007/01/05(金) 23:43]
お初です。予想しますので仲間に入れて下さい。m(_ _)m
京都金杯 三連単
H→ACDFM
軸一頭マルチ
中山金杯 三連単
O→@BCDHJKで今年の初勝負です。

11 ) 当たればいいな
[2007/01/06(土) 00:17]
みなさんあけましておめでとうございます。
NANAさんスレ建てありがとうございます。
京都金杯は予想は明日のスポニチの本命見てから書き込みします。中山金杯はどこの新聞社だったかな?
みなさん今年もよろしくお願いします。

12 ) R
[2007/01/06(土) 04:07]
はじめまして☆ あけましておめでとうございます。今年から僕も仲間にいれてもらえたら幸いです(*^_^*) 京都金杯の予想 馬連で2・7・10・12BOXで! 中山金杯は5・9・12BOXでいきます!

13 ) NANA
[2007/01/06(土) 04:36]
>当たればいいなさん
中山は日刊ですよ!!
>よしさん
>Rさん
宜しくお願いします。頑張りましょう(*^_^*)

14 ) 爺
[2007/01/06(土) 11:35]
京都金杯
9・12→4・9・12→2・4・5・7・9・12・15

中山金杯
11・12・14・16の3連複です

15 ) NANA
[2007/01/06(土) 12:06]
中山金杯
単勝、複勝13番
3連複
13,16の2頭軸で12,14
シロッコにはこの斤量、このコースにこの距離、なんとか勝ち負けして欲しいですよ。
もう1頭の軸として、去年は何で出走取消になったんでしたっけ?
ワンモアチャッターには、去年の分も頑張って欲しいですね。
京都金杯
単勝、複勝3番と15番
3連複
15番軸で5,9,14
フサイチリシャールは、前走で完全復活!ここは連勝してフェブラリーSへ!! <省略> [全文]

16 ) 当たればいいな
[2007/01/06(土) 12:24]
京都金杯
これだけしっかり降られると更に難しいけどスポニチ本紙本命を信じて
◎フサイチリシャール
馬連流し
15→4*5*6*8*12*16
三連単軸2頭流し
12*15→4*5*8*16

17 ) マキバオー
[2007/01/06(土) 13:00]
京都金杯
3連複ボックス
4.5.9.12.14

中山金杯
3連複軸一流し
16-4.10.11.12.14

なかなか難しいメンバーですね(^o^;考えがまとまらないので3連複で今年の初勝負!

18 ) 興味津々
[2007/01/06(土) 13:22]
(中山金杯)
◎トウショウシロッコ
得意の中山で恵量の53キロが魅力にうつる。
同型が多いのが心配だが、馬場の悪化も問題なさそう。

○シャドウゲイト
格上挑戦の形となるが、マイペース逃げの前残りが怖い。
鞍上らしからぬ一発を狙った乗り方をしてくれば面白い。

重賞戦線でも大崩がないマヤノライジン、
叩き2走目での復活を期待したいグロリアスウィーク、
ハマった時の豪脚が魅力の
<省略> [全文]

19 ) 興味津々
[2007/01/06(土) 13:23]
(京都金杯)
◎キンシャサノキセキ
豪州産の成長はこれからと考えると前走の5着は収穫。
大物感がただようその馬体に素質の開花を感じる一頭。

○エイシンドーバー
少しづつではあるが順調に力を付けてきた一頭。
ハンデを見込まれた感はあるが、去年の降着時とは馬が違う。

マイル適性に疑問が残るもここでは格上のサクラメガワンダー、
実績のある京都なら確実に差して来そうなホッコーソレソ
<省略> [全文]

20 ) まるこ
[2007/01/06(土) 14:15]
京都金杯
3連複
1*4*9*14*16
馬単
4*9*14*15
馬連
1*4,9,14,15
16*4,9,14,15各100円
中山金杯
馬単
9*13*15*16各200円

21 ) ブライト
[2007/01/06(土) 14:58]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「京都金杯」
ワイド9-12 12-15
「中山金杯」
ワイド4-14 12-14

22 ) 当たればいいな
[2007/01/06(土) 16:53]
的中された方おめでとうございます。雨やんじゃいましたね。私は黒星スタートでした。これから長い一年頑張って当てたいです。
新しい参加者の方も頑張って下さい。

23 ) NANA
[2007/01/06(土) 17:02]
柴田善臣大先生、史上初の東西金杯制覇、ならびに京都重賞初勝利!
・・・・・えぇ〜〜〜!?Σ( ̄□ ̄;)
ちょうどレース中は仕事の電話をしていたので見れなかったのですけど、結果を見て・・・
私の買っていたプリキュアは仕方ないとして(殿負け)、リシャールは・・・どうしたの?
この着順は負けすぎじゃないかなぁ・・・(-o-;)
中山金杯は予想外の展開でしたね。
まさかワンモアチャッターが途中からレースを引っ張るとはね
<省略> [全文]

