競馬の予想方法を語ってください。
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 高瀬川
[2003/12/14(日) 21:29]
世の中には色々な競馬予想方法が存在すると思います。
独自の予想方法を語ってください。

まず、私が有馬記念への道を。
一昨年
皐月賞       ダービー        菊花賞
1、アグネス、T  1、ジャングル、P   1、マンハッタン、C
2、ダンツ、F    2、ダンツ、F        4万馬券
天皇賞秋      ジャパンカップ    有馬記念
1、アグネス、D  1、
<省略> [全文]

02 ) NANA
[2003/12/14(日) 23:49]
私の予想方法を少しだけ・・・後続いて下さいよ!寂しいから!
私は確かに過去のレースの傾向などは一応調べます。コースの傾向もね。
そして、調教時計やそれぞれの情報に基づいて買ってますね。
あとは自分の好きな馬や、実績あるのに人気の無い馬とか・・・
そんなとこです。大雑把に言うと。ちなみに出目はたいして気にしません。

03 ) 私の場合は
[2003/12/15(月) 21:28]
ほんとにいろいろやりましたが、自分で予想するのはもうよそう
ということで、やっぱりその道のプロの予想を参考にしてます。
的中率と回収率を重視。一時は詐欺みたいなものも手を出しま
したが、ネットで結果を公表している信頼の置けそうなサイトの
情報を買ったりしてます。当たると確かにすごいですが、スラン
プもありますからトータル的に考えないとやってられません。
どなたか、いい情報屋さんはご存じ
<省略> [全文]

04 ) 高瀬川
[2003/12/15(月) 23:46]
NANAさん、私の場合はさん、ようこそです。
世の中、色々な予想が存在しますよね。
予想を売っているプロも、これまた色々存在する。
私の場合はさん同様、僕も色々なプロの予想に手を出しました。
そんな中で「はた」と気が付いたのが、プロの予想を見る目をこちらが持っていなければならない、と云うことです。
派手な宣伝に踊らされているだけでは、お金は続かない。
ですから、自分なりに予想のプロセス
<省略> [全文]

05 ) 予想家になりたい
[2003/12/17(水) 08:54]
高瀬川さん、初めまして。
私も、様々な予想屋さんのお世話になりましたね。
どれもこれも、収支で100%を越えた事はありませんでした。
期限更新の時や、会報(コ●テ●■)等は、私の上(会費の高い)のコースでは的中しているとかで、そのコースの申し込みをしたのですが、10回申し込みをしても何時も抽選に外れたと入会させて貰えませんでした。
本当にそのコースが存在するのか?と疑った事もしばしばです。

<省略> [全文]

06 ) 高瀬川
[2003/12/17(水) 20:57]
「予想かになりたい」さん。
許すも許さないも、どんどん書いてください。
多くの方の予想プロセスを参考にして切磋琢磨していきたいと考えます。
僕自身は昨日今日と忙しくてまだ今週の予想に手をつけていません。
明日、追い切りですね。
明日から今週末の予想をします。

07 ) あきな
[2003/12/17(水) 21:26]
競馬になど全く興味も無かったのに、スポーツ新聞の広告にデカデカと載っていた予想屋の謳い文句に引きつけられ、予想屋に任せて競馬をやり出したのですが、いい加減なものですね。私もバカで、いい加減だと分かったのは、随分勉強代を払ってからでした。
でも、自分で予想するのは難しいですね。頼りにするのが新聞なのですが、大体何処の新聞も同じ見解になるのはどうして?
高瀬川さんが提案された、阪神牝特では、ファイ
<省略> [全文]

08 ) 高瀬川
[2003/12/18(木) 23:47]
あきなさん、こんばんは。
僕は普段、神戸元町のウィンズに出向くのですが、最近は女性の競馬ファンも実に多い。
もうこんな時代ですから、女の人が壁にもたれて競馬新聞をじっと見入る姿は、傍から見ていても違和感がなく、結構サマになっている人もいます。
きっとあきなさんもそんなサマになる人ではないかと、勝手に想像を膨らませています。
これからも、時々覗きに来てカキコしてくださいね。
さて、阪神牝馬S
<省略> [全文]

