そんな子持ちの独り言
■板へ戻る
▼下へ
最初から
02 ) つー
[2006/01/16(月) 22:11]
とりぁえず子供の目線に合わせてあげることから始めましょう。そうすれば何がしたいかとか、だんだんと解ってくるようになりましたよ。

03 ) おばちゃん
[2006/01/16(月) 22:17]
何言うてんの(`ヘ´)可愛いから手放せへんのやろ!!私は27歳のとき×@で二人目を未婚で産みました。上の子供は五歳でした。あ〜やんはまだ一人目のお子さんでしょ!!今は風俗で働いててもいい。嫌な客についてイライラしてしまう事もあるでしょう…子供に八つ当たりする事もあるでしょう…でもねその子がいるから今自分は少しでも収入がある仕事してるんだよ。すぐにはわかんないだろうけどきっと子供に依存してる自分がいる事いず
<省略> [全文]

04 ) ↑
[2006/01/17(火) 00:43]
深いからあげます

05 ) あーやん
[2006/01/17(火) 14:09]
つーさん、おばちゃんさん、カキコありがとうございますm(__)m

つーさんのおっしゃる子供の目線に合わせるのは大切なことですね。
おばちゃんさんの文章も読んでてズシッときて、今泣きながら読みました。確かにそーなんですよね…可愛いから、大切だからこそ手放せないんですよね。私しか子供を護ってあげられないんですよね。なんか相談して少しだけ気持ちが楽になった気がします。

全く知らない赤の他人の私ご
<省略> [全文]

06 ) つー
[2006/01/17(火) 14:16]
いえいえ。頑張って下さいね!!p(^-^)q

07 ) あーやん
[2006/01/17(火) 16:00]
はい!頑張ります!m(__)mもしまた育児で解らない事があったらここに来るかも知れないですが、その時はまた話聞いてやって貰えませんか?誰にも相談出来なくて……お願いしますm(__)mォ(切実)

08 ) つー
[2006/01/17(火) 16:38]
はいIお互い頑張りましょうメ

09 ) か
[2006/01/17(火) 17:31]
かげながら 応援してます。

10 ) おばちゃん
[2006/01/17(火) 18:39]
あ〜やんさん頑張ってね♪私もイライラして上の子にあたってしまったよ(^_^;)きをひきたくて泣いたりわめいたりしてるんだししんどいでしょうが少しの間でいいからかまってあげてね。きっと落ち着くよ(^_^)しっかりしたあ〜やんさんの子供やもん、きっと理解してくれるのも早いいい子になるよ(^o^)

11 ) ↑
[2006/01/17(火) 18:46]
浮上

12 ) あーやん
[2006/01/17(火) 22:48]
本当に皆さんありがとうございますm(__)mォ
何と御礼を申し上げてよいねやらモ
本当に感謝してますゥ
頑張ります(>_<)

13 ) 子供は5年生…
[2006/01/17(火) 23:01]
私も未婚で一人で育ててきてます。昔、事情があり一回り下の弟を引き取っていた時、朝ご飯、お弁当だけは作ってあげて下さい。といわれ今も味噌汁とご飯だけとかパンと牛乳だけとかですが必ず食べるようにしてます。おかげでよい子に成長してくれてます。今だにぎゅ〜としてぇ〜と甘えてもきますよメ一日一回ぎゅ〜と思いきり抱き締めてあげてy

14 ) あーやん
[2006/01/18(水) 00:55]
>>13番さんへ
そーですね…抱きしめてあげる事も大事かも知れないですね。何かのCMで“抱きしめるという会話”ってフレーズもありましたもんね。そっか…抱きしめるのか…毎日の習慣にしてみますゥ
ありがとうございますm(__)m

15 ) かもん
[2006/01/18(水) 03:36]
僕はアットホームダウトです。事情があって子供と生まれてからほとんど一緒です!

16 ) ↑
[2006/01/18(水) 11:04]
何スか、それ?

17 ) 保育園
[2006/01/20(金) 23:27]
保育園をお勧めします。きっとすばらしい母親仲間ができますよ!シングルマザーもたくさんいるし悩みいっぱい聞いてくれるし聞いてもあげられます。まず住まわれてる区役所の福祉事務所に相談するべし!

18 ) ↑
[2006/01/20(金) 23:34]
ぁの 妊娠してるんですが どぅしてもタバコが辞められないんです…ダバコ吸うと障害児できるって 本当ですか?

19 ) あーやん
[2006/01/21(土) 01:25]
>>17さんへ
今託児所に預けてるんですが、虐待されてるようで託児所を変えるですよ。有り得ない場所(右手の人差し指と中指の間)にかなり酷めの火傷を負わされて…なんで、託児所は変えます。保育園は伏見区役所に相談したんですが“母子家庭は保育園から嫌がれるし、こちらも母子家庭のお子さんを入れる保育園を探す程暇じゃないし、提供もしたくないんで”ってはっきり言われてしまい、保育園の一覧表も貰えなかったんで
<省略> [全文]

20 ) タバコ
[2006/01/21(土) 01:29]
勿論リスクは高くなりますが、低体重児が生まれる可能性の因果関係ははっきりしてます。それはタバコをすうと血管が収縮して血流が悪くなるためとされています。ニコチンガムにするとか禁煙外来でニコチンパッチを処方してもらうとかしてがんばってください!我慢するストレスもよくないので併用して緩やかにやめるのがベストじゃないですか?

