日テレで放送した(私が私であるために)見ましたか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
09 ) ↑
[2006/10/11(水) 16:34]
軽々しく語る場なんやココは!調子に乗って綺麗事並べるなっボケ!

10 ) 見たよ
[2006/10/11(水) 16:54]
いいドラマだったね。主人公みたいに自分に素直に生きたいと思った。

11 ) 対して言えないよ
[2006/10/11(水) 17:11]
結果的にヨイ内容でしょ 何が不満

12 ) マライア
[2006/10/11(水) 17:26]
07は感受性にかけてるよ泣けたし何が不満なん?

13 ) 不満
[2006/10/11(水) 17:29]
脱いだ時の異様に出ていた下っ腹。(笑)

14 ) ↑
[2006/10/11(水) 17:51]
脱いだの?

15 ) 07支持
[2006/10/11(水) 18:44]
なんやここは?
感受性がどないしてん?
泣けてハッピーエンドならなんでもええんか?
なにが皆光ってるや。アホぬかせ!
ほんまの女でさえブスやデブは差別されんのに汚いオッサンが主人公やったらムカついてんのとちゃうの?
あんな重いテーマのドラマ見て良かった、感動したしか言えんのはなんも考えてへんからやろ。
07はええ目してる思うで。

16 ) ↑
[2006/10/11(水) 18:48]
みんな上辺だけ見たらあかん

もっと奥深いとこを・・・

考えさせられたな。

17 ) シュレ猫
[2006/10/11(水) 19:18]
あれが結果良しのハッピーエンドか?
主人公が心を決めただけで
主人公を好きになった男、学友、家族、別居した家庭、それに歌手の姉(兄)ちゃん…当然本人も…
これからが大変で問題が山積みなのじゃないのか?
中途半端な終わり方なのは
受け入れる社会はどうなんだ?
と問いかけているのではないのだろうか…
色々考えてさせられるドラマだったとは思うが「よかった、よかった」としか感じられない人が多い
<省略> [全文]

18 ) 馬(-.★)馬
[2006/10/11(水) 19:25]
>>17
…(-.★)ウゼー

19 ) ↑
[2006/10/11(水) 19:27]
近しい身内ですら本人の心の苦悩とか葛藤とか分からんちゅうこっちゃ
短い時間やから端折られてるけど、現実はもっともっとたいへんなこっちゃ
同一障害だけ違て欝とかいじめとかに悩む本人も身内もほんま辛いもんやで。
なかなか 理解できんからな

20 ) ◆刹那◆
[2006/10/11(水) 21:03]
昨夜に見ました。
率直な感想を申し上げますと

>>今のままで良いの?と疑問を抱きました
日本って性同一性傷害を受け入れられないんでしょうか?日本って他国と比べると差別の多い国なんですよね。10年前の日本なんて性同一性傷害なんて近所や会社で知られたら居場所すらなくなるし。当時は父親は酷い事に怒鳴ったり殴ったりし無理矢理に男の鞘に納めようとしていました。私は27才の性同一性傷害です、物心付い
<省略> [全文]

21 ) ↑
[2006/10/11(水) 21:25]
性同一性障害とは障害、つまりは精神的な病やないの?思い込みゆうか治せるものと違うの?やはり体と心が同一なのが健康だと思いますが。

22 ) 下山さん
[2006/10/11(水) 22:37]
昨日のドラマの中で父親が言ってたセリフが一番のメッセージでしよ
>>絶対に死ぬな

23 ) ↑
[2006/10/11(水) 23:01]
正しい

24 ) シュレ猫
[2006/10/11(水) 23:16]
日本が差別が多いという根拠はなんなんだろう?
アメリカでもイギリスでも中国でも差別を無くそうとする勢力もあるが差別自体は依然として多々あると思うけどね。
性同一性障害なんて市民の理解があるのはフィリピンとタイくらいじゃないの?それでも眉をしかめる人は居ると思うよ。

25 ) ↑
[2006/10/12(木) 00:18]
ドラマには無かった現実問題は、手術したあとも自殺する人が多くいること。パート2が出来たら手術後の苦難を描いて欲しいです。手術したから幸せとか前向きになれるものでないことを広めて欲しいです。

26 ) ↑
[2006/10/12(木) 00:26]
なんで手術後に自殺が多いの?

