サバイバルゲーム
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
20 )
[2005/12/03(土) 11:50]
京都の四条河原町から、電車やバスで行けるサバイバルゲームの施設(インドアでもアウトドアでも)やシューティングレンジって無いですか?

21 ) ガンスミス
[2005/12/03(土) 16:39]
>19さん

好きなデザインで択べば惚れた弱味でそれほど苦にはならないと思います。
軽量コンパクトな電動ガンならマルイのP90かG3SASかUZIがお薦めです。
寺町にあるファーストなら試射もできるし冷やかしでも文句言われませんし価格もかなり安いです。
また、手に持って試射してモデルを決めたらヤフオク等で探してみるのも良いでしょう。

22 ) 16)=19)です
[2005/12/03(土) 17:45]
ガンスミスさん、レスありがとうございます。
その、ファーストに行き、お薦め頂いた銃を確かめてみます。片手撃ち出来る位、軽くて小さいのが希望です。

23 ) P90!
[2005/12/03(土) 21:27]
確か、ペルー日本大使館の事件の際、TVに映ってた銃ですよね。銃っぽくない不思議なカタチと構え方してた気が…。排夾はどこからするんだろ?

24 ) ガンスミス
[2005/12/03(土) 22:42]
排莢は右側面後部になります。
一番上がマガジン
その下に銃身
その下がトリガーで
ストックの中に銃身が入り込んだ形になっています。
使用弾は新開発の5.7mmです。
貫通能力は素晴らしく防弾チョッキやヘルメットも打ち抜けるとか。

ペルー大使館事件で一躍有名になりましたが
ベルギー製のこの銃の使用にはSASの介入があったとされています。

25 ) ↑
[2005/12/04(日) 02:27]
へぇー。
なんか知らんがカッコイイな。

26 ) P90!
[2005/12/04(日) 07:46]
あのサイズで、そんなに威力のある銃やったんですか。銃身も、内部にあるなら、無い様に見えて、結構長いんですね。機能美の塊に見えてきました。

27 ) ファースト…
[2005/12/04(日) 20:58]
入ろうとした時に、店内にメイド服の人が見えたので、どんなノリなのか掴めず、気後れして入れませんでした。こんな事ではいけませんね…。

28 ) ガンスミス
[2005/12/04(日) 21:22]
(笑)
それは店の2階にあるメイドカフェの店員さんですね。
気にする程のもんじゃありませんよ。

29 ) また異な物が
[2005/12/05(月) 12:19]
あの店の二階は、別店舗のメイドカフェやったんですか。また、えらい趣の違う職種ですなあ。
ファーストは、リボルバーは余り置いてないのですね。ゲームで不利だから?

30 ) ↑
[2005/12/05(月) 12:41]
薄利多売だから売れ筋が多いんじゃない?
大阪本店には無いものは無いくらいの品揃えだけどね。
リボルバーならヤマモトの方がが揃ってるよ。

31 ) ガンスミス
[2005/12/05(月) 16:31]
リボルバーならタナカ製がお薦めです。
球、ガスの補給はちょっと面倒ですが
レスポンスはすごく良いです。

32 ) 29)です
[2005/12/05(月) 22:27]
30)さん、31)さん、レス、サンクスです。やまもと行ってみます。タナカのが機構的に優れてるんですね。
リボルバーは、装弾数から、オートより不利かとは思うのですが、ゴツゴツした、見た目の迫力に惹かれます。

33 ) 弾よりも速く
[2005/12/07(水) 12:29]
フルオートに惹かれて、電動ブローバックのグロックを買ったら10歳以上用。
初速が遅く、弾丸の軌道を見て、かわすことができる程。
何かマトリックスな感じ。

34 ) ポール
[2005/12/07(水) 15:53]
ザ・ロック2が来年一月から開店します。詳細は下記のとおりです(^O^)
AMUSEMENT FACTORY
THE・ROCK2
開店日時
2006年01月02日
場所
愛知県岡崎市栄町2丁目38番
TEL&FAX
0564−24−6201
緊急連絡先
090-3702-2215(深村)
アドレス
[リンク先]

35 ) 思うに
[2005/12/07(水) 15:58]
うざい
2チャンにでもスレ建てとけ

36 ) 見つからない
[2005/12/07(水) 20:03]
京都で在庫豊富な店って、ファーストだけですか?
小林銃砲店という店が見つかりません。他にもありますか?

37 ) ガンスミス
[2005/12/07(水) 20:25]
小林なら千本出水にあるよ。
マニアならKMも良いかも。
現行モデルならファーストでも取り寄せ可能です。

38 ) ↑助かります
[2005/12/07(水) 21:51]
ありがとうございます。小林は、今出川辺りと思い込んでました。KM…何処ですか?マニアックな品揃えなんですか?

39 ) ガンスミス
[2005/12/07(水) 23:40]
KMは小林と並ぶオタオヤジの店です。(ごめんなさい)
場所はすごくわかり難いところにあります。
外環大石道を東に入って2本目?(お米屋さんがある)を北に入った所です。

40 ) ↑助かります
[2005/12/08(木) 00:49]
品揃えではなく、店主がマニアック、もしくはマニアが行くにふさわしいお店!更に興味が湧きました。ガンスミスさんは、上京.下京.山科と、色んなお店に造詣が深いんですね。

41 ) 京都だと
[2005/12/11(日) 07:46]
サバイバルゲームを楽しむには、どこかチームに入った方がいいのかな?
定期的に開催される様な、個人参加もしやすいサバゲーって無いの?

