リストカットしてる嬢について・・・
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
233 ) 萌さん
[2005/11/29(火) 21:01]
リスカしたいの?血をだしたいの?どこを切っても血はでるよ。ただ深さ足りないだけ。本当に切りたいなら、周りから何を言われても平気、その傷がいつまで残っても平気なら、カミソリ持ってきて。それを手首のどこでもいいからあてる。カミソリの角を使ってだんだん力をいれながら引いていく。痛いって思っても離しちゃ駄目、止めちゃ駄目。カミソリは腕と垂直に持っていって切るんだよ。あとは貴方の力加減次第だから。

234 ) ↑
[2005/11/29(火) 21:13]
氏ね

235 ) ↑
[2005/11/29(火) 21:56]
氏ねとは死ねってこと?それって一番言っちゃいけないんじゃないのかな。よく平気な顔して酷なこと言えるね。顔が見えない掲示板だからって。

236 ) ↑
[2005/11/29(火) 22:54]
おまえも氏ね!文盲が!
>>233が自殺を勧めてるからだろうが!アタマ悪いな!

237 ) ↑
[2005/11/29(火) 23:32]
233も235もあたしだから。そんなこと言うために来るんなら、こないほうがいいんじゃん?ストレスたまるだけだよ。

238 ) ↑
[2005/11/29(火) 23:33]
233って自殺を勧めてるんじゃなくて、リスカの切方いってるんじゃないんですか?

239 ) たか
[2005/12/04(日) 16:11]
死ねなんて言うな!ありえねーだろ!

240 ) ↑
[2005/12/04(日) 19:08]
生きたいからこそリスカするんだと理解できないバカはほっとけば?
ショボくて恥ずかしい人生を送ってる自分よりも下の人間が欲しいだけだろ。
気にするだけ損だよ。

241 ) ↑
[2005/12/04(日) 19:43]
基地外の溜り場はここですか?w

242 ) ↑
[2005/12/04(日) 19:51]
オォッ!
よぉこそ同志よ!

243 ) 240)さんへ
[2005/12/04(日) 20:25]
『生きたいからリスカ』の考え方について、詳しく教えてください。そういう前向きなモノとは知らなかったもので。

244 ) たか
[2005/12/04(日) 20:35]
そうですね!もし自分の大切な人がそういう事言われたら自分は嫌だったので。

245 ) 240
[2005/12/04(日) 21:31]
前向きと言うわけではありません。
死ぬ為に切っているわけでは無いということです。
ストレスが「切る」という形で現れていると考えられています。
本人も切りたくて切ってはいません。
だから止めたいと思って悩むのです。
憐れむことなく怒ることなく理解してあげることです。

246 ) 240)さんへ
[2005/12/05(月) 06:32]
レスありがとうございます。
ストレス解消のひとつなんですね。血が出る方が、より「自分を傷つけている」と実感出来て、良い発散になるという事ですか。勉強になりました。

247 ) ↑
[2005/12/05(月) 07:42]
棘のあるイヤミな書き方するヤツだな。
最低や。

248 ) ↑そうか?
[2005/12/05(月) 12:10]
普通に読んで「リスカが特別なことやないのが分かった」て言うてるだけに見えるが。

249 ) ↑
[2005/12/05(月) 12:14]
良い発散
はないだろう?

250 ) ↑納得
[2005/12/05(月) 12:24]
スポーツと同じみたいな軽い言い方すなっちゅう事やな。

251 ) たか
[2005/12/05(月) 22:49]
最近優さんきてないですね。色々相談のってくれてありがとうございました!みててくれたら幸いです!