09 ) 予想家になりたい
[2003/12/20(土) 20:30]
サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(G2)芝1600m
前日人気でも8番ファインモーションが単勝1.3倍と絶対人気です。
私のファインモーションの見解は高瀬川さんと違います。
ファインが大外を廻ってと書いてあったと思うのですが、ファインは大外だから好走出来たと私は見ています。
この馬の適鞍は2000mだと思っています。その前後200mが守備範囲ではないかと。
また、自分の右手前に他馬がいる事を嫌うような気
<省略> [全文]

10 ) あきな
[2003/12/20(土) 21:28]
何を基準に選べば良いのか分からないなりに、5頭選んでみました。
順位は関係無し。
オースミコスモ ハッピーバス エリモピクシー オーゴンサンデー それと、前評判ダントツのファインモーション。
一応過去の成績を参考に予想を立てました。
予想って、いろんな要素を角度を変えて考えてこそ、予想なのでしょうね。
予想家になりたいさんの書いているプロセス、これが分からないのです。
さて、あったるっ
<省略> [全文]

11 ) 予想家になりたい
[2003/12/20(土) 23:35]
あきなさん、初めまして。
競馬を推理するにはサスペンスドラマの様です。
事件によっては、時刻表が謎を解いたり、犯人の癖がヒントになったりとどれも同じスタンスで見ていてはいけないと思います。
それから、人気はとても大切ですね。
多くの競馬ファンの推理の結果ですからね。
但し、人気が有るからそれが良いとは限らないところが味噌です。
レース終了後にプロセスの一つをお教えしましょう。

12 ) 高瀬川
[2003/12/21(日) 00:15]
予想かになりたいさん、鋭い見解をありがとうございます。
1600ではなくて、1800ですか?目から鱗でした。
あきなさん、また来てくれてありがとう。
さて、僕の見解ですが、1番人気と2番人気の一騎打ちムードがオッズからも漂っていますが、僕は素直にマイルC後に武が言っていた「マイルの適正のあるところを見せてくれた」を信じます。
陣営もマイルCで別の方向性を見出したいと言っていましたから、その
<省略> [全文]

13 ) 高瀬川
[2003/12/21(日) 10:04]
おはようございます。
そろそろ、ウィンズへ。
穴を2頭ほど買い足します。
センターアンジェロ、ハギノスプレンダー。
ある程度、先行激化を期待です。

14 ) 予想家になりたい
[2003/12/21(日) 11:39]
高瀬川さん、おはようございます。
今日はどの競馬場もお天気が良く、中京は昨日の雪が残っていますが今日は芝のレースも出来そうです。
阪神の芝も残すところ1週ですがあまり荒れているようには見えません。
昨日は私の拙い見解をお読み頂きありがとうございました。
ファインモーションはこの後本当にマイル路線に進むのでしょうかね。
素質的には素晴らしいものを持っているのですがそれを活かせないのは気性の
<省略> [全文]

15 ) 予想家になりたい
[2003/12/21(日) 16:18]
高瀬川さん、お先にごめんなさい。

阪神牝馬ステークスが終わりました。
1着は誰もが認める8番ファインモーションでした。
2着は9番ハッピーパス、3着が6番ピースオブワールド。
私の評価では1位・3位・6位となりました。
私の購入は枠連で4枠からの流し、払戻均等で335%の回収率でニンマリです。
馬連だったらもっと儲かるのに?そんな邪心を捨てて確実に、確実にと馬券を吟味しています。
さて、今回
<省略> [全文]

16 ) 高瀬川
[2003/12/21(日) 20:29]
予想かになりたいさん、おめでとうございます。
勝つ競馬と云うよりも、負けない競馬を見せていただきました。
単なる馬券の読みだけではなく、メンタルな部分の統制が必要なのですね。
僕は、どうも穴を狙ってしまうのです。その辺に課題がありそうな・・・。
助平なもんで。
さて、来週は有馬記念ですね。また、来てくださいね。お待ちしております。

