消費税10%!?みんな騙されるなよ!
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
34 ) 猫ムンク
[2006/09/17(日) 10:46]
デビ++NG++チわ岩砕く

35 ) 9
[2006/09/17(日) 11:01]
どこのスレにも理屈で負けて悔し紛れに吠える奴がおるな(笑)
「こんな奴」の相手にもならんショボ僧が相手にするなと言う前に知ったかで書き込みしなきゃいいのに(笑)

36 ) ↑
[2006/09/17(日) 13:28]
屁理屈

37 ) ↑
[2006/09/17(日) 13:30]
相手するな!スルー

38 ) 9
[2006/09/17(日) 14:06]
屁理屈結構!
でも屁理屈なんかに負けるなよ(笑)
意見のぶつかり合いに負けたら罵り合いに持ち込むのか?

スルーだと?俺は荒らしか?
答えられないだけなのは誰が見ても判るぞ(笑)
自分が正しいと思うことならとことん食い下がれよ。
自分が至らないと気が付けばそれはそれで貴重な体験だと思えよ。
論争のなかから得られるものを探す気が無いのならオナニー同好会でも作ってろ!(爆)

39 ) ジャック☆
[2006/09/17(日) 14:06]
>>1
スレ主は賊軍だね…☆

40 ) ↑
[2006/09/17(日) 14:22]
納得できないけど言い返せない。勉強になりました。
では09さんはどうすれば良いと思いますか?

41 ) ↑
[2006/09/17(日) 14:23]
09はシュレだな

42 ) 9
[2006/09/17(日) 15:22]
上げたらいいんじゃないの。
所得税と違って払ってる自覚もあるしある程度のコントロールもできる。
弱者に対する救済は必要だろうが金をたくさん使う人がたくさん税金を払うのは理にかなってるだろ。
いっそのこと性風俗や売春、賭博を国の管理下に置いてみてもいいと思ってる。
一獲千金夢見るチンコが元気なモテない君ほど国に貢献するのも愉快だろう(笑)

43 ) うん
[2006/09/17(日) 15:26]
ちん・まん等の悦楽産業は、脱税の温床。
しっかり税金取れ。

44 ) うん、うん
[2006/09/17(日) 15:31]
ホストからもガッポリ取りあげろ!

45 ) 9
[2006/09/17(日) 15:44]
だからぁ
他人を羨む性根じゃダメだってば(笑)
海外や闇に流れる金の活かし方の一提案だよ。

46 ) 40です
[2006/09/17(日) 16:16]
まだ納得できないけどなんとなくは分かりました。聞いてみて良かったです。ありがとうございました。

47 ) 猫ムンク
[2006/09/17(日) 16:58]
たのきんトリオ

48 ) ドブムンク
[2006/09/17(日) 17:09]
ちゃんばらトリオ

49 ) 猫ムンク
[2006/09/17(日) 17:26]
おーまいリトルガールby尾崎豊

50 ) クソムンク
[2006/09/17(日) 17:46]
ブタバラトリオ

51 ) 硬派銀次郎
[2006/09/17(日) 22:14]
俺は今のまま消費税を上げるより、
12,13の意見のように、まずしっかりと管理・
運営するような組織が必要やと思う!
考えてみて下さい?
いくら国民がたくさんの血税を納付しても、きちっとした
使われ方されていない事がおかしいと思いませんか?
こんな色々な所から税金とってて実際やっていけないはずがない!
だから、出来る出来ないは別にして、
谷垣より安部さんの改革優先に賛成です。
それ
<省略> [全文]

52 ) ジャック☆
[2006/09/18(月) 07:04]
>>51
特権階級と我々の観点を混合するから☆既得権益だけが目につく☆
社会悪を唱える運動家も、その立場になって☆はじめて判る部分がある☆
優秀な人材が既得権益の無い政治家や官僚人になりたいものですか?

53 ) ↑
[2006/09/18(月) 07:06]
なんやゆうても上がるんやろ?
上がってからのこと考えたら?

54 ) ジャック☆
[2006/09/18(月) 12:18]
出て来い☆元祖ジャック☆

55 ) 9
[2006/09/18(月) 12:28]
既に修正の効かない所まで来ているのに気が付いてないようだな?(笑)
おためごかしのツギハギ当ててもすぐに他の場所から漏れ出してしまうだろう。
行くとこまで行って潰れたほうが再生しやすいぞ。
新しい命はいつも破壊の中から生まれるのだ。
形だけの理想しか語れないなら変化はないぞ、民主党のようにな(笑)
力を加えれば必ずどこかが歪むんだ。そこを無視した(気が付かない)理論など砂上の楼閣に過ぎない。<
<省略> [全文]

56 ) ↑
[2006/09/18(月) 13:29]
そうやって理屈を捏ねるのも結構やけど、

もっと単純に考えて下さい!

世の中、ある程度の必要悪も必要やし、
きれいごとだけではうまくいかないのも
承知している。でも、今のままでは
たとえ税が上がったとしても、同じことの繰り返しやと思う。

57 ) 52へ
[2006/09/18(月) 13:44]
優秀な人材が既得権益の無い政治家や官僚人になりたいものですか?

