節分は「チ○ポ丸しゃぶり!!」の日♂♀
■板へ戻る
▼下へ
最初から
02 ) ↑
[2007/02/03(土) 13:55]
デリでやって欲しい。

03 ) KIMOOTAの主は
[2007/02/03(土) 14:00]
死ね!!

04 ) ↑
[2007/02/03(土) 14:45]
彼女に言います。

05 ) ↑
[2007/02/03(土) 15:55]
>>01に言っておくが
テレビなんかで関西では巻き寿司を……
とか言ってるが
俺の家にはそんな風習は無いし
子供の頃には全く聞いたことが無い
40年以内にどっかの誰かが縁起をでっち上げたと思うのだが
寿司屋かなんかの策略か?
とりあえず京都では節分に恵方に向かって巻き寿司を丸かぶり
ってな風習は元々無い!

06 ) スレ主です
[2007/02/03(土) 16:13]
>>5
まあまあ 怒らないで下さい。
おっしゃってる事は、とても解かります。
 一説には、
広島が発祥地だが、それが大阪で流行ったとか、寿司屋が宣伝のために
考えたとか、海苔業者が海苔を売るために考えたという説があります。
 昔からの風習でも無いし、どの家もするという事ではありませんが、
スーパーなどは、巻き寿司を大量に売っていて、購買意欲を誘っている
のも事実です。
 現在
<省略> [全文]

07 ) ↑
[2007/02/03(土) 17:30]
[リンク先]この人やったらやってくれるんちゃう?

08 ) ☆
[2007/02/03(土) 19:58]
同感。バレンタインと一緒で、寿司屋か海苔屋のでっちあげだろうね。商魂逞しいわ。年寄り喉に詰まらすで。

09 ) ↑
[2007/02/03(土) 21:10]
俺は彼女にしてもらうぜ!

10 ) ↑
[2007/02/04(日) 09:47]
賛成

01 ) 亀太郎
[2007/02/03(土) 13:54]
2月3日は、節分の日です。関西では、恵方に向かって、巻寿司を
「丸かぶり」する風習がありますが、風俗においても、このような風習を
これから作ったら、どうでしょうか!?
節分は「チ○ポ丸しゃぶり!!」の日と定めて、風俗業界・素人女性に
おいてもクリスマス行事のように、お約束の日に認定して欲しいです。
皆さんの、ご意見をお聞かせ下さい。

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a