17 ) 予想家になりたい
[2003/12/21(日) 21:20]
高瀬川さん、おおきにです。
私は負けない競馬を目指しています。
銀行に入れた10万円、3年間追加入金せずに競馬をしています。
今日は、単勝、複勝と調子よく、随分と稼がして貰いました。

私はGの付くレースは不得意なもので有馬で高瀬川さんに太刀打ち出来るかどうか解りませんが、やってみましょう!
私が勝利したら、有馬温++NG++にご招待なんて、いけませんか?

18 ) あきな
[2003/12/25(木) 21:18]
先週の阪神牝馬Sは、分からないなりに一応取れました。馬券は買ってないけど。
次は有馬記念。私も有馬温++NG++に行きたい!けど、時間もないしお金も無い!
有馬記念も、予想だけ。
出走馬は12頭とは少ないですが、どうして?
28日中山は、10Rで終わりなの?
予想家になりたいさん、解説待ってますよー

高瀬川さん、やっぱり穴狙い?

19 ) 予想家になりたい
[2003/12/27(土) 08:44]
あきなさん、お約束のプロセスを木曜日にアップ出来なくて申し訳ありませんでした。
個人的なトラブルがたくさ〜んあって、かけませんでした。
私のホームページではご紹介しているのですが、もし宜しければホームページのアドレスをご紹介いたしますよ。
Mailを送ってください。

今週の「有馬」、全勢力を傾けて予想を致します。
高瀬川さん、勝負です。お隣のページにも負けないぞ!

20 ) 万里
[2003/12/27(土) 20:42]
今日は、コチラは明日の予想は無いのでしょうか?
先週は当たってましたねぇ。
当たっても外れても自分で予想するのが楽しいのですが、予想家になりたいくらいだから、それなりの自信はあるのだと期待しているのですよ、予想家になりたいさん。
私もメール送らせてもらっても良いですか?
今度の勝負はどうでしょう。

21 ) 予想家になりたい
[2003/12/27(土) 22:52]
2003年12月28日 中山9R 有馬記念 芝 2500m G1
とうとう年末の大勝負がやってきました。テレビでは有馬良ければすべてよしとか言ってますが、やはり最後はきっちりと的中させないといけません。今回は人から見れば大胆予想に似なるかも知れませんが、私とすれば順当な予想と思っています。
現在の人気順に書いていきます。

22 ) 予想家になりたい
[2003/12/27(土) 22:53]
12番シンボリクリスエス 今走がラストランという事で無理な勝負は避けると見ています。調教でもよく走ったとの情報が有りますが、私の知る限りではゼンノロブロイと一緒でシンボリが先行だったと思います。競走馬の闘争心と言うところから見て、この調教には?が付くのです。シンボリは100%迄しか出さないのでは、勝てる展開になれば勝ちに行くと見ています。
2番タップダンスシチー 前走は枠順も良く逃げの為のロスが無かった
<省略> [全文]

23 ) 予想家になりたい
[2003/12/27(土) 22:53]
番リンカーン 有馬では目立たない存在になっています。もし鞍上が武豊でなければこんな人気にはならないと思います。しかし1戦ごとの上積みは本物で叩き3走目で開花する事も充分に考えられます。
8番ザッツザプレンディ 道悪でのJCの追走は本物でした。緩いペースでスパート処を見失った感と、諦めの早い鞍上の悪癖が重なっり前走は2着、今走は前走ほどの道悪でも無く、タップの牽制役と逃げ残りを狙っての激そうが期待出来ま
<省略> [全文]

24 ) 予想家になりたい
[2003/12/28(日) 07:04]
訂正をお願いします。
>22 2番タップダンスシチーは6番の間違いです。
>22 3番ゼンノロブロイは2番の間違いでした。
>23 4番リンカーンは3番の間違いでした。
人気と馬番がごっちゃになってしまいました。申し訳ないです。
訂正分の評価をもう一度書きます。
1位評価 01番ツルマルボーイ
2位評価 02番ゼンノロブロイ
3位評価 12番シンボリクリスエス
4位評価 08番ザッツザブレンティ
5位
<省略> [全文]

