リストカットしてる嬢について・・・
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
183 ) 179
[2005/11/08(火) 19:04]
>>181
リスカに限らず、メンヘルは全てウザく感じるのが普通と思うよ!
家族でもない限り、出来るだけ関わりたくないと思うのが普通だし、家族以外で本気で心配してくれてる人がいるなら、ホント大切にした方が良いと思うよ♪

184 ) 名梨
[2005/11/08(火) 21:03]
リストカットしていますなんて堂々と書き込む神経が理解できない

185 ) 玲
[2005/11/09(水) 03:24]
神経わからへんやろなぁ〜ぅちやったって切ってなぃ時リスカしたはるひとの神経わかんなかったからワラ わからへんのゎ幸せな証やと思います☆
べつに自分が不幸だとも思いませんがワラ 神経わかってもらえへんから神経科かよわなあかんにゃなぁ〜(涙) 俗世間から離れる一方やゎワラ
リスカゎパニなったときにぅちゎするなぁ〜

186 ) ↑ さ
[2005/11/09(水) 07:52]
考えが暗いんだ。

187 ) ↑
[2005/11/09(水) 09:13]
客としてはとにかくひくね…ハズレ、地雷だな。

188 ) ↑
[2005/11/09(水) 09:40]
だから晒せ!

189 ) 玲
[2005/11/10(木) 01:35]
考え暗いかなぁ?やっぱしぃ(*_*) ネクラだしねワラ 鬱とゎそーゆーもんだ てか血見ると落ち着くんだょ まぁ、あくまで自分の以外ゎみたなぃけど つまり僕ゎ頭がおかしいんだな☆

190 ) ↑★
[2005/11/10(木) 01:47]
なんでリスカしてるか、リスカしてる人じゃないと本当の気持ち
はわかわないんかな・・・・・・・。なんでそうなったか、理由があると何かあるとは
思うんだけど・・・・・・。中々理解されない部分もあるかもしれないね。
むずかしいね・・・・・。

191 ) りんりん
[2005/11/10(木) 21:01]
私も、リスカしてますけども、心配してないくせに口だけで、心配してるフリする人には正直 腹立つなあ。リスカしてる人にしか、気持ちは分からないんだから、中途半端に深い所まで入ってきて欲しくない。と思うのは私だけかな(^^ゞ

192 ) ゆい
[2005/11/10(木) 22:01]
みなさん初めまして。

リスカわしてる人ぢゃないと分からないと思います(´・Α・)綺麗ごとを言ってくる人がいるとまたやっちゃう…(・-・)

193 ) あの〜
[2005/11/12(土) 18:56]
この前 リスカしてるこ 面接きました
そういう子は 明るい子多いです  内容は聞きませんが
力になって あげたいですね  みなさん 頑張ってください

194 ) あげ
[2005/11/13(日) 13:16]
アタシはリスカやめれたよ☆
もう二度としたくない!
でも傷跡は消えないよなー。

195 ) まさ
[2005/11/14(月) 22:34]
自分にはリスカしている友達がいます。色んなサイト見てるとただたんにとめるっていうのはいけないなっていうのは思いました。どうしたらいいですか?

196 ) う
[2005/11/15(火) 00:12]
リスカ さん達 自分に甘いかも。

197 ) 玲
[2005/11/15(火) 01:34]
自分に甘いのかな?ん〜(*_*) リスカがあかんことって自覚してるんやったら自分に甘いのかもわからへんな…。 僕ゎ自分にあまいんやろか?…(*_*)

198 ) ↑う
[2005/11/15(火) 01:41]
玲さん 分かるかな ヒで分かるでしよ メール下さい。

199 ) たか
[2005/11/15(火) 02:04]
自分の大好きな人がリスカしてます。自分はした時がありません。でも彼女の辛さ、リスカしてしまう理由を知りたいんです!リスカは生きたいからするんだよって彼女は言います!彼女に死んで欲しくないし辛い思いして欲しくないんです!リスカしてない自分が書き込みするのはどうかと思いますが何かアドバイスしてくださいませんか?彼女の痛みを共有したいんです。

200 ) 無理
[2005/11/15(火) 03:18]
痛みを分かち合うなんて傲慢極まりない事を考えないほうがいいよ。
止めない事
怒らない事
悲しまない事
泣かない事
優しく包む事
無理に理解しようとしない事。

