☆★20歳以上の喫煙は認められた行為です★☆
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
25 ) ↑
[2007/01/21(日) 12:15]
何で?

26 ) ↑
[2007/01/21(日) 12:29]
早い話が政府公認の薬中やん

27 ) ↑
[2007/01/21(日) 12:47]
人間は何かに依存してる生き物です。

依存してないのは死人くらいです。

28 ) ↑
[2007/01/21(日) 12:55]
他人に迷惑がかかる依存だから問題なわけだろ?バカか?ww

29 ) ↑
[2007/01/21(日) 12:59]
タバコ吸う奴は肺癌で死ねばいい。

30 ) ↑
[2007/01/21(日) 13:06]
俺は煙草吸わないけど、別に気にならない。煙草の煙より排気ガスやイヤホンの音漏れの方がウザイとも思う。

ただ、世の中、煙草の匂いだけでも嫌いな人だっているのだから、吸う側もマナーは守るべき。一部のマナー違反者がいると喫煙者全員の印象が悪くなってしまう。

31 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 16:40]
灰皿がある場所での喫煙は迷惑行為ではありません。
個人的に迷惑と思うかどうかは知りませんが。

その場で認められた行為に対して
一個人が迷惑だからなんてワガママは通用しないんですよ。

迷惑という言葉はワガママの免罪符ではありません。

32 ) ↑
[2007/01/21(日) 17:06]
ただのアホやん。

33 ) ↑
[2007/01/21(日) 17:32]
>>31
だーかーらー、灰皿のない場所で吸う奴、くわえ煙草で歩く奴、ポイ捨てする奴が未だに多いから、問題視されてるんやろが。そういうの現実を語らずに「僕はマナーを守ってます」なんて主張ばかりしても話にならんのよ。分かる?
なんて話をすると、今度は「煙草以外でもマナー違反する奴はおる」って言うのが、お前らの常套句なんやろけど、それはそれで議論すればいいことであって、それこそそのことは喫煙者のマ
<省略> [全文]

34 ) ↑
[2007/01/21(日) 17:42]
おまえアホやろ。スレ主は最初にマナーの悪い喫煙者への苦情は異論は無いって言うてるやろ。喫煙スペースで吸ってる喫煙者に文句つけるな言うてんねん

35 ) ↑
[2007/01/21(日) 17:47]
ふーん…しかし灰皿のあるところで吸ってる奴にそこまで苦情を言う奴がそんなにおるか?ただの被害妄想ちゃうんか。

36 ) 結構おるぞ
[2007/01/21(日) 18:02]
オープンな喫煙スペースやと風向きがどうとか、子供がいるしとか。喫煙者が言うてるんは嫌やったらおまえらが向こういったらってこと

37 ) ↑
[2007/01/21(日) 18:14]
最近は喫煙スペースすら与えない、全面禁煙の施設も出来てるよ…。
それもどうかと思う。

38 ) ↑
[2007/01/21(日) 18:21]
それはいいと思う

肩身狭い思いで吸ってくれ

39 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 18:32]
>>33
マナー違反は同じ喫煙者から見ても迷惑ですよ。

40 ) ↑
[2007/01/21(日) 18:33]
>>36
完全に分煙されてたらそれでええんやけど、施設によってはそうでないとこがある。それは施設の責任者の問題やけど、それでもそういう場合、子供や妊婦のおるところでは控えるってのがマナー、っていう心遣いってもんちゃうか?

41 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 18:34]
タバコは他人に害を及ぼすが
車は害と共に利益も生み出す。じゃあマイカーは?

車があることに対する利益。
@物資の輸送
A緊急車両
B過疎地での足
といったところであろうか。

では、@Aのような仕事でもなく、都市圏に住んでいる
人間が利用する場合は?例えばツーリングとかね。
「自分の快楽(ツーリング)の為だけに
他人に害(排気ガス)を与える行為」
おぉ!まさに喫煙行為と
<省略> [全文]

42 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 18:35]
>>40
子供や妊婦がいれば控えますが
未成年でもない健常者に対して控える必要はありませんよね?

43 ) ↑
[2007/01/21(日) 19:38]
ヤニ臭いダニはワキガと同類。臭いだけで迷惑。
車は利害があるが喫煙者は害だけ。

44 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:30]
>>41
そんなことを言い出すからレベルが低いって言うとんねん。まるで子供の論理やね。そのことについての答えは、一言で言うと車は別格ってこっちゃ。異論はあると思うが、それが現実や。もちろんだからと言って車の排気ガスが問題やとは言うてない。それはそれで議論したらええってことやし、その取り組みは国や自動車メーカーがやってるやろ。

45 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:31]
せやな。自己管理ができてへんゆうて欧米では出世もでけんしな。

46 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:33]
>>42
アホか?妊婦や子供に対して控えるんは何でやねん?有害を自覚してるからやろ?それやったら妊婦や子供じゃなくても控えるんが常識やろが。

47 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 20:40]
>>43
輸送や緊急車両でなら車の利益はありますが
ドライブやツーリングが自分以外のどんな役に立っているか
お答え下さい。

48 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:44]
>>41
万人が直接的、間接的に車の恩恵を受けている。それと煙草なんかを同列に論じることに無理がある。出直してこいや

49 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 20:46]
>>44
嫌煙のタバコにおける主張に照らし合わせ、
次の点でタバコとマイカーはなんら変わりありません。
・本人にしか役に立たない
・本人及び他人の命を奪うリスクを伴う
・年間何万人も死者を出している
・臭い気体をまき散らす
・体に悪い気体をまき散らす
・環境を破壊する気体をまき散らす
・生活していく上で必要ではない
・お金がかかる

ただし、次の条件に当てはまる嫌煙の方に
<省略> [全文]

50 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 20:49]
>>48
まだ説明が足りませんか?
車が文明の利器として役に立ってる部分があることを
否定なんてしてません。
そのような使い方をする分には構いませんが
ドライブやツーリングは社会の役に立ってないし
排気ガスを出すだけでしょ。
喫煙行為と同じじゃないですか。
嫌煙者は車の問題で反論したいなら
これから逃げないように。

「人のふり見て我がふり直せ」って言葉知ってますか?

