少年犯罪
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
73 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:06]
そのとうり、子供は親の鏡。グレる子供は親の愛も受けて育ってないんよ、だから人愛せない。大人も自分の家庭さえ良ければいいんや、公共心がないから、大人の悪いとこ真似されてんねんで。自分たち大人のせいや。

74 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:08]
親や社会のせいにする甘えた奴も問題だが…

75 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:17]
人の痛みもわからんのに、愛されたこともない少年が、刑務所死ぬまで入っても反省できるか?

76 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:20]
死ぬまで出さなければ問題無いんじゃない?

77 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:25]
でも考えようによっては犯罪を犯す個人の問題もあるかなぁ、と思う。親がきちがいでも子供が、あぁはなりたくないと真面目になるパターンもあるし。54さんのリンク見て思ったのは親のせいもあるが綾瀬の事件に関しては犯人自身にも問題があると思う。17〜19歳にもなれば普通は善悪の判断もつくはず。被害者にジッポオイルかけて燃やして熱がって消そうとするのが面白いなどと言う感覚は普通じゃない。どんなにいい教育を受けても多
<省略> [全文]

78 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:29]
悪人が善人の心に改心したとき初めて、罪の深さを後悔するんと違う?善人に教育しなおさなあかんやん。死ぬまで後悔して苦しみぬいてもらわなあかんと思うけどなぁ、死ぬ程苦しいよ。死刑なんて簡単やん。リセットボタンの安楽死やで。

79 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 22:29]
>>77
長文乙(≧▽≦;)

80 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 22:33]
このスレの人らって頭にウジわいてるんやね( ̄ω ̄)

81 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:34]
とういう意味?

82 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:34]
どういう意味?

83 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 22:36]
みんな死ねばいいのに(-_-#)

84 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:37]
>改心させる
ってのは、間違いでは無いと思うが、改心 出来てないから綾瀬の主犯みたいに再犯するヤツがいるんだよ。後悔はするだろうが、反省をしてるヤツは少ないんじゃないか?凶悪犯なら尚更じゃね?

85 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 22:40]
84あんたが改心すれば

86 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:40]
簡単におまえら死ね死ねいうなボケ。死ぬてどういうことか教えてもろてないんかぃ。

87 ) 78さん
[2006/09/07(木) 22:41]
一生後悔してくれればいいんだけど実際は決められた刑期を無難にすごせば社会に復帰して何事もなかったことになる。懲役が長いほど社会にとけこめず再犯率が高いという現実があります。無駄に再犯予備軍をいきながらえさせるより死刑にしたほうが社会の脅威にならないし、なにより被害者遺族が望むのは加害者の死刑ではないでしょうか。

88 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 22:42]
じゃあさっ、86が死んで教えてよ(≧∀≦)

89 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 22:43]
決定あんたらみんな死刑

90 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:47]
87へ
全ての被害者が加害者に対して極刑を望む事など有り得ない!
更正して社会復帰を果たし、被害者に償いながら生きている人も居る!

91 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:48]
少年は大人とちごてまだ素直さがあんねん。教育することに不備あるんやろね。真剣な大人が刑務官におらんやろ。ここでも大人の責任があるのと違う?

92 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:50]
綾瀬コンクリート事件に関与した人間は百人を越えるらしい。そういう主犯各ではない関係者は綾瀬コンクリート事件のスレで被害者や被害者に同情する人を中傷するカキコをしているらしい。そういう奴らがこの事件を自慢げに語る。

93 ) ↑
[2006/09/07(木) 22:50]
>>87に同意だね。
自分の子供が綾瀬の被害者だったら犯人を死刑にしてもらいたくなるのが普通だと思う。
逆に、自分の子供が犯人だったとしたら被害者に申し訳なくて生かしておきたくないけどね。

94 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:04]
少年よチンポをしごけ

95 ) 91へ
[2006/09/07(木) 23:06]
軽微な少年犯罪ならあなたの意見もわかるが凶悪少年犯罪に関しては運悪く捕まって刑務所入って本気で反省して更正しようという奴の確率はそうとう低い。あなたの言う真剣な刑務官がいない中から真剣な刑務官を探す位確率低い。

96 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:15]
>>95
同感だね。
真剣な刑務官のおかげで更正するくらいなら、始めから凶悪な犯罪は犯さないだろうな。
モラルがあるから更正 出来る訳で、モラルがあれば綾瀬の事件みたいな事は出来ないだろ。

97 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:21]
78へ。凶悪犯罪を犯すような馬鹿ガキが罪に気付いて懺悔するまでに罪のない被害者に犠牲になり続けろと言う意味でつか?

