消費税10%!?みんな騙されるなよ!
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
84 ) 12
[2006/09/20(水) 08:53]
いやぁ何となくこのスレが目についたんでカキコしただけなんだが
連休明けて帰ってきたら凄いことスレ進んですねぇ。
スレが進んでる割に内容は進んで無いような気もしますが(笑

消費税を10%に上げると税収が単純に倍になると思ってる方が
財務大臣筆頭に多いようですね。
可処分所得は変わらないのに消費税だけを上げちゃうと消費能力が5%下がるので
企業商店が値上げで対応しようが価格据置で対応しよ
<省略> [全文]

85 ) ↑
[2006/09/20(水) 09:17]
特別会計の金を一般会計にまわせば消費税を上げずにすんで利権争いもなくなるなんて真剣に思ってる連中に何を言っても無駄だと思うよ。
ニュース番組で学者さんが言ってることのオウム返しだけだから突っ込まれると困って逆ギレするだけだし。

86 ) ジャック☆
[2006/09/20(水) 09:26]
>>85
そんな事したらデフレで国が破綻するよ…☆

87 ) 76
[2006/09/20(水) 11:18]
>>83
ほら、また質問から始まってる。欝陶しい奴やな。
ホームレスを差別なんて誰が書いてへんやろ。よく読めや。
>>49がお前の意見ね。よく分かったからもう消えろよ。総スカン食らってるんが分からんか?

88 ) 76
[2006/09/20(水) 11:24]
>>83
それから俺は普通のサラリーマンやから税金も年金も払ってるよ。仕事を通じて社会にも貢献してるしな。そやしホームレスと似てるというのは撤回してもらえるか?
だいたいディベート云々ほざいてるくせに、持論を通す為にはくだらん中傷とかするんやな。

89 ) ↑
[2006/09/20(水) 11:24]
安倍さんに投票するなよ

90 ) ↑
[2006/09/20(水) 11:40]
国民投票と思ってるのね

91 ) 85へ
[2006/09/20(水) 12:20]
特別会計の金を一般会計にまわせば
利権争いもなくなるなんて、誰も言ってない!

官僚自身が自由にできる闇の特別会計を、
一般会計にまわす方が、単純に考えても
良いに決まってるやろ!

当初、一般会計の他に特別会計というものが
導入されたけれど、導入当初と違って、
今では特別会計が一般会計の何倍も
膨れ上がった税収があるのだから、
当然でしょう!?

92 ) ジャック☆
[2006/09/20(水) 13:27]
>>51
現状は一般会計→特別会計☆にお金が流れています☆
つーか特別会計の金を一般会計にまわせば大手企業は倒産
し連鎖で失業者が増えますよ☆☆

93 ) ジャック☆
[2006/09/20(水) 13:28]
>>51>>91

94 ) 9
[2006/09/20(水) 13:40]
総スカン喰うと消えないといけないとは知らなかったよ(笑)
官僚共からすれば君達の意見が総スカンだがな…。だから黙れよって(爆)
それにこんな場所でサラリーマンだと言い張ってもなんの説得力もないぞ。
テメェの事しか考えてないから世の中が悪くなるんだ。君達だって特別な利権があれば手放したくはないだろうが?綺麗事ばかり言うなって。
誰もがカンダタなら誰も救われはしない。
本当にその絵空事で世の中が
<省略> [全文]

95 ) ジャック☆
[2006/09/20(水) 13:42]
>>94
正解

96 ) スレ主は
[2006/09/20(水) 14:07]
税金の無駄使いというけど必要のない金を使うから景気が良くなったりするんじゃないかな。あぁ、バブルの頃は良かったなぁ。

97 ) ↑
[2006/09/20(水) 14:37]
>>93
相変わらずダラダラと中身のないことを…
サラリーマンを主張してるって言うが、信じたくないなら信じなくてええよ。ただお前にも同じことが当て嵌まるよな。思うにお前は、議論好きだが世間知らず学生ってとこか。

