貧乏を乗り切る料理レシピ
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
59 ) ↑
[2006/11/03(金) 21:58]
炊飯器から出てくる蒸気にうまいことセットすると温泉卵ができるらしい

60 ) ↑
[2006/11/03(金) 23:10]
犬のゴハンもオムレツってカワユス(*´ω`)コレステロール過多にはならないのカナァ?
卵は重宝するお(・ω・)卵料理大好きだお(´ω`)

61 ) 牛乳王子
[2006/11/04(土) 00:57]
>>60
中川ショウ子(漢字出てこねぇし…)風なレスだ…(^-^;前、ショコタンブログ何気に見てたりしたな…(-.-;)FFのマニアで親近感を覚えたもんだ…(>_<)チナミニFF5ガイチバンスキ♪

62 ) 55です
[2006/11/04(土) 01:27]
おかげさまで上手くなりました!まぁ15年ぐらい前の話しですが・・卵料理は、料理の基本!オムレツは強火で素早く表面に絶対に焼き色をつけない!フレンチは、白く仕上げるのが基調だから!古典フレンチでは牛フィレステーキにも焼き色をつけないぐらいです!現代フレンチでは、焼き色をつけないとは考えられないけど・・リソレをわかってないコックが多い。
うちのわんこは、食べ過ぎでブクブクになった・・

63 ) あのぉ
[2006/11/04(土) 16:55]
卵ばっかり食べたら肝機能障害を起こすらしいよ!
犬は間違いなく早死にだよ!

64 ) ↑
[2006/11/04(土) 19:20]
わんこにあげすぎは要注意でつね(´・ω・)コレステロール…

65 ) ↑
[2006/11/04(土) 19:41]
牛乳寄ってくんな

66 ) ↑
[2006/11/04(土) 19:47]
じゃあエコナで調理したオムレツをわんこにあげればいいんだ(゚∀゚)

67 ) ↑
[2006/11/04(土) 20:04]
いーんだよ
グリーンダヨ

68 ) ↑
[2006/11/04(土) 21:16]
業務スーパーは味方だな

69 ) ポワソン
[2006/11/05(日) 02:19]
55です。ハンネは、ポワソンにします。ポワソン=フランス語で魚をいみします。さて、油ですが私はオリーブ油のプュアをメインに使ってます。まぁ用途によってかえますが、オリーブ風味やパスタのソースにこくを加える時等は、エキストラバージンを使ったりしますが。個人的にオリーブの香りが好きなのでよく使います、それに体に優しいですしね。油にも色々あります。フォンドヴォーなどを仕込む時、牛スジをソテーします、そこからでてきた油を冷やし浮いてきた油とサラダ油を半々で
<省略> [全文]

70 ) ↑
[2006/11/05(日) 15:28]
貧乏人にできるのか?((;゚д゚)

71 ) ポワソン
[2006/11/05(日) 18:37]
そうですね。でしゃばった書き込みはやめときます!料理の事は、牛乳さんにきいてください。さようなら

72 ) 牛乳王子
[2006/11/05(日) 19:04]
(゚◇゚;)
どーして、俺なんだ?
まー貧乏料理は得意だが…(-.-;)

73 ) ↑
[2006/11/05(日) 19:20]
また自演かよ…ウンザリ

74 ) 牛乳玉子
[2006/11/05(日) 19:28]
ハンネはプアゾンにします。プアゾンはフランス語で毒をいみします。
キョウチクトウの枝を串代わりにバーベキューをすると泡吹いて死ぬ場合もあります。
毒の事は牛乳王子さんが詳しいのでそちらに聞いてください。

75 ) 牛肉玉子
[2006/11/05(日) 19:38]
牛丼にゎ玉子と七味、そして生姜はたっぷりわすれずに〜これでスカスカ病も安心、あるあるでゆうてたはずなのよぬんのねん〜ヤコブのことゎ牛乳くんにりんぐす〜

76 ) 牛乳精子
[2006/11/05(日) 19:42]
俺のザーメンを飲め!

77 ) ↑
[2006/11/05(日) 21:35]
業務スーパーではしらたきと豆腐をよく買ってたお(゚∀゚)野菜はかなり安いケドぴとりぢゃ食べきれないから友達とおでん作るときだけ買ってたお(・∀・)

78 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:01]
ん?俺、ビミョーな大人気だな…(^-^;
>>74
毒の事は知らんて…(-.-;)聞いた事があるのは、ビワの木を庭に植えるのは良くないのは何故かってゆーと、生のビワの葉にわ多少 毒性がある為って聞いたな…。
>>75
ヤコブってクロイツフェルトの事か?