25 ) 高瀬川
[2003/12/28(日) 11:06]
ご無沙汰しております。
ここ2,3日、風邪と下痢でダウンしておりまして、やっと今から有馬の予想に入ります。
私が立てたスレなのに、かなり間が開いてしまいました。
「予想家になりたい」さんが、その間をうまく埋めてくれました。
感謝です。
予想はまた後ほど。
今回も、スタンスは穴狙いです。
助平なもんで。

26 ) 高瀬川
[2003/12/28(日) 12:08]
有馬記念は「荒れますねん」
牝馬が一頭も出走しない有馬記念は過去6度。
今回7度目。
過去の傾向から考察して、
一着はシンボリクリスエス。
三着はツルマルボーイ。
問題は無理やり二着にする穴馬。
二着候補
本線、ダービーレグノ。
押さえ、ウィンブレイズ、チャクラ、ファストタテヤマ、アクティブバイオ
馬単、シンボリから5点。
三連複、シンボリ、ツルマル二頭軸から5点。
全て万
<省略> [全文]

27 ) 予想家になりたい
[2003/12/28(日) 12:19]
高瀬川さん、体調が悪いようで、ご自愛ください。
今年の風邪は色々と合併症が有るようで、私の場合は結膜炎でした。
悪化して角膜炎にまでなってしまい、血の涙を流しました。
完治には1ヶ月半掛かりましたね。

有馬の予想拝見しました。
私の馬券は前述の評価馬6頭の馬連BOXで払戻均等購入。

28 ) 予想家になりたい
[2003/12/28(日) 14:29]
ごめんなさい、馬体重を見てビックリです。
シンボリは勝負気配満々の様子で2着は外さないと見ました。
12番から総流しで5000円の払い戻し均等で購入します。

穴の神様、12番からお願いします!

29 ) 高瀬川
[2003/12/28(日) 22:24]
「予想家になりたいさん」またまたおめでとうございます。
しかし、相変わらずの「負けない」競馬ですね。
藤沢調教師がタップ陣営に掛けたプレッシャーの情報まで入手しているとは、さすがにびっくりです。
レース前の陣営同士の駆引きまで読んでいるのですね。

ちぇっ、僕はおもしろくない。
早く来い来い、お正月競馬。
次は中山金杯です。
競馬をやり始めて、この中山金杯、万馬券レースは全てゲット
<省略> [全文]

30 ) 予想家になりたい
[2003/12/28(日) 22:36]
高瀬川さん、私も競馬を初めて3年です。
金杯・銀杯はは不的中はありません。
この競馬は負ける訳にはいきません。
2勝0敗での勝負、受けて立ちましょう!。

31 ) 高瀬川
[2004/01/02(金) 00:34]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
少しでも多くの方が、ここに自らの予想方法をカキコしてくれることを祈って。
さて、有馬記念では僕の予想プロセスをカキコできませんでしたので、秋のG1を総括しながら予想のプロセスを書いておきます。
まず、今年秋のG1ですが、「3連続」というのがそのキーワードになるかと思います。
ざっと振り返っても、
「スプリンター」では、ビリ
<省略> [全文]

32 ) 高瀬川
[2004/01/04(日) 00:03]
今日、ここ信州の白馬へ競馬仲間5人でスノボをしに来ました。
明日は、朝から滑って、夜は温++NG++に入って、酒を飲みながら金杯予想。
高知の海やハワイのチューブで鍛えたライディングテクニックを披露するときなのです。
明日は、いい女を見つけて、万馬券予想。
楽しみです。

33 ) 予想家になりました。
[2004/01/04(日) 18:40]
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
高瀬川さん、白馬ですか、それは宜しいですね。
私の知人の女性も3日から白馬にスキーに出掛けて居ます。
旦那さんと一緒らしいので、声はかけられませんがね。

新年から、「予想家」として正式デビュー致しましたので、「予想家になりたい」から「予想家になりました」にHNを変更致しました。
皆様が新年のお休みの間、私と来たら仕
<省略> [全文]

34 ) 高瀬川
[2004/01/05(月) 01:33]
たかちゃん、携帯電波届かず。見てたら、至急データ送れ。予想、間に合わない。

「予想家」さん、それってもしかして、被害者友の会、紫の魔性「パープルデビル」のことですか?
もう、堪忍してよ!今年は競馬一筋!