<省略> [全文]

51 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:51]
スレ主アホ満開喋んな!嫌煙家も煙草嫌いならJTや煙草を容認してる国にも文句言えや!こんなスレでガタガタ喚いたって事の解決にはならんぞ!

52 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:51]
煙草はなくなっても誰も困らんが、車はなくなると万人が困る。それで答えとしては十分や。

53 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 20:52]
>>46
タバコが有害であることを知っていながら
灰皿のある喫煙できる場所へノコノコやって来る
人間の方が場違いですね。

タバコが吸うことを許されている場所では
タバコが有害だという事実は何の役にも立ちません。
それをふまえての喫煙可能場所ですので。

54 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:53]
>>51
おっしゃる通り。アホスレ主を相手にしたことが間違いやったな。

55 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 20:54]
>>52
ちゃんと読んでます?
「文明の利器としての使用は否定していません。」
「ドライブやツーリングのようなマイカーとしての使用は
喫煙行為と同じ。」
だと言っています。

いい加減理解して下さいね。

56 ) ★星の弁護士
[2007/01/21(日) 20:57]
法律家の立場から意見しましょうか

57 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:59]
喫煙者やけどそんなに喫煙所少ないかな〜コンビニの所にも灰皿あるし不自由は無いけどね。

58 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 20:59]
嫌煙者の自己矛盾は間違いない。
ただし、40年前から自動車のセールスマンが
自己の利便以外、いや、それすら殆ど関係ない乗る必要ない者に
マイカーを売りつけてきたから、裾野も含めて産業や経済が発展した
マイカー乗ってることが間接的に経済に役立ってるのは事実です。

それでも、マイカー乗ってる嫌煙が自己中だってのは変わりないですが
自己都合で乗ってるマイカーと自己嗜好で吸ってるタバコとじ
<省略> [全文]

59 ) ↑
[2007/01/21(日) 20:59]
>>55
お前も分からんやっちゃな。車は万人に取って利益があるから、マイカーにしても害があるにせよ、ある程度みんな目をつぶってるねん。煙草は全く利益がない。だからみんなから叩かれるねん。
しょうもない理屈こねてないで、もう少し現実を見ろよ。

60 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:03]
>>52
車は誰にでも有益ではありませんよ。
そんな風に思うのはこの車づけ社会におぼれてるからです。
別に私は車の有益性は否定しません。

しかしここで言ってるのは車じゃなくてマイカーの事です。
マイカーなんて、乗ってる本人と身内以外には有益じゃない
誰にでも有益どころか、マイカー乗らないものにとっては
排気だけじゃなく事故の危険性を増すだけでしかない。個人の利便や快楽のために<
<省略> [全文]

61 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:03]
>>58
そんな難しい話ちゃうねん。お前はお前の顔の前で屁をこかれたらどう思う?そんでそいつが「生理現象やからしゃーない」つったら?それと同じや。お前ら臭いねん

62 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:04]
>>60
世の中に何のメリットもなく
ただ害だけを垂れ流す嫌煙のマイカーは
十分タバコと同列ですよ。

害の程度で言えば、タバコ以下とも言える。

63 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:04]
>>60
そこまで言うなら、お前はマイカー持つなや

64 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:04]
>>59
の間違いですね。

65 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:05]
>>63
>>49

66 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:07]
ゴルァ〜噛って

67 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:08]
普通に灰皿ある所で人に煙掛らないように吸うてたらそない文句言われへんけどな〜俺は言われた事ない

68 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:09]
>>61
ほう。それではパチンコ屋や飲み屋のような喫煙可能店に行って
「隣でタバコを吸われるのと、屁をこかれるのが同じ」
かどうかアンケートでも採ってらっしゃったらどうでしょうか?

69 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:10]
嫌煙者は自分=世間一般だと錯覚される方が非常に多い。
上の方もそう。嫌煙者の間だけでの偏った評価をさも
「喫煙者はみんなからそう思われている」みたいな書き方をする。

これは上の人だけに限ったことではないけどね。
いつもいつも同じような嫌煙者が現れる。
「喫煙者はみんなから臭いと思われている」
「喫煙は毒ガスを撒き散らすのと同じ行為」
もし百歩譲って、世間一般の常識がそのようなもの
<省略> [全文]

70 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:12]
ところで・・・・。
嫌煙のマイカーが世の中にどう役立ってるのか、
具体的に数値化したデータでも見せてくれませんか?

どう考えても害を出すだけの不要物だと思いますが。

71 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:13]
タバコが高すぎるんだよ ゴルァ

72 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:24]
>>69
世の中の動きが全然分かってないみたいやね。ていうか、そういう流れに対する愚痴を言ってるんじゃなかったの?

73 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:26]
>>72
10年以上前から「世の中の流れが」とか言ってる割には・・。

74 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:28]
タバコ吸うと寿命が縮まるぞ ゴルァ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a