今週の重賞予想と馬の話〜2006年〜part4
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) NANA
[2006/10/15(日) 23:48]
簡単なルール
1)予想を書かずに的中結果を書き込むのは禁止です。
2)結果は予想カキコに沿ってのみ判断します。
3)レース前の予想(特に買い目)は明瞭にお願い致します。
4)話題の中心は「重賞」としますが、他に注目しているレースや馬の話があれば、お書き下さい。
5)予想会社の宣伝、またはその様に取れる様な書き込みは禁止します。
6)他人を中傷する様な書き込み、また、荒い言葉使いでの書き込みは
<省略> [全文]

02 ) NANA
[2006/10/15(日) 23:52]
建てましたぁ〜〜〜(*^_^*)
また皆さん宜しくお願い致しますm(_ _)m・・・間違ってないよね?(汗)
・・・さぁ、帰ります(笑)

03 ) マキバオー
[2006/10/16(月) 00:04]
早いっすね(^o^;
ありがとうございます!これからも皆で楽しく盛り上げていきましょう♪
さぁ、夜勤中なんで仕事頑張ります(^^)v

04 ) (゚д゚)ウマー
[2006/10/16(月) 00:20]
新スレだ(^^)NANAさん御苦労様ですm(_ _)m

皆さん今日もお疲れ様でした。当たられた方おめでとうございます
カワカミ強かったですね(^^;エリザベスでスイープと対決かぁ…
来週は菊花賞!サムソンは三冠馬になれるのか?

05 ) 77
[2006/10/16(月) 01:02]
おっ 新スレになってますね。NANAさんご苦労様。(^-^)
来週は、3冠目指してサムソンに頑張ってほしいですね。
僕自身にも三冠かかってますんで 笑
少し気になるのが、メインの負け具合とドリパの馬体をあわせない作戦が気になります…

06 ) 爺
[2006/10/16(月) 08:07]
NANAさん乙です

カワカミは強かったですね
でも、世代が弱く一頭だけ抜けてるのか、モノサシがなくエリザベスで古馬との対決でまた悩みそうです。
さて、菊花賞ですが、これほど三冠で盛り上がらないのは私だけ?

07 ) ↑
[2006/10/16(月) 12:28]
だいたひかる?私だけ。

08 ) 赤い彗星
[2006/10/16(月) 18:41]
NANAさん、新スレ立ち上げありがとうです。
菊花賞は、ドリームパスポートのヤネが横典になったみたいですね。
長丁場での高田君はお気の毒です・・・

09 ) どうよ
[2006/10/17(火) 15:16]
マルカシェンクは、菊花賞なら消し、天皇賞なら買いでいいか?

10 ) ↑
[2006/10/17(火) 15:21]
天皇賞は賞金たらんし行けないよ

11 ) どうよ
[2006/10/17(火) 15:36]
ディープかタテヤマが回避しそうやから繰り上がりやで

12 ) フリ
[2006/10/17(火) 19:34]
ユタカは当然ディープだよなぁ、たしかムーンに乗るとか・・・・
ディープに乗ってくれ〜

13 ) 京都競馬場
[2006/10/17(火) 21:05]
今週の菊花賞ですがメイショウサムソンとドリームパスポートの対戦は6戦して3勝3敗です。ところが京都競馬場でドリームパスポートが先着中山競馬場と東京競馬場ではメイショウサムソンが先着で中京競馬場でドリームパスポートが先着してます。ドリームパスポートは直線が平坦ならいいみたいですね。それに騎手の乗り替わりで京都の長丁場の好きな横山典だ。今週も競馬が盛り上がりそうですね。他の馬にもチャンスはあるはずですが
<省略> [全文]

14 ) ↑
[2006/10/17(火) 21:51]
同じ斤量で初めて負けましたね

15 ) てんぱい
[2006/10/17(火) 21:58]
おっ!新スレ建ってますね。NANAさんごくろうさまですm(__)m
すべてのレースの中で一番好きな菊花賞なんですがなぜか盛り上がってきません。おそらく高田君の事だと思います。
なぜ…ちゃんと結果を残しているのに…高田が乗るドリパから行こうと思ってたのに…
++NG++さんは自分の弟子をそれほど信用してないんですかね?ブロードアピールやタイムパラドックスもそうだったんじゃないですかね…オープンになるとすぐにトップジョッキ
<省略> [全文]

