「五条楽園って」其の伍
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
220 ) My Way.
[2004/05/03(月) 21:30]
>初めてさん
本当ですね。以前のスレを見る事が出来ませんね。私の場合、全スレを
表示した状態でお気に入りに入れているものですから・・失礼しました。
料金は3席=1時間で20Kプラスマイナス2Kくらいですね。
その他詳細は、この下の「京の伝統風俗トップへ」をクリックして、現れた
画面の上の方にある目次の中の5、五条楽園資料室と言うところに書いて
ありますよ。

221 ) 新地
[2004/05/03(月) 23:50]
今話題になっている新子サン情報、少しでもいいので教えてください・・・
(お年頃とかクラブ名とか・・・)

身勝手でスイマセン・・・

(過去スレは全部読破しました)

222 ) おひさしぶーりーいねぇ
[2004/05/04(火) 00:32]
久々にこのスレに来ましたが
熟れた芸子さんはもういなくなったみたいですね
miさんも消えたの?

223 ) My Way.
[2004/05/04(火) 11:26]
そういや、湯女さんもお見かけしませんが、お元気なのでしょうか?
miさんともども、一度顔を出していただきたいものですね。

224 ) 初めて
[2004/05/04(火) 11:52]
Tという お店が評判良いみたいですね!
事前にお風呂入って行った方が良いのでしょうか?

225 ) My Way.
[2004/05/04(火) 12:20]
近所に銭湯が2軒ありますから、そこを利用されるのもよし、とにかく
清潔にしていけば、好感度はアップするでしょうね。

226 ) 初めて
[2004/05/04(火) 13:32]
ありがとうございます! 銭湯に寄ってから行きます!
Tのお店は もう少し具体的にいうと 何処ら辺にあるのでしょうか? 頭文字がTのお店を探して回るしかないのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい・・・

227 ) スレの表示がおかしい
[2004/05/04(火) 14:11]
「たまえ○」は、高瀬川の公衆便所のある橋を鴨川方向へ入った右
手にありますよ。

228 ) 初めて
[2004/05/04(火) 16:54]
ありがとうございます! スレの表示おかしいですか? こういった掲示板も初めてなもんで すみません・・・ さっそく近々 挑戦して参ります!
またご報告しますね!

229 ) 初めて
[2004/05/05(水) 23:09]
さっそく行ってまいりました!
たま〇〇、良心的な茶屋でしたよ! お母さんも良い人でした。
こ〇〇さん 小柄で なかなかサービスも良かったです! ソープやヘルスと違って独特の雰囲気がありました。以上 ご報告です!
My wayさん 情報ありがとうございました!また いろいろ教えて下さい!

230 ) 新地
[2004/05/06(木) 16:19]
4です。
誰もお教えにはなってくださらないですか・・・(T_T)

231 ) K3.
[2004/05/06(木) 20:56]
新地さん 今晩は!
新子さん情報というのは私がオキニにしたい新子さんのTさんのことでしょうか?
彼女は五條では若手だと思います。もう、売れっ子さんかも。今では伝説の芸妓さんになったMさんと
入れ替わりで同じクラブに所属しました。何故か、昔から少数精鋭ですねぇ・・・

232 ) 新地
[2004/05/06(木) 22:18]
K3さん、はじめまして。
そのクラブがどこか分からなくて、過去レスを読み直すも量が膨大すぎて
頭がおかしくなりそう(><)
五條での若手ですかぁ。それは気になります・・・

233 ) K3.
[2004/05/06(木) 22:46]
お母さんに相談するのも手やねぇ!

