セ・リーグ順位予想エ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
71 ) 虎一筋
[2006/07/31(月) 14:44]
66さんへ 林のライトはアカンで、あいつメッチャ守備ヘタやねん!バッティングがええだけにもったいないわ。あと「関本」何とかならんか?あの体でホームランが少なすぎやん岡田監督いわく『一軍しがみつき打法』いつまで続けんねん!

72 ) ↑55
[2006/07/31(月) 14:55]
浜中出したらエエピッチャー取れそうやけどアカン?林をファーストで使いたいし浜中置くなら何処守らせる?アニキの後か?矢野の後釜も探さないとヤバイし

73 ) 虎一筋
[2006/07/31(月) 15:16]
林は今秋のキャンプと来年の春のキャンプ次第で外野のレギュラーとれるかやな、浜中は肩のこともあるしファーストがベストやろな、シーツはなんぼええ言うても外国人やからな、まぁ林がレギュラーとれるまでは必要やけどね。片岡はもういらんのちゃうか?あと秀太と上坂も今の使い方ならトレード出したった方がええんちゃうか?

74 ) うんこ中日モード
[2006/07/31(月) 16:32]
今年は中日やろ!
得点圏打率の井端
WBCの福留
高給のウッズ
個々の能力は最強や
何よりも失点が少ない投手陣はプロ野球で最強や

75 ) ↑
[2006/07/31(月) 16:39]
非常にやはりタイガースは〜ドラゴンズに勝てませんね〜

76 ) 虎一筋
[2006/07/31(月) 16:45]
どこに勝っても1勝は1勝やからな、最後に勝率で上回ればええんよ、勝率で負けても勝ち星で上回ればプレーオフもあるし、まぁ何とかなるやろ

77 ) うんこ
[2006/07/31(月) 16:57]
>虎一筋さん
たしかにそうですが…阪神は人気球団、故に他チームもエース級の投手を用意してきますよ。もう自力優勝のないチームは。
セパ交流戦で巨人がパリーグのエースをのきなみぶつけられた感じで

78 ) 虎一筋
[2006/07/31(月) 17:21]
大丈夫です。交流戦のパリーグ球団は巨人戦のテレビ中継を意識してエース級をぶつけただけだし、巨人は中日戦にエース級をぶつけていくでしょう、何せ9連敗しとるからね。他球団はセリーグの灯をけしたらまずいから中日戦にエース級をぶつけてきます。何せ阪神戦が一番客入りますから。

79 ) 阪神ファン
[2006/08/01(火) 10:32]
冷静に見ても今年は中日やろ。先発陣が阪神とは違うし守備力(外野)は一軍と二軍ぐらいの差があるやん。中日とて開幕から森野を欠き途中では荒木、福留を欠いて戦ってきた。投手陣も中田、ドミンゴ(今シーズン絶望)、山井、岡本、石井(不調組)とそれなりに計算してた人が離脱してるやろ。三年前から竜虎でペナント分けてるけど絶対的にチーム力では中日が上だと言う事も認めて来季につなげた戦い方をしてほしい。

80 ) ちゃちゃ
[2006/08/01(火) 11:00]
まだ諦めなくてもいいが
非常に苦しい・・・
中日が横浜・広島に取りこぼしてくれて
なおかつ阪神が5連勝・5連勝・5連勝
くらいの連勝街道を連敗無しで走らないと
追いつくのは難しい・・・
今の阪神の得点力から言うと
投手陣が2点以下に抑えないと
確実な勝ちは拾えないから
ああ・・暗い材料ばかり

81 ) 阪神ファン2
[2006/08/01(火) 11:40]
79の言う通りやな。チーム力では負けてるし投手力では藤川>岩瀬は胸張って言えてもそこに行くまでに先発が打たれたらどうする?それ以上に負けてるのが監督能力やろ落合>岡田は素直に認めよう。点が入った時の岡田の顔は情けないな、勝ってから喜ぶのが指揮官だと思うんだが・・・皆さんは、どう思いますか?

82 ) 巨人ファン
[2006/08/01(火) 13:32]
竜虎二強時代に乗り遅れてます。あと五年は竜時代じゃないでしょうか?冷静に判断して岩瀬の後釜と四番打者さえしっかりすれば中田、佐藤、朝倉の三本柱は昔の斉藤、桑田、槙原とダブリます。川上という絶対エースも五年後は登板間隔あければ充分いけるでしょうし、荒木、井端、福留も安泰なら黄金時代の到来ですね。それに比べて我巨人軍はあと、三年は戦力が整わない

83 ) 巨人ファンさんへ
[2006/08/01(火) 13:46]
あんたら新聞屋は仲間か?負けるにも負け方があるやろ!今日からの巨人戦は3つ頂くし覚悟しといてや!

84 ) うんこ
[2006/08/01(火) 13:48]
>>83は今日先発や

85 ) エンジェルハート
[2006/08/01(火) 14:05]
正直いって優勝は中日が有利やと思うがやっぱ阪神に優勝してほしいなぁー

86 ) ↑
[2006/08/01(火) 14:07]
弱い阪神も好きやった!