16 ) NANA
[2006/10/18(水) 00:07]
>てんぱいさん
ドリパのヤネ変更は、馬主さんの意向じゃないでしょうか?
皐月賞の前でしたっけ?確か、厩舎サイドは高田君を押してたと思います。
他の騎手に騎乗して欲しいとの馬主の意向で、誰かに依頼してたはずですよねぇ・・・確か。
で、騎乗停止か何かで乗れなくなって高田君へ・・・
半年前の厩舎と馬主のイザコザなんて、あんまし覚えてないので、
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
馬主さんの意向とし
<省略> [全文]

17 ) てんぱい
[2006/10/18(水) 00:22]
う〜ん…馬主の意向はわかるんですが。調教師として自分の弟子を押す信念が欲しいかな…と、
かたくなに自分の弟子にしか騎乗させなかった戸山さんや、前々走の失敗騎乗も石山に桜花賞を騎乗させた浜田さんの様なのが欲しいなぁ〜と…
そういうのがあれば厩舎も騎手も応援したくなるんですけどね(^_^;

18 ) ↑
[2006/10/18(水) 00:47]
ドリパの馬主ってジョイやろ?馬主の意向はありえん。岡田コスモ総帥からのプレッシャーなんて、あのテキには通じねぇよ。
ちなみに石山は浜田に見捨てられてるからな。石山なんかを乗せつづけたら、馬が集まらんのや。あの時はな、石山やなくてキララが可哀相やったんや。

19 ) ガックシ
[2006/10/18(水) 12:36]
はじめまして、参加させてください。高田Jから横典はしゃあないと思います。実績が違いすぎるし、少しでもチャンスを広げるのがプロとしての当然の姿勢かと思います!!
俄然ドリームから買いたくなりました(・д・)

20 ) 京都競馬場
[2006/10/18(水) 12:36]
ここ最近のメイショウサムソン対ドリームパスポートの結果見ましたがメイショウサムソンが勝っているレースでもドリームパスポートは負けてはいますが上がり3Fのタイムを見ると最近のレースではドリームパスポートの方が勝ってます。メイショウサムソンは菊花賞の外回りで実力が発揮出来るかちょっと心配になってきました。確かに他の馬もチャンスはあると思ってますが、こちらはこの2頭に注目してるんです。

21 ) ↑
[2006/10/19(木) 02:20]
その中でサムソンは、平均的な足をつかえるんや、確かにドリームの方が速い1エフはあるがな。差し馬が止まって見えるんは、そのせい

そんで ナナさん 発言がいい加減やぞ もぅ一回 自分のスレロムれば?藁藁

22 ) ↑
[2006/10/19(木) 02:23]
間違い スレ×
レス○

23 ) がっかり
[2006/10/19(木) 13:27]
アエローザ…駄目か

24 ) NANA
[2006/10/19(木) 14:28]
菊花賞の枠順が発表されましたね。
アドマイヤメインは5番、メイショウサムソンは12番、隣の13番にはドリームパスポート。
アドマイヤメインは、この枠なら、行くしかないんじゃないかなぁ?

木曜に枠順発表されると、通常より1日、得した気分に、私はなっちゃいますね(^O^)

25 ) NANA
[2006/10/19(木) 17:23]
ディープインパクトから、イプラトロピウムという禁止薬物が検出されたとか・・・
さっきFMで聞いて、驚きました・・・(-o-;)
よく知らないんですけど、イプラトロピウムって、喘息とかに使う薬みたいですね。
なぜこういう事になったのか、まだわかりませんけど、非常に残念ですね。