252 ) 玲
[2005/12/12(月) 21:47]
リスカやめれました。 ちなみにゆーとやめれたのゎ好きな人ができたおかげです。 ほんま感謝してんにゃけど、やっぱし体の傷ゎ消えないから辛い。だから好きな人ともうまくいかへんし、初めて切った事後悔しました。

253 ) 祝福
[2005/12/13(火) 22:07]
脱リスカおめでとうです! 彼氏の理解は難しいのですか…。二人で話し合って、早く受け入れてもらえるといいですね。

254 ) 玲
[2005/12/14(水) 00:18]
どもですo(^-^)o 今日ゎ彼の誕生日です☆ 破局しました(笑) なんだか彼女?とゆう存在までわ到ることができしませんでした(笑) やっぱ男の人ゎ普通の人がいいんにゃろなぁ〜ってつくづく感じてます(>_<) リスカも夏に向けて傷撃退でいこぉと思います!!!!! まぁうちの場合カナリリアルに傷が残ってるから大変やけど(笑) 女の子でよかったです! 化粧品でカモフラージュできるように頑張ります(笑)

255 ) 玲様へ
[2005/12/14(水) 02:41]
ふられた不幸も、リスカの重さも、明るく笑い飛ばせる強さが素晴らしいです。しっかりした芯を持ってらっしゃる方なんですね。その、負けない強い芯は、きっとあなたを幸せにしますよ。

256 ) 玲
[2005/12/14(水) 02:54]
255様どもです。・゜゜(>_<)゜゜・。 ほんま今いろいろあってしんどかったんですけど、それをすくってくれたんゎ此処にいる方々のおかげもあります。 ジショウしたはるひとってよーけいはるけど、うちゎ経験したぶんその人達の力になりたいって思ってます! やっぱ前向きなんが1番ですょね☆ ほんまあったかい言葉ありがとうございます(>_<) 元気の糧にしてきます!

257 ) 精神科
[2005/12/14(水) 05:50]
リスカは精神的に弱い子の表現方法ですから治らないです。
精神的に落ち着く状況になれば止まる事はありますが
何かがあれば発作的にまた繰り返してしまうでしょう。
まずは病院へ行くことですね。

258 ) 257様
[2005/12/14(水) 20:12]
治ることないんですか? てかうち普通に病院かょってますけど?

259 ) ++NG++++NG++
[2005/12/18(日) 07:55]
リスカやめれたと思ってたのに、また切っちゃった(>_<)そして、また自己嫌悪。治らないのかなあ(;_;)

260 ) りお
[2005/12/18(日) 12:24]
私も昔よくリスカしててでも最近は全然切ることがなくなってますが、いつかまた切ってしまうことがあるんでしょうか?病院いったら何がかわるんですか?

261 ) 玲
[2005/12/20(火) 02:45]
病院も先生に
よると思います。
うちゎ
安定剤
とか出されてました。
ちなみに、
カウンセ++NG++グ
30分くらいかけてくれる
とこがおすすめかと…

262 ) りお
[2005/12/20(火) 03:06]
安定剤でそんなに変わりますか?
私は攻められたり怒られたりしたら、自分あかんなぁって気持ちがどんどん膨らんで来て過呼吸になって頭真っ白になって気付いたら自分をきづつけちゃったりしちゃうんです…。
安定剤を飲んだら怒られた時にすぐにパニックにならず冷静でいられるでしょうか?

263 ) 玲
[2005/12/20(火) 20:57]
安定剤って
だいぶかわると思うょ(^^)
わからへん事あったらメールどぉぞ

264 ) 玲
[2005/12/20(火) 20:58]
gdr@ezweb.ne.jp

265 ) のぁ
[2005/12/21(水) 12:01]
年明けたら24になる風嬢です(´ω`)
あたしも十代からリスカっこでしたが、かなり切らずに過ごしてます。
卒業出来たのかもだけどィッ再発するか解らないし。笑
明らかな左手首と腕の傷は手術したら治るみたいやけど、消さずに過ごしてます。
これも自分の一部と思って受け入れれるようになったから。

長々すいませんヌ
お医者さんに世話なってた身やけど、これからは勉強してお世話する側になりたいな

266 ) りお
[2005/12/21(水) 13:13]
玲さん親切にありがとうございますm(_ _)mやけど、メールは送らんときます。せっかくやのにすいません…

267 ) 玲様,のぁ様へ
[2005/12/21(水) 13:37]
自分が受けた恩を、同じ悩みを持つ人に返してあげるのが望みという、お二人の姿勢は凄く前向きでポジティブですね。その考え方は、リスカに悩んでた自分を、既に乗り越えておられるのではないかと思えますよ。