98 ) ↑
[2006/09/20(水) 14:40]
>>94だから何が言いたいんかさっぱり分からんって。論点とお前の意見をもっと端的に書けよ。

99 ) 9
[2006/09/20(水) 16:12]
訳もわからないのになんでそんなに熱くなっている方が意味不明。
それで中身があると思うところが失笑を誘うね。
理解したければもう少し社会を知ることだ。本も読め。他人話をそのまま鵜呑みにして表面だけを分かった気になってるからチンプンカンプンなんだよ(笑)
俺を世間知らずだと言うが世の中の仕組みや相対関係は君達が思うほど甘くはないし簡単でもないぞ。
よくそんなんで社会人と威張れるもんだ。まぁ間違っ
<省略> [全文]

100 ) 12
[2006/09/20(水) 16:18]
微妙に荒れてるね。
景気がいいとか悪いとか極論すれば関係無いんだよ。
何故なら景気が良かろうが悪かろうが倒産する企業は沢山あるし
逆に儲かってる企業も沢山ある。

国家財政が破綻しそうだ。
→だから増税→金持ちから取ろうとして海外に逃げられたら大変
→貧乏人からも取れるように消費税大幅アップ
って事でしょ。
民主党でも共産党でもどこでもいいから
増税しない変わりに特別会計を全て
<省略> [全文]

101 ) ↑
[2006/09/20(水) 16:18]
>>99
またダラダラと意味不明なことを…何度言っても無駄なようやな。
ちなみに社会人を自慢なんてしてへんで。お前が「ホームレス」「税金、年金を払ってない」と言うから「違う」と言ったまで。ちゃんと会話出来る能力ある?勝手に曲解して話を作る、膨らませる癖があるみたいやな。それじゃあいつまでたっても誰とも議論は噛み合わんよ。
自分だけが正しいと思ってるようやし、言いたいこと言ったならホントに消
<省略> [全文]

102 ) 9
[2006/09/20(水) 16:27]
この場の俺を誰と思おうがなんとも思わないが、頭でっかちの学生に手を焼いてる自分が恥ずかしくないのかな…
うっといやら中身が無いやら訳分からんやら質問ばかりだと言うが、反応するのは「ホームレス」くらいで都合の悪い質問にはスルーか「それくらいわかってる」が関の山。
だから話しがなかなか進まないって知ってた?

103 ) 9
[2006/09/20(水) 16:42]
また一人バカが出て来たよ(笑)
金は公共事業で使うより減税の方が効果的だって?
勘弁してよぉ〜
国民一人当たり一万円を税で配って一兆円使ったとして何が残るの?
説明するのもめんどいや(笑) まぁ頑張って増税を阻止してね。あんまり頑張って自分の首を絞めないようにね。

104 ) ↑
[2006/09/20(水) 18:50]
>>102
やっぱり学生か。道理で甘ったれたことばかり言ってるワケだ(笑)

105 ) ↑
[2006/09/20(水) 20:03]
老後は生活保護を貰うのが一番やね^^

106 ) 9
[2006/09/20(水) 20:45]
>>104
大丈夫か?
キレるのは結構だが君が論点をずらしてると気が付けよ。
反応するのはテーマと関係ないことばかりだぞ。
逃げるくらいなら書くなよ(笑)

107 ) 9
[2006/09/20(水) 20:47]
俺のどこが甘いのか是非とも知りたいもんだ…

108 ) 9は
[2006/09/20(水) 20:55]
頭いいみたいだけど人間として大事な部分が欠けてるね。こんな人間はトップには成れないし、なったとしても回りの人間は心服しないでしょ。部下にも持ちたくないし。孔明が9みたいな態度で天下三分の計を劉備に説いても聞入れなかったかも知れないだろ?もっと相手の気持ちを考えてね。伝えたい事があるなら相手に合わせて分かりやすく伝える、只相手をバカにしたいならある程度のトコで満足して消える。そういう事。

109 ) ↑
[2006/09/20(水) 21:06]
>>107
そうやって何でも人に聞かなければ答が分からんとこがガキ

110 ) 108に
[2006/09/20(水) 21:22]
賛成。誰もまともにお前の相手してないことに早く気付けや。

111 ) ↑
[2006/09/20(水) 21:29]
ひとり相撲ってやつやな(笑)

112 ) ↑
[2006/09/20(水) 22:02]
政治にも社会にも発言できんやつらの与太話はおもんない。
こんなとこで国の政策語る前に自分の現実見つめ直せや。
風俗では風俗一般語る位の器ないんかい?