21 ) あーやん
[2006/01/21(土) 01:36]
>>18さんへ
私も煙草ずっと辞めれへんかったんですよ、8ヶ月まで。昔は煙草は辞めなあかんって言われてたみたいなんですけど、今は煙草止める事によってストレス貯める位なら吸った方がいいって言われました、先生に。ストレスが1番胎教に悪いみたいなんで…。奇形児は遺伝子や薬物で起こるらしく……かと言って煙草を全面保護する訳でわないのですがf^_^;
煙草が直接の理由にはならないみたいですよ(+_+)

22 ) あーやんさんへ
[2006/01/21(土) 01:38]
市民としての当然の権利なのですから、勇気を出して強く強く訴えるべきです!「このまま放置してうちの子が大怪我でもしたら、あなたの責任ですよ!」とぐらい職員に詰め寄るべきです。それともう一つの方法として伏見区の市会議員を利用する。(どこの党でもいいと思いますよ)職員は議員に出てこられると弱い。

23 ) あーやん
[2006/01/21(土) 01:40]
あと、アルコールだけは絶対辞めろと先生に言われましたo(^-^)o

24 ) あーやん
[2006/01/21(土) 01:43]
>>22さんへ
市会議員の知り合いとかいないですよぉ(┬┬_┬┬)

25 ) あーやんさんへ
[2006/01/21(土) 01:55]
別に知り合いでなくてもいいんですよ!みんなホームページ持ってますからそこに書き込むなり連絡先を見るなりするんですよ。議員は実績を欲しがってますから相談には必ずのります。それが仕事なんですから。

26 ) ↑
[2006/01/21(土) 02:03]
ぁーゃんさんへ
18です☆レスぁりがとぅございます。私ゎ今妊娠六か月です(・Ω・)ノ゙!ストレスたまると 一箱ぃったり、大丈夫な時ゎ6〜10本です。禁煙ガムゎ妊婦さんゎダメと記入されてたので 諦めました。パッチを貼るのゎ効果ぁるのですかね?一度 病院に行って相談しょぅかな…パッチもらぅにゎ産婦人科ょり内科に行けばぃんですかね?
ちなみに ぉ酒ゎ苦手とゅぅか嫌ぃなので 大丈夫です。薬も全く飲んでませんし〜
<省略> [全文]

27 ) あーやん
[2006/01/21(土) 02:16]
>>25さんへ
議員事務所へ自家談判しに行ってみます!ほんまにありがとうございますm(__)m

28 ) あーやん
[2006/01/21(土) 02:18]
>>18さんへ
今電話できますか?

29 ) ↑
[2006/01/21(土) 07:59]
ぁーやんさん すぃません…寝てましたぁ…電話できますょ

30 ) ↑
[2006/01/21(土) 16:00]
ぁげ

31 ) 懐
[2006/01/21(土) 19:25]
掛布君

32 ) あーやん
[2006/01/22(日) 15:33]
>>18さんへ
なんかバタバタしてまして…またよくここに来るので、その時またお話しましょo(^-^)o

33 ) ↑
[2006/01/22(日) 15:56]
18です☆もし良かったら 26でカキコした内容の質問に答えてもらってもぃぃですか?

34 ) あーやん
[2006/01/24(火) 00:24]
>>18さんへ
今晩和(^O^)/あーやんはもっと吸ってました。
子供は2665gで五体満足に産まれ、今これを打ってる間にも悪戯してくるくらい元気ですo(^-^)o
そんなに神経質になる必要はないですよ(^O^)/

35 ) ↑
[2006/01/24(火) 22:28]
18です☆レスぁりがとぅござぃました(*^_^*)なんか少し安心しました★ 極力減らすょぅにゎ努力してみます

36 ) センズリ狼
[2006/07/12(水) 16:48]
(σ・∀・)σアゲアゲ

37 ) ↑
[2006/08/18(金) 23:30]
ageage

38 ) うんこ☆c
[2006/12/11(月) 11:16]
♪☆♪☆♪AGE

39 ) ↑
[2006/12/11(月) 14:07]
お前まだ居ったんか!!ボケうんこ☆ええかげんに消え去れや!

40 ) うんこ☆
[2006/12/11(月) 18:58]
お前 ウザい

41 ) ↑
[2006/12/11(月) 19:01]
>>40 貴様じゃ!

42 ) うんこ☆
[2006/12/11(月) 19:12]
貴様

43 ) ↑
[2006/12/11(月) 19:16]
うんこ消えろ!くさいねんおまえのヘタレ顔!

44 ) ↑〜
[2007/01/24(水) 22:00]
うんこ スレ

45 ) ↑
[2007/01/25(木) 06:29]
アゲ!!

46 ) あ
[2007/01/25(木) 18:27]


01 ) あーやん
[2006/01/16(月) 21:43]
私は26歳未婚で1歳5ヶ月になる子持ちの風俗嬢です。私は最近、子育てに憤りを感じてしまって…。
泣き出したらどうしていいのか解らないし、悪戯ばっかりするし、言う事聞かないし…。
赤ちゃんだから仕方ないって言うのは頭では解ってるんですけど、苛々してしまって…
乳児院に預ける事も考えたんですが、私には出来なくて。
このままでは虐待してしまいそうな自分が恐いんです。回りに相談出来る人も居なくて……<
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a