35 ) 高瀬川
[2004/01/05(月) 01:42]
あっ、正式デビュー、おめでとうございます。

36 ) 高瀬川
[2004/01/05(月) 12:20]
中山 穴の3番5番から上位人気へ。
    3番5番の組み合わせも。
    万馬券狙い。
京都 4番6番から10番13番15番。
    3連複は4番6番に16番を絡めて10番13番15番へ。

37 ) 予想家になりました。
[2004/01/05(月) 14:29]
京都金杯
 1位評価  6番 エイシンツルギザン
 2位評価 5番 サイドワインダー 
 3位評価 15番 ロイヤルキャンサー
 4位評価 10番 ユートピア
 5位評価 16番 ワンダフルディズ
 6位評価 13番 ローズバド
2番ニシノシタンの、1番のジョウテンブレーヴには色気を感じています。
これは切り捨て出来ません。
本日も面白くない予想となってしまいました。
負けない為に枠連予想です。

<省略> [全文]

38 ) NABE
[2004/01/05(月) 14:42]
予想家になりましたから紹介のあったNABEです。
高瀬川さん、よろしくお願いします。
身長176で体重72です。
これは書いておけと言われましたので。
中山 金杯
1位評価11番タガノマイバッハ  
2位評価 6番カナハラドラゴン 
3位評価16番ダンツジャッジ
4位評価15番マイネルアムンゼン
5位評価 7番アサカディフィート
6位評価14番テイエムリキサン

新春の運試しのレースにします。<
<省略> [全文]

39 ) 予想家になりました。
[2004/01/05(月) 16:29]
高瀬川さんは、競馬もご覧にならず「スノボ」の最中だと思うのでこちらで締めておきます。
中山金杯
1着−7番アサカディフィート
2着−4番ワールドスケール
3着−16番ダンツジャッジ
馬連4,990円の中波乱でした。
NABEには悪い事をしてしまいました。NABEの評価では4番ワールドスケールが6位評価だったのです。
しかし馬体重発表と同時に、別のスタッフが「テイエムリキサン」が好調時の馬体重に戻ったと言う
<省略> [全文]

40 ) 予想家になりました。
[2004/01/05(月) 16:38]
私通信です。
> 「予想家」さん、それってもしかして、被害者友の会、紫の魔性「パープルデビル」のことですか?
> もう、堪忍してよ!今年は競馬一筋!
了解です!しかし「紫の魔性」・「パープルデビル」は良い命名ですね。
被害者友の会にまた入会希望者が・・・・可愛そうにね。

高瀬川さん、2004年1月1日に競馬予想家としてデビューした事はお伝え致しました。
実はホームページなんぞも作ったの
<省略> [全文]

41 ) 高瀬川
[2004/01/06(火) 20:47]
さて、今週はそろそろ気合を入れて、当てにいきます。
とにかく、当てる。プッシュバンド作戦。

予想家さん、この板は好きなように使ってください。
ルールは「みんな仲良く。楽しく予想」です。
ただ、最近僕もですが、あまりプロセスが書かれていないので、そこだけよろしくお願いします。

NABEさん初めまして。
ぜひ、レギュラー出演してくださいね。期待しています。
予想家さんと二人だけで
<省略> [全文]

42 ) NABE
[2004/01/11(日) 12:40]
高瀬川さん 今後とも宜しくお願い致します。
今週のこのページの予想はシンザン記念ですよね。
残念ながら当日は成人式で予想が出来ないので師匠にお任せです。
昨日も調子よく的中できて、中山で60%の的中率でした。
師匠のお得意の複勝・単勝には回収率では太刀打ち出来ないのですが、まずまずの出来だと思っております。
また来週、参加させていただきます。