87 ) エンジェルハート
[2006/08/01(火) 14:16]
俺は弱い阪神は二度と見たくない思い出しただけで涙が…ウッウッエ〜ン(;_;)

88 ) 虎一筋
[2006/08/01(火) 15:39]
巨人が弱いとプロ野球がおもろないなんて言えるようになったなんて阪神ファン続けててホンマよかったわh

89 ) ↑
[2006/08/01(火) 20:49]
掛布の解説うっとしいわ阪神負けたやんけ

90 ) ↑
[2006/08/01(火) 20:58]
>>88
しょうもない奴

91 ) 64改め燃える闘魂今岡
[2006/08/01(火) 21:36]
井川はよく投げたがスンヨプの失投だけ甘かった…。けど責められない!やっぱここ最近の課題の打線の奮起を期待したいが、だいぶ長く奮起を期待してるなぁ↑↑どこかで勢いつけていかないと!それにしてもジョージよ!何で二軍に落とすねん?!若手を使うと言っておきながらスタメンはディロン!はぁ??何考えてるん?思ってた矢先守乱(-o-;)ジョージの方が上手いぞ!二割切る打率で不調だがジョージ可哀想やわ!使い捨てされへん
<省略> [全文]

92 ) 虎一筋
[2006/08/01(火) 22:03]
なんか今年の巨人は弱い頃の阪神みたいやなぁ、他球団にはサッパリで阪神戦は必死やなぁ…

93 ) ↑
[2006/08/01(火) 22:10]
今の巨人に負けるって単に今の阪神が弱いだけちゃうの

94 ) 虎一筋
[2006/08/01(火) 22:14]
今はどん底の状態やなぁ…

95 ) ↑
[2006/08/01(火) 22:17]
初回にも打たれてるにもかかわらず、あの曲面でイと勝負するなんて、勝つ気がなかったとしか思えん。

96 ) 虎一筋
[2006/08/01(火) 22:26]
中日も負けた!ホッ。

97 ) 燃える闘魂今岡
[2006/08/02(水) 02:06]
虎一筋さん♪どぅもです(^o^)/まだまだこれからでっせ(^◇^)┛とりあえずベイNiceですね(^_^)v福ちゃん下さんで勝ち越しましょう!!阪神最高!!

98 ) ※
[2006/08/02(水) 03:46]
95)さんに同意ですね。井川責められんかなぁ?ちょっと甘ぃ気もするけどなぁ??

99 ) ↑
[2006/08/02(水) 04:06]
井川は頭悪すぎる。ある意味阪神のお荷物やろ

100 ) ↑
[2006/08/02(水) 04:31]
100

101 ) 虎一筋
[2006/08/02(水) 06:07]
97 ) さんへ。どうもです。まだまだこれからです。今は我慢の時、今岡が復帰したら一気に追い上げてくれるでしょう。

102 ) 燃える闘魂今岡
[2006/08/02(水) 07:29]
虎一筋さん、おはようさんです★ホンマ今は我慢の時ですね!こういう時こそ僕は片岡あっちゃんの出番やと思います!こういう時こそ若手よりベテランやないですかねぇ?片岡あっちゃんの起用には批判な意見も多数あるのも承知の上ですが、いつかきっと助けられる時がくるであろうと思うんです!星野さんの優勝の試合、起死回生の同点ホームランの弾道が未だに脳裏にこびりついてます!スローでバックスクリーン右に着弾したのを見上
<省略> [全文]

103 ) 虎一筋
[2006/08/02(水) 07:41]
片岡は最近スタメンで使ってもらえんところをみるとチョットしんどいかも?140キロ代後半の真っ直ぐが打てんのはツライね。桧山が復調してくれたらええんやけど………

104 ) ↑
[2006/08/02(水) 08:46]
>>74
個々の能力的には阪神>>>中日でしょう。
中日なんて戦力的には巨人よりも下、ヤクルトや横浜と同じくらいですよ。

ただ阪神は試合に勝つ能力で中日に大きく劣っている。
中日は、特に強くはないが勝てるチーム。
先発投手陣、スコアラー…野球で最も重要な2点だけ押さえているから。

個々の能力では阪神の投手陣はプロ野球史上最強と言っても良いレベルだが、残念ながらそれ程重要ではな
<省略> [全文]

105 ) ↑
[2006/08/02(水) 08:49]
>>103
片岡は今年限りで引退でしょう。
檜山も年俸80%ダウンくらいでないと見合わないし、現状の年俸では全く必要ない選手です。

106 ) 104恥ずかしいぞ!
[2006/08/02(水) 10:39]
先発陣はどやねん?外野の三人比べたら?福留、アレックス、英智>>アニキ、赤星、ハマちゃんやろ肩が全然違うがな!井端>鳥谷、ウッズ>シーツ、森野>関本、荒木=藤本、谷繁=矢野。戦力はどう考えても負けてる。素直に認めて来季に繋げたらどうや?本当にファンなら数字に出ない面も考えなアカンし阪神が勝ってるのはファンの声援に乗せられてる部分が多い