24 ) (゚д゚)ウマー
[2007/01/06(土) 19:23]
当たられた方おめでとうございます
時間がなくて書き込みできませんでした(^^;
もちろん惨敗でしたが…orz
今日は雨降ってたので久々にウインズ行ったんですが、
相変わらず殺伐としてますね(^^;明日はどうしようかなぁ…

25 ) マキバオー
[2007/01/06(土) 23:25]
当てられた方おめでとうございますm(__)m
いやぁ〜、見事にはずれました!気持ちを切り替えて明日の予想しよっ(^^)v
今KBS観てます。藤井さんと一緒かぁ(*^_^*)ジョイフルハート、59`大丈夫かな(^o^;

26 ) NANA
[2007/01/07(日) 11:40]
ガーネットS
3連複
3番軸で7,8,16
スリーアベニューは、今回は同厩のジョイフルハートがいるので、
ちょっと控えるのでは?何て事を言われたりもしている様ですけど、
そのジョイフルが、休み明けで騎手も乗り替わりですし、大外枠でトップハンデ。
ぅ〜〜〜ん、軸にはどうかな?と思いましたので、こちらを軸にしました。
ほぼ連闘に近い兵庫GCを勝った、明け8歳馬のリミットレスビッド、
前走からの巻き
<省略> [全文]

27 ) マキバオー
[2007/01/07(日) 12:54]
ガーネットS
3連複軸一流し
16-3.6.7.8.13

馬単
16-3.6.7.8.13
8-16
13-16

ジュニアカップ
3連単フォーメーション
5.7-1.5.7-1.5.7

万葉S
馬連
5-2.10

ちと買いすぎかな(^o^;
ガーネットSは、NANAさんとは逆に59`でもジョイフルハートで勝負!でもびびって3連複(;^_^A
ジュニアカップはマイネルシーガルの取りこぼし狙い。
万葉Sはただのひらめき。明日もあ
<省略> [全文]

28 ) よし
[2007/01/07(日) 13:27]
ガーネットS
B→FGMQ
三連単マルチ
万葉S
I→ABCDE
三連単マルチ
(^_^;) ちょっと買い過ぎたかな!

29 ) 当たればいいな
[2007/01/07(日) 13:38]
万葉S
馬連2→10
馬単10→2
ガーネットS
馬連ボックス3*7*8*13*14
三連単フォーメーション
3*13-3*13-全通り

30 ) (゚д゚)ウマー
[2007/01/07(日) 15:04]
ガーネットS
単勝16番のみ

ジョイフルハートに期待したいです(^^)

31 ) 北京都打者
[2007/01/07(日) 15:13]
今年初カキコ。今年よろしく。ガーネットステークス3連復EG*@BCFHIJKLMO

32 ) 興味津々
[2007/01/07(日) 15:22]
(ガーネットS)
◎エイシンボーダン
これだけ逃げの有力馬が揃った状況の不良馬場。
恵まれた斤量に展開がプラスされれば漁夫の利があるかもしれない。

鞍上に「ガーネット男」を迎えるスリーアベニュー、
差し馬台頭なら逆転十分のリミットレスビッド、
好調持続で陣営が強気のニシノコンサフォス、
軽量53キロに調教抜群の出来が怖いサンアデュ、
馬場悪化のスピード勝負で浮上のコパノフウジン
<省略> [全文]

33 ) マキバオー
[2007/01/07(日) 15:57]
ふぅ…。全滅です。
当てられた方おめでとうございます!
さぁ、気持ち切り替えてシンザン記念!!切り替わるかな(>_<)

34 ) 当たればいいな
[2007/01/07(日) 16:32]
万葉は馬単でさされるし。ガーネは三連単もボックスにしとけば、競馬は難しい

35 ) NANA
[2007/01/07(日) 16:48]
みなさんお疲れ様でした。
よしさんがガーネットSの3連単、当たればいいなさんは両メイン的中ですね(*^_^*)
まずガーネットS、ゴール前、気持ち良かったぁ〜〜〜(^O^)
体勢決まったかな、あぁ〜〜〜ぁ(-o-;)と思ってたところに、外からスリーアベニューが!
良い脚で差して来ましたね。諦めてた分、嬉しかったですよ。
ジョイフルハートはついにここで、連対を外しちゃいましたね。
展開も厳しかったのでしょうけ
<省略> [全文]

36 ) よし
[2007/01/07(日) 19:07]
>NANAさん、ありがとうございます。
昨日、今日と万馬券一本ずつで二本ゲットなんですが赤字です(^o^;)お恥ずかしい。
明日は、競馬場ですか?俺も、よく行くのですが一度お会いしたいですね。明日は仕事で行けないのですがシンザン記念買いたいです。

