セ・リーグ順位予想エ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
121 ) 夢補強
[2006/08/03(木) 14:13]
黒田(FA)リトル松井、田口が欲しい!ショート松井、センター田口、鳥谷サード、今岡セカンド、レフト兄貴、ライト赤星、ファースト林ってどうや?内野の控えに藤本、関本やったら守れるしええとおもうけど

122 ) ピノ子
[2006/08/03(木) 14:31]
興味無ぇっつのム

123 ) ↑
[2006/08/03(木) 14:56]
興味なかったら見にくるな!ボケ

124 ) ピノ子
[2006/08/03(木) 14:59]
興味もてないスレ立てんなアホども

125 ) ↑
[2006/08/03(木) 15:34]
こいつ、多分ニートやろ(笑)

126 ) 117
[2006/08/03(木) 15:37]
>>119
>相した機会が年間にどれだけあるか・・・
 目に見えない好プレーや、記録に現れないエラー、エラーをきっかけに
 喫する失点などなど、1試合で何回もあります。

>上手いハズの選手がエラーするケース
 下手な選手よりも確実に少ないわけで、どう差し引きできるのでしょうか?

>弱肩ゆえにランナーが先の塁を狙いアウトになるケース
 強肩ゆえに捕殺になるケースの方が多くない
<省略> [全文]

127 ) 117
[2006/08/03(木) 15:39]
>リリーフ投手においても、優秀と呼ばれる投手が必ず抑えるワケでも、弱いと呼ばれる投手が必ず打たれるワケでもありません。
 優秀な選手の方が抑える確率は高いです。
 というより、抑えているから優秀と言われるのです。

>逆に、先発投手が続投していれば抑えていたというケースもあるハズです。
 これも、どちらが可能性が高いかという問題ですよね。

>それほど優秀でない投手でも十分こなせるポ
<省略> [全文]

128 ) ピノ子
[2006/08/03(木) 15:40]
ながっセ

129 ) ↑
[2006/08/03(木) 16:01]
126,7アンタが正しい!今季セで総合力から行けば中日>阪神>巨人>ヤクルト>横浜>広島じゃないかと思います。その中で中日だけが主力をケガで長期離脱する事なく戦っている結果が今の独走を象徴してるような気がします。落合政権が続き川上、福留のFAメジャーがなく順調に行けば往年の西武黄金時代のようなチームになるんじゃないでしょうか?

130 ) ちゃちゃ
[2006/08/03(木) 17:01]
今年の中日は主力を怪我で欠いてるよ
(福留・荒木・山井・・・等)
それでも前半全選手が不調ででも5割で乗り切り
昨年失敗した交流戦を好調で走り抜けてるから
主力の怪我が原因じゃないでしょ
適材適所に人材が揃ってるってことでしょ
阪神はとにかく打てないのが総て
巨人はなんか総てにチグハグ感があるよね
総合力比較は中日>阪神>ヤクルト=巨人=横浜>広島
くらいじゃない?
巨人・横浜
<省略> [全文]

131 ) 119
[2006/08/03(木) 17:43]
>>126
1試合で何回もあるとは凄いですね(笑)
そういう風に思い込んでる人は少なくないかも知れませんね。データは否定しているようですが…。
中日の強さもスコアラーによるデータ分析が最大の要素ですよ。データ不足の交流戦には弱いですから…。

長々と反論ご苦労さまですが、守備もリリーフも無関係とは言ってません。
一般的な認識よりも影響は遥かに少ないと言っているまでです。

先発投手
<省略> [全文]

132 ) 119
[2006/08/03(木) 17:49]
>>121
黒田は同意ですが、リトル松井は・・・
必ずしもアメリカ野球が向かないわけではなく、たまたま衰えた時期と渡米の時期が一致したのだと思いますね。
もし来期、日本でプレーする事になっても、フル出場で2割6分・20本ぐらい…実際にはフル出場などまず不可能な故障持ちですから、半分くらいは欠場して2割6分・10本程度じゃないですかね?
こういった選手は、巨人が引き取るのが専売特許ではない
<省略> [全文]

133 ) 今年は
[2006/08/03(木) 17:55]
70%中日でしょう。阪神はファンののりの寒いのに拍車かかるから優勝してほしくない。

134 ) ↑
[2006/08/03(木) 17:58]
田口はセンターで使ってほしいな。レフト兄貴ライト赤星をカバーして欲しいし最悪は兄貴のファーストも有りじゃない?

135 ) ↑
[2006/08/03(木) 18:11]
懐かしいなぁ。よくこんな妄想しながら現実逃避してるやつおったなぁ。

136 ) 超中日ファン
[2006/08/03(木) 18:12]
130さん主力のケガで本当に苦しかったのは福留の時です。荒木の代役なら何とかなりますし、山井は主力じゃないですよ。一軍半のピッチャーですから。どうしてもファンなものでヒイキ目に見てしまいますがドラの外野はアレ、ヒデノリ、福留は脅威じゃないですか?谷繁のリードは外野陣あってこそ生きてますし、盗塁阻止率一位の捕手は何といっても強みじゃないでしょうか?しばらくは、竜虎二強時代でいきますか?