98 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:23]
死刑も被害者や遺族への償いだと思うが?

99 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:24]
綾瀬の事件はほんま耳を塞ぎたくなるな
奴らは全員死刑にすべきやと思うで
又再犯してるもんもいてるんやから

冥福を祈ります

100 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:25]
そやなぁ再犯防止より芽を摘み取るのがいいかも!

101 ) あれ
[2006/09/07(木) 23:25]
100

102 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:27]
綾瀬の被害者のご冥福を祈ります

しかし荒らしの馬鹿がいるなか真摯にこれだけの意見が出ることにも感謝ですわ

103 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:31]
さっき荒らしてた 犬は偽だな…。
話は変わるが、酒鬼薔薇はどーしたんだ?

104 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:46]
だからな、家庭環境やって。死刑増やせば事件無くなるか?無くならんと思うよ。益々増えてくよ、この先。ニュース見て俺もやったれっていう事件多いやん。メディアの影響とネットで犯罪がたち悪くなってるやん?なんでやと思う?大人が与えてるんやで。大人の真似してるんやん。犯罪おこさない子供にするのが最善で身近な行動やん。大人が心がけるべし。

105 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:50]
酒鬼薔薇は出所後に北海道のレンタルビデオ屋でバイトしてたらしい。奴は本物の精神異常だからかなり危ない…本名「東慎一朗」

106 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:53]
あなたたちは、犯罪者のニュース見て、半面楽しんでへんか?

107 ) 犬コロ祭
[2006/09/07(木) 23:55]
綾瀬事件の少年達かっこいいよね(≧∀≦)憧れちゃう♪

108 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:57]
ほら、こんなんいうてんで

109 ) ↑
[2006/09/07(木) 23:57]
愚問やろ!
どー楽しむねん!アホか?
つまらん事を聞くな!

110 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:00]
犯罪者は犯罪者やけど、実名さらしてイジメてるやないか。悪意が感じられるわ。

111 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:03]
興味本位なんやろ?真剣に話すのあほらしなった。

112 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:04]
おい!犬!
オマエが偽なのは分かるし、偽をするのは勝手だが
人として最低限の事くらい分からんのけ?

113 ) 犬コロ祭
[2006/09/08(金) 00:06]
わかんない☆(≧∀≦)☆
ブヒッ♪

114 ) 104
[2006/09/08(金) 00:08]
ニュース見て俺もやったれという模倣犯がいるのはなぜだと思う?少年法が守ってくれてあんな事しても死刑にならないんだと思うからだと俺は思う。加害者の目の前で家族を拷問で死刑にしたあと加害者を死刑にするような法律なら多少は減るんじゃないか?反論もあるだろうが俺はそう思う。それでも凶悪犯罪を犯すような奴はそれこそ死刑が妥当。

115 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:14]
昔から言うだろ?
>バカは死ななきゃ治らない
ってな。>>114同感。

116 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:24]
仮に犯人が死刑になったところで、君には関わりのない話。だから興味本位や、いうてんの。そんな事件根ほり葉ほりひっぱってきてさ。娯楽でしょ?宗教家やないけど、罪を憎んで人は憎まずっていうよな。死刑にすりゃ外野が喜んであースッキリしたで終わるだけ。また次の事件見よかって感覚なんと違う?

117 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:26]
結局凶悪犯を更正させたがってる奴は何故そこまで更正にこだわるんだ?被害者や遺族の気持ちに立って物をかんがえられないのか?

118 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:34]
綾瀬の事件ってなぜ女子高正を拷問して殺したのですか?恨みとかですか?

119 ) 116
[2006/09/08(金) 00:34]
死刑になれば関係ないかもしれないが綾瀬ほどの凶悪犯罪でさえだれも死刑にならずに早い奴では7年程で出所している。しかも再犯を犯している。少年法で死刑にならずに数年後に出所するのなら関係ない話ではない。

120 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:36]
更生することが死ぬより辛いからだよ。重い罪なら重いほど、自殺したいほどつらいからだよ、死ぬまでそれを背負って苦しんで死んでもらいたいからだよ、死刑より苦しいことは善人の君なら解るやろ?

121 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:37]
>>118
ROMってから人に聞けよ。前の方に詳細が載ってるサイトが書いてある。

122 ) 118さんへ
[2006/09/08(金) 00:39]
恨みではなく、犯人はひったくりや強姦目的で相手を物色している時に、たまたま被害者を見付けて標的にしたんですよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a