優秀な人材でも、中には名誉欲だけが欲しい人も居るでしょう!?
小泉さんもそれに当て嵌まると思う。
ただ、そういう人が少数で頑張っても、取り巻く連中が
足を引っ張ってたら前に進まない。

58 ) ジャック☆
[2006/09/18(月) 14:18]
>>57
権力や名誉を手にいれるのに☆何が必要ですか?…☆
小泉は世論の扱いが旨かっただけです☆小泉、奥田は
いったい何を頑張ったのでしょうか?支持率が低迷すると
北朝鮮拉致問題で支持率回復まさに小泉マジック☆☆

59 ) 9
[2006/09/18(月) 14:26]
なぜ官僚や政治家になりたがるのか考えてみろ。
世襲性が高いのは何故だか考えてみろ。
なぜ明らかに利権を持っている議員が当選するのか考えてみろ。

財閥は解体されたことになっているが、巨大なグループ企業が存在し続けてる意味を考えてみろ。
なぜ事実上の独占企業が独禁法にも触れずに存在しているのか考えてみろ。
なぜ談合がなくならいのか考えてみろ。
裏と表は一体だろうが?上辺だけでしか事象を
<省略> [全文]

60 ) こけし君
[2006/09/18(月) 15:02]
ムタ

61 ) 9へ
[2006/09/19(火) 00:30]
そんなこと君に言われなくても分かってるがな!
でも、世間が騒いでマスコミが取り上げて
改善してゆくケースもあるやろ!?

そりゃ、上記のようになっても、
どうにもならない事もあるやろけど、
少なくても君のような考えでは世の中何も変わらない。

62 ) 9
[2006/09/19(火) 00:33]
おまえこそ、よく考えてみろ?

63 ) 9へ へが抜けた
[2006/09/19(火) 00:34]
おまえこそ、よく考えてみろ?

64 ) 9は
[2006/09/19(火) 00:36]
まるで、あ〜言えば上祐みたい。

65 ) 嫌だ!
[2006/09/19(火) 00:36]
命令されるの嫌い。

66 ) ↑
[2006/09/19(火) 00:52]
お前大仁田か?

67 ) ちがうわ
[2006/09/19(火) 00:54]
長州こりきや

68 ) ↑
[2006/09/19(火) 00:56]
必殺技は?

69 ) ↑↑
[2006/09/19(火) 01:04]
大阪名物パチパチパンチや

70 ) ↑
[2006/09/19(火) 01:09]
それ吉本やろ!

71 ) 9
[2006/09/19(火) 01:17]
ならば変えることができる方法を述べてくれないか?
マスコミが改善?例えば何だ?実例くらい挙げてくれよ。
他人の質問には何一つ答えず論点を摩り替える君達のほうが上祐氏のようだがな(笑)
今の政治を批判するのは容易いことだ。ホームレスのおっさんでもその程度は言える。
高度経済成長に隠れてる虚構を見て見ぬふりをしてバブルに浮かれていたのは誰だ?
他ならぬ国民だろう。
政治家を選び、官僚に国の設
<省略> [全文]

72 ) ↑
[2006/09/19(火) 09:13]
頑張れスレ主!
俺では無理だ(笑)

73 ) 9へ
[2006/09/19(火) 23:49]
これだけ理屈ぽい性格なら女に嫌われるやろ?

74 ) ↑
[2006/09/19(火) 23:51]
皆安陪に投票するなよ

75 ) 9
[2006/09/20(水) 00:47]
>>73
これくらいの理屈も理解できないみたいだな?
ディベートと女に嫌われることに関連性があるのか?
なぜそうやって罵りあいに持ち込もうとするのだ?
くだらない屁理屈と思うなら能書きはいいからあっさりと論破してくれよ。

76 ) ↑
[2006/09/20(水) 01:22]
結局9は何が言いたいんや?質問ばっかりでよう分からんわ。もう少し端的に言いたいことだけ言うてくれや。
だいたい掲示板で、ディベートじゃ論破じゃ言うてる時点で、女からは勿論、同性からも好かれへんやろな、多分。
あと最初から「ホームレス云々」言うて人を見下したようないらんこと言うて、お前の方が喧嘩腰に見えるわ。そのへんも反発くう原因ちゃうか。
持論を展開するんもええが、人を批判する前に己の言動を
<省略> [全文]

77 ) ↑
[2006/09/20(水) 01:33]
9は反復応酬で自ら結論を出さずに否定的な肯定、或いは否定的な否定を繰り返してるだけだよ。
結論を出さない事で理論めいた戯言を書いてるだけだな。

78 ) 9へ
[2006/09/20(水) 01:53]
過去から現在に至る社会、政治の慣習的にある事象を馴れ合いに羅列し、
それを妥慣したような内容ではなく、このスレ題である消費税増税に関する賛否を具体的理由で述べろよ。

79 ) おもろいやん
[2006/09/20(水) 02:19]
阿部に投票するなて・・大爆笑
国民投票かなんかと勘違いしてんのか?!ワラた

80 ) ↑
[2006/09/20(水) 04:54]
仕方ないやろ!
バカばっかりなんだから。

81 ) 79へ
[2006/09/20(水) 07:22]
大爆笑するほどの事か?娯楽が他にないんだね。

82 ) 9
[2006/09/20(水) 07:51]
は?
俺の意見は>>49に書いたが何か?
さては77と78は同一人物みたいだな?(笑)
そもそも消費税を上げることで政府を批判し、どこぞで聞いたような浅はかな考えを、さもこの国を救う名案かのごとき誤解を与えることに懸念をもっただけだが、確たる答えを持っていなければ否定してはいけないのか?
かなり乱暴な意見だな(苦笑)

83 ) 9
[2006/09/20(水) 08:08]
>>76
では、功罪の罪だけを取り上げ、正義面で一方的に他人に罪を押し付けるは喧嘩腰ではないのかな?

ホームレスを差別?
何を怒ってんの?
自ら世を捨てて税金も年金も払わず社会に貢献しなくても別に構わんよ。
でもそんなんに限って権利を主張し自分の境遇を他人のせいにしたがるんだよね。
君達にソックリだろ?(笑)
だから引き合いに出しただけで差別はしていない。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a