268 ) まあ
[2005/12/21(水) 15:37]
程度が違うだけで
指をしゃぶったり
鼻をほじるのと
原理は変わらないからな。
あんまり深く考えない方がいいよ。

269 ) ↑
[2005/12/21(水) 16:16]
そう考えたらなんか気が楽になりますねワラ

270 ) ちぃ
[2005/12/23(金) 17:29]
夢を見たんです。小さい頃の私は「痛いよぉ…痛いよぉ…」って泣いてた。起きたらリスカしてた腕がひどく疼くんです。それからリスカを克服しました。切ると、私の体が「痛い」って泣くから

271 ) きっと
[2006/01/02(月) 02:50]
リストカットする時って現実逃避したくなり、心の傷をごまかせると思い、錯覚して、体を傷つける事の痛みで心の傷を少しでもごまかせる気がしてしてしまうんやろーなー、私は、そうでした。残った傷を見ると思い出してつらくなるだけやのに。悩み過ぎ注意ですね。人生、楽あれば苦ありやから、苦ばかりの人も後には楽が待ってると思いがんばってほしいです。

272 ) ↑
[2006/01/02(月) 04:15]
苦しみがわかるということは楽を知ってるからだ。
苦しみだけなら、苦とは感じない。
痛みがあるのは生きてる証拠。
血が流れて怖くなるのは生への執着。
諦めろ!
死ねない自分を。
無理して生きる価値を探すな!
意味や意義など分からなくても生きていける。

273 ) ++NG++
[2006/01/02(月) 16:06]
生きる価値がなくても、生きてても良いんかなぁ?

274 ) ↑
[2006/01/02(月) 16:20]
たぶん人間なんて皆価値なんかないからメ

275 ) 247様に同意
[2006/01/02(月) 21:55]
人間には、元々等しく価値が無い。だから、「自分には価値が無い」と思い悩む必要は無い。

276 ) ↑すまん。
[2006/01/02(月) 21:56]
274様に、だな。こう言ってる俺にも価値は無い。

277 ) 星
[2006/01/02(月) 23:48]
その人の価値はその人ぢゃなく周りが決めるンだと思う。かならず誰かが見てくれてるはずだょ。

278 ) アホか?
[2006/01/03(火) 01:46]
テメエの価値はテメエで決めるんだ。
周りなんぞクソ食らえっ!
他人の目なんか気にしてるからリスカなんてつまんないことすんだよ。

279 ) 174です
[2006/01/03(火) 02:33]
おぉ!↑のゆうことちょっと納得。でも星さんのゆってることはきっと誰しも誰かに必要とされてるってことだよ☆

280 ) ↑
[2006/01/04(水) 03:23]
そんな戯言を信じようとするから傷つくんだよ。
生きている以上は何かに生かされてるんだ。命に未練があるうちは生きてろ。
目的や価値などなくても生きていける。心配すんな。
そのうちなんとかなるもんだ。
クレージー・キャッツのアルバムでも聴いて無責任に生きてみろ。

281 ) お客さんにもいたよ…
[2006/01/04(水) 12:02]
前働いてた店のお客さんがリスカの跡だらけやったね。私の妹もそうやったしねソかなり家族が困ったねソはっきり言って迷惑なんよって言ったらまぢで目の前でザクザク切ってたLリスカする子は真面目過ぎるんよZそれと現実逃避の癖なんよZ真剣にリスカしている嬢の事を助けてやろうと思うならば、心療内科行かさなアカンしもし無理なら、話だけでも聞いてあげたら気が晴れるからねZなるようにしかならんからね〜って私も人の事言
<省略> [全文]

282 ) 綺麗事ぬき
[2006/01/04(水) 12:51]
生きる価値ないと思うなら自殺すりゃイイじゃん
そん時はリスカとか微妙な手段を選ばずに確実に死ぬべき。結局リスカするやつはそこまで思い詰めてるわけじゃない。単に悪循環に陥ってるだけ。ゴミ屋敷の住人みたいなもんやね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a