JR福知山線脱線事故から一年
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
111 ) 社員
[2006/05/29(月) 12:36]
線路の保守ですわ。

112 ) 必ず
[2006/05/29(月) 21:26]
かっこいいなぁ

113 ) 技術
[2006/05/29(月) 23:00]
ホイスト免許はたまかけと 一般クレーンの扱いでいいかな。工業高校卒でも 転職募集は無いかな 年齢制限 機械 自由砥石 ロボット 乙4 ガス 保全技能あれば行ける?

114 ) 神の
[2006/05/30(火) 23:03]
保全技能あれば行けるのボランティア募集要領を運でをお祈りいたします

115 ) 神の
[2006/05/31(水) 22:32]
口パクが懐かしいのゴールで勇気の日本代表的

116 ) 知識対決 自称鉄ちゃん様
[2006/06/06(火) 01:09]
鉄道マニアと設計技術との対決開始です

117 ) 出雲
[2006/06/07(水) 03:26]
出雲の小国 とてつおの対決 出雲かわいい

118 ) バンムンク
[2006/06/09(金) 16:08]
バンムンクの生活に切り替える事じゃ、その際はメーカーに連れていきます

119 ) ↑
[2006/06/09(金) 16:10]
ゴラァ!バルムンク市ね

120 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/06/11(日) 03:22]
てつおがかわいそう、ヌンク以下 

121 )  バンムンク荘子様
[2006/06/11(日) 12:27]
nunnku

122 ) ハートマーク
[2006/06/11(日) 12:47]
事故の真実 h>>>>[リンク先]

123 )  バンムンク荘子様
[2006/06/11(日) 15:29]
ヌンク

124 ) ↑
[2006/06/11(日) 18:55]
橋梁用のボルトが落下(桜井線) フックボルトかな〜

125 ) ↑
[2006/06/11(日) 19:01]
バカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバルバカバル一回死んでくれ〜

126 ) バッタ社員
[2006/06/11(日) 22:34]
私は中途半端にて中途入社のバッタ社員ですが真実を語るべきか 会社を守るべきだとの上司に怒鳴られ 葛藤しています

127 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:25]
正社員様 レールのボルトが腐食しておれた報告書は???

 線路の保守ですわ。・・・・・・・・・・・→一番詳しいはず

 ボルトの選定と、締め付けトルクチェックは未完成。
 通常腐食するまで、ボルトは使わない。
 伸び荷重、ボルトの伸びゲージにて検査をしていない

 → JRの怠慢 怠慢 検査ミス 検査ミス 殺人未遂 殺人可能性

128 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:28]
ボロボロの電車より、相次いでいるコンクリート片の落下事故をなんとかしろ!
 今日も大阪環状線の大阪駅と福島駅の間でコンクリート製の壁が落下して
下に止まってた車にぶつかったらしい。原因は手抜き工事らしい。

129 ) キャンセル
[2006/06/12(月) 01:28]
これかな?[リンク先]

130 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:29]
回答マニアより

新快速の最高速度がどうだとかいうことより、最近の続けざまの事故
の方が、よっぽど重大だと思うんだが。
かえって新聞を読んだら、同じ箇所が、わかってるだけであと12箇所
だってさ。鉄筋コンクリートがなかったらしい。
1964年の竣工だから、もうこれは明らかに持ち主の責任だよな。

131 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:31]
兵庫県民の意見(アルカイックホールでの駐車中の遺族の声)

酉って点検を手抜きしてるんだろうな。としか考えられんよ。
それにしても、この前のドア開けっ放し事故といい、酉って安全をかなり軽視した会社
みたいだな。 会社の体質って大げさなことを言うのはあまりあたらないことが多いんだが、安全面は
一番の基本だから、体質といってもいいかもしれない。
電車は古い、駅も汚い、古くても安全ならまだい
<省略> [全文]

132 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:34]
>車両のボロさとインフラ保守点検の手抜きはいただけない。

前者は、前スレにもあったが車両がボロくても一般人の多くはあまり気にしていない。
京阪や名鉄や阪急もボロい車両を使っているが大きな問題にはなっていない。
後者は激しく同意。

133 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:35]
負担する理由ないじゃん。
JR西が保守の手を抜いたのが一番の原因なんだから。
要するに、西は、かけるべき経費をかけないで、危険な土木建築物・車両を
使って運賃を取ってるんだろ?
それって問題あるんじゃない?

134 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:42]

┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、1 がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト
<省略> [全文]

135 ) バッタ社員
[2006/06/12(月) 01:58]
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、1 がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、 
<省略> [全文]

136 ) 社員様
[2006/06/17(土) 01:04]
キセルのレスが熱い 社員様 罰金はでーらやばい JR西で捕まった場合はどうなる

137 ) P新しい
[2006/06/17(土) 02:43]
バルムンクか社員 明日回答方

138 ) 土
[2006/06/17(土) 12:01]
おーい 正社員 ダニが呼んでるよ

139 ) バルムンク
[2006/06/18(日) 01:08]
ダニが呼んでるよ

140 ) ゙ルムンク
[2006/06/18(日) 02:03]
バルムンクの知能とJR社長の知能が同じく 回りが見えなくガセ情報に振り回される

141 ) ゙ルムンク
[2006/06/19(月) 00:08]
知識なしのバリカンバルムンクに期待が間違い

142 ) X
[2006/06/22(木) 22:31]
才能なし

143 ) バッタ社員
[2006/06/24(土) 10:47]
回答を

144 ) バッタ社員
[2006/06/25(日) 13:41]
kitou

145 ) バルサン
[2006/06/26(月) 01:06]
ダニは出勤当番のバンムンク

146 ) 社員どうした 降参か 保全しれとんな
[2006/06/26(月) 21:50]
かっこいい

147 ) 社員
[2006/06/26(月) 22:01]
保全→×
保線→○

148 ) バッタ
[2006/06/27(火) 21:52]
カイリーカイリーごめんなさい

149 ) 阪急と阪神
[2006/06/29(木) 01:06]
村上対策にて受け付けまして

150 ) バッタ社員
[2006/06/30(金) 01:35]
酒井さんやな

151 ) バカムンク
[2006/06/30(金) 10:08]
89

152 ) バカムンク
[2006/06/30(金) 12:01]
ttp://www.kobe-np.co.jp/news_now/ama_dassen.html

153 ) バカムンク
[2006/07/02(日) 00:18]
bakabunnku

154 )  バンムンクの子分(副大統領)
[2006/07/15(土) 03:20]
sinnchokuja

155 )  社員どうしたああ
[2006/07/15(土) 16:19]
社員どおしてらrr

156 ) 飯田じゃの部下でした。
[2006/07/16(日) 13:18]
飯田ですね?

157 ) 飯田じゃの部下でした。
[2006/07/16(日) 16:25]
??

158 ) ↑
[2006/08/18(金) 23:16]
↑です

159 ) ↑
[2006/10/27(金) 13:00]
悲惨やな・・

160 ) ↑
[2006/11/06(月) 18:38]
まもなく521系デビュー!!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a