107 ) い
[2006/08/02(水) 10:41]
一番高木が塁にでて〜

108 ) 燃える闘魂今岡
[2006/08/02(水) 11:36]
ひーやんはの状態は上向きになりつつあるんではないですかね★なかなかチャンスに恵まれませんが、開幕ライトを勝ち取ったのは我等がひーやんでした。その後4月は濱ちゃんの好調に影を潜めてますが、まだまだ勝負強い打撃は健在ですよ!試合勘もあるでなかなか結果を求めるのは酷ですがあのそれでも大声援ですから、もちろん来年も貴重な戦力ですよ!ウッズ>アンディじゃなくてトータルでは=ちゃいますか?片岡あっちゃんの引退
<省略> [全文]

109 ) 106
[2006/08/02(水) 11:48]
矢野とアニキの後釜を育てて林を何とか物にせんとアカンやろ。先発陣も下柳、福原はアテにならんし安藤は後ろが合いそうで俺的にはAFK(アナルファックじゃないよ)が見たい。強肩俊足巧打の外野がいいよ!中日は外野の顔でシングル止めにしてるヒットあるやん。それに比べて・・・言いたくない。

110 ) ↑
[2006/08/02(水) 18:51]
>>106
外野守備が与える影響など、実は極めて小さいものですよ。
ちなみにリリーフ投手も、実は小さなファクターに過ぎません。
野球の勝敗に大きく影響するファクターは、1に先発投手、2に長打力です。
阪神は重要である先発投手陣が薄い割に、それほど重要でないリリーフ投手陣を使いきれないほど貯えている…その戦力バランスの悪さが勝てない原因です。
足し算では阪神の方が戦力上位ですが(控えの片岡
<省略> [全文]

111 ) ↑
[2006/08/02(水) 19:30]
…?

112 ) ※
[2006/08/02(水) 19:38]
なるほど…かなりの説得力ですね!

113 ) ↑
[2006/08/02(水) 23:03]
110の言う通りだ!いくらノムさんが、再生工場って言われても、投手と長打力が無いから、勝てないんじゃない?

114 ) 阪神ファンに
[2006/08/03(木) 05:54]
質問なんですが林ゎ外国人枠に入らなぃの?桜井ゎまだ当分出番なぃんかなぁ?ホンマに黒田ゎFAで阪神入り濃厚?

115 ) ↑
[2006/08/03(木) 06:12]
林は日本の高校出てるので外国人枠には入りません。桜井はどうなんやろ、もう一軍に上げてもいいと思うけどね。

116 ) 106&110へ
[2006/08/03(木) 10:50]
基本的には106に同意する。スタメンの対比ではやっぱり負けてるよ。外野の守備力は俺的には影響大とみるけど、サードランナーがタッチアップ出来るか否かでは一点を守り抜くデイフェンス重視の両チームではピッチャーに与える影響が違うと思うが・・・片岡、桧山はもう林がいるから左の代打としては高すぎないか?今オフの補強は先発投手に的を絞ってほしいな、野手陣は自前で育てるか短期は外人で凌いでほしい。ドラフトも堂上
<省略> [全文]

117 ) ↑
[2006/08/03(木) 12:09]
>>110へ

外野守備
・打球をアウトにするかヒットにするか
・ヒットを長打にしてしまうか否か
・二塁打を三塁打にしてしまうか否か
・二塁打で一塁ランナーを帰すか否か
・単打で二塁ランナーを帰すか否か
・タッチアップを帰すか否か
・投手の心理に及ぼす影響

リリーフ陣
・先発投手のペース配分・心理にもたらす影響

ざっと挙げただけでも、間接的な影響はこれだけあります。 <省略> [全文]

118 ) ピノ子
[2006/08/03(木) 12:24]
野球興味無し

119 ) 110
[2006/08/03(木) 13:00]
>>116
黒田はぜひとも欲しいですね(笑)
本拠地を考慮すると日本球界最良の投手かも知れません。
小笠原も阪神には必要な選手ですが、ピークは過ぎた感がありますね。
個人的にはペタジーニ推奨ですが…(笑)

前述の通り、走れない赤星・打てない今岡は、来年以降さらなる劣化が予想されますし(金本は四球を選べるのでまだ使えそうです)、特に内野手の補強は急務だと思います。

>>117
そう
<省略> [全文]

120 ) ↑
[2006/08/03(木) 13:05]
>>117
ついでに言うと、リリーフ投手の優劣によって能力を発揮できなくなるほど精神力の弱い投手は、プロ野球に在籍する資格なしと思います。
本当にそんな選手が実在するのかは分かりませんが、もし実在するのなら、とっとと引退して頂きましょう(笑)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a