137 ) ↑
[2006/08/03(木) 18:13]
>>119
本当にそうなれば、田口がライトで浜中がファーストでしょうね(笑)
まぁ日本には当分戻らないでしょうが…。

138 ) 119
[2006/08/03(木) 18:49]
>>136
谷繁は横浜時代に比べて、リードが格段に良くなりましたよね!
中日のスコアラーが甚大である証明と思いますね。
ロッテとともに、スコアラーの影響力の強さを思い知らされます。
まぁロッテの場合は、セリーグまで研究しつくしてますから、交流戦と日シリこそが圧倒的に強いですが…(笑)

逆に楽天は、交流戦では互角に戦えるのに、同一リーグにはさっぱり…スコアラーの決定的な能力不足が要因で
<省略> [全文]

139 ) うんこ
[2006/08/03(木) 19:13]
>>138
あのジェイソンさん
あなたの言うことはたいがい、誰かの評論を書き写してるようやけど確実にあなたは野球を知らんわ。
楽天が弱いのは、弱いからであって 交流戦は他が舐めてるから勝てるだけであって
結局は何が言いたいかっていうと 知ったかするなってコト

140 ) 中日ファン
[2006/08/03(木) 19:14]
横浜と中日では投手のレベルが違う!
今年はいただきます。

141 ) ↑
[2006/08/03(木) 19:15]
やっぱり奴の仕業か…ウザイとおもた。

142 ) ↑
[2006/08/03(木) 19:18]
奴はスホーツに関しては、問答無用の知ったかを披露するからな。

143 ) ↑
[2006/08/03(木) 19:20]
>>139
そうですか?
およそ、テレビに出てくる評論家たちとは相反する内容のつもりなのですが…。

楽天に関しては、野村監督によって捕手のリードは格段に向上していると思われますから、それを支える優秀なスコアラーさえいれば、最低レベルというべき現状の戦力によるプレーオフ進出という快挙も望み得るレベルと思います。
すごく残念ですね…。

144 ) うんこ
[2006/08/03(木) 19:29]
だからピッチャーがいないから負けるの。
イチローでも七割はピッチャーに負けるの。分かる?

145 ) ↑
[2006/08/03(木) 22:51]
>>144
それは分かり切った事なので、省略してるんですが…(汗)
その上で、野村式リードを藤井・カツノリに叩き込み、とてもプロレベルとは思えない投手陣をギリギリまで踏張らせているのは驚愕に値します。
ただ、交流戦ではギリギリ踏張れていたのが、リーグ戦ではあと1歩で踏張り切れません。
その差がスコアラーの影響というわけです。

146 ) うんこ
[2006/08/03(木) 23:29]
まぁ 言い方しだいかなぁ☆ 今年はリック 高須 鉄平 とか三割打つ奴いるから☆

147 ) ↑
[2006/08/04(金) 00:32]
>>146
フェルナンデスという不動の中心打者が出来たのはデカいですね。
恐らく監督としては、投手も一場を不動のエースとして期待しているのでしょうが、こちらはまだまだですね。

148 ) G
[2006/08/04(金) 01:43]
ジャイアンツに未来は
何で最下位争いなんや
スン様今年ホームランキングなら来年メジャー挑戦
アジア人初のホームランキング目指しそう

149 ) ツバキチ
[2006/08/04(金) 04:00]
阪神ょりャクルトが総合力で劣ってるとゎ全く思ぇなぃ。寧ろ故障中の川島、宮本、五十嵐、石井が揃ってぃれば今岡戻って来てもャクルト>阪神だと思える!現に対戦成績でもャクルト勝ち越してるので最終的にゎ阪神ゎャクルトにかゎされるのでゎなぃでしょぅか?今年ゎ八割中日だと思ぅけど残りの二割ゎャクルトだと思ってぃます!

150 ) ちゃちゃ
[2006/08/04(金) 08:40]
ヤクルト強いのは認めるが
圧倒的に投手力が不足!
ツバキチさんの言う三投手が戻っても
他の駒が一向に伸びてこない分
投手力では阪神の三馬身くらい後塵
打撃もラミレス下降線のラロッカ不確定
リグス微妙で岩村頼り・・・
今岡がどうかは別にして
総合力ではまだ阪神の方が上と見るのが妥当では?
二三枚投手が足らないから>ヤクルト

151 ) 超中日ファン
[2006/08/04(金) 11:21]
総合力(戦力)では阪神>ヤクルトは間違いないでしょう。近代野球は投手力が全てです。阪神とヤクルトでは先発ローテの確立と後半のセットアッパー、クローザーでは雲泥の差があります。打線は所詮は水ものですから、いい投手に当たれば中々打てません。

152 ) 119
[2006/08/04(金) 12:42]
>110
私の意見が必ずしも正しいとは言いませんが、貴方の意見も明らかに
偏った物なので、せめて断言するのはやめませんか? 私も一個人の
意見として言います。