201 ) ↑
[2005/11/15(火) 04:02]
最後の一行に全てが集約されてるな

202 ) 玲
[2005/11/15(火) 18:33]
痛みゎ共有できなぃとおもぃますね。僕も、てか、肉体ゎ別々の他人なんやし、やっぱし彼女ゎリスカに依存してるやろーから、やめさせたくってもなかなか大変やと思います。 リスカしてる人間も理由ゎ人それぞれやから、リスカしてへん人にゎなかなかわかんなぃんとちゃいまっしゃろか(*_*)? 彼女を孤独からゎ救えるかもですが…。

203 ) ↑
[2005/11/16(水) 00:44]
ただ、世の中1億以上の人間がいるのに、わざわざそんな面倒な香具師と関わろうとは思わないのが普通。
それぐらい、避けられて当然という認識を持った上で行動して欲しい。

204 ) ↑
[2005/11/16(水) 00:52]
意識して行動できれば誰も苦労しないよ。
蚊に刺されたら掻いちゃダメだと分かっていてもつい掻いてしまうだろ?
リスカは心の何処かが痒いのさ。
切るが掻くと同じさ。切るとスーっとするんだ。

205 ) ↑
[2005/11/16(水) 02:17]
いやね、ウザいんですか?とか聞いてる香具師がいるじゃん!
世の中でこれよりウザいものは無いと認識した上で実行しろと言ってんの!
ぶっちゃけオレなら、リスカして他人に内心ウザがられるくらいなら、屋上から飛び降りて死んだ方がましだけどな。

206 ) ↑か
[2005/11/16(水) 03:09]
そんなもんと 違うて 人それぞれ 悩み 苦しんでるねん 分かってくれとは言いませんが あたたかい目で見てほしい。

207 ) ↑
[2005/11/16(水) 03:46]
温かい目では見れないから人目の付かない場所で切って人目の付かない場所で生きてください。鬱のお裾分けなんて要りませんから。

208 ) ↑
[2005/11/16(水) 10:22]
笑っちゃいました(笑) 誰も鬱なんかわけなぃでしょ? 分けてほしくない人にゎわけませんょ(笑) まぁ鬱なんて病気の一種なんだから痛みゎその人にしかわかりませんね〜 鬱の人間からみたら同情なんていりません。

209 ) たか
[2005/11/16(水) 11:17]
やっぱり無理に止めない方がいいんですか……この前電話でリスカ止めてって言ってしまったけど余計に苦しめてしまったかも。

210 ) ↑
[2005/11/16(水) 21:41]
いゃ〜みんなそんなんからちょっとずつ関わっていくんやからそれゎそれでえぇんとちゃいますか? やっぱし、理解しょぉと思う誠意が伝われば相手からしてもうれしいし、それが上手くいけば安らげる場にもなるし、安定材みたぃなんになるんとちゃいますか?

211 ) ↑
[2005/11/16(水) 23:10]
リスカしてるヤツとか、鬱のヤツとか、やたら強気で偉そうだったりするんだよな!
誰もに嫌がられる決定的な要因を持ってるんだし、せめてシオらしくしてろっての!

212 ) ↑
[2005/11/17(木) 00:21]
本当。甘えるなって言いたい。

213 ) ↑
[2005/11/17(木) 01:26]
誰かにあまえられたの?

214 ) ↑
[2005/11/17(木) 01:39]
甘い甘い。蜂蜜よりも

215 ) exciteパート2の
[2005/11/17(木) 05:39]
エキサの子すごい傷

216 ) ↑
[2005/11/17(木) 09:17]
みんな偏見との戦いですね〜。 てか誰かに気にしてもらいたくて切ってるやつゎうざぃ。

217 ) りんりん
[2005/11/18(金) 03:39]
でも、誰かに気にしてほしくて、切ってる人って居るのかなぁ〜?そんな、小さな事でャ

218 ) 優
[2005/11/18(金) 07:18]
たかさん、無理強いはしない方が良いと思います。
リスカしない人にやめてって言われても、気持ち分からないのに言わないで!って逆効果になりかねません。
傍で優しく見守ってあげるだけで、大きな支えになると思います。

