うどん、そば
■板へ戻る
▼下へ
最初から
02 ) ↑
[2007/01/01(月) 06:18]
無いよ。
コンビニに行きましょう。

03 ) ☆
[2007/01/01(月) 06:22]
そうですか…m(__)mありがとうございますm(__)m

04 ) +
[2007/01/01(月) 06:47]
山科のめんめんは、開いてます

05 ) ↑
[2007/01/04(木) 20:25]
めんめんは定食屋では?

06 ) エタニティー☆
[2007/01/05(金) 02:44]
山科のうどん村は旨いね☆
お薦めはたぬきうどん(>_☆)

07 ) ↑
[2007/01/05(金) 03:06]
安い、早い!      阪急うどんやで!

08 ) ↑
[2007/01/05(金) 04:55]
>>06どんなうどんですか?
純粋な京式だと
[たぬきうどん]じゃなく[たぬき]ですね
刻みのキツネにアンかけのうどん
大阪式[たぬき]は
キツネのそば
東京式は
天かすのうどん&そば・・・だっけ?
それって[ハイカラうどん]ですよね
何故か東の人は[天かす]の事を[揚げ玉]と呼ぶ

09 ) エタニティー☆
[2007/01/05(金) 08:27]
>>08
おっしゃる通り☆
俺が食べたのは「たぬき」です。アゲ入りのあんかけうどんですよ☆

10 ) ↑
[2007/01/05(金) 08:41]
おぉ美味そうですね

11 ) ↑
[2007/01/05(金) 08:51]
ミミコウのすじカレー旨いよ

12 ) →
[2007/01/05(金) 18:28]
関東ではうどんはあまり食べずなぜかそばばかりを食べるよ

13 ) ↑
[2007/01/05(金) 18:30]
それがどないしてん。ここは関西じゃ

14 ) ↑
[2007/01/05(金) 19:11]
寒い時には生姜の効いた
のっぺい とか良いですね

15 ) ↑
[2007/01/06(土) 00:43]
この時間に腹が減ると美味いうどんが食いたい!

16 ) ↑
[2007/01/06(土) 00:45]
弁慶いってこ〜っと〜

17 ) ↑
[2007/01/06(土) 11:06]
何処にあるん?

18 ) 04さん
[2007/01/06(土) 11:09]
めんめん は何処にあるんですか?

19 ) ↑
[2007/01/06(土) 11:22]
めんめんは山科の川田にあるよ!1号線から看板が見えると思います。
あと渋谷街道にもあります!山科団地の近くです。

20 ) ↑
[2007/01/06(土) 12:58]
ありがとう

21 ) マタニティ
[2007/01/06(土) 13:39]
旨いうどん食いたいなぁ!

22 ) ↑
[2007/01/07(日) 04:14]
「おめん」っていう店が美味しいよ〜(^.^)

23 ) ↑
[2007/01/08(月) 19:30]
そばなら花見小路の、へんこ

24 ) ↑
[2007/01/08(月) 19:31]
おめん?美味しいか?
高いだけやん

25 ) ↑
[2007/01/08(月) 19:34]
少々高くてもよいからここが日本一っちゅううどん屋知りませんか?

26 ) ↑
[2007/01/08(月) 20:06]
権太呂どうや〜風情もあるし親子丼うまい

27 ) ↑
[2007/01/08(月) 20:18]
どこにありますの?

28 ) ↑
[2007/01/08(月) 20:49]
富小路四条上がる西側と、フヤ町三条上がるにもあるし、金閣寺んとこにもある。どこが本店か知らないけど風情ある佇まいやで

29 ) ↑
[2007/01/08(月) 21:24]
いっぺん行きますわ。どんなんか楽しみですなぁ

30 ) 〉24
[2007/01/14(日) 22:59]
えェ〜、おめん美味しいやん(;□;)
野菜いっぱい入って健康的やしィ。んじゃ、アナタが知ってる、おめんよりも美味しいうどん屋さん教えてョ。

31 ) ↑
[2007/01/15(月) 11:56]
それは阪急うどんです

32 ) カレーうどん
[2007/01/16(火) 06:26]
カレーうどんなら十条大宮の雲平が美味しいですよ。小さい店ですが駐車場はパチンコ屋京一に停めたら直ぐです。

33 ) 弁慶のうどん
[2007/01/16(火) 06:52]
有名やから誰でも知ってるやろうケド

34 ) ↑
[2007/01/17(水) 00:41]
知らない(^^;
詳しく教えて欲しいデス。

35 ) のら
[2007/01/17(水) 00:51]
カドノ大路五条さがる東側やで、ピリ辛きんぴら入りの弁慶うどんは細麺、ぬくいで〜明けがたまでやってるよ
五条川端東に歩いた北側にもある

36 ) 昔話
[2007/01/17(水) 03:43]
俺は弁慶がまだ屋台やった頃が一番良かった。なんとも言えない屋台の雰囲気、雨降りの時は屋台に車ベタ付けして車から降りずに車の中で食べたものだ。祇園で飲んだ帰りに弁慶に寄るパターンこれ当時の俺のスペシャルコース

37 ) 当時
[2007/01/17(水) 04:09]
当時まだ私が駆け出しのホステスでした。屋台の弁慶に帰り道よって 屋台の上らへんから一味がブラブラとぶら下がってたのが…記憶にあります。あの頃が懐かしいです 寒空 屋台で弁慶うどんを食べてたのが☆つい昨日のようですが気がつけば30過ぎたおばさんになってしまってh

38 ) ↑
[2007/01/17(水) 05:48]
ひっそり淀店もありますよ。

納所(旧国)上ル東側です。

39 ) うどん好き
[2007/01/17(水) 07:16]
淀の弁慶にはきそばがありません!味はも一つでした。やはり屋台で喰ったあの味が今だに忘れられへんな

40 ) ☆
[2007/01/17(水) 07:54]
何か世代が違うのか、弁慶どこ?の問いに、一番目に紹介されるのが、カドノ五条て言うのも何か淋しいなぁ。弁慶と言えば川端五条ですからね・・・。屋台の時も よく行ったなぁ。

41 ) ↑
[2007/01/19(金) 06:13]
深草(西浦町?)にあった肉吸いの店、あらへんがな…。

どっか移転ですかね?

42 ) ↑
[2007/01/23(火) 15:00]
えっ!?移転したん?嘘やん!

43 ) ↑
[2007/01/25(木) 02:14]
最近屋台のうどん屋てあるか?

01 ) ☆
[2007/01/01(月) 06:17]
突然すいませんm(__)m今も開いてるお店ありますか?

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a