一人暮らしの食生活を語らないか?
■板へ戻る
▼下へ
最初から
02 ) ↑
[2005/06/02(木) 01:51]
カップ麺

03 ) I
[2005/06/04(土) 09:48]
私の場合は、一週間の献立を考えてから買い物をしてます。なるべく、安い材料で美味しくなおかつ、自作メニューで楽しく調理でき食べる事ができます。

04 ) とりあえず
[2005/06/05(日) 07:12]
ご飯はラップにくるんで冷凍。あとは納豆、たまご、は常にある状態です(笑)
カレーややきそば野菜炒めなどあまっても冷凍しておけるし、一週間の最後の日は余った食材を全て入れるお味噌汁にするか野菜炒めにするかにしていますm(__)mちなみにフレスコは店員さんにゆえば一人分用に分けて売ってくれますよ

05 ) 肝井拓哉
[2005/06/05(日) 07:51]
おらはお鍋とかおでんとか作ります。具が無くなれば、その、だしの出た汁で
カレーやラーメンなど濃い味料理に再利用します。そのとき一度ザルで濾して使います。
また、残った食材を始末するのにもカレーやシチューなど煮込む料理がよいとおもいます。

06 ) ライオンマン
[2005/06/05(日) 20:50]
今日はマク土にしたんだが・・・
カレーは何日ぐらい保存できるんかな?

07 ) ↑
[2005/06/05(日) 22:47]
タッパに入れて冷凍庫に入れて置けば、一ヶ月(ゞз)/

08 ) ライオンマン
[2005/06/05(日) 23:10]
うお〜一ヶ月ですかそれはなかなかですなぁ。

09 ) ↑
[2005/06/06(月) 00:20]
肉とか魚もラップで、こ分けして冷凍庫に置いておくと便利やで

10 ) ライオンマン
[2005/06/06(月) 01:23]
では早速、男の節約カレーを作ったど〜お。
あの〜タッパの中でルーが固まるですけど、問題なしかな・・・

11 ) ↑
[2005/06/06(月) 01:28]
固まるとは?

12 ) ライオンマン
[2005/06/06(月) 01:41]
出来た時はドロドロって感じ。
冷蔵庫に入れたらプリンみたいに固まった。

13 ) ↑
[2005/06/06(月) 01:50]
冷蔵庫より冷凍庫がいいですよ(≧∪≦)冷えたからかな?あと少しルーがおおかったのかな?

14 ) ライオンマン
[2005/06/06(月) 01:54]
冷凍庫ね。どうもです。

15 ) ↑
[2005/06/06(月) 02:06]
いえいぇ(ゞз)/

16 ) ライオンマン
[2005/06/09(木) 23:17]
ハンバーグは仕込んで冷凍庫で保存は大丈夫?

17 ) ↑
[2005/06/09(木) 23:31]
ハンバーグは仕込んで生で冷凍保存するより焼いてから冷凍保存する方が長持ちするらしいよ。

18 ) ライオンマン
[2005/06/10(金) 00:05]
電子レンジないねん。買ってぇ。

19 ) ↑
[2005/06/10(金) 02:45]
そのへんからひろってきたら?

20 ) koramo
[2005/09/08(木) 19:01]
agetokuka

21 )
[2005/09/28(水) 02:47]


22 ) コンビニ
[2005/09/28(水) 02:54]
弁当が中心や

23 ) ↑
[2005/09/28(水) 02:55]
早死にするらしいで

24 ) 破壊王
[2005/09/28(水) 03:10]
巨大スーパーに閉店間際に行って
お惣菜を安く買おう!
おひたしとか、お母さんの味の物を買って下さいね。
そうすれば君もIWGPのベルトが巻けるよ!

25 ) 天山
[2005/09/29(木) 15:15]
オレはチャンピオンになれた。

26 ) 橋本
[2005/10/24(月) 22:32]
オレ死んでしもた。

27 ) ↑
[2005/10/24(月) 22:42]
頭逝ってる

28 ) ネット通販
[2005/10/25(火) 13:50]
新しくHP開きました☆アダルトグッズ販売サイトです(>_<)品揃えも豊富で、値段もやすくなってるので、是非お買い求めください☆女性、男性、カップル、どなた様もどうぞ御覧くださいo(^-^)o[リンク先]

29 ) ↑
[2005/12/04(日) 01:39]
a

30 ) ↑
[2005/12/06(火) 00:22]
ラーメンの残り汁にご飯を入れると激美味な商品を教えてくれ!

31 ) 思うに
[2005/12/07(水) 15:58]
美味いラーメン屋を教えてくれ・・・・・!!
三条四条近辺で!!

32 ) ↑
[2006/05/07(日) 13:19]
おれも知りたい!

33 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/05/07(日) 20:39]
oremo

34 ) ↑
[2006/05/19(金) 13:31]
そりゃ福ちゃんやろ

35 ) ↑
[2006/05/20(土) 11:18]
ラーメンのスレ見ろ!

36 ) ↑
[2006/05/20(土) 11:55]
冷たいなぁ

37 ) ↑
[2006/05/22(月) 06:53]
そろそろ冷麺やな

38 ) ↑
[2006/05/22(月) 07:41]
冷麺食べた!マヨネーズとカラシ入れる

39 ) つぶやき
[2006/05/22(月) 09:12]
一人暮しだと自炊してもあまるし食べれなくてあまるんだよね・メッチャ微妙に食べ切れないのがいややわ。ゴミ出しに行くのバリダルイしさぁ〜洗濯とか誰かやってくれって感じ、一人暮しに役立つ事ってありますか?

40 ) ↑
[2006/05/23(火) 16:05]
しまくりやん

41 ) ↑
[2006/05/30(火) 05:55]
たまごかけごはん

42 ) ↑
[2006/05/30(火) 06:23]
おこのみやき

43 ) ↑
[2006/08/17(木) 04:03]
一人暮らしは自律する初めの一歩です!

44 ) マグロ
[2006/08/17(木) 15:52]
小さいジャガ芋を甘辛く炊いて冷やしてラップに包み冷凍保存☆

後は食べたい時にかたくり粉を塗し揚げる♪青ノリ☆
和風関西ポテト揚げ☆中々ビールのあてによろし♪

45 ) するめ
[2006/08/17(木) 15:55]
マック最高

46 ) マグロ
[2006/08/17(木) 15:58]
カラスカレイに塩胡椒をして、かたくり粉を塗しあげる☆

後は中華ダシと胡麻油、醤油♪味醂etc…のあんを作り、残り野菜ブチコミ☆

カレイのあんかけ♪

47 ) あ
[2006/08/18(金) 09:35]
1人で食べるの寂しい

48 ) しい
[2006/08/18(金) 12:54]
しい〜しい〜Cby浅香唯

49 ) うんこ☆c
[2007/02/03(土) 07:03]
SUPER`AGEチチ

50 ) ↑
[2007/02/03(土) 07:12]
おもろい

天才やな

ホンマ早よ死ね

01 ) ライオンマン
[2005/06/02(木) 01:40]
自炊といっても作る分にはいいが残った材料がありありで・・・
一人暮らし諸君どんな料理がお奨めかな?
情報キ本です。

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a