43 ) 高瀬川
[2004/01/11(日) 14:49]
えっ!NABEさんは二十歳なのですか?
で、的中率が60%。
恐れ入りました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ところで、今日は朝から風邪気味でまともに予想をしていません。
ひらめきだけで、ガーネットの馬番1-6を1000円、3連複1−6−11を1000円買って来ました。
明日は仕事なので、また来週、です。

44 ) FUJIDAQ(師匠)
[2004/01/12(月) 13:00]
またまた改名です。高瀬川さんにお許し頂いたので私のホームページの名前を使わせて頂きます。
我が社のスタッフは若いですよ。NABEも成人式、我が家の息子も成人式です。
当日スタッフは息子の友達って事で当たり前なんですがね。
シンザン記念の予想を
ここはそうそう荒れそうにない気配何です。
今回は距離適正と勝負気配から選ぶ事にします。
12番アーバンエスケープは今走が距離短縮のレース。重賞経験も豊
<省略> [全文]

45 ) あきな
[2004/01/13(火) 15:42]
みなさま、あけましておめでとうございます。
随分出遅れてしまいましたが、私の場合、他力本願なので、予想自体に関しては出遅れと言う事はありませんね。
今年も宜しくお願いします。

高瀬川さん、風邪が災いしたのか、残念な結果でしたね。
基本的に、穴狙いだから、自然的中率は下がります。
遠目からでも迫力ある大っきな花火を見てみたい。ガンバッテ

予想家になりましたさん、デビューおめでとう
<省略> [全文]

46 ) あきな
[2004/01/13(火) 15:45]
アレェー
予想家になりましたさん改めFUJIDAQ(師匠)さんのレスを確認する前に私のレスを付けてしまいました。
ごめんなさい。
でも、可笑しいな???

47 ) FUJIDAQ(師匠)
[2004/01/13(火) 19:22]
あきなさん、それはキャッシュと言って、パソコンに以前のページが保存されているものが表示されたのですよ。
と言う事で、私の予想と結果はご存じないって事ですね。
プレゼント予想のどの方があきなさんなのでしょうかね。
後残り2回とIndexプレゼントも3回使えますので、有効利用してください。

48 ) あきな
[2004/01/14(水) 11:38]
FUJIDAQ(師匠)さん、そうなんですか。
とにかく使えたらOK、なもんですから。

もしお手数で無かったら、そちらにメールを送りますので、過去の成績を送って下さい。
びっくりしたいと思います。
その成績がどの程度なのか、ここでも興味を持ってる方が他にもいるかも知れません。
差し支え無ければ、ここで教えてほしいとは思います。

送っていただいたレースインデックスって言うんですか?
<省略> [全文]

49 ) 高瀬川
[2004/01/18(日) 00:14]
長い間が空いてしまって、すいません!
今週は日曜に仕事が入ったもので、予想に気合が入らないのです。
案外、こういうときに当たるのかもしれませんが。
明日は、どうやらウィンズへ行く時間が取れそうにもないので、見送ることにしました。
FUJIDAQさん、NABEさん、予想のカキコを期待しています。
がんばってください。
ただ、こうも毎回のように当てられると、僕の立場が・・・。
まぁ、負け
<省略> [全文]

50 ) FUJIDAQ(師匠)
[2004/01/18(日) 13:08]
高瀬川さん、こんにちはです。
NABEちゃん更に好調で昨日の中山9Rの万馬券34870円を見事的中で臨時ボーナスとシャンパンで完敗(乾杯)でした。
その好調のNABEチャンですが昨夜に中山の予想完了して今日は草野球をやっているようです。
まったく余裕の姿に、師匠は小さくなっています。

今日も負けない競馬を展開させて頂こうと思っております。
日経新春杯ですが、軸は10番カゼニフカレテです。
この競走
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a