113 ) ジャック☆
[2006/09/20(水) 22:04]
>>112
正解

114 ) 12
[2006/09/20(水) 22:23]
バカとかいわれると少しむかつくね(苦笑)
しかもバカが『出てきた』だもんなw
ずいぶん前から居るっちゅうねん。

>>103
文章よく読めよ
『公共事業』では無く景気対策のためだけに行う『無駄な公共事業』だ馬鹿。
もちろん必要な工事はしなくちゃならんが。
おたくの言う一人に一万減税すればそれは100%消費に使えるが
公共事業だと労働者の手元に何%渡るんだ?
効率が悪いと思わんのか
<省略> [全文]

115 ) 112へ
[2006/09/20(水) 22:25]
風俗スレで風俗一般の話しか出来ない奴の器が大きいとは俺は思わないけど、政界や社会に発言出来ない人の全てが知恵遅れな会話をしてる訳じゃないと思う。ここにいる人達の話しがくだらないと思うのならスルーすればいい。あまり政治に詳しくない人がこういうトコで興味をもって本気で詳しくなりたいと思ってくれればそれでいいじゃん?ホントのバカで自分の現実見てない奴ならこのスレ見ないでしょ?

116 ) 12
[2006/09/20(水) 22:32]
では趣向を変えて
消費税が10%に上がると風俗愛好家にどういった影響が出るのか
私が簡単にシュミレートしてみましょう。
月給手取り25万で小遣い3万のお父さんの場合
生活費22万が消費税アップのため23万になりますので
小遣いが2万円になっちゃいますね。
しかも風俗料金そのものも5%値上げですね。
大変ですねぇw

117 ) ↑
[2006/09/20(水) 22:39]
その手取りの所帯持ちで風俗遊びは人生捨てる覚悟のシミュレーションけ?

118 ) ↑
[2006/09/20(水) 22:41]
もう9なんかほっといたら?否定ばかりして、わざとか知らんが少しずつ論点ずらして、絶対テメエの意見を曲げへんねんから。ただのガキや。

119 ) うーん
[2006/09/20(水) 22:49]
116と117・・一見117が粗雑に感じるが言葉を知っとるな。
シミュレーションであってシュミレーションではない。

120 ) 9の事
[2006/09/20(水) 23:07]
108さんが書き込んでくれたのが
最も的を得てると思う。

12さんの114で書かれた答えは、
9は究極の捻くれ者、それだけ。

121 ) 9
[2006/09/20(水) 23:16]
はいはい、言い返せないと人格や言い方を責めて排除するしかないもんね。
バカにされてると怒るのはバカだから(笑)
余裕がないから突つかれて逆ギレするんだよ。
いつまでも醜態晒してんじゃないよ。引き際を知るのはそっちじゃないの?

122 ) 115さん
[2006/09/20(水) 23:22]
良い事言うね!

123 ) 風
[2006/09/20(水) 23:24]
聞いていない雲行きやし!

124 ) 雲
[2006/09/20(水) 23:25]
お弁当の会議開催って無口ばっかりっぽい。

125 ) オームに
[2006/09/20(水) 23:26]
9みたいなやつが集まったわけよ。エセ知識で最後は科学の実験したのよ。

126 ) 黒
[2006/09/20(水) 23:26]
ランキングなんだから。夕方やろ!

127 ) 火
[2006/09/20(水) 23:26]
抜け殻って無意味か?

128 ) 白
[2006/09/20(水) 23:29]
毎朝なんだから今月末に天麩羅っていう解る?

129 ) 花
[2006/09/20(水) 23:30]
竜巻のため胸騒ぎしてるのとって無口ばっかり。

130 ) 空
[2006/09/20(水) 23:31]
領収書が中国地方か?

131 ) 9
[2006/09/20(水) 23:35]
金は高い所から落とさなければ経済は回らないことすら知らないとは…
一つの公共事業でどれだけの人間が動くことか。
砂利、砂、セメント、アスファルト、木材、配管、電線、車両、特殊機械、水道、ガス、電気、通信、ゼネコン、サブコン、直請、孫請、曾孫請、各種職人、工具、衣料、食料、飲食店、呑み屋、風俗、賭博…
金は回り回って活性化するんだ。
もちろん、無駄を省くことに反対はしない。ただ、無駄をなくせ
<省略> [全文]

132 ) 121
[2006/09/20(水) 23:35]
必死やな(笑)

133 ) 風
[2006/09/20(水) 23:38]
考えるので先約っぽいか?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a