234 ) あらら
[2004/05/07(金) 06:01]
このhpのおかげで初めて登楼しました。
皆様がお勧めのお店です。噂とおりの面白いおかーさんでした。
 おかーさんは、私が三席をお願いしようと思っていると、私が早いのを知ってか知らずか二席にしときとおっしゃりました。もっとゆっくりしたかったのに・・・・。
 また、帰る時に靴を磨いて差し出していただいたのは非常にありがたかったのですが、おかーさんも芸子さんも料金の請求もなく送り出す雰囲気でした。
<省略> [全文]

235 ) たかし
[2004/05/07(金) 12:22]
二日連続で行ってしまいました。Nさんにメロメロです。明日も行ってしまいそう。

236 ) スレ番がおかしい?
[2004/05/07(金) 23:31]
>>13
ってゆうか、このスレの>>2-4が読めないよ。
全レス表示で古いレスが出てくるし、どうすれば読めるのでしょう?

237 ) toki
[2004/05/08(土) 15:01]
>>18

Nさんのヒントを?
兄弟かも。。。

238 ) たかし
[2004/05/09(日) 00:04]
Nさん情報はいいません。実は今日も行ってしまった。Nさんも驚いてました。

239 ) 粋人
[2004/05/09(日) 03:46]
今日は久しぶりに行ったけど
いつにもまして最高でした

240 ) rfa201
[2004/05/09(日) 04:25]
いつも京阪七条から歩いて行きますが
山内任天堂を見つけました
路地を歩いていると 小さな発見があって
それもまた楽しいところですね

241 ) 北狐.
[2004/05/09(日) 12:51]
rfa201さん 京都は歩くと様々な史跡がありますよね
本屋に江戸時代か 明治くらいの京都の地図と現在の地図を比較したものが出ています
結構面白そうですよ 本屋で立ち読みしただけなのですが・・・・・・・

たかしさん はまってますねーーーー
よっぽど タイプだったのですね・・・ 羨ましい

242 ) 79er
[2004/05/09(日) 16:57]
おきにができて、毎週のように通いつめています。
こればかりはなぜか新鮮なんですね。忘れやすいのかな...
rfa201さん、山内任天堂てどのあたりですか?
互譲楽園を巡る史跡見学もしてみたい。

243 ) 粋人
[2004/05/10(月) 00:30]
任天堂は僕も前を通ります
なかなか 味のあるビルですよ
[リンク先]
に紹介されています
ゲームキューブの会社も あそこから
出発したんですね
あそこのならびに眼科外科博物館が
あって 昔からの医療器械とか器具を展示してあって
なかなか興味深いものがありましたよ
昨日はスーツ姿が目立ちましたけど
往来を通る方には すっと引いて
道をあけて
<省略> [全文]

244 ) 79er
[2004/05/10(月) 02:28]
粋人さんありがとうございます 場所はMapionでだいたいわかりました
花札のメーカーとユーザーが同じ町内にいたわけですね
打つと来て、買うのほうは本当に関係ないのだろうか...
博物館は奥沢眼科ですね

245 ) toki
[2004/05/11(火) 00:35]
ぽちゃっりか細身か?みなさんの五条での好みはどちら?
ちなみに僕は、ぽっちゃりですぅ

246 ) てつや.
[2004/05/11(火) 22:29]
>tokiさん
私もぽっちゃりです

247 ) 鹿茸
[2004/05/12(水) 13:58]
>ぽちゃっりか細身か?

そうですね、せっかく五條なので
古式ゆかしく肉置がいい方がすき、としときます。
それでかつ腰がくびれておられれば
私の場合は言うことはないのですが。

248 ) ぼうかんしゃ
[2004/05/12(水) 19:21]
以前お茶屋Aのことが載っていました。実は私2年前に初めて登楼したの
がAだったのですが、そのときも60M 20Kでした。今もそうですが、多少
のオーバーはおおめに見てもらっているようです。
2月に1回の間隔で登楼し、お茶屋の浮気をして、オキニを呼んでもらえな
くて、後悔したことはありますが、Aの廊下の装飾などなかなかの雰囲気
ですよ。