37 ) (゚д゚)ウマー
[2007/01/07(日) 23:28]
当たられた方おめでとうございます
ジョイフルハート…無理してまでハナに行かなくても良かったんじゃないかなぁ…
両競馬場共に雨のせいで、開幕週なのにもう内がかなり傷んできてますね(^^;

38 ) 興味津々
[2007/01/08(月) 01:43]
(シンザン記念)
◎エイシンイッキ
3強対決に割って入れそうなマル外の2勝馬。
マイルは少し長い気もするが、平坦な京都で粘れれば面白い。

追えば追うだけ伸びそうな末脚が魅力のアドマイヤオーラ。
勝ち味は遅いも世代屈指の実力馬のローレルゲレイロ。
ここで勝てば春の大本命となりそうな牝馬ダイワスカーレット。

馬単流し(マルチ)⇒6点
A⇔DFG
3連単1頭軸流し(マルチ)⇒18点
<省略> [全文]

39 ) てんぱい
[2007/01/08(月) 04:54]
昨年末と正月は園田でコテンパンにやられました。中央本年初予想です
シンザン記念は良血ぞろいですね。調教で抜群の動きのオーラから…あっ、また高田くん調教だけでレースに乗せてもらってない!かわいそう…。
京都JRシンザン記念
三連単軸2頭マルチ
FG→@ABDEH×200円
単勝F×2000円
馬単F→G×500円
F→H×500円

40 ) 爺
[2007/01/08(月) 08:57]
シンザン記念
5→7→8
5→8→7
7→5→8
8→5→7
点数抑えたために抜け目がきるかも

41 ) NANA
[2007/01/08(月) 11:38]
シンザン記念
単勝7番
3連単
7→5,8→2,5,8
中京2歳Sは見てませんケド、今度はなんとか巻き返して欲しいですね。
お母さんの事も、お兄ちゃんの事も応援していた、思い入れのある血統ですからねo(^-^)o
牝馬ながらも1番人気のダイワスカーレット、朝日杯2着のローレルゲレイロ、
3着位までならで、今日から復帰の福永君騎乗のエイシンイッキまでで。
去年が荒れたから、今年は固くおさまっちゃうかな? <省略> [全文]

42 ) (゚д゚)ウマー
[2007/01/08(月) 13:39]
シンザン記念
3連単
8→7→5
8→5→7
馬単
5・7→8

43 ) 北京都打者
[2007/01/08(月) 15:34]
シンザン記念3連複DFG三連単フォーメーションDFG*DFG*@Cで。堅そう

44 ) マキバオー
[2007/01/08(月) 15:39]
シンザン記念
3連単ボックス
5.7.8

馬連
9-2.5.7.8

わかりません( ̄□ ̄;)!!

45 ) うま
[2007/01/08(月) 17:47]
みんな外れやね、俺だけか

46 ) 爺
[2007/01/08(月) 18:12]
やっぱり抜け目だ〜

47 ) NANA
[2007/01/08(月) 19:06]
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
的中された方々・・・とりあえず・・・おめでとうございます・・・で良いかな?(^_^;)
・・・配当的には、ちょっと・・・でしたけど・・・でも人気上位ですしこんなモノですよね?(^_^;)
エイシンイッキの逃げに始まって、向こう正面では10馬身以上は離れてたのかな?
4角までは、そのまま残ってくれぇ〜〜〜と、ちょっとだけ思いましたけどね。
ダイワスカーレットは、レース中はちょっと行きたがってた
<省略> [全文]

48 ) マキバオー
[2007/01/08(月) 20:30]
当てられた方おめでとうございますm(__)m
ふぅ・・・(^.^)bガチガチでしたけど、なんとか今年初勝利!
アドマイヤオーラの鬼脚は凄いですね!新馬戦から続く33秒台の切れ味は恐ろしい(*_*)ダイワもやっぱり強いですね。道中かからなければどうなってたかな?ローレルも3着は外さないですね(;^_^A
今年のクラシックはなかなかおもしろそうですね♪おもしろい=予想が難しいんですけどね(◎-◎;)

49 ) 北京都打者
[2007/01/08(月) 20:39]
当たったけどマエナス。直線一番の馬に残れって叫んでました(^O^)

50 ) NANA
[2007/01/09(火) 18:19]
今日、JRA賞の各部門が発表されました。
年度代表馬は、289票中287票を集めたディープインパクトが、2年連続受賞でした。
最優秀2歳牝馬、2歳牡馬は各G1を勝ったウオッカとドリームジャーニー、
最優秀3歳牝馬と牡馬もG1を2勝したカワカミプリンセスとメイショウサムソン、
最優秀4歳以上牡馬はディープ、牝馬がダンスインザムード、父内国産はカワカミで、
短距離がダイワメジャー、ダートはアロンダイト、障害が
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a