219 ) ↑
[2005/11/18(金) 07:53]
それが厚かましいんだっての!
だいたいリスカも鬱も、根が自己中な香具師がなるんだよな。
マジで関わりたくないな。

220 ) Dr.モロ
[2005/11/18(金) 09:42]
だから誰も君に相手しろと強制はしてないでしょう。
それだけ強い意思をもっていれば同情もしないし関わりを避けることもできるはず。
もしもリスカ嬢に当たったらハッキリ言ってあげたらいいんです。
皆自分の都合で生きてるんです。自傷するもしないも、それを受け入れるも拒絶するも自由です。
ただ、リアルでは言えないくせにネットで凄むのはカッコ悪いと思います。

221 ) 優
[2005/11/18(金) 10:18]
自己中な人がなるかどうかは分かりませんが、普通の人は関わりたくナイだろうなってゆうのは分かってます。
当たり前だと思います。
だから客に聞かれた時は、適当に流します。
ただ、たかさんは助けてあげたいとゆう気持ちを持ってるので、助言したまでです。

222 ) さっち
[2005/11/18(金) 11:28]
傷を見せたりリスカをカミングアウトするのは接客のプロとして駄目。お客様は楽しく飲みたいんだから。確かに甘ったれて切るヤツもいる。でも切って入院して死の縁さまよったけど社会復帰して頑張りたい嬢もいる。私がそう。接客の席でリスカの話したら嫌がったらいい。だって嫌な気分でしょ。ただリスカ全般をステレオタイプで偏見持たないで。確かいいことじゃないけど。

223 ) モロ
[2005/11/18(金) 14:26]
頑張れない人に頑張れとは言いたくありません。
でも、リアルで言えない弱さや恥を吐露することで少しでも心が軽くなれば良いとは思います。
反対にリアルに嘘をつくような強がりや自慢は自分を追い詰めるだけだと思います。

224 ) たか
[2005/11/18(金) 18:24]
答えてくださった方達ありがとうございます!無理強いはしないようにします。彼女をリスカの事限定で心配するのではなく、今までと同じように彼女自体を見守ってあげたいと思います。

225 ) モロ
[2005/11/18(金) 19:01]
同情や憐憫ましては押し付けで心が開くことはありませんから。
彼女の闇を見付けようとするよりも、付かず離れず見守ることです。

226 ) たか
[2005/11/18(金) 19:59]
…リスカは治るんでしょうか?

227 ) たか
[2005/11/18(金) 20:01]
リスカは治るんでしょうか?

228 ) 優
[2005/11/18(金) 20:17]
リスカ・アムカする人の気持ちはホント様々です。
なんで切ってしまうのか当たり障りなく聞いてみては?
私のまわりのリスカしてる人達は、止めたいって気持ち持って一生懸命努力されてます。
でもリスカは心の病気なので簡単にはやめれません。
薬やカウンセリングで治療を心掛ける様に促してみてはどうでしょう?

229 ) さっち
[2005/11/18(金) 20:50]
無理やり治そうとして治るものではないと思います。リスカの理由も人それぞれだから。私の場合は切り初めて10年だけど、切る時期切ること自体忘れてる時期があった。主治医の話によるとリスカは一種の中毒らしい。喫煙と同列といえる。治すには時間がいります。リスカの後に後悔する気持ちさえ忘れなければいつか治ると信じてます。

230 ) 玲
[2005/11/22(火) 03:59]
久々に登場しました。 ん〜リスカやめさせたい気持ちわかりますね。 だけどリスカしてる人ゎ大体依存入ってますから、やっぱし病院行かせるがベストかと…? 僕ゎリスカやめようとゎ思わないけど、うでの傷達をみるとさすがに辛いものがあるので最近自粛しております。 リスカしてる人ゎたいてい人間不信な方が多いので、やめさせたいと思う方がいる人ゎ、その人にめいいっぱぃ愛をそそいであげて欲しいです★ なんや意味不明なんゆ
<省略> [全文]

231 ) あ
[2005/11/24(木) 02:08]
失恋

232 )
[2005/11/24(木) 09:52]
リストカット…どの辺を切れば血が沢山流れますか?
何回切っても浅皮しか切れません。
痕ばかり残って血はでません誰か切方を教えてください!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a