249 ) K3.
[2004/05/13(木) 00:18]
私も学生時代に最初に登楼したのがAでした。
その頃も入口におばちゃんがいました。今とは違い遊び方を全く知らずに
行ったので、そのおばちゃんに五條遊びのイロハを教えてもらいました。
それで当然のごとく、そのまま登楼したのです。
Aには今でも入口にお姉さんが居ますが、彼女の仕事も大変なんですよ。
お母さんが居ないお茶屋さんなので、早めに出てお茶屋の周りや中の
掃除もして最初から最後まで入口
<省略> [全文]

250 ) K3.
[2004/05/13(木) 00:18]
Aの中の造りについては過去ログにもあると思いますが、かなり凝った
造りになっています。昔はロビーのようになったいた大きな部屋に和室が
造り込んであって奥の部屋は五條では恐らく一番大きく、10畳は十分ある
立派なものです。その他、丸いガラスをはめた戸のある部屋とか、鏡張りの
廊下など建築関係の方は一見の価値ありです。また、Aの裏に回ると
芸妓さんを模ったステンドグラスをはめた窓が4面あり、こ
<省略> [全文]

251 ) まさ
[2004/05/13(木) 10:18]
Hと言うお茶屋さんに登楼してきました
そこでまだ洋服を着ている方と遊んだのですが
体の相性がとても良く、楽しませてもらいました
とても心地よい時間が過ごせました
ありがとうSさん

252 ) てつや.
[2004/05/14(金) 01:27]
こんばんわ
今日、午後から仕事を休んでTに登楼しました、今日は雨だったので駐車場
に入れられたらいいなと思ってたのですが、先客が!あの車、よく私が行く日
に来てるなあ(別に申し合わせてるわけではないですが)やむを得ず五条通り
からGSを斜めに入ったところの100円Pに停めました。しかもそれを狙ったように
雨がきつくなるし・・・

253 ) My Way.
[2004/05/17(月) 20:24]
こんばんわ。しかしうっとうしい天気が続きますね。加茂川も高瀬川も
たっぷりと水を抱え、誇らしげに流れています。やはり川には水がなければ、
と妙な感心をする今日この頃です。
今週末には、芸妓さんの旅行があるようですね。2泊3日で西へ・・・
どんな雰囲気なんでしょうか?帰って来たら聞いてみたいものです。
幸い週間予報では、週末は晴れるそうです。よかったよかった^^
気をつけて楽しんで来て下
<省略> [全文]

254 ) 案内人
[2004/05/17(月) 23:17]
今年は山口の方に行くみたいですね。
ものすごい飲んで、どんちゃん騒ぎになるらしいですよ(笑)

255 ) T2
[2004/05/18(火) 00:47]
K3さん
お茶屋Aの客引きは、元芸妓でしたか!

正直そうは見えなんだ・・・・ (-_-;)

256 ) K3.
[2004/05/18(火) 01:03]
T2さん
私もそう思わないではなかったけれど一応聞いてみたら
今までお話したことのあるお姉さんは3人とも元芸妓さんでした。
ただし、芸妓さん?の方は芸妓さんとしては長続きしなかったそうです。
もう1人はMという源氏名でHにいた元芸妓さんでした。

257 ) てつや
[2004/05/19(水) 19:25]
こんばんわ、会社のPCから書き込んでます、偽者ではありません、本物です
昨日、仕事で神戸に行ったんですが仕事の合間に4時間ほど空きが出来てしまい
時間潰しに困り、せっかく神戸なんだからと福原にいってきました。
雄琴以外は始めてなので風俗デビューのころのような妙な緊張感がありました。
入ったお店は男子スタッフの感じもよく、ついてくれた泡姫もいい子でとても気持ちよく
遊べました。70分コース
<省略> [全文]

258 ) 粋人
[2004/05/19(水) 21:52]
泡と消える思い出もまたよきかな
お風呂に入ってゆっくりもまた
いいもんでしょうな
五条の近くに旅館があるといいんだけどな