26 ) 当たればいいな
[2006/10/19(木) 18:32]
NANAさんスレ建てありがとうございます。
ディープのフランスでの禁止薬物使用は国内では禁止薬物に指定されてない薬物のようですね。
それでも凱旋門賞3着の成績は取り消され失格処分になるかも知れないようです。
同行した獣医の認識不足が原因なんでしょうが、今後の海外進出には良い教訓になったのではないでしょうか?禁止薬物の指定は国よって変わりあまり統一性がないように思います。
実際JCでも外国馬が普
<省略> [全文]

27 ) V
[2006/10/19(木) 18:59]
これで間違いなくJCは駄目だろ。このまま引退かな。1日早ければシェンクは秋天行けたのに…。

28 ) (゚д゚)ウマー
[2006/10/19(木) 19:32]
このまま行くとディープは失格でしょうね…あれだけ入念に凱旋門に挑んだのに何故こんな事に…
(;´д⊂)

菊花賞…私はトーホウアランが気になるなぁ(^^;

29 ) 京都競馬場
[2006/10/19(木) 19:41]
今枠順見ましたが、マルカシェンクが菊花賞に出てきてくれたIダービーの内容から秋を1戦叩いて2走目で狙いで考えてました。天皇賞はスタート次第でと思ってたので菊花賞に出てきてくれて良かったと思ってます。来年で瀬戸口先生も定年ですから、ここはメイショウサムソンとマルカシェンク特に福永騎手は瀬戸口先生にかなりお世話になってるみたいなので1発狙ってるんじゃツ後は当日までゆっくり考えます。

30 ) NANA
[2006/10/19(木) 19:42]
>当たればいいなさん
その様ですね、イプラトロピウムは日本では禁止薬物には指定されてない様ですね。
凱旋門賞は、やっぱり失格になってくるでしょうねぇ・・・
最近では、今年のドバイでも、やはり禁止薬物使用で失格になっていますからねぇ。
それ以外にも、出走停止処分なんかが加わってきちゃったりしたら、年内の出走も・・・( ̄□ ̄;)
今後の処分も気になってきます。

31 ) V
[2006/10/19(木) 20:19]
メイン潰しにシェンク逃げるかもな。瀬戸口最後の年に親好厚い馬主協会会長の馬で三冠獲得。めでたしめでたしや。ほんま最後なんやからラビットさせんとシェンクで秋天も取りにいけっちゅうねん。

32 ) 当たればいいな
[2006/10/19(木) 20:29]
ディープの出走制限の件ですが、以前武騎手が海外で斜行してその国の騎乗停止処分を受けた時にJRAの処分でないからと言う理由で国内で普通に騎乗していてような、もしも出走停止処分があるとしたら国際G1に指定されてるJCぐらいで秋天や有馬は走れると思います。
私の記憶や考えが間違っていたらすみません。

33 ) 当たればいいな
[2006/10/19(木) 20:43]
連投失礼します。
今、他スレッド(ディープインパクトについての48)に貼り付けてあるリンク先にはっきり国内レースは出走可能と書いてありました。JC有馬でのディープ、ハーツの決戦が見れそうですね。
今回の件は大変残念ですが、今までのディープの戦績には全く関係の無い事と思います。

34 ) てんぱい
[2006/10/19(木) 22:37]
いま報道ステーションでJRAの人が「あくまで海外の出来事なんで国内のレースには適用されず問題ないです」と言ってましたよ。

35 ) 馬男
[2006/10/19(木) 23:09]
ディープの話題で凄いことになってますね(;^_^A
私事ですが、サイレンススズカのDVDが届きました!NANAさん色々ありがとうございましたm(__)m

36 ) (゚д゚)ウマー
[2006/10/20(金) 00:16]
ニュースで見た感じでは体調崩したディープに、フランスの獣医が処方したみたいですね(@_@)
レース前には使用をやめるように言ったらしいですが、意志の疎通が出来てなかったんだろうか…

37 ) やきいれ
[2006/10/20(金) 02:58]
なにをぐちぐち言うてんの!?違法薬物入ってたのが事実なんやから失格当たりまえ。
知らなかったは通用せん。ドーピングはドーピングや。

38 ) 土方
[2006/10/20(金) 04:20]
もしもフランスの獣医が処方してたとしたら陰謀ということもありえますね、これでヨーロッパ遠征も減りそうですね

39 ) ↑
[2006/10/20(金) 08:06]
馬鹿け?仏獣医は止める様に言うとったんや。これは池江陣営の認識の甘さやんけ。こんなんで日本馬の遠征減るわけないやろ。ディープはズルしても三着で、池江は総大将として責任があるんじゃ。クスリを使うなら米競馬に行きゃいいじゃねぇか!!