79 )
[2006/11/06(月) 00:04]
チンコロ元気そうだな!

80 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:10]
元気だよん♪(≧▽≦)
……………………………………ってゆーか、誰?前のハンネは何ですか?

81 )
[2006/11/06(月) 00:11]
前のハンネは、プリキュアだ。

82 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:14]
そんなんいないじゃん…(-.-;)………あっ!分かった気がする!でも…どっちだろ…?(^-^;

83 )
[2006/11/06(月) 00:16]
さぁ、どっち!?【どっちの料理ショー】

84 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:18]
じゃーネタして!
ネタ見ればどっちか分かる気がする…。


……ケータイ代払えた?

85 )
[2006/11/06(月) 00:21]
(((---___☆☆☆)))

86 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:23]
そっちかぁ〜!やっと分かったぞ♪(≧▽≦)

久しぶりだね♪(-_〇)

87 )
[2006/11/06(月) 00:24]
わかったのか?(-_チ)

88 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:28]
怪獣の通り名がある人の方でしょ?

89 )
[2006/11/06(月) 00:29]
死悶苦だね(≧∇≦)☆

90 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:30]
当たり?

91 )
[2006/11/06(月) 00:32]
ハハッ、どうだろ?♪

92 ) 牛乳王子
[2006/11/06(月) 00:39]
あれ?違うかな?
♪←を良く使う人も同じ時期にいなくなったしなぁ〜…(-.-;)
深みにハマっちゃうな…(^-^;

93 )
[2006/11/06(月) 00:40]
♪謎が謎を呼ぶ〜♪

94 ) ♪
[2006/11/06(月) 13:53]
♪♪楽しい♪♪

95 ) ↑
[2006/11/06(月) 21:48]
コンビニ弁当の原価は20円か30円らしい((;゚д゚)

96 ) ↑
[2006/11/06(月) 21:51]
ほんまけ〜?

97 ) ↑
[2006/11/06(月) 21:56]
牛乳荒らすな!

98 ) ↑
[2006/11/06(月) 21:58]
ゴハンの占める割合が高いけどゴハンがイチバン安いんだってさ。からあげは薬で大きくしてあるんだってよ

99 ) ↑
[2006/11/06(月) 22:51]
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!

100 ) ↑
[2006/11/06(月) 22:51]
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!

100

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!

101 ) ↑
[2006/11/06(月) 23:08]
弁当の原価20〜30円?ありえない!売価¥500として単純に食品原価率約5%やん!薄利多売の社会でありえない!もしそうであれば弁当屋ぼろもうけやん!誰でも弁当屋するで(笑)
冷凍コロッケの値段しってる?お弁当箱の値段しってんの?(笑)

102 ) ↑
[2006/11/07(火) 08:00]
原価でなくて利益でないんか?

103 ) ガセ
[2006/11/07(火) 09:06]
>>78
枇杷を家の南に植えると木が栄えて陽当たりが悪くなり虫がわいたりカビたりするからであって葉の持つ毒素が理由ではない。
ちなみに枇杷の葉は入浴剤にも使われて人体に害はない。

104 ) 牛乳王子
[2006/11/07(火) 18:24]
>>103
そーなんだ(^-^;どっかの酔っ払いのオッサンに聞いた話だったからなぁ(-_-;)そのオッサン、スズランの葉っぱも毒があるから、生で食べると死ぬゆーてたけど それもガセかな?

105 ) ↑
[2006/11/07(火) 18:46]
肉屋さんで売ってるコロッケの原価は五円を切るよ
肉屋さんのおばちゃんが言ってた
入ってる肉は余った細切れでじゃが芋は安くで大量仕入れらしいし
パン粉なんて安いらしいよ

106 ) サドル
[2006/11/07(火) 18:47]
死ぬとか言うな!俺が最高のダジャレで笑わしたるから!

107 ) マジ
[2006/11/07(火) 19:19]
スズランに毒があるのは本当の話。
前出の莢竹桃、チョウセンアサガオ、エニシダ、ベラドンナ、日々草、彼岸花、山ゴボウ、馬酔木、ジキタリス等々
身近な草木で毒を持つものは少なくない。 なんでも口にする幼児には注意が必要だ。

108 ) ↑
[2006/11/07(火) 21:38]
コロッケがんばる〜♪

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a