259 ) てつや.
[2004/05/19(水) 22:55]
>粋人さん
ナントカ岩という旅館ありませんでしたっけ?あちら方面の事務所の近くに

260 ) 鶴丸
[2004/05/19(水) 23:27]
平岩でしたっけ 外人さんのガイドブックには載ってます

261 ) 粋人
[2004/05/20(木) 23:54]
ありがとう ございまっす 大変リーズナブルですねえ

262 ) T2
[2004/05/21(金) 02:22]
粋人さん
旅館情報、見つかりましたですか。
平岩は梅湯の東側、京花旅館別館(リバーサイド高瀬)は北側にあります。
どちらも基本的には外国人旅行客向けですが、邦人もOK(但し京花別館は
当日空きがあればOK)だそうな。
もうちょっといいところを、という向きには、歌舞練場南側の河原町通り沿いに
エコノイン京都ってのもあります。

旅館平岩
[リンク先]
リバーサイド高
<省略> [全文]

263 ) てつや.
[2004/05/21(金) 21:02]
こんばんわ
前回の登楼時の発見をひとつ・・・
前回行ったときはたまたまお稽古日だったそうで、私のオキニが三味線
を褒められたとえらく喜んでました。
次のお題だったか、褒められたというやつか忘れましたが「祇園小唄」という
やつを練習してるそうです、どんなのか知らんけど  σ(・・)

264 ) My Way.
[2004/05/21(金) 21:39]
こんばんわ
長雨から開放され、やれやれと言ったところです。今頃、慰安旅行の
芸妓さんたちはワイワイ楽しんでいるんでしょうか^^
旅行前に登楼したときに、「どんな雰囲気やねん?」と聞いて見ると
飲んで歌って♪〜と言っていました。今頃はカラオケかなぁ〜
でも3日とも天気には恵まれそうでなによりですね。また土産話でも
聞きに行こうかな。

265 ) 嵐山
[2004/05/21(金) 23:47]
お久しぶりです。皆様。
「祇園小唄」ですがいわゆる五花街では「京の四季」と並んで
スタンダードナンバーと言えますね。

月は朧に東山
霞む夜毎の篝火に
夢もいざよう紅桜
忍ぶ思いを振袖に
祇園恋しや だらりの帯よ

ってのが1番で、春夏秋冬と4番まで続きます。
曲はもちろん共通なのですが舞の振付が各花街で微妙に違います。
ベテラン芸妓の舞いは色っぽいですよー。

オキニ
<省略> [全文]

266 ) てつや.
[2004/05/22(土) 23:39]
嵐山さん、こんばんわ
「祇園小唄」ってそういうものだったんですか。〆(・・)メモメモ

267 ) けんご
[2004/05/24(月) 06:28]
はじめまして!
熊本在住のけんごと言います。

早速ですが、今週末に関西に行く用事ができ、
どこに遊びに行こうか検索していたら、
このホームページにたどり着きました。

五條には一度いったことがあります。
そのときは、正直…。失敗でした。
もう、3年ほど前です。

しかし、今度は、いい思い出にしたいと
思っているのですが、
やはり、お勧めのお茶屋さんはTでしょうか?

<省略> [全文]

268 ) 北狐.
[2004/05/24(月) 11:24]
けんごさん 熊本からですか

今週末ですね おすすめはやっぱりTですね お母さんが親身になってタイプ見つけてくれますよ
お勧めは 非常に難しいですね それぞれですものね また姫の体調その他で 結構
当たったり外れたりです

自分自身のタイプを正確にお母さんに伝えるのに尽きますね
そしたら 現在いる芸妓さんのなかから 選んでくれますよ
ポイントは お昼過ぎでしょうか 選択の幅がひろい
<省略> [全文]

269 ) けんご
[2004/05/24(月) 15:33]
北狐さん ありがとうございます。

やっぱり、Tですかぁ。
過去レスを半日かけて読みました。(ザッとですが…。其の参と其の肆)
頭文字はわかりましたが、場所の目印ってなんか無いですか?
まぁ、散策してみますが…。

時間帯は、昼に行こうかと思っています。
朝の飛行機で移動しますので。

しかし、ここのレスは奥が深いですね。
ドラマまでありましたし。

ますます、行ってみた
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a