40 ) てんぱい
[2006/10/20(金) 10:27]
今回の薬物ってNANAさんも言ってましたが喘息や風邪のときに呼吸を楽にしたりする薬らしいですね。使用方法はカイバに入れたりするのではなく鼻から吸引するみたいです。体内からは2〜3日で抜けるみたいですが…でもその薬物は馬の競走能力を高める効果は全くない薬みたいですね。いや、むしろその薬は体を休めるためにダルくなったり眠くなる効果があるみたいです。
池江陣営は凱旋門賞の直前にその様な薬を使うんでしょうか
<省略> [全文]

41 ) 爺
[2006/10/20(金) 10:57]
今の時期に出る事にも疑問が残りますが、またうやむやで結論は出ないでしょう
さて菊花賞ですが先週みたいに春の実力馬で決まるのでしょうか

とりあえず今日、ウインズで7⇔12〜1・2・3・8・16・18を買って帰ります

42 ) 強い衝撃
[2006/10/20(金) 11:57]
セコイ金子ざまぁ見ろ・・・私利私欲に走りすぎ・・・w

43 ) 青い稲妻
[2006/10/20(金) 12:15]
これでディープが秋競馬を連戦連敗したら笑えるw余勢の種付け料にまで影響でるかな?これでハーツ時代の到来やww

44 ) 当たればいいな
[2006/10/20(金) 23:07]
富士S
マイネルスケルツィ
カンファベスト
スズカフェニックス
インセンティブガイ
買いたい馬がたくさんいます。人気馬のボックスでは見てても、もう一つスリルも興奮もない。
勝浦の意地が見たい
応援馬券12
馬連12→2*6*11*13*15*16
三連単2頭軸マルチ
2*12→全通り
たまに3着に来て三連単高配の使者キネティクス以前のような切れは無い気もするけど頑張って欲しい。
何とか連に届いて
<省略> [全文]

45 ) 赤い彗星
[2006/10/21(土) 08:48]
新馬戦
京都5R 馬単、3連復のBOX 5*10*11 単勝5*10
東京3R 馬単、3連復のBOX 4*9*13 単勝4*9*13
東京4R 3連復 4−6−総流し 単勝4
福島5R 馬単、3連復のBOX 1*6*8 単勝1*6*8

46 ) 赤い彗星
[2006/10/21(土) 08:51]
富士S
3連単BOX 2*6*8*13*16
        13→15→総流し

47 ) ガックシ
[2006/10/21(土) 11:28]
東京11レース
馬連BOX・3連複BOXで、2・8・9・10・16
10単
10からがっつり買いたかったですけど、踏み切れなかった…

48 ) 爺
[2006/10/21(土) 13:14]
富士S
3連単軸1頭マルチ 9〜2・6・13・16
枠連 5〜総流し

49 ) 興味津々
[2006/10/21(土) 15:14]
(富士ステークス)
◎エアシェイディ
マイル・乗り替わりでなんとか新味がでないものか?
5勝の内3勝が東京というメンバー屈指の府中巧者に初重賞を期待!!

前走が不可解の失速で度外視出来るインセンティブガイ、
準オープン勝ちで本格化の兆しが見えるスズカフェニックス、
3歳屈指の実力馬でマイネルスケルティ、
マイル路線で安定感が増した実力馬のカンファーベスト。

◎からの馬単流しを
<省略> [全文]

50 ) マキバオー
[2006/10/21(土) 15:58]
書き込みしてませんが、見事に全滅です!夜勤明けの眠い目をこすりながら、新聞とテレビの睨めっこ。疲れた(*_*)
当たればいいなさん、見事的中ですね!おめでとうございます♪
懲りずに明日の予想でもします(;^_^A

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a