中日の強さは、フロントと現場、ファンの求める物が一致した上での
チーム作りが一番合致しているからだと思います。
ナゴヤドームに本拠が移った時に大豊・山崎武・ゴメスなどのホームランバッター
を外して、守備・走塁に重点を置いた
<省略> [全文]

153 ) アンチ巨人
[2006/08/04(金) 12:57]
110も119も各々言いたい事があると思うが、今年は中日で決まりやろ。セリーグは巨人のリーグでしたよね!その後、広島の黄金時代やヤクルトの黄金時代、横浜の大躍進の年もありました。最近は竜虎でペナントを分けてますが両チーム共にチーム改革に成功した結果じゃないでしょうか?地元に熱狂的ファンを持ってる強みもありますよね。

154 ) 来季の巨人
[2006/08/04(金) 14:06]
最下位ちゃうか?小久保のSB復帰とスンヨプのメジャー行きで四番居ないやん。上原だって来年はいるのかな?日本一補強下手で金の無駄使い球団ですが何か?

155 ) 巨人はボランテイア精神か?
[2006/08/04(金) 14:37]
野口、豊田ナイス補強やん。全く意味なし、桑田いつまで置いとくの?清水、仁志も売り時逃がしてるやんけ!「昔の名前で出ています」球団の今年の狙いは黒田、リトル松井、小笠原でしょう。何気にウッズ、アレックスも狙ってるかも?アリアスって巨人に入りましたか?

156 ) ちゃちゃ
[2006/08/04(金) 16:06]
アリアス巨人入りはまあわからんでもないけど
もう10試合は使ってやれよ
あまりに短期間で答えだせ〜言われても
彼もどうしょうもないやろ
小久保復帰までの繋ぎにしても
もう少しなあ・・・

157 ) ツバキチ
[2006/08/04(金) 17:02]
そぅなんですょ。ちゃちゃさんが言う通り他の駒が一行に伸びてこなぃんですょ!開幕当初ゎ石川、藤井、川島で45勝くらぃの計算してたんですけどね…そっかぁゃっぱ阪神の方がまだ…でも皆さんご存じでした?広島の主力選手を獲得した時のシーズンゎ…江藤の巨人、金本の阪神、シーツの阪神そぅなんです優勝してるんです。だからラロッカ獲得したャクルトにもとそんなジンクスにも期待しつつ残りのシーズンを楽しみたぃです!

158 ) TIGER
[2006/08/07(月) 11:43]
土日の野球みて思った!やっぱ中日強いは!佐藤で負けても残り2戦連勝やん。どうやら見えてきたな限界かも?

159 ) ミスター
[2006/08/07(月) 12:14]
横浜負けたし駒苫か桐蔭、智弁あたりかな?

160 ) な
[2006/08/07(月) 12:43]
南海キャンディーズ

161 ) わ
[2006/08/07(月) 12:48]
わかちやん

162 ) 野球ファン
[2006/08/07(月) 12:57]
一体、巨人は何を考えて毎年大金を使って補弱してるんだろう?バカ丸出し

163 ) し
[2006/08/07(月) 17:30]
篠塚

164 ) 今週やまば
[2006/08/08(火) 13:47]
ドラは今日明日は中止ちゃうか?横浜に負け越したら諦めよう

165 ) う
[2006/08/08(火) 14:01]
ウルトラマン

166 ) ちゃちゃ
[2006/08/08(火) 16:59]
ヤクルトは悲しいかな
古田「兼任」監督に白けているのかも・・・
古田監督になって
投手陣が整備させたら怖い
阪神は今年はもう来期のこと考えて
サード・セカンド・ファーストで二軍の選手を上げてきた方が
懸命な気がする
このままじゃ来年巨人にも負けるよ
原は腹括ってるからね(洒落ちゃうよ)

167 ) よ
[2006/08/08(火) 17:39]
ようこそ〜ここへくっくっくっくっ私の青い鳥♪

168 ) 寂しい八月
[2006/08/09(水) 10:59]
いくら、悪あがきしたって今年は無理やろ。下手に藤川使って故障して来季も負けるくらいなら若手に経験積ませて来季に目を向けてほしい!代打で桧山、片岡は使わなくてもいい!どうせ、今年で引退やろ。井川はMJLに行くならフル回転させればいい。

169 ) ちゃちゃ
[2006/08/09(水) 13:47]
井川今年の内容でMLBって笑わしますな
桧山・片岡は楽天でOKでしょう
引退はまだ大丈夫ですよ
ただ・・今度の連戦を全勝でいけば可能性はありますよ

170 ) 虎ッキー
[2006/08/09(水) 14:00]
先発投手陣を整備して来年につながる戦いを!可能性と言うだけならマジック1でも可能性は残りますが今年はチョット無理だと思いますよ!と言うよりも去年が出来すぎだと思うんです。去年もチーム力は中日が上でしたがファンの声援に後押しされ奇跡も起こり今岡なんかは実力以上に成績を残しましたが、日本シリーズではボコボコにされたでしょ。岡田は去年の時点で気付くべきだったんですよ!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a