27 ) ↑
[2006/10/12(木) 00:47]
自殺なんかあるんか

28 ) ↑
[2006/10/12(木) 08:42]
自殺なんかしないよ 嘘だろ

29 ) 自殺もあるんじゃねえの?
[2006/10/12(木) 10:45]
人間の欲望は、限りがないからね。
手術して見かけだけ女になっても
子供が産めない、結婚しても入籍出来ない
等の悩み事が尽きないんでしょ?

30 ) ↑
[2006/10/12(木) 11:59]
手術すれば障害を克服できるだろ 負けるな

31 ) ↑
[2006/10/12(木) 12:13]
神に逆らうな

32 ) 神
[2006/10/12(木) 12:19]
神は性転換を認めてるよ

33 ) ↑
[2006/10/12(木) 13:22]
今なら当たる[リンク先]

34 ) サークルK
[2006/10/12(木) 16:02]
性同一性傷害を治すには性転換手術しかない

35 ) カム.ション
[2006/10/12(木) 18:22]
君に出逢えると信じてる

36 ) サークルK
[2006/10/12(木) 21:54]
社会が受け止めろよ

37 ) バルムンク
[2006/10/12(木) 23:57]
おまえらは何も分かってねえよ

38 ) バルムンク
[2006/10/13(金) 08:14]
なんで心の病気を理解しねえんだ ゴルァ

39 ) ↑
[2006/10/13(金) 08:35]
それはそうと
あのオカマはどこまで改造してるんだ?
顔の整形とホルモン注射だけか?

40 ) ↑
[2006/10/13(金) 11:58]
顔は整形してないよ ありのままだよ

41 ) ↑
[2006/10/13(金) 13:36]
あの鼻筋はいじってるやろ?
目頭も切っとるやろ?

42 ) バルムンク
[2006/10/13(金) 15:43]
でも胸は整形してないよ

43 ) ↑
[2006/10/13(金) 16:20]
玉と竿は?

44 ) ↑
[2006/10/13(金) 17:00]
ゲイとオカマと性同一性障害の見分け方は?

45 ) バルムンク
[2006/10/13(金) 17:07]
ゲイは外見は男で中身は女だ オカマは外見は男だが綺麗にしていて中身は女だ

46 ) ↑
[2006/10/13(金) 18:27]
>>45

正解

47 ) ↑
[2006/10/14(土) 01:12]
ニューハーフ好きか?

48 ) ↑
[2006/10/14(土) 01:16]
ラブです。

49 ) ↑
[2006/10/14(土) 11:01]
ヤッホー

50 ) バァールムンク
[2006/10/14(土) 22:32]
語れ

51 ) ↑
[2006/10/14(土) 22:36]
>>1-50
kimoi

52 ) ↑
[2006/10/16(月) 12:20]
誰か二万円でヤラセテ

53 ) ♂
[2006/10/16(月) 12:27]
いつでも、いいょ。もう濡れてきたから

54 ) ↑
[2006/10/16(月) 13:00]
誰かダブルオナニーしない?

55 ) 性同一障害については
[2006/10/16(月) 15:47]
術後、女性ホルモンの注射をしなければ、精神の異常をきたす場合があると、ホスピタルの本に書いてありました。人間には様々な産まれ方があると、昔リボンの騎士と言うマンガがありました。やはりこのマンガにもモデルは存在していたそうです。なぜそうなるのかまだ解明はされてはいませんが親にも責任があるかもしれません、必ず持って生まれた障害ではないかも知れないと言う事です。親が子供を女の子みたいにかわいいからと言っ
<省略> [全文]

56 ) み
[2006/10/19(木) 23:57]
てないわ

57 ) 55
[2006/10/20(金) 07:37]
ながい

58 ) ↑
[2006/10/27(金) 12:24]
キショ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a