京都Bグルスレッド
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁
02 ) こんなんどう?
[2005/10/14(金) 12:05]
東大路三条下がるのマルシン飯店の中華は普通に美味い。お勧めは四川ラーメンかな。

03 ) ↑
[2005/10/14(金) 12:20]
マルシン前の、はやし。
ババァの愛想はすこぶる悪いが値段と味は満足するぞ。

あとハイライトも捨てがたいな。
あの値段であの味ならファミレスなんて行ってられない。

04 ) ラーメン
[2005/10/15(土) 18:10]
★北野天満宮を西へ南側
    だいてつ
ってラーメン屋サン ここ店すじ味噌ラーメンが雑誌に掲載されてるけど醤油ラーメンがお勧め
★西ノ京円町上ル西がわの
俺のラーメン
ここも醤油ラーメンがお勧め
★丸太町七本松東北角の
大門
先月まで六地蔵に店あったんだけどこの地に移転 ここも醤油ラーメンがおいしい
3件とも行列の出来るラーメン屋と同じ位おいしいのに暇 みんな潰れないように行ってあげて

05 ) ↑
[2005/10/15(土) 18:37]
ラーメンはラーメンスレに書いたら?(笑)

Bグルの代名詞、京極スタンドに行ったけど、マズーでした。

06 ) 太麺
[2005/11/04(金) 16:20]
洋食やったら五条河原町下がる西側のノーサイド旨いっすよ。お勧めはペアランチ、二品選べるんやけどミンチカツと焼豚で650円。

07 ) ↑
[2005/11/04(金) 17:40]
選択のセンスあるな。
思わず食いたくなった

08 ) 太麺
[2005/11/14(月) 15:37]
このスレあんまり伸びませんね(>_<)西小路三条下がるの東側にあるうどん屋「一心庵」のスジ肉カレーうどん、お気に入りです。スジたっぷりでご飯によく合います。

09 ) ↑
[2005/11/15(火) 01:48]
いかにもBグルらしい食べ物だね♪
今度いってみます。

10 ) 消防士110
[2005/11/17(木) 14:46]
京福常盤駅ちかくの ラーメン「てんぐ」の塩がうまい!

11 ) ↑
[2005/11/18(金) 02:26]
お前にとってはラーメンだけがBグルか?w
ラーメンはラーメン板あるんだし、わざわざラーメンを挙げる意味がわからんw

12 ) ↑
[2005/11/18(金) 23:07]
10はラーメン大好き小池さんなんです!許してあげて…

13 ) ↑
[2005/11/18(金) 23:09]
(笑)
ところで牛丼・豚丼は、どこのが美味しい?

14 ) ↑
[2005/12/04(日) 01:42]
a

15 ) ほる・モンタ
[2005/12/04(日) 18:35]
ここを情報源にしてますが、他にいいサイトしってないですか?

[リンク先]

16 ) モンモンモン
[2005/12/05(月) 08:19]
牛丼はやはり吉!

17 ) いや
[2005/12/05(月) 11:01]
松やろ!

18 ) ↑
[2005/12/05(月) 11:16]
吉野家に牛丼など存在しないわけだが

19 ) 太麺
[2005/12/05(月) 19:24]
藤森の竹田街道にある中華料理屋の西海て言う店の肉丼旨いす。卵とまぜて食べます。なか卯やったら丼よりカレーうどんが好きかな。

20 ) コロナ
[2005/12/12(月) 19:51]
メジャー過ぎて申し訳ない。プルプルハウスの近くにある、とんかつの旨い店。柔らかい卵の厚焼きがタップリはさんである玉子サンドが、味もボリュームも素晴らしい。

21 ) ↑
[2005/12/12(月) 23:45]
90歳ぐらいのジイさんがやってる店だよね?
生きてるウチに逝かねば…(笑)

22 ) コロナ
[2005/12/13(火) 00:10]
よく御存知で! 注文とりに来るお姉さんが可愛いですな。

23 ) ↑
[2005/12/13(火) 01:03]
話としては知ってるけど、逝った事ないんだよね!
サイトでは行列ができるって書いてあったけど、そのあたりどう?
さすがに並んでまでは…って思っちゃうから、つい逝きそびれてるんだけど★

24 ) コロナ
[2005/12/13(火) 06:20]
夕方5時半から営業してるから、6時までには行くべし。
それ以降は満席状態が続く感じ。店が狭いんですわ。長居する店やないんで、客のサイクルは早い。

25 ) ↑
[2005/12/13(火) 16:54]
よし、開店直後に突入してくる!