42 ) ポール
[2005/12/11(日) 23:32]
京都には残念ながらないですね!

43 ) 京都には
[2005/12/12(月) 00:18]
ポールさん、レスどうも。無いんですか。残念。ロックが京都にある間に通っとけばよかった。

44 ) ファースト…
[2005/12/12(月) 20:11]
カスタムガンっていう選択肢もあるんですね。パワーアップは、ゲームの規定に合う合わないあると思いますが、消音カスタムには惹かれました。あ、撃たせてもらうの忘れてた。

45 ) ガンスミス
[2005/12/14(水) 02:49]
エアガンはガスorエア圧を上げる改造さえしなければ、ルールに抵触することはないですよ。

46 ) 冬のサバゲー
[2005/12/29(木) 11:54]
厚着したら、ヒットされても分かりにくい事ないですか?
前にそれでゾンビと思われ、分かる様に相手から生身の部分(首の辺り)を狙われてエラい痛い目みましたが。

47 ) すみませんが
[2005/12/30(金) 15:28]
リサイクルショップで、MGCのM93Rを入手しました。グリップにガスボンベが入ってます。銃が古いのか情報がありません。弾は6ミリなんでしょうか?何グラムが適切でしょうか?

48 ) ガンスミス
[2005/12/30(金) 17:15]
ガスは炭酸なのかな?
国産でカートリッジボンベ式のってあったかな…
もしかすると逆輸入物かも。
ショップに持って行って聞いた方が良いですよ。
弾の重さも初速を測ってもらえば判ります。

49 ) 47)です
[2005/12/30(金) 18:11]
ガンスミス様、レスありがとうございます。ショップで確認してみます。
ボンベには『MGCパワーボンベ〈Bタイプ〉不燃性』と書かれてます。銃本体は、スライドは固定式で、ハンマーが可動。セイフティが付いてます。

50 ) ↑
[2005/12/31(土) 02:40]
そりゃまたパワーがありそうでんなぁ!

51 ) ガンスミス
[2005/12/31(土) 02:54]
知ったかしてごめんなさい。
そのタイプはリキッドフロンガス小型詰め替えボンベ内蔵型
と呼ばれるものでかなり前の代物のようです。

52 ) 49)です
[2005/12/31(土) 06:37]
ガンスミス様、更に詳しい情報ありがとうございます。
チャージ式なら使えそうですね。いや、今のとノズルが違うとチャージ出来ないとか?
折り畳み式銃床の付いたスタイルは、鑑賞用として満足してます。

53 ) 私のM93R
[2006/01/06(金) 17:49]
もうMGCは倒産したので、このボンベも在庫無しとの事。交換式のため、チャージも無理っぽく、代替品も無いとか。…鑑賞用銃に決定。

54 ) 清滝方面?
[2006/01/09(月) 22:07]
京都にあるサバゲーフィールド『エピング・フォレスト』って、どんな所でしょうか?電車やバスの便利さや、トイレや更衣室の具合など、どなたかご存知ないでしょうか?

55 ) マルイマルイ
[2006/01/15(日) 18:43]
ガスのソーコムMk23、かなり静かですな。くぐもった感じの『ボヒュッ』という発射音がタマラン。

56 ) サバイバルゲーム
[2006/01/25(水) 00:18]
て、一時期のブームやと思ってたけど、結構定着して人気あるみたいですね。

57 ) 今更ですが
[2006/01/29(日) 19:45]
行けなかったけど、ファーストの正月オークション、良かったらしいですねー。電動ライフル8000円とか有り得ない落札値…。定期的に開催して欲しい…。

58 ) 親切な店
[2006/03/10(金) 20:08]
山科区の[モデルショップKM]、お店の方が親身になってくださってる感じで、対応が心地良い。大阪の[むげん]がそういう感じだった。

59 ) 58の者です
[2006/03/13(月) 18:51]
KMに行けたのは、39の方の情報のおかげです。ありがとうございます。
京都,大阪,滋賀でシューティングレンジがありましたら、情報お願いします。

60 ) すげえぜ
[2006/04/16(日) 20:35]
伏見の『ピ〇ス』。行ったら、定休日でもないのに、店員の急なサバゲ場視察のために閉店してた。電話確認してから行けと?風俗店かよ!

61 ) センズリ狼
[2006/07/13(木) 19:38]
本日もマユミやバルの荒しに屈せずテンション♂♂でいきましょう(-_☆)

62 ) ↑
[2006/08/17(木) 15:27]
まだやってるのかなぁ?
混ぜてほしい

63 ) ↑
[2006/12/27(水) 16:17]
亀岡辺りに装備を全レンタルしてくれるフィールドがあると
噂で聞いたのですが誰か知りませんか?
弾はペイント弾を使うとか・・

64 ) ↑
[2006/12/27(水) 16:48]
弾はカメムシを使います。
当たるとかなり臭いしなかなかとれません。

65 ) ↑
[2006/12/27(水) 19:53]
それ、ヤダな…

66 ) ↑
[2006/12/27(水) 20:44]
ほんまやったらオモロイやんけ!

67 ) 63
[2006/12/27(水) 22:58]
それで‥知ってる方おられませんか?

68 ) ↑
[2007/01/22(月) 16:55]
これもあげとこか

69 ) か
[2007/01/22(月) 19:47]

たな

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a