26 ) 野次馬
[2005/12/13(火) 19:46]
たまに祇園に遊びに行く京都外在住人です。
そのとんかつの有名店はなんと言う店名でしょうか。
色々検索しましたが特定できなかったので教えてください。
尚私は喉に異常があり1食食べるのに1時間以上かかりますが
そんな私が行くと迷惑な感じでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

27 ) ↑
[2005/12/13(火) 20:26]
コロナですよ♪
電話番号が0567だったからこの名が付いたとか…。
あとここは、とんかつ屋ではなく洋食店で、名物はむしろ卵サンドと思います。
どちらかと言うと、味で行列ができているというより、90歳ぐらいの名物ジイさんの作った料理を、生きている間に(失礼)味わっておこうといった趣旨での行列と考えた方が良いかも知れません♪
…などと講釈たれてますが、>>23の通り、私も逝った事ありません(笑
<省略> [全文]

28 ) 26さんへ
[2005/12/13(火) 20:33]
とりあえずグーグル貼っときますね。
[リンク先]

29 ) 野次馬
[2005/12/13(火) 23:21]
早々のご返答有難うございました。他にとにかく柔らかくてジューシーな
とんかつ店をご存知でしたら宜しくお願いいたします。滅多に行けないと思いま
ので少し高めでも結構です。話変りますが東大路のラーメン街にある天丼屋さん
関東風でおいしいです。からっと揚がった天ぷらに濃い目のたれ、トッピングも可能です。
海老天は海老に透明感があり、白身魚はハゼ、たれもお好みで継ぎ足しできます。
上洛したらいつ
<省略> [全文]

30 ) ↑
[2005/12/14(水) 01:28]
すみません。高級な店はあまり知識が無いもので(汗)
B級グルメ専門人間ですので…(笑)

31 ) 野次馬
[2005/12/14(水) 01:46]
高くても結構っていってもとんかつなので高級とまではいかないと思って
表現しました。天丼もたしか600円くらいですよ。
私の場合は懐が暖かい場合は学生時代に食べれなかった海老3匹(野菜多数入り)
天丼にトッピングで白身魚いれます。でも¥1000少し超えるくらいです。
私事で恐縮ですが学生時代本でみた銀座の老舗の海老3匹天丼が頭から
離れないのです。野菜炒め定食¥300のとき銀座の天丼¥14
<省略> [全文]

32 ) ↑
[2005/12/14(水) 02:41]
いえいえ。
その天丼屋は興味ありますね。
東大路のラーメン街ってどこですか?

33 ) ☆
[2005/12/14(水) 03:10]
うん!聞きたい。

34 ) 野次馬
[2005/12/14(水) 20:12]
反応有難うございました。一乗寺の元亀さんです。検索したら他の方も
絶賛していました。
[リンク先]
3条の都ホテルのきどった和食屋で祇園の嬢と食べた一人¥25000の夕飯食より
より私は感動しました。うどん、天定、うどんのセットなどもあり学生さんから
家族連れまで楽しめます。多分天丼なるものが好きな人なら文句言う人は
いないと思います。尚私は京都人じゃない
<省略> [全文]

35 ) 量が凄い。
[2005/12/14(水) 20:19]
僕のオススメは、西大路十条付近の食堂『ハイライト』。
揚げ物がメイン。スパイスの効いた鳥の唐揚げも、大根おろしの乗ったとんかつも凄い量。ジャンボチキンカツなんて、どう見ても二人分。しかも美味しい。

36 ) ↑
[2005/12/14(水) 21:40]
ハイライトってチェーン店ですよね。十条、衣笠と御池以外にはどこか他にありますか?

01 ) 肉食人間
[2005/10/14(金) 02:36]
B級グルメのスレッドです♪
京都の、安くて